ジャーマン・スープレックス
先日J.Workoutのトレーニングでスタンディングをやったのだが、膝ロックをしたまま自力で5分以上立っていることができた。なんとなくできてしまったのだけど、トレーナーに聞くところによると、なかなか難しいそうだ。「これができれば車椅子から一人で立ち上がれる・・・」と聞いた。
深夜お酒を飲みながらそんな事をフト思い出したので、『車椅子からちょっと立ち上がってみるか!』と挑戦。 肘掛に手を掛けて腰を浮かせていって足が伸びてきた。 次の瞬間、足に痙性が入り膝が突っ張った。斜めの状態で膝が突っ張った為、重力は後方へかかる。フラ~ッとしたら、気が付くと後頭部を床に強打。一瞬お星様が見えたような見えないような・・・ 見事な独りジャーマン・スープレックス
ドカ~ンと音がしたので寝ていた奥方が飛び起きてきた。助けてくれようとしたけど、こういう時は焦ってはいけない。男の余裕?を見せにゃあ。 ということで、記念撮影を寝っ転がったまま撮ってもらった
床がフローリングなので、車椅子に戻るときに足が滑ってしまい這い上がるのが困難。仕方ないのでソファまで這っていってそこへよじ登り車椅子に無事帰還。深夜2時の出来事だった。
足の痙性が原因っていうより、飲み過ぎが原因だなっ。。。
| 固定リンク
「車椅子生活」カテゴリの記事
- MP始めました!(2021.06.20)
- 【CROSSWHEEL】で寺社の境内を走行してみた(2021.02.25)
- こいつは便利だ!CrossWheel(2021.02.10)
- ダブル納車。初のマルチスポーツ。(2020.10.01)
- 車いす席 東京ドーム &車いすデコレーション(2019.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私もセキソン暦のなかで5度ほど転倒しましたw
頭打った瞬間一瞬真っ白になりますヨネww
しかも私が始めて転倒したとき、小学校でみんなにウィリーを自慢していたときだったので、みんなに見られてとってもはずかしかったですw。
PW私も参加したいな~!!!
Bobbyさん、PWでかなり回復を実感しているんですか??
色々聞かせてもらえるとうれしいです!
投稿: Ryoko | 2008年3月17日 (月) 10時03分
室内用の車椅子は移動しやすいように小さく作ったので、すぐにフロントキャスターが浮いてしまいます。ので、酔っ払って転倒することがしばしばあります
オイラはPWではなくて日本のJ.Workoutへ通っているのですが、色々と効果は出てきてますよ!
投稿: BOBBYクン | 2008年3月17日 (月) 15時12分