« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ヒサモヒ

先週末、久し振りに以前にコチラで紹介したお友達の美容室『hug-salon』へ行ってまいりました。ウチラ車椅子乗りでも楽にカット・シャンプー・カラー・etcができるのが素敵ですhairsalon トレーニング仲間の一人も常連になってしまいました。 何時も社長のジョニー君にお任せモードなので、出来上がってみないとスタイルはわからんちん。

2

そして今回は久々のモヒカンにしてもらった。前から見ると山田五郎orキューピーちゃんに見えるのだ。カラーはアッシュ系に。

ヘアスタイルも変わったついでにテニスのスタイルも変えてみることにした。金メダリストの国枝クンの真似をしてバックハンドは軟式テニス打ちに挑戦。

3

通常のバックハンドは手の甲が前に出るスタイルだけど、軟式打ちは指側が前に出るスタイル。テニス用語でわからんかもしれないけど、グリップが厚くなるのでスピンが凄く掛かるのだ。初めての試みだったけど、結構イケルtennis 上手くいかないか?と思ったけど、ウィニングショット炸裂で手応え有り。またLondonが近づいてしまったcoldsweats01

そして、土曜日のトレーニングはVIP対応crown

4

社長と大臣?の2トップによるトレ。色々なメニューを施してもらった。お陰さまで効果バッチリ。実りあるトレーニングでした。そして・・・

5

コレ、初めての試みだけど、両足を上半身の支え無しで閉じることに成功。足の前に用意されている木刀がミソ。足を閉じることができないと、すぐさま木刀で股間を強打されるのだ。『それが嫌なら足を閉じんかい!』と、スパルタなトレーニングだった。人間、窮地に陥ると頑張るもんです! ← 冗談ですよbleah ・・・と書かないと叱られる。

そんな充実したトレが終って、その日はSaturda Night Clubの週ではなかったので帰宅しようと思ってたけど、スタッフのお誕生日会。奥方をなんとか説得して帰りのドライバーになってもらい参加。今回はトレ現場にての飲み会となりました。

かなり体が疲れていた様で、お酒を飲んでぶっ壊れてしまったshock その晩の記憶はあまり有りませぬ。帰宅後、デジカメの写真を確認したら、変な画像が混入していた。その1枚。

6

モザイク無しではUPできない。モザイクの中身は想像していただきましょう! 強いて言うなら、ハリーポッターのディメンターとでも・・・ 本人、全く記憶がございません。 終宴も今回は早かったにも関わらず、翌日は激しいHangoverで死亡モードだった。お疲れモードの時のお酒はチュウ意しなければ。反省。

こんな感じで週末が過ぎ去り、今週末はリノヴェートが終る職場のオープニングが有るので忙しくなりそうです。やっぱり、ココのブログの存続は難しそう。次は最終回かも。

| | コメント (4)

金メダルとった☆

念願の金メダルとりましたgood

『とった』と言っても、『撮った』だけど・・・  日本語難しいです。そんな訳で昨日、車椅子テニスの金メダリストの国枝選手と2ショットしてきたcamera

1

手には輝くシングルスの金メダルとダブルスの銅メダルshine パラリンピック前の緊迫した様子と違って昨日はかなりリラックスモードでお話ができました。 この日の彼は引っ張り凧で大忙しなのに、色々と話をしてくれたのであります。 ついでにプレイについてのレクチャーも世界一の男に受けてしまったnote

ウチの職場のオープンセレモニーにもスケジュールが合えば参加してくれるとのことで、嬉しいかぎりでございます。今、日本で一番忙しいアスリートなのでスケジュールがイッパイだそうですが・・・

メダルは、彼の思いがイッパイ詰まっていてその分、重かった。凄い若者ですsign03

オイラが通ってるテニスクラブ『TTC』は名門クラブでありまして、今回のパラリンピック車椅子テニスには国枝選手をはじめ、ダブルス銅メダリスト斎田選手、その他3名の出場者が選出。そのプレーヤー達の祝賀&お疲れ会に参加しました。

2

皆さん凄い人達ですが、オイラ失敗&反省。メダルをとった国枝選手と斎田選手には『オメデトウ!』と声を掛けてお話をしたんだけど、他の選手には何て言っていいかわからずに、何時もはお話をしてる選手にも何も声を掛けてあげることが出来なかったdespair  パラリンピックに選考されて参加して頑張ってきたから『オメデトウ!』か?それとも『お疲れさま!』か? 考えれば考えるほど悩んでしまい、結果、対面もできず。ダメな私ねぇ~×××  次に会ったら、何て言おうかなっ?誰か良い意見をお聞かせください。

さてさて、次のLONDONパラリンピックの後は、この場でどんなスピーチをしようか?と今から考えると緊張してくる。はい、そんなの無い無いcoldsweats01

| | コメント (0)

楽しいNights☆

前回のBlogで『なんくるないさぁ~』閉店のお知らせをしましたが、多方面より続行強制のご意見をいただき考え中でございます。多忙・気分転換・やっかみ・etcの事情により閉店を考えてましたが、どうしよう???

さて、今回のネタも何時もの忙しく楽しい週末のイヴェント。最近パターン化してきた嫌いもあるけど、まぁいいかっ・・・

週末のテニスはモチベーションupwardrightupwardright  というのも、先日の国枝選手の素晴らしい金メダルに思いっきり触発されて気分は金メダリストshine  国枝選手のプレイやコメントに寄ると、バックハンドは軟式テニス打ち(フォアもバックも面が一緒)をしなければ勝てないとのことだったので、やってみたんだけどどうもシックリ来ない。元々バックハンドは自分左利きで得意なので、そのままにすることにした。

1

ちゃんとスピンを掛けられるのでok もうちょっと上手くなってから考えることにした。 当日モチベーションは上ってたけど、練習内容がどうも消化不良だったので、厚木のトレ現場に着いてから時間があったので駐車場でテニス車に乗って素振りを30分してしまった。ちょっと燃えてますimpact

さて、本日のトレですが、巻き爪矯正をしたばかりなので激しい運動はできないので、それに合わせてメニューを組んでもらった。

2

片足だけのキックのトレ。初めての試みだったけど、キックはできるものの相変らず不感症にて感覚がナッシング。困ったもんだ。

3

こちらのトレも不感症。他の皆さんは何か感じるものが有るらしく羨ましい。運動する神経は確実に上っているので早く感じ易い体になりたいっす! しかしながら、本日は足が生えている感覚が有って良い動きができた!らしい・・・

そんな感じで、何時もよりもチョイ軟弱なトレを受けたけど勿論汗はかくよ。前回のトレでは、お疲れ麦ちゃんがすぐに出来なかったから、今回は気合入ってマッスル。トレの後、SNC幹部会?の宴を開いたのだ。人数は少なかったけど盛り上がったよ。って、一人は素面だけどね。

4

皆楽しそうでしょ?YES、楽しかった。やっぱ、トレの後の麦ちゃん摂取は、たまりませんのぉ~sign03 ちょいと飲む予定がやっぱり午前様になってしまった。こればっかりは病気だから仕方がありませぬ。

そんな夜を過ごせば翌日は有無を言わさずHangovershock 一日ゆっくり寝ればよいのだろうけど、お友達がご来宅したので更にムチ打ちます。夕方から飲み会スタート!前夜に引き続き盛り上がってしまった。

5

この方、もう長い間禁煙してるのに、盛り上がってしまいツイツイ吸ってしまった。ご主人には内緒なのでこのポーズ也。2連荘で楽しい夜を過ごしたのであります。

勿論、今日・今宵・この時もイタダイテオリマス。明日はテニスクラブにてパラリンピック出場選手の祝勝会に参加してきます。

| | コメント (4)

初体験がイッパイ

本日も定例のトレに行ってまいりましたが、平日はカメラマンが居ないので文章のみでご勘弁。最後にホラー写真は有るけど・・・

このブログを書いてる現在、かなり酔っ払いモ~ド入っております。理由は追々・・・ 今日は溜めすぎちゃったかなっ?

先ずは、トレーニングで日本に1台しかないと思われるNewマシ~ンを初体験してきた。アンナ所やコンナ所にMyシートを貼り付けて電気をブルブルさせてペダルをクルクル。全然説明になってないかも。 画像はすでに他のブログで流出しているので知る人ぞ知る物なんだけど、まったくな不感症なオイラでも太ももちゃんがピクピクしているのをチョイト感じることができた。効果有りそうですなっnote そんなNewメニューをこなした本日のトレでした。何時もなら速攻帰宅して自宅の冷蔵庫へ直行な水曜なのだが、今日はJWのプチ集会が有ったのでソレに参加。

その会場はなんと・・・『スタバ』っていうやつ。実は、オイラにとって初スタ?なのだ。普段コーヒー系は全く飲まんし、集会といえばアルコールちゃんが居ないと気合が入らんので、そんなカフェな所は縁が無いのであります。以前に何度かエク???何とか???というカフェには行ったことがあるけど、そこにはbeerが置いてあったので問題無しshine しかし、本日いったそのスタバって所はノンアルコール。緊張してしまったcoldsweats02 何を注文していいかわからんので、他の人と同じ物を飲んでごまかしたのであります。しかもそこに5時間くらい居たぞ!快挙である。

そんな素敵な所で集会をして喉がカラカラ。ちなみに前日はトレがあるのでbeerを自粛していたわけで・・・ すぐに帰って喉を清めようと思ってたのに、その後お食事の誘いが・・・ しかも、その場所って前にも呑みに行ったことがあるけど、どう考えてもbeer無しでは過ごせない所なのであります。 たまにはオトナになってみるか!と思って出動することになったのだ。 そこのお店で初体験しちゃったぜっ☆ ノンアルビール。 ノリで飲んでみたけど、逆効果。 オイラには無理っすcrying とっとと食事をして早退してきました。パラリンピックの閉会式も見たかったし。

店を出た途端に頭の中は、本物の麦ちゃんしかない。人間のアドレナリンっていうのは怖い物で、今まで厚木→自宅の最短記録が夜中の1時間30分だったのが、パラリンピックの閉会式を車のTV観ながらも1時間15分のベストタイムで帰宅dash これまた初体験ですのぉ~motorsports

そんなかんだで、as soon as...という慣用句みたいな感じで、プシュッといただきました。そしたっけ、止らないでやんの(笑)

こんな感じで、初体験をイッパイした一日でありました。そして最後に、ここからホラー。昨日の初体験。無闇ヤタラにコノ後の画像は見ないようにfoot

脊損になってから巻き爪になってきた。他の皆さんも同じ症状が有るとか無いとか・・・ 爪が横に巻いてしまって皮膚が化膿してきてしまい収拾がつかなくなったので先週病院に行ったけど、そこのヤブ医者には手術しろと・・・ どうやら、それは今の時代、ナンセンスらしい。『ワイヤー矯正』というのが有るらしくて、それを施してくれる病院に昨日行ったらすぐにプチ手術してくれたんだけど、どやら常人には痛みが半端じゃないらしいshock オイラは天然麻酔が効いてるから良かったものの、今日風呂上りに初めて見たら、巻いていた爪を拡げた形跡があってキモイ無理ヤバイ。 覚悟がある方はどうぞ!

マジ見る?

本当に?

1

ソコの脊損の巻き爪の貴方、早く病院へ! この横の広がりは人為的に無理矢理広げた物です。ちなみに、この行程を見ていたウチの奥方は滝汗を流しておりました。 巻き爪を発見したらすぐに処置しましょう!感染症が怖いです。

ヤバイ、今夜は反動でbeerが止らないままAM4時を迎えようとしておりマッスル。明日は仕事が溜まっているのにぃ~

最後ですが、コチラの『なんくるないさぁ~』は今月を持って閉店する予定です。あと3回くらい更新できるかなっ???

| | コメント (4)

祝杯!!!

本日(日は変わってるけど)の感動シーンshine

Shingo

パラリンピックの車椅子テニスで国枝慎吾クンが金メダルをGETsign03 

今日は昼からずっとPCの前で臨戦状態だった。ネットTVでは女子ダブルスが長引いてしまったのでLIVEは放映されなかったので、公式サイトのリザルトを10分おきにチェック。遂に来ました☆ 22時からの教育TVで特集されたのでWATCHした。 やっぱ彼は凄いっす!

Shingo3

こんな球でも、あんな球でも追い付いて打ってしまう。感動したよcrying 16日の18:10~19:00 BS1で急遽放送するので、テニスに興味ない方も見てみましょう!凄いよ!

帰国して落ち着いたら、金メダルを見せてもらうようにお願いしようっと。

しかし、日本のメディアは終ってる。結果を確認してからネットニュースをチェックしたんだけど、すぐに取り上げられていない。こんな偉大な業績を残したのによぉ~ Yahooのスポーツ欄をチェックした時は笑ってしまったよcoldsweats01 載っていた記事は『クルム伊達完敗、本戦出場逃す』だって・・・  それより偉大な記事があるべぇ~ 所詮、障害者の扱いはこんなもんなんだよねpout  昨日はレンタルコートを借りてテニスをやったんだけど、時間が来て次の人達にチェンジする時に冷たい仕打ちをくらったし。テニス車から車椅子に乗り換える作業に時間かかるんだけど、次のヤツラはオイラの車椅子の周りに荷物を固めて『早くウセロ!』みたいなモード全開。スポーツマンシップのかけらもない腐ったヤツラだった。 メディアも人間も、なんとかならんのか???

・・・と、ダークネタは吹っ飛ばして、素晴らしい世界チャンピオンに乾杯beer

| | コメント (0)

3次元のはずが・・・

酔っ払うとネット通販大好きなBOBBYクン。今週は、宅配便より4つの商品が届きました。その中の一品。

1

DVCを買ってしまった。完璧な衝動買い。特に何が撮りたい!という目的は無し。で、なんで買ったかというと、CMサイトでたまたま引っ掛ってしまったcoldsweats01 といってもジャパネットじゃないよ。 DVC特集をしていて、それを見たら、今どき安い♪ 今まで全くもってコノ手の機械には興味なかったので10万円くらいするのかと思ってた。色々調べていたら、このマシ~ンに限定。だって光学ズーム32倍&HD30GB付で3万8千円ですよ!スペックだけで感動してしまった時代遅れなオッサンです。

買うと決めたら2日後には手元に。しかし、届いたの良いのだが、取説読むの嫌い。しかも動画系の機械は18年振り。録画の方法と静止画の撮り方だけを学習して、あとは奥方に託す。ウチは子供もいないし被写体になるのが嫌いな奥方となると、被写体はオイラでカメラマンは奥方という図式になってしまうのだ・・・

折角だから動画を撮ろうと、本日のテニス&トレに持参。動画撮ったけど編集の仕方がわかりませんwobbly そんな訳で本日の画像はDVCで撮影した静止画のみ。 そのうち、お勉強してトライしてみよう! これぞ正に無用の長物death。

さてさて、テニスプレイですが・・・

2

格段と体幹が上ってきてるようです。以前は横の動きで確実に萎れた花のように散ってしまったんだけど、踏ん張りができるようになってきた。これで、遠いボールにも少し対応できるっすimpact 日頃のJWでの訓練の賜物ですよっnote

今日は何時も担当している健常者のコーチがお休みで、代打の車椅子乗りのコーチ。このお方、噂では元パラリンピックの選手だったとか・・・ 

3_2

写真の向こう側のオッサンです。流石に上手い!ちょっとヤッツケテやろうと思ったけど、簡単にヤッツケられたcoldsweats02 

LONDONを目指してる(あくまでも、目指してるだけ)オイラとしてはプチショックweep やっぱりLONDONは遠いかぁ~ と、レッスン後タバコをプカ~ッと吹かしてたら、そのコーチが横に来て、『BOBBYクン、上を目指して特訓してみないか!? 北京パラリンピックが終ったら担当コーチが帰ってくるから相談してみては!』と、訳のわからんことを・・・ ちなみに担当コーチって、世界No.1のK氏の専属コーチ。水戸黄門で言えば格さんみたいな人だよ・・・ ハハァ~ッと印籠相手にひれ伏したのであった。

その後も話は続いたんだけど、朝6時からレッスンが有るとか言われたので丁重にお断りをしてJWのトレーニングへdashしたのであった。

今日は3連休の初日で、東名は有り得ないくらいの渋滞。お陰さまで大遅刻。そしてプチトラブルcoldsweats01 結局1時間しかトレーニングできなかった。

4

今日もアイスノン入りの亀甲を着せてもらってのクールトレ。立っている感じが最近つかめてきてるかも? 不感症なりに感覚を探っている今日この頃です。 その他のトレはDVCのHDに収められてるんだけど、取り出し方がわからんちん。

1時間強のトレーニング、そして今日はアフターが無かったのでいつもより早く帰宅。というか22時から放送のパラリンピック番組を見たかったのだ。本日の結果を一喜一憂しながら、気になる女子バスケ。 NHK・民放・BS・CS・・・すべてパラは相手にされてない。そんな物だよ障害者の扱いは!と落胆しながら最後の砦『PARALYMPIC SPORT TV』というネット番組をPCで視聴です。

7

普段は登場しないウチの奥方だけど、PCの前で『アミちゃん(網本)3ポイント行け~!!!と吠えていたので盗撮してみた。

久し振りに土曜の晩にブログってしまいヘロヘロになっちゃいました。3次元にはまだ遠いようです。

| | コメント (0)

Saturday Night Club

さてさて、土曜日のトレーニングにて体の水分は殆ど蒸発してしまいました。 この脱水症状を回復させる為にbeerを摂取に・・・ 本日はコジンマリ飲むか?団体で飲むか? 取りあえずはSNC(SaturdayNightClub)の倶楽部長とは約束してたんで、回りのトレーニングしている人達に聞いてみると、先週のオイラのブログのコメントで皆さん飲みに行く気マンマンだったみたい。 ということで、団体の飲み会となりました。

お店も予約をして、さぁ行くかと思った時に忘れ物に気がついた。今夜の為に秘密兵器は持ってきたんだけど、履いてる物は半ズボンcoldsweats02 これでは秘密兵器にならん。 オシッコバッグが丸出しになってしまうのだ。 以前も同じ失態をしたのに学習能力が有りませぬ。

秘密兵器を装着しないことには本腰入れて飲むことができん。というわけで・・・

A

ジムの近くのワークマンにてニッカポッカでも!と思ったけど、ニッカポッカでは足首が締まってバックが装着できんのでポッカニッカ?的なズボンを購入。1900円也。これからは車に常備ですなっ!

そんな感じで準備が整ったところで、宴会会場へGOdash

C

初めはSNC命名の部長さんとウチの奥方と3人でコジンマリ。他のメンバーが来るまでbeer1杯だけに留めて皆の来店を待つ。皆が来るまでたった1杯で待つのは辛かったなぁ・・・ ということにしておいた。ちなみにコノ写真には秘密の答えが隠されております。2人の指の数の合計が・・・省略

B_2

そしてその後、土曜日組のメンバーが到着。事情により 飲めなかった方は気の毒でしたwobbly オイラの隣に座ってしまった方も有る意味気の毒でした。

そのまま水分摂取を続けて出来上がってきた。気が付くと、

D

仕事が終ったスタッフも駆けつけいつの間にか大人数で~す。ボトルがドンドン空いていくのが素敵です! 毎度の事だけど、気が付くと深夜。帰宅した時は朝でした。長~い1日でしたの巻。

ちなみに、水分を補給しにいったつもりが、翌日は何故か脱水症状でしたshock

| | コメント (0)

勝負の日

いつものハード曜日がやってまいりました。本日の予定は、いつも通りのテニス→トレーニング→夜の宴会。夜の部は、朝家を出発する時は未定だったけど果たしてどうなることやら??? 先ずは午前の部から・・・

車椅子テニスを始めて丁度1年。1年前を思えば、すごく進歩した。このまま進歩を続けてLONDONを目指すしかないよねっ!(あくまで”目指す”という言葉のみ) テニス自体は元々やってたのでプレイの変化はそんなにないけど、体幹に関してはトレーニングの成果がキッチリ出ているのだ。車椅子を漕ぐスピードが1年前の倍くらいになったscissors ストロークはだいぶ良くなってるけど、本日撮ってもらった写真を見たら欠点に気がついたbearing

1

サーブがNGshock 打点が低すぎる。体が後ろに残ってしまっているので、もっと前で打てるように腹筋&背筋を更に強化しなくちゃいけないなっ・・・ 頑張ろうっと。

そして、トレの現場へ。本日の担当は『Ms.本屋さん』 今日は勝負です! 何が勝負かって・・・担当してもらった前回そして前々回に本屋さんの勢いに負けてしまい、もよおしてしまったのだ。だから、今日は原因追及を。ちなみに、現在0勝2敗です。 半ば諦めモードでトレをスタート! 『やっつけてやるぞ!』と言わんばかりの激しいメニューが待っていたのだcoldsweats02

2

足の引き上げ運動。体を丸めると同時に膝を引き付けるトレです。全身運動なので汗がジンワリ溢れ出してくる。動かない足を引っ張りあげるっていうんだから、それはたいそうシンドイ運動。 勿論お腹も力入れるので勝負です。 なんとか負けずにクリアconfident

3

お次は、片足で膝立ちして足の屈伸トレ。二人掛かりでサポートするトレーナーも大儀だげど、こっちも汗だくcoldsweats02 途中、ブレークするかと聞かれるも、オッサン根性でなんとか続けたのだ。まだ大丈夫。

4

オイラの苦手で嫌いな膝立ちトレ。ブレーク中の1コマ。実は、顔のデカサを比べていたのだ。左より、中大小。デカ~っshock ちなみに二人顔を近付けて大人の?会話をいたしております。

5

じっくりハードなトレが続いても、本屋さんはまだ諦めがつかないのか?果敢に素敵なメニューを与えてくれるのだ。下のマットが敷かれた途端に冷や汗が湧き出してくる『Theハイハイ』 前進して後進して終わりかと思ったら、更に蟹さん歩きまでさせてくれました。勿論、床は池になっております。それでもまだ負けないぞぃcancer

6

さてお次は、片足固定での立った姿勢での足の振り出し。この辺でカラータイマーが点滅してくる。午前中から動いていたオイラの体力は限界がdown フラフラになりながらも、今夜のbeer摂取だけを考えて負けません。VS本屋さんにも屈しません。

7

そんな汗だくなオイラに優しいトレーナーは汗を拭いてくれるのだ。しかし、汗の拭き方はポンポンとpatしているので、ちょっと気持ちの悪い風景であります。

そして最後の仕上げは、吊り下がり。吊り下げられる時は、これで平和なトレーニングかと思いきや・・・ 右側のトレッドミルだった。吊り下げられて、左側は平和、右側は格闘なのであります。

吊り下げるこのベルトは、かなり腹に食い込む。今日は負けずに闘ってきたオイラにまだまだ刺激を与えてくれるのであります。

8

このトレも足を前方に振り出すという過酷なもの。ちょっと気を抜くと足が引っ掛ってしまうので気を抜けないのだ。長~い4分間の歩行を残るパワーを振り絞って完了。これにて本日のトレは終了です。トラブル無く終りました。これで初勝利。どうやら、ジンクスは打ち消すことができたようで、本屋さんとオイラでホッとしたのであります。 

今日のトレは足の振り出しメインのメニューだったけど、なかなかスムーズには行きませぬ。しかし歩く為には必至なので、これからも頑張らねばいかんのぉ~

本日のトレは久し振りに超ハードでヘロヘロだったけど、終ってしまえば、後は今宵のbeerにしか頭は動かない。

ということで、この後は飲み会です。今回は長くなってしまったのでこれにてお終い。次に続く。。。

| | コメント (0)

違うアングルで

なんか異常な天気が続いております。大雨降ったり、合間にちょいと晴れてみたり・・・ そんな訳で、土曜日の午前中のテニスは太陽が出ていたにも関わらずコートが池になっていたので中止になってしまったwobbly 結果、土曜日は午後のトレーニングのみ。夜の飲み会は・・・

本日は、いつもと違う角度で写真を奥方に撮ってもらったのでそれに合わせてご紹介。最初のこの写真ですが・・・

1

ハッキリ言ってふざけてます。この日着ていたテニスウェアーが薄いのか?トレーニングに気合が入っているのか? オイラのビーチクちゃんがコンニチワup トレーナーが『折角だから写真を!』ということで、とりあえず。この写真を拡大してチェックしてしまった方は、マニアックですeye

本日は、トレーナーにフォーカスを。『はい、足が伸びました』とか『はい、ちゃんと立てました』とか、毎度の内容ではツマランので、たまにゃあ趣向をチェンジ。

2

本日の担当トレーナーは『MR.クール』 本当はお茶目なんだけど、本人の強い要望により『クール』ということにしておこう。  こんな感じで、動かん重たい足を持ってトレーニングをしてもらってるのだ。オイラも出来るだけ力を入れて動かしてるけど、基本的にコントロールが出来ないので、きっと大変でしょう。しかも1日に10足面倒見るからご苦労さまです。

3

歩行器を使って立つ時は、こんな黒子状態になってサポート。オイラは、このトレは得意なので膝をずっと押さえてもらわなくても大丈夫なんだけど、いつ崩れるかわからんので、この狭い体勢にてキャッチャー状態。肩こりそうですなっ。

この他にも骨の折れるトレーニングを施してもらいました。ある1分間のトレーニングの後は、トレーナーもオイラも二人してヘロヘロ・・・なんてのも有った。 再び立つ為のトレーニングはオイラ自身もトレーナーも必死で頑張っておりますcoldsweats02

さて、お次は『MS.本屋さん』←勝手に命名

4

本日担当のクール氏が10分間の昼食の間、本日のピンチヒッター也。『MS.本屋さん』は日によっては担当になるのだ。何故、本屋さんかというと、本屋さんに行くと何かモヨオスことがある人いませんかぁ~??? たまたまだと思うけど、そんな『本屋さん症候群』に掛かってしまったことが有ったので・・・ そんな、他愛のない話をしながらストレッチを施してもらい『ハイ ポ~ズcamera』 ちなみに、本日はセーフでしたcoldsweats01 時間が少なかったかなっ?  小さい体で、この重いオイラを特訓してくれて、いつもアリガトウbook

そんなかんだで、本日もトレを終了。この夜は飲み会の予定が無かったので真直ぐ帰ろうと思っていた。しかし、突然のお誘いtelephoneが・・・ お誘いがあれば何処までも!片道170kmあったって大丈夫さっgood

しかしその後、車で走るも雨が半端じゃない。さすがのオイラも、あの豪雨にはギブでした。自宅の近くでは、車の半分が埋まってしまう池の中を走行する羽目になってしまった。マジで車が止るかと思ったし・・・     そんな訳で、飲み会は来週の土曜日に延長させていただきます。土曜組のみんな、来週行くよ~(この場を借りて、召集)

さて、最近テニスにチョイト燃えてます。そんな訳で、翌日はインドアテニスに行って参りました。

5

何時もは地面からのアングルだけど、インドアのこのコートには2Fが有るので上からのショットを撮ってもらった。 今日は、すべての写真をアングル変えてみましたとさっ。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »