« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ギター弾き

やはり今日は昨日の疲れが残っていて朝起きれなかった今日の日曜。起きた時点でJWの花見イヴェントには間に合わないし、外は寒そうだったので引き篭もりすることにした。そんな日には趣味のギターでも弾くべし♪しかし・・・

1_2

車椅子に乗ってるとアームレストにギターが引っ掛ってしまいポジション押さえられないのだ。アームレストが振り上げられるメーカーの車椅子も有るけど、ギターの為に買うには及ばず。先日OXの営業の方と話をしてたら、やはりギター弾きから可変式のアームレストの要望は多々あるそうだ。

2_2

そこで、『ミニミニギター』 先日、通販で購入しました。普通のギターの3分の2の大きさで、これならアームレストに引っ掛らずに弾ける◎ 本来なら楽器屋さんに行って選びたいとこだけど、楽器が所狭しと並んでるお店には入るのが面倒なので、通販にて。まぁ安かったのでいいかっ・・・

3_2

しかし、やはり安物通販品。駄目でしたbearing 弦高が高過ぎてハイフレットを押さえると音がビビッテしまう。コードもイイ音でないし。却下です。売るに売れず、捨てるに捨てられず、部屋のオブジェにもならず・・・ 困ったもんだ。これは、子供の練習ギターって感じ。

そんなかんだで、お暇な一日を過ごしていたので、久し振りにスタンドアップ車椅子で立ってみました。痙性が強いオイラは立つことで足が大人しくなってくれる。効果はあるんだけどトランスが大変なので最近ご無沙汰だった。しかしながら、ふと妙案が!!!

4

ギターストラップを付けたら、スタンディングの状態で元々使っていたギターが弾けた♪ やるねぇ~スタンダップ車椅子。これからも活躍しそうだ! まぁ、そんなことより自然体で弾ける体になりたいものです。

穏やかな休日でした。の巻き。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はギブです

毎週ハードな土曜日がやってまいりました。でも、実は一番好きな曜日だったりする。なんか充実してっからねぇ~!!!
月・火・金は終日お仕事。水曜はJWにてトレ。木曜は午前中病院リハで午後仕事。そんなweekdayが終って一日思う存分体を動かせる曜日だからさっ^^; 
日曜日は勿論、死亡してるけど・・・1日くらい休んでも罰あたらんやろう?

さて本日も午前中のテニスからスタ~ト 何時もラケット持ってテニスだけやってるわけではありませぬ。

1

ラケットを持つ前には、コートを周回したり、ダッシュしたり、その他車椅子操作の特訓から始まります。地味~なシーンを本日はご紹介。名付けて『シュッシュッポッポ』
後ろの重たい貨物を牽引するのは結構な力作業ですよ。大人になってまで、こんな部活チックな事をやるとは思わなかった。

本日は、テニスの後、ちょっと嬉しい出来事が!
先日OXエンジニアリングの本社へ訪問した時にたまたま居合わせて軽く挨拶した『車椅子テニス世界ランキング6位の斎田選手』が声を掛けてきてくれた。
オイラみたいなボンクラテニスプレーヤーからすれば、神のような存在の人ですよ♪そんな方が気さくに話しかけてくれたのが嬉しかった本日!の巻き。オイラって人望があるなぁ!と、勝手に自己満足。

そんな楽しい午前中のテニスを終えて何時もの午後のトレーニングへいざ出発。

今日も色々なメニューをこなしてきた。奥方がたくさん写真を撮ってくれたけど、今日ちょっと気になる一枚。

2

You're~ here~ there's nothing I fear~(by セリーヌ・ディオン) 今日帰宅したらテレビで『タイタニック』やってた。懐かしいポーズだな。これが。
この後、様々なトレをやって『凪マシ~ン』を終える頃に、トレーナーが「ハイハイの準備を!」と・・・ 子供の頃病院で嫌な思いをした「はい看護婦さん、注射の準備をして!」に等しいsad 思わず無口になってしまった。だって、嫌いなんでも~ん、コレ。

3

しかも、足に鉛を着けられての拷問。やっと最後のマット1枚だと思ったら、更に1枚追加するし。。。この後は、膝立ち歩行。拷問です。もうクタクタだったけど、有無を言わさず強行されたしまった。
最後は燃え尽きました。崩れた。bearing

トレ後は100km運転は無理だと思い奥方に託すも即却下。運転前のビールはNGなので仕方なしに『キリンレモン』を飲んで帰りました。はい、3時間運転death。

帰ってから風呂入ってダウンかと思いきや、ビールを飲んだら完全復活☆ 5本飲んで、更に焼酎を今3杯目です。明日はJWの花見イヴェントがあるけど、この様子ではちょいと無理そうですね。安らかな休日を明日は過ごそうかと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OX本社訪問

本日はマジメなネタでいってみよう!

今日は、OXエンジニアリングへ訪問してきました。以前、テニス用の車椅子を作りに行って以来の2度目の訪問。目的は、OXの販売店になること。現在OXの車椅子を3台所有してるけど、ココの製品は細部の作りからトータルコーディネートまでとても関心させられる。社長が元々バイクのレース関係をやっていたこともあり、身近な存在なので興味深々であったのだ。

1

本社の隅々まで見学させてもらったけど、すべての機械まで自社で作ってしまっている所がココの凄いところだった。本当は色々な写真を撮りたかったんだけど、㊙な部分もあったので残念ながら紹介できず。機械好きなオイラとしては、かなりやられてしまいました。

2

写真左が石井社長。この電動装置付車椅子で颯爽と現れた♪まだ試作途中なんだけど、コレすごいユニークな作品。社長曰く『10年後は、流行るよ~』 車椅子にワンタッチで取り付けできるので、1km先のコンビニに行くのにも車椅子をこがなくても済む!ってのが売りならしい。現行販売してる車椅子の作りも格好良くてすごいけど、こういった新たな発想もスゴイと思った。『腕は車椅子をこぐ為にあるのではなくて、飯食って字を書くためにある』んだって・・・ 納得。物作りJAPANの代表ですなっ!

色々なお話を聞かせていただいて結局、半日ココに居座ってしまった。社長のエンドユーザーに対する考え方も真面目で真剣。勿論、販売店になることも快く承諾してしまった。ウチの職場は乗り物機械に関しては精通してるので、今後もアフターも含めてOXと共に協力していくことができそうだ!売りっぱなしの業者さんが多いのが悩みの種らしいので・・・オイラは来月からショウルームで丁稚奉公することに決定。修行に励みます(^^)v

しかしながら、OXの物作りに対する姿勢にはアッパレだった。楽しい一日でした!の巻き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球技?な一日

本日もやってまいりました、は~どようび。今日は先日購入した一眼デジカメでキレイな写真を撮ってもらおうと企み、カメラケースを奥方に託しました。しかし問題なのは、一眼を一度も扱ったこのとのない奥方。果たしてちゃんと撮れるのか???   先ずは午前中のテニス撮影からスタ~ト!

1

今日もイイ天気で暖かかった。午前中だけどTシャツ1枚で汗が出るくらい。・・・ってのが汗かきオイラなので指標になるかは微妙なところだけどねsweat01 バックハンド大好き。ってのは、オイラ左利きなので断然多い右利きプレーヤーとテニスしてると必然的に右利きにとってフォア側→つまり左利きにとってバック側に球が飛んでくるので、いつのまにやら得意になってしまった。 構図的にはイイ写真なんだけど、ピントがネットに合ってしまってるよ~ぅ。 >頼むぜカメラマン

今日はレッスンに2人しか出てこなかったので練習が休む暇無くハードだった。そんなかんだで午前中の球遊びを終えて午後のトレーニングへ出発なり~(今日は渋滞が半端じゃなかった)

2_edited1

本日のトレーニングの1コマ。腹筋トレ。L字に座って球を持って上下に移動させる。油断すると後ろにひっくり返ってしまうので、お腹に集中してアップ&ダウン。相変わらず写真でみると楽勝っぽいけど、やってる本人は真剣!・・・なんだけど・・・ なぜ笑っているかというと↓

3_edited1

球を下に降ろすと、別の球の前に・・・ 3Ballsbaseballbaseballbaseball そんな会話をしながらやっていたので思わず笑ってしまったのだ。笑うことによって更に腹筋が鍛えられるので効果は倍増!  下品なネタにて失礼しました。

その他諸々のトレをこなして、今日も汗だくな一日だった。汗だくになると脳裏には麦酒しかない。今日は久し振りに夜の飲み会は無かったんだけど、家に帰って缶ビールでは色気がないと思い、帰宅途中に外食。というか外飲?っていうのかなっ?

4

今日はチャイニーズ。何故かというと、写真右のトリカラ(鳥の辛味炒め)がビールに最高に合う。これ一度試すと病みつきになるのだ。 運転手の奥方と2人だったので軽く?飲んで帰宅した次第でございます。

今日は色々な球技?をこなして充実な一日だったとさ。  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自主トレ

本日は朝から雨~ こんな祝日は、自宅にて引篭もりかなっ? 一応、PCにて仕事をこなし、お昼には喉がカラカラだったので思わずプシュッbeerっと一杯流入してしまったhappy01 でも、一杯だけです。断じて。

その後、ちょいとかがんで作業をしてたんだけど、なんか嫌な予感。股間をチェックしてみたら、オシッコちょい漏れしてしまったcoldsweats02 直後に導尿したら、想定外の1Lも出た。ビール1杯分は計算してたんだけど、こんなに出るとは・・・ 穏やかでない休日です。

そんな嫌なことはさておいて、今日は奥方が家に居るので自主トレの手伝いをしてもらった。今までは装具を着けての歩行訓練をしてたけど、最近は自足だけでのスタンディングなんかもやってみたりしてる。先日、崩れてぶっ倒れたけど。

1

膝のロックができたので記念撮影! ・・・って、これ結構怖いよ。JWでのトレーニングではロックしても一応膝の前を念のためガードしてもらってるけど、この場では立ってる本人とカメラマンしかいないから、崩れたらガード無しの総崩れ;;; なんてビビリながら一人立ちにてパシャリ。このまま15分くらい立っていたので次は、イクぜよ!!!

2

片手立ちピースサイン! さすがに顔がこわばってたので写真を載せるのに値せずモザイク処理にて失礼。 下側から奥方に写真を撮ってもらってたのだけど、この直後にアクシデントが・・・・・・・

ガシャ~ン×☆×☆ 崩れました。カメラはグシャグシャバキバキ。嗚呼sad

3

そこで、おNewなカメラを買ってきました。どうせ買うなら一眼です★ これで今後このBLOGに載せる写真もキレイになるしね。

・・・というのは冗談で、膝は抜けて危ないところだったけど、なんとか持ちこたえてカメラも壊れてませぬ。先日格安な新品をとある筋から衝動買い入手した次第でございます。カメラって全然わからんけど破格(価格ドットコムの最安値よりはるかに安い)だったので、なんとなく買ってしまった。取説を読み始めて思ったことは、すべて『AUTO』で行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は~どようび(後編)

さて、車椅子テニス→トレーニングが終わり、イイ汗をかいてクタクタなので早く帰宅してシャワーを浴びてプシュッとやりたいところだったけど、本日は予定が入ってるのでお着替えをして横浜へ出発! ちなみにトレーニングの〆はバイセコーだったのだが、こいでる間、脳みその中は生ビールで頭がいっぱいだった・・・

5

横浜高島屋で友人が個展を開いているので、そちらへ顔を出しに行ったのだ。仙台は秋保でガラス工房をやっている『ガラス工房 尚』さんの個展。元々はオイラの職場のお客さんだった先生だけど、一度ギャラリーにお邪魔してから個人的にファンになってしまいその後仲良くお付き合いをしております。6

とても素敵な作品が多数有ります。豪華な作品も魅力的だけど、日常使えるカワイイお皿やコップなども有るので一見の価値あり♪ BOBBYクン宅でも色々な作品を使用&ディスプレイしております。

個展は3/18まで開催してるので、是非行ってみてください!

7

先生の個展の横では竹中直人氏も絵の個展を開いておりました。POP調な絵は、なかなか面白く斬新。どさくさにまみれて、竹中氏と一緒に写真を撮ってもらった。彼はウチの奥方もオイラも大ファンheart02 全然芸能人ぶるところがなくて良い人だったなぁ~   笑えるのは、オイラは自他共に認める顔でか男だけど、氏とツーショットでも大きさがほぼ一緒。イイ人だぁ~ ←顔が大きい人に会うと安心するconfident

8

個展の営業時間が終ってから先生達と待ちに待ったカンパイで~す。喉はカラカラ。やはり一汗かいた後の麦酒は絶品だなぁ~コレがbeer しかし上の写真と違って、オイラやっぱし顔でかいcoldsweats01

その後、閉店まで飲んでいて駐車場に戻ろうとした時に事件が・・・ 地下駐車場へのエレベーターが止ってしまってた。管理室へ電話して無理矢理エレベーターを動かしてもらう始末。エレベーターがある通路も閉鎖されてしまうし危うく野宿を強いられるところだったcoldsweats02 

その後、奥方の運転で帰宅して飲みなおししてブログ書くも、ヘロヘロ。そんな訳で無理矢理、前編&後編に分けてしまったのであった・・・の巻き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

は~どようび(前編)

おはようございます。Mさん!ちゃんと更新しましたよ。内輪ネタにて失礼。

さて、今日もハードな土曜日がやってまいりました。まずは早朝テニスからスタート。今日はとても暖かく、っていうか暑くてTシャツ1枚でも汗が出るほどイイ天気。気合も入るぜよ。

1

最近だいぶ車椅子にも慣れてきたので楽しくなってきてます。体幹も徐々に安定してきたのでストロークも体を使ってスピン系を上手くコントロールできるようになった。メデタシメデタシ。

2

いつもの反りポーズ。 はい、そこのMさん一緒にテニスのポーズをとりましょう!

日頃の腹筋&背筋トレーニング成果があって安定してきたっす。最終的には後頭部を地面に着けられるように・・・なれるわけねぇよ。

今週もテニス終ってから速攻昼飯食べてJ.Workoutへ100kmの道のりを急ぎます。そして本日のトレーニングへ突入。

3

出ました"The ヘアバンド" 今年初めて車のエアコンを入れてしまった程暖かかったので、もう額に何かを巻かないと汗ボタってしまうよ~;;; フェデラー調か?世良公則調か?迷った結果、奥方がフェデラー調のヘアバンドを買ってきてくれた。額中央のNIKEマークがHarry Potterのようです。周りで見ていた方々も、きっとこのヘアバンドを格好イイと思ったハズ!多分。 きっと、これを見てJ.Workoutでロゴ入りのヘアバンドを作ることは間違いないでしょう♪

・・・と、オチャラケテル場合じゃなくて、このトレまじでキツかった。ヘアバンドが無ければ気合が入らずギブしてたかも。

4

【The 凪(なぎ)マシ~ン】

このマシーン、振動してるんだけど8秒に1回、凪が来る。凪とは?海風と山風が入れ替わる時に、一度風がなくなり穏やかになること。漢字の作りも風の中が止るって書きますからね・・・ なんか金八先生みたいだ。 つまり振動が一時的に止る仕組みになっているマシ~ンなのだ。本名はPowerPlateです。来日中のメリケントレーナーにも『The Nagi Machine』と教え込もうと企んでいるのだ。

そんなかんだで、トレーニング後はクタクタになってしまったけど、まだ終わりではない。これから夜の街へ繰り出さねばならないのだから・・・

(後編)へ続く。see you tomorrow.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利なグッズ

【とっても便利なドリンクホルダー】

1

車椅子のフレームに取り付ける【ドリンクホルダー】 これとっても便利。外出した時にペットボトルを差し込んでおいたり、時には携帯を突っ込んでおいたり、その他色々な物を入れておくことができるのでアウトドアでは大活躍sign01 で、なんで室内用の車椅子に付けてあるの???って疑問が・・・

さて、本日もJ.Workoutへトレーニング行ってきました。本日はメリケンからのスペシャルゲストさんにもトレーニングをしてもらった。今日はマンツーツーメン。今までやったことのないメニューまで盛だくさん。日増しに色々な事を施されます。 メリケントレーナー曰く『四つん這いのトレーニングが必要』だとさ・・・ それを言われた時にすごく嫌な顔をしてしまった。だって、嫌いなんだもんsad そんなオイラの趣向はお構い無しにトレーニングルームの床に青色のヴァージンロードが敷かれ、ハイハイ訓練death。『your favorite?』って軽くジョークまで飛ばされてしまったけど、コッチは汗だくっすよ。 その後も色々と新たなトレーニングを施されて汗だく。最後はバーイセコー(QUEEN調で!)で汗ポタポタ。床には池を作ってしまった。 他の方々はこんなに汗かかないのかなぁ?

そろそろ気候も暖かくなってきたので、この汗だく対策をしなければ。ヘアバンド?それともバンダナ? ヘアバンドはフェデラー(テニスプレイヤー)みたいだし、今時バンダナは世良公則だろぅ!?と、ウチの奥方に却下されたけど・・・ なんか格好良いスタイルないかなぁ???

そんなかんだで、本日もトレーニングで汗と涙を流してきた。脱水症状。本当は、トレーニング直後に近くのコンビニに寄って『プシュッ!!!』と一杯流入したいところだけど、帰りの運転もあるのでひたすら我慢あるのみ。 で、帰宅直後、水分補給のために冷蔵庫にダッシュ。

2

ここで役に立つのがこのドリンクホルダーなのだ。 家ではビールとお酒以外の飲み物は差したことが無い。テーブルで一杯やって→パソコンしに行って→空き缶捨てに行って・・・ と、無くてはならない便利なグッズ。今日もご苦労様ですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやいてみる

今回は、ちょいマジメなお話。

先日、テニスへ行った時の出来事。オイラが通うテニスクラブは車椅子テニスの規模と実績としては日本一いや世界一?なので、障害者用のパーキングスペースがきちんと設けられている。何処でもよくある話だけど、関係の無い健常者が知らん顔で駐車することも多々ある現状。その日は何故か駐車場がイッパイだった。大概の車には”車椅子マーク”か”障害者運転マーク”が貼られているんだけど、何も貼れらてない車が1台停まっていたので『またかぁ~<`ヘ´>』と嘆いていたら、その車が動き出したので運転手をチェックしてみたら、なんと、車椅子テニスの世界王者の国枝慎吾クンだった・・・ショック。

何がショックかって、あまりにも庶民的な車に乗っていたことだ。世界王者といえばやはり高級車!っていう先入観があるからそのギャップに落ちてしまったっす。彼は本当に偉業を遂げた凄い男で、栄誉賞もGETしてるのに。そんな彼が大衆車っすよ。
最近、なんとか王子とか言われて騒がれている錦織よりも全然活躍してるのに、なんだこの現状は。世界のトヨタあたりがスポンサーになってレクサスでもプレゼントしてあげろよ!って熱くなってしまうではないか・・・
以前、日本の無知でバカな記者がテニス王者のフェデラーに『なんで日本人はテニス駄目なんですかねぇ?』って質問したところ『日本には素晴らしいプレーヤー国枝がいるではないか!』と言われたこともある始末。マスコミがいかんです。もっと敬え~

ついでに、もう一丁ボヤク。昨日、オートウェーブへ行って1台分あった障害者スペースに駐車した時の画像↓

P1010012

妊婦さんにはあまり関係ないと思うんですが・・・ なんかベクトルずれてる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's been a hard day's night

本日もやって来ました、一番ハードな土曜日。早起きして車椅子テニスへ繁々と・・・

1

日頃のトレーニングのお陰で日増しに腹筋&背筋が付いてきてる。テニス始めた頃は体を反らすことができなかったけど、ここまで成長した!体感UPを感じてきてますよ~

その後、いつも通りに100kmドライブをしてJ.Workoutへトレーニング。本日は渋滞が激しく遅刻してしまいました。

2

キック力が確実に上がってる!らしい・・・ 本人的には鈍感なので認識してないけど、トレーナー氏曰く、キックの力上がってる!ってさっ。本当は、トレーナー氏にキックして後ろに飛び跳ねてもらう映像を撮りたかったのだが・・・残念

3

苦手なハイハイ。今日は証拠写真を撮りましたよ!体に重し付けられて拷問されてます。およそ5kgくらいの鎖帷子、これマジでキツイっすwobbly でも、気が付けば、なんとか出来てる♪ なんか亀さんみたい。

4

コレ初体験しました。他の人がやっているのを見たことがあるのだけど、やり始めは何がなんだかわからなくて四苦八苦。慣れてきたらコツがわかってきた。ウォーキングはココからスタート!? 簡単だと思ってたけど、汗だくでした;;;

その他諸々トレーニングをこなして体はイッパイイッパイbearing その後は帰路急いで、週末恒例の飲み会へ。

今週もお友達のタイ料理屋さんへ出陣。学生時代のバイト先の先輩と呑みです。受傷後、始めて会ったので心配していたみたいだけど、オイラの飲みっぷりを見て安心してくれた!

5

食べかけだけど、『海老ワンタン包み揚げ』コレ美味いっすよ! ・・・って、話&飲みに夢中になって、他の料理の写真撮るの忘れた。

7

またもや登場の『さっちん』です(写真左)。先週は一緒に飲んでたんだけど、今日は偶然に鉢合わせ。彼氏募集中なので、清き一票引き続きお願いします。

ってな感じで、今宵も遅くまで飲んでましたが、帰宅してからもブログを書きながらマッコリを流してます。気が付けば只今AM4時。明日っていうか後で起きられるのかっ???

なんくるないさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拷問トレーニング?

本日はJ.Workoutにてトレーニングをしてきました。

前半戦はいつも通りの足を動かしてのトレーニング。これは通常通りのメニューでした。後半戦、トレーナーからの拷問ですsad

先ずは振動する床の上に犬のチンチンスタイルをとらされ、更には鎖帷子(くさりかたびら)を身にまとわされて重い球を投げる、という涙ながらの拷問です。少しでも腰がずれると『しゃきっとせんかい』と罵倒され、腕の力でなんとか耐えようとすると『足腰使わんかい!』と叱咤されヘロヘロっすよ。

次には、斜めの板に張り付けられ『起き上がらんかい!』となじられ、疲れ果てた体に更にムチを打つようにワンワンスタイルをとらされて、目の前には骨をぶら下げられてハイハイです。最後は空中に吊り下げられました。

持参のタオルは血と汗と涙でビショビショです。あまりにも残酷な光景の為、今回、写真はココには投稿できません。

・・・というのは半分?冗談ですが、今日は専属カメラマンが居なかったのでコメントで勝負してみました。トレーニング段々きつくなってきてます。それだけ成長してきてるのかっ? これからも頑張りますので、トレーナーの皆様イジメテください!(Mではない)

トレーニング後、帰り道にラジオで犬の特集をしてたので、不意に実家に預けてあるワンコに会いに行ってきました。癒された。

Dcf_0537

このワンコ、名前はリョウくん。13歳♂ 独身です。元々、衝動買いでオイラが飼ってしまった犬ですが、結婚して家を出て行く時に新居では飼えないので実家に託してしまいました。実家は近所なので、できるだけ会いに行ってまする。

リョウは奇跡をおこした犬なのだ。2年前、椎間板ヘルニアになってしまいドクターからは車椅子生活になる可能性90%と診断され何とか助けてあげようと思ってましたが、自身リハビリ頑張って完全に復活してしまいました。ドクターも『奇跡だ!』とビックリ。 そんなかんだで喜んでいたらオイラが車椅子生活になってしまったcoldsweats02 リョウに肖って自分も奇跡を起こしたい物です。

なんか文章の起承転結が変だけど、まぁいいかっ・・・ 今も飲みながら書いてるけど、先ほど焼酎の水割りを作りにいったら、水のロックを作ってしまいましたとさ・・・by酔っぱライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしい~

本日はバイクネタ。 知人のプロ顔負けカメラマンさんより頂いたレースで走ってた時の写真集?cdを整理してみた。かなり沢山の枚数があったので、昔を懐かしく振り返ってみたり・・・ ヤバイ。車椅子なんか乗ってる場合じゃない。早く足動かしてまたバイク乗らねば!イイ薬です。 そんな写真の中からピックアップして自己満足。

1

わざわざラベルまで作成していただいたCD。遺影じゃなくて思い出にしたい。

2

レーシングスーツは自分で配色してオーダー。ヘルメットは知人の方にお任せでペイントしてもらいました。この時分はまだバイクが元色のまま。ココは大好きなコーナーで、肘まで路面に擦り付けることができます多分・・・

3

ついにバイクまでオリジナルカラーにペイントしてしまいました。青/黄色の配色が好きなので、それを元にグラデーションも加えて作成。すごく気に入ってたけど、最終的には木っ端微塵になってしまったwobbly →そして脊損

4

この当時、ヘアーもオリジナルカラーでペイント。なんでも塗ってしまうのだ!

5

仕舞いにはツーリングで使用していた大人しいバイクまでも無理矢理サーキットへ連れ出してレースしてしまいました。レース中も余裕のピースサイン。なんだかんだで3位入賞してしまった。楽しかったなぁ~

6

いくらオイラが大酒呑みだからって、こんな表彰式のシャンパンファイトで『一気コール』は無しだろう?勿論、仲間のコールに応えて一気しましたよ。レース中は汗だくなので、その後のシャンパン一気は効きました。その後の記憶は???

あ~っ、お腹いっぱい。なつかしいなぁ~。バイクに興味ない人にとっては全くもってツマランBLOGだろうけど・・・ これを書きながら気が付いたら焼酎4杯飲んでしまった。導尿しなきゃ膀胱破裂しちゃうcoldsweats01 また再びこの現場へ戻りたいのでリハ頑張らねば。諦めてないっす。なんくるないさぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲み続け

昨日は朝まで飲んでいたので本日は二日酔いになってしまったbearing 繰越をしないときつかったので夕方迎え酒をしてみた。そしたら気分が良くなってしまいました。

今日は韓国から友達が遊びにきたので一緒に乾杯!知り合いのタイ料理屋へ連れていってあげた。話に夢中だったので今日は料理の写真無し。でも、ココ美味しいです。全然バリアフリーじゃないけど、何処でも行っちゃうBOBBYクン。お店に入る時は段差が30cmくらいあるので手伝ってもらうのだ。

1

写真斜めってます。段差が緩やかそうだけど一人では登れないくらい厳しい。でも、HELPしてくれる人が居れば、なんくるいさ~

2

お店に入った後は長椅子へトランスします。何処でも飲みに行ってしまうので辱瘡防止用の『飲みに行くとき専用のクッション』を持ってます。クッションとレッグバッグは必需品。トイレの心配しなくてよいから・・・ えげつないけど、右足にレッグバッグが付いてます。

3

右からBOBBYクン→BOBBY奥さん→韓国の友達→そのお母さん

お母さんとは始めて会ったんだけど、何故か気に入られてしまった。若い娘には全くもってモテナイんだけど、おばさんにだけOKみたいlovely

4

左は友達(日本人)のサッチャン。彼氏募集中です。とってもイイ娘だよ~ 何方か清き一票お願いします。

結局今夜も飲み過ぎてしまいました。AM1時までお店で飲んでいて、それから帰宅してまたもや飲んでます(現在完了進行形)bottle きっと明日は後発テロdash 恐ろしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長~い1日

毎週土曜日は一番ハードな日。早起きして車椅子テニスをPlay。その後100kmドライブをしてJ.Workoutでトレーニング。帰路また100kmドライブ・・・ 週末ってことで、帰宅後に飲み会なんてのもよくあるお話。今日もハードだったなぁ~

1

冬も終わりかなっ?って感じの暖かい午前中だった。つい先日までは『サウナスーツ』を着込んでプレイしてたんだけど、Tシャツ1枚でも気持ちの良い気温だった。気候のせいか、体の動きがスコブルよろしい♪

2

中学生の頃からテニスをやっているので、受傷前はお手の物だったけど車椅子テニスはまた体の使い方が違うので四苦八苦してた今日この頃。でも最近体に変化が・・・ 腹筋&背筋が鍛えられてきたので得意のスピンサーブが打てるようになった◎弓反りの格好ができるのでサーブにドライブがかかり、気分は国枝クン(車椅子テニス世界王者)! コーチからも「体感が良くなった」とお墨をもらった★

本日気分よくテニスを満喫した後は神奈川県厚木市へ100kmドライブ。

3

早速、スタンディングですよ。前回は5分くらい立てたと思ってたら、どうやら10分くらい立ってたらしい。今日も10分くらい立ったかも? コレ自力で立ってます。機能はあっても感覚なしの鈍感野郎wobbly トレーナーはいつも落胆しておりまする。何やってるかよくわからんので、とりあえず『ピースサイン』出してみたりした。 言っておきますが、本人は必死ですよ。

4

その後、大嫌いな膝立ちトレ。早く帰りたいってマジで思う。でも容赦無しです。下半身に力を使わねばいけないのに、上半身が鍛えられてしまう・・・ トレーナーからは『ダメダシ』いただきました。顔逝ってるし・・・ここでオイラの『ビール摂取欲指数』は500%くらいに上昇beer でもね、負けてはアカンって思うのだ。

その後、『卒業記念パーティー』へ!

5 何の卒業かは18禁ってことで内緒です。とにかく卒業したこと自体が頑張ったのだ★だから飲めばヨロシ!!!

今宵は軽い飲み会で終りました。(オイラ車椅子から落車したらしい) そこから帰宅したらAM1:30 また飲みなおして・・・ あれ~っ、3時半だよ。明日は韓国から友達が来るのでまた飲みdeath。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャーマン・スープレックス

先日J.Workoutのトレーニングでスタンディングをやったのだが、膝ロックをしたまま自力で5分以上立っていることができた。なんとなくできてしまったのだけど、トレーナーに聞くところによると、なかなか難しいそうだ。「これができれば車椅子から一人で立ち上がれる・・・」と聞いた。

深夜お酒を飲みながらそんな事をフト思い出したので、『車椅子からちょっと立ち上がってみるか!』と挑戦。 肘掛に手を掛けて腰を浮かせていって足が伸びてきた。 次の瞬間、足に痙性が入り膝が突っ張った。斜めの状態で膝が突っ張った為、重力は後方へかかる。フラ~ッとしたら、気が付くと後頭部を床に強打。一瞬お星様が見えたような見えないような・・・ 見事な独りジャーマン・スープレックスshock

ドカ~ンと音がしたので寝ていた奥方が飛び起きてきた。助けてくれようとしたけど、こういう時は焦ってはいけない。男の余裕?を見せにゃあ。 ということで、記念撮影を寝っ転がったまま撮ってもらったdown

Gs

床がフローリングなので、車椅子に戻るときに足が滑ってしまい這い上がるのが困難。仕方ないのでソファまで這っていってそこへよじ登り車椅子に無事帰還。深夜2時の出来事だった。

足の痙性が原因っていうより、飲み過ぎが原因だなっ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »