« カッコイイ~! | トップページ | プチパ~ティ~ »

フワ~っと・・・

土曜日の朝は早起きなんだけど、目覚ましで起きるよりも先に暑さで起きてしまったsweat01 今年初めての短パンを履いて本日の準備を開始。ついに夏が始まったご様子で・・・

先ずはテニスコートへ出没。AM9時、すでに気温は高い。何度かわからんけど額は汗だくモード。果たして今日一日体が持つのか??? こういう不安になった時は『なんくるないさぁ~』と自分に言い聞かせるのだ。さて、レッツラゴ~

1

車椅子テニスではボレーはあまり使わないので練習もしない。今日がオイラにとって車椅子での初めてのボレー練習なり。元々はダブルスプレーヤーだったのでボレーは超得意なんで嬉しかったなぁsign03 キチンと横貼ガットのテンション使ってコントロールできた。

しかしながら、楽しかったけど、気温がヤバイcoldsweats02

2

普段は帽子が嫌いなので、っていうか髪つぶれちゃうし、帽子被らないんだけど、さすがにこの暑さの中、被ってみたりした。 他の仲間達も皆さん帽子を着用。それ以前に皆、体も頭も溶けちゃってます。水分はタップリとったけど、頭は”フワー”っとしてた。

残念なことに、ここのテニスクラブ、クラブハウスにエアコンが無いshock  なもんで、終ってからも納涼ができないのだ。汗だくのウエァーを着替えた瞬間に汗だくになる。このまま帰宅してシャワーを浴びてbeerをゴクッ!と一杯いきたい所だったけど、そうもいかないハードヨウビ。厚木へ走る。  ちなみに、他のお仲間は帰ってシャワー浴びて・・・な素敵なアフターだったらしいけどbearing

さてさて、場所は変わってエアコンのきいたJWジムへ。こちらの場所はエアコンがきいているからって楽ではない。それ以上に汗だくになるトレーニング。気合を入れてトレーニングをスタート。 本日は久し振りに社長の手ほどきを受けました。

3

膝上げトレ。今日は感覚を確かめてみたら、膝が上る瞬間に”フワ~ッ”とした感覚がなんか感じる。きたか? マジフワ、チョイフワ・・・ 動きによって感じるかも。 社長マジック☆ その他、弱点克服を色々試してもらった。

4

お次は、キックトレ。この膝の角度から足をキックして伸ばせるようになった。摩訶不思議。単純に考えると、神経ぶった切れてるのに、なんでキックできるんだ??? 自分でも確認できるように手を添えるのを放してもらったんだけど、できてる。社長マジックかっ?って疑う余地はなくなったかも。進化してるみたいっす。

5

スタンディングの練習です。スクワットの練習をしたのだけど、これコツ掴んだ。骨盤の使い方がミソのようだけど、秘訣は社長に聞いてください。

最後はチャリ漕ぎやって〆ました。本日は汗をかき過ぎてオシッコが全然でなかった。脱水症状はマズイと思って、帰宅後すぐに麦を体内摂取。その後、シャワーを浴びて更に摂取。 出来上がってきたから、そろそろ焼酎へ!と思った瞬間の事件でした。

無い。無い。我が家に焼酎が無いcoldsweats02 あたふたしてると、目の前にダイヤモンドの光がshine

6

タイムリーにも、今日トレーニング仲間からたまたま頂戴したダイヤケース入り焼酎が!!!  こんな不幸な自分を救ってくださるなんて、正に女神です。女神よありがとうheart04

なんか、文章が段々変になってきたけど、暑かったからしょうがないかっ。夏ですねsun

|

« カッコイイ~! | トップページ | プチパ~ティ~ »

今日という日」カテゴリの記事

コメント

女神ですshinecoldsweats01
焼酎Goodタイミングでよかった〜good
 また一緒に飲みましょうねbeer

投稿: KIMI | 2008年7月 7日 (月) 22時17分

女神様
あの焼酎が無かったら、夜を過ごせなかったので大変助かりましたlovely

次一緒に飲めるのは20日かなっ?それよりも前に飲み会やっちゃう!?

投稿: BOBBYクン | 2008年7月 8日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコイイ~! | トップページ | プチパ~ティ~ »