« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ダブルナヴィ

今年もあと一日となりました。バタバタしていた仕事も一応、片を付けて大晦日より約1週間のお休みとなります。

去年の今頃は、体調がよろしくなかったので、休みといっても以前のような飲んだ暮れ年始を送れなかったけど、今年はお酒を飲んでも絶好調!(Hangoverにはなるけど・・・)なので、ちょっと肝臓ちゃんを鍛えてあげようかと企んでる次第でございマッスル。

さて、年末商戦な時期にちょっと高価なお買い物をしてしまった。

以前より車を買い換えようかとは思っていたけど、車椅子の乗り降りで傷が付くし、なんといっても週に2回の厚木ドライブで距離が伸びるので新車は勿体無い。でも変化が欲しい! ・・・ということで、カーナビを物色。 オイラ音楽好きではあるけど、編集は嫌いなので、ipodやPCを介してのメディア録音には全く持って興味無し。 となると、HDナビで決まり! ←最近は、メディア録音&録画な傾向にあるらしいが、オッサン的には面倒くさいのでHDに決定。

しかし・・・ 最近AV系(ソッチではない)には疎遠なので、『オンボード』とか『インダッシュ』とか、何のことやらサッパリcoldsweats01

とりあえず、ショップの店員に相談をして機種を選定。 普段はネット通販マニアなんだけど、カーナビの取り付けは無理なのでABへ。しかし、結構頑張っております。安い。おそらく取り付け工賃で食ってるのでは? 安いネットショッピングだとカードNGだったりするけど、更にお安い金額でカードはOKだし、ポイントカードまで付けてくれるという素敵なご商売。即決dollar

そしてすぐに取り付けてもらった。今まではメーカー純正のナビが付いていたので、どうやってソコの場所に取り付けるのか?と疑問に思っていた。パネルには各種のCAUTIONランプが有るので、はて??? きっと上手くやってくれるだろう~と期待をしながら作業が終了。 そして車に乗り込むと

Navi

ジャ~ン~ なんと、NAVIが2台。こんなVIPな車は見たことない! あまりにも無知であった自分が情けなく、『何これ?』って聞くこともできず、ピットを去った次第でございます。

ちなみに、このNAVIと一緒にホーンをLEXUSホーンに交換したんだけど、帰路は邪魔な車にホーンを鳴らして、遣る瀬無さを払拭したのであります。 お支払いは、奥方のボーナスを拝借したので、まぁいいかっ??? これで、二人で乗車する時は、『一人一台』の割り当てができるし。 ・・・って、おい、液晶パネルは電源食うだろう。オリジナルはお役御免ですなcrying

そんな失敗な買い物はさておき、本日は仕事の最終日。お掃除に年賀状作りをして、打ち上げに行って参りました。

軽く飲んだら去ろうかと思いきや、ウチの社長は飲むと早退を許してくれませぬ。今日はさすがにヘロヘロだったので押し切って帰ろうとするも・・・ 車椅子の後ろのグリップを占拠され、ビルの4Fへ監禁。 そこは、当然のごとくCC。CC大好き男ではありますが、最近あまり行っていないので、初対面のお姉さま達と盛り上がるのが面倒だったりするのだが・・・

『この車椅子でスポーツやるんですか?』なんて聞かれたので、『車椅子テニスやっているよ!』と答えると、場所が柏なので『もしかして、アノ有名な人?』と聞かれた。 若い娘の気持ちを踏みにじってはいけないと思い『そう、その人』とWhite Lieのつもりが、一方的に盛り上がってしまったので応戦coldsweats01 

『さすがに腕太いですねぇ~』と掴まれるもんだから、胸のムキムキ体操を披露してあげたら絶叫coldsweats01 『後で写真撮らせてください』と言われたので、逃げるようにして帰ったのでありました。でも、『テレビで観るより、ちょっと年上に見えますね?』と言われてしまったcoldsweats02

ちなみに、柏の街を車椅子で走行しているとオバチャンに『例の最強の人』に間違えられたことが今年4回あるのだから笑える。それだけ影響力が強いのですなぁ~

今年も色々あったけど、なんとか無事に1年を終えようとしております。お世話になった方々には感謝、そして来年もヨロシクお願いいたしマッスルsign03

明日は最終決戦beerbottlewine DJ OZMAプロデュースのキン肉万太郎に負けないようにBounce with meupwardright

| | コメント (3)

『鉄板』トレーナー

本日の08年最後のトレーニングは【凄腕トレーナー】の施しを受けてきましたので、ご報告。

先ずは、

1

ウチの『りょうちゃん』のストリップ画像。いきなりなんで?と、問われれば、奥方が年賀状にコイツの写真を使いたいらしく、酒を突っ込みながら加工中。まだ途中なんだけど、酔っ払いモードで面倒臭くなってきたのでPAUSEです。トリミングは面倒くさい作業。でも、可愛いいから(奥方じゃなくて、ワンコのことです、勿論)許してしまおうホトトギス。

さて、本題に入りまして

2

オイラが大好きなFESバイクに本日もライドオン。やっぱり、ライポジ(乗車姿勢)が好きでないです。 なもんで、この画像のように横柄なステアリングポジションをとっております。

ただし、前傾姿勢を取り、太ももの裏筋を伸ばすことで効果適面♪ ハンドルがセパハンになれば、『腕の中でバイクを遊ばす』という、オイラのレース魂を甦らしてくれて、腹筋効果が増すんだけど、わかってもらえないだろうから、自分一人でさり気なくポジションを確保しておりマッスル。

この乗車体勢を、他の皆さんに伝授したいところだけれど、『ニーグリップ』の圧側荷重のライテクを一から指南しなければアカンので難しいんだろうなぁ~

そんな感じでこのトレーニングは自分なりのイメトレをしているお陰で、両足はビクンビクン。これ、効果覿面だし大好き也。BIKEと言っても、やはり『バイク』です!

次は、凄腕トレーナーに謝罪

3

BOBBYクン 『ゴメンナサイ、もうしません』

凄腕トレーナー 『できるまで、あと3回連続!』

・・・と、スパルタ教育death(-_-;) 

このまま、網走刑務所に送られては見も蓋も無いので、なんとか頑張り、

4

『僕が怠けてました』と言うと、凄腕トレーナーは『怠けてると鉄板で叩くぞ!』とお仕置きdeath。腕を放してくれません。

『リリース、ミー』と汗だくになりながら懇願するBOBBYくん。

こんな窮地に陥ると、上半身でしか反抗できない体が何故か?、下半身を軸にして動くようになるのであります。 

始めは、凄腕トレーナーは『鬼』かと思ったけど、『愛のムチheart01』だったのか!と、後ほど気が付いた次第でございます。

5

次は、『モンキーダンシング サイドターン編』を施してくれました。

見るが、言うが、聞くが、簡単のようだけど、この運動は厳しいdeath。でも、倒れると怒られるのでは?と、勝手な想像にて緊張しマッスル。 ご覧の通り、シャッタースピードがオイラの『横振り振り』のスピードに着いてこれません。

6

そして最後は、『イージースタンド』で曲がってしまってる腰周辺の矯正及び、腰位置の安定化。なかなか難しいメニューだけど、やらにゃ始まらんので地味~に訓練。

こんな感じの今年最後の2時間トレーニングでした。週2回のトレーニングは今年の年初よりスタートしたので、丁度まる1年。『立つ!』という行為にはまだ至らないけど、体幹は確実に良くなってきておりマッスル。『不感症』を克服して動きを出すことが来年の目標。地味~な道のりだけど、やらにゃあ始まらんので引き続きファイトup

年末年始はトレお休みなので一息入れて(この一息が恐ろしいことになるのは予想がつくのだが・・・bottle)、また来年も頑張りマッスル。

| | コメント (4)

とりあえずなXmasネタ

ここ数日クリスマスな世の中でしたのぉ~ 

オイラ、その時によって自称クリスチャン。青山学院大学卒業生で、就学中は「キリスト教概論」という必修科目の単位も取っておるので、嘘ではない。

そんなクリスマスな日々をどうしていたかというと・・・

仕事から帰ってきて、奥方に開口一番、『【聖夜】なので【性夜】にする?』って、与太を飛ばすと、『使い物にならないくせに』と的確なお返事をいただいた。はい、オイラは下半身不随の障害者deathweep

くだらん下ネタはさておき、エセクリスチャンのイヴのディナーは、

1

ウチの母ちゃんが届けてくれた鮭と、JWのお仲間に頂いた辛口のにごり酒。お猪口は【ガラス職人のお友達】に頂いた素敵な器です。お酒も良ければ、グラスも良し!最高ですnotebottle

おいおい、これではクリスマスイヴっぽくないぞぃcoldsweats01。この鮭の前にはチキンを食べたんだけど写真撮るの忘れた。でも、ちゃんと奥方がケーキを用意してくれたのだ。

2

酒飲みなオイラだけど、甘い物は大好きcake しかも、甘い物を食べながら酒も呑めるのだ。・・・というと、ゲテモノっぽいが、この甘いケーキと辛口の日本酒が絶妙なハーモニーを生み出してくれて最高だったnote 嘘と思うことなかれ。甘いケーキと苦いエスプレッソが合うことを考えれば必至でしょう!

そんなXmasな日にはサンタさんが来てくれるハズ。ちゃんと来たよ。

3

『恋人がサンタクロ~ス』な、オイラの愛犬リョウちゃん。御歳14歳なお爺ちゃんサンタ。ウチの床は全面滑るフローリングなので、足に負担が掛かるリョウちゃんは出禁なんだけど、1年以上振りに実家から参上してくれた。最高のプレゼントです。

でもって、聖夜は酔っ払って車椅子の上で寝てしまい気が付いたらAM3時。全く持って色気の無いイヴちゃん(USAの、ではない・・・←わかるかな、オッサン連中?)でした。

| | コメント (4)

今年最後のハ~ドヨウビ

午前中、テニス →午後、厚木にてトレ →夜、飲み会 ・・・というハードな土曜日のメニューdeathが、本年はこれにてお終い。 最近寝不足気味な生活が続いており、飲み会まで体が持つのか?という疑惑はあったのだが、気が付いてみたらAM3時まで飲み続けてしまいました。こりないオヤヂ也。

さぁ、本日もtennisからスタート!

1

今年最後のTTCでのレッスン。最近、新しい方が入会しており本日は6人。レベルの差があるので、イイ汗かけないかなっ?って思っていたんだけど、隣のコートを貸してもらい、先輩プレーヤーと対決モードannoy お陰さまで、最後の締めくくりとして良い環境でプレイができたsweat01 ちなみに6-1で勝ち。最近、手応え感じマッスル。

テニスが終って速攻昼食をとり、厚木へGOdash 年末なので混んでるかと思いきや、首都高もガラガラで1時間チョイで到着。ちょっと時間が有ったので車でお昼寝してトレスタートslate

2

体の【コア(核)】を強化しないことには、国枝選手に勝てません!←と、相変らず滅茶苦茶な目標を掲げて汗かきベソかきトレーニング。未だお尻が安定しないのだcoldsweats02 大きなボールを使ってサーブの特訓。ではありません。オイラ左利きだし・・・ まだまだ修行が足りないようで頑張らなくてはrecycle

3

そしてお次は【FESバイク】 FESはフェスティバルではないようです。相変らず、このマシ~ン効果ありマッスル。太ももの前側と外側とお尻がピクンピクンと感じちゃいます。【不感症】なオイラでも、このマシ~ンには敏感になってしまう。できれば、このバーハンドルをセパレートハンドルに換えてもらえると雰囲気が出て完璧なのだが・・・

そんな感だのトレが終了して、お次はココの忘年会? なんか知らぬ間に『幹事』に就任させられていて、困ったけど、お酒が飲めるとなればお仕事はします。といっても、オツマミを選んだだけ。本日も疲れた体をKIRINさんが癒してくれるのだbeer

飲みに専念していたので、どうやら画像は無いようです。飲んでる時は記憶と記録が飛んでしまうので、翌日のデジカメに入っている内容が怖かったりするんだけど、今回は大丈夫。

4

子豚ちゃん(写りがそれっぽい)とクリスマスツリーの前でツーショットしていたご様子。手前のクリスマスツリーと奥の神棚のアンバランスが素敵。 

尚、この右側の氏は引き続き【彼女募集中】です。クリスマスまであと3日、どなたかお相手のいない彼女・彼氏?さん、助けてあげてください。

今年最後のハードヨウビでしたが、翌日は何時もの通りガッツリと二日酔いにて撃沈させていただきました。そんな時は【迎え酒】をキッチリ頂いて治療しましたとさ。

| | コメント (4)

ちょいと早めのクリプレ

本日は、厚木トレ。火曜はカメラマン不在なのでレポートは殆ど書かないんだけど、納車の儀があったので自らカメラを持って行った。

納車はトレーニング場の【J.Workout】 しかも、車椅子ではありませぬ。自転車。JWの社長が購入してくれましたnotes

1

太いタイヤの自転車をご希望だったので、丁度素敵な1台がウチの店に有ったので即決。社長は、たいそう気に入ってくれたので良かった!

この自転車ですが・・・

あっ、すいません。オイラまだ自転車部門には精通していないので、細かいことはよくわからん。恐らくコメント欄で『あん坊主氏』←(元オーナー)が説明してくれると思われます。

そんな感じで、1週間早いクリスマスプレゼント(代金は頂きましたがcoldsweats01)でした。

そして次のプレゼントは

3

とあるオナゴから、オイラへ。すべてダイヤの粒で出来てます!『BOBBY』の黒字はキャビアでちゃんと文字取してある所が素敵。 素材の名称がわからないので、ごめんなさい。 ハンドメイドなプレゼントなんて久し振りに貰った。嬉しい限りでございますsign03

そしてお次は、お家の宅配BOXに。

4

キリンビール様から素敵なプレゼント。写真下の紙の通り、当選してしまいましたbell

このBLOGの左上のビールのBLOG素材を見たことありまっか?音がでるPCだと素材の上をカーソル移動すると「美味しそうな」音が流れます。それが面白くて貼り付けてみたんだけど、どうやらそれがコノ景品の応募要項だったらしく、知らぬ間に当選。サンタさんは居るもんですなっ! まぁ、キリンさんには年間数十万円を投資しているのでGIVE&TAKEということで、よろしいかと。

そして最後は、本日のトレ担当のトレーナーから

2

逆さ貼り付けのプレゼントを頂きました。トレーニング直前に食べた吉野家の牛丼を、もう一度味わうことが出来るという素敵なプレゼントです。380円で2度味わえるtaurus

そんな、喜ばしい一日でしたの巻き。

| | コメント (4)

BIGイベント

オイラが所属する【テニスクラブTTC】で、年に一度のBIGな祭典があったので一日を過ごしてきました。午前中はいつものレッスン、午後は講習会に参加。そして、メインコートでは日本のベスト8なプレイヤーがトーナメントをしてるので観戦。一日テニス三昧でありましたtennis

試合を間近で見れたのでご紹介。ガラス越しだったのでイマイチですが・・・

1

言わずと知れた【世界最強の男】国枝選手。この日は体調不良での参加だったけど、それでも流石のプレーを見せてくてました。

6

ご覧の通り、サーブの後には右側ホイールが浮いてしまうほどの迫力ショット。『凄い』です!

2

今の『車椅子テニス』を世界へ導いた男【斎田 悟司選手】 年齢も近いし、フレンドリーなので親近感がわくプレーヤー。彼の技も素敵です!

3

【藤本 佳伸選手】 彼は受傷箇所がオイラに近いので、とても参考になります。試合前と後に色々アドバイスを頂きました。

トッププレーヤーの試合を観戦できて楽しめたのであります。この日、奥方がオイラの写真を撮ってくれたけど、本日は恐れ多くてアップできませぬcoldsweats01

こんな素晴らしい1日を過ごし、オイラ決めました★ 2012年はLONDONへ行きます!

・・・【現地案内係】と【通訳】として! 留学中に過ごしたLONDONですから、ローカル情報は任せておき!!!

そんな充実したイベントの後は、気さくなトッププレーヤーと交流させてもらいました。本日は国枝選手に恋焦がれる少女が来ていたので一緒に記念撮影camera

4

とにかく国枝選手が大好きな彼女ですheart 携帯のディスプレーも勿論『国枝さん』heart02  お節介オヤジなオイラは恥ずかしがる彼女を無理矢理撮影させたのであります。

5

お次は、先ほどご紹介したパラリンピック代表の『斎田選手』と『藤本選手』に囲まれた『恋する少女』です。散々オジチャン?達に国枝くんネタでからかわれてたんだけど、純粋な青春モードが若くて可愛かったです。

楽しく充実した一日であった♪の巻き。

| | コメント (6)

やるなぁ~♪柏市

自宅から駅までの歩道をよく走行するんだけど、マンホールや縁石がガタガタで斜面も急だったりして、車イスで走行すると不便なのだ。

そこで市に意見をしてみるクレーマー?になってみた。数日後、市役所からTELがあり、一緒に走行して不具合を点検してみたい!と意外な連絡。なかなか、素敵じゃないかっ!

現場から職場は近いので、職場に来てもらうことにした。・・・というより、実は役所の人に利用者の状況を理解してもらえるよう、店の車イスを乗らせちゃえ!と悪巧み?をしていたのだ。しかし、あっさりお断りされてしまったcoldsweats01 残念。

500mくらい、歩道を一緒に走行して悪い所をすべてチェック。すべて写真を撮っていた。では、オイラも!

A

・・・ということで、職員を撮影しようとしたけど、NGということで足元オンリー。

マンホールは全て新しい小さい物に交換してギャップも無くすとのことでした◎ しかし初めて『マンホール』の名前の由来を知った。人間(マン)が入れる穴(ホール)だから『マンホール』だとさ。知らなんだ。 現在は、人は入らないようになったし、蓋の合成も昔より上ったので小さくて済むらしい。

今回の立会い調査、全然期待していなかったんだけど、『不具合箇所はすべて期末まで治します』だってshine 『やりますねぇ~♪』と感激したところ、『車イスの世界チャンピオンが在住する市ですから』と。国枝クン効果抜群です。柏市バンザイnotes

話は変わって、↓こんな物をイッパイ用意してみた。何でしょう?

B

以外にコレが無くなってしまい困っている人が多いのでは? まぁ無くても大丈夫なんだけど、気になる箇所ではあります。

C

はい、OXのサイドレザーを留めるビスです。片側3ヶ所で留っているんだけど、前部が取れやすいのでは?オイラのは左右吹っ飛んだままでしたのでようやく修正。 車イスって高価だけど、純正部品というのは意外に安かったりします。 無くなっている人は声かけてください。

| | コメント (6)

目が回る(@_@;)

A

いきなりの画像ですが、これ、本日帰宅後に作った伝票群。

オイラの働く一方のK.B.SCOOTERSが10周年記念を迎えたので、【円高差益記念セール】を実施しようと思ったんだけど、なんせ人手不足なもんでショップのホームページで宣伝してしまうと店が大混乱になってしまうと予測。なもんで、ヤフーオークションにてオイラの管理で出品したのだ。

その結果がコレ。ちなみに、ヤフオクを経験した方はご存知だと思うが、取引が面倒臭い。落札→連絡→入金確認→発送→評価 ・・・と。まぁ、このプロセスは日数が掛かるのだけど、即日にこれらの全てを終らせてしまう取引もある。本日連絡をもらい入金してくれた方に上の発送伝票を今夜作成した。

ただ、この伝票群は今日の取引の30%で、他にも30件くらいの取引が有ったcoldsweats02 パソコンのOE画面は、「落札おめでとう・・・」「取引連絡・・・」「かんたん決済・・・」「入金しました・・・」という件名が乱立していて、1件1件処理をするも、なかなか整理ができないのであります。

本日は、メインの職場で日常業務をこなしながらも、橋輪ホームページを作成したり、橋輪BLOGを更新したりで、22時過ぎまで残業。ヘロヘロになりながら帰宅するも、自宅PCも大混乱になっているとの予測がついていたので、晩酌する暇もなく軽く飯を食らって自宅PCをON。OEの画面を見た瞬間、気が遠くなったshock  楽しみなbeerが遠のくcrying

やっと片付いたのは深夜death。あまりにも仕事し過ぎてテンションが上ってしまったので、ついでにコノBLOGまで更新してしまったぜぃ!

年金も保険金も労災もボーナスも貰えない『貧乏障害者』は、ひたすら働きマッスルwheelchair

| | コメント (4)

通勤快速

日常生活で、オイラは車イスで結構な距離を走ります。そんな訳でタイヤの消耗は早い。今回は、タイヤというかフロントキャスター【前の車輪】が消耗していたのでゴムを交換しようとしたけど、この際なのでキャスター丸ごとモディファイ【改良及び改造】してしまいました。

※乗り物用語を使うとワカラナイという意見を頂戴しておるので、今回は【 】で注釈入りにしてみます。

OXの車イスを購入すると、↓左側のキャスターが付属される。

A

けれども、あまりにも格好悪いので多くのユーザーは右側のアルミのキャスターに交換する流れである。右側のアルミキャスターの方が扁平タイヤ【平べったいタイヤ】で格好イイからねぇ~ そんなに高くないし。

しかし、見た目はアルミの方が良いけど欠点あり。室内などで使用すると接地面が大きいので床にゴムの跡が付いてしまう&フリクションロス【摩擦抵抗と言えばわかるかなっ?】が激しい。 ただ、見た目は重視したいので、室内用は左側、屋外用は右側のキャスターを選択したのだ。 それでも、車イスを漕いでいて、どうもターン【旋回】時と加速時の抵抗が気になっていた。

そこで、発見したのが、↑の写真の両方の特性を持っているパーツ。アルミキャスターだけど、チョイト尖りタイヤ【形状が正面から見て山の形】のSET。

B

左側が今回紹介するパーツ(金色)。ゴム部内部のアルミホイールの大きさは(金色)の方が小さいけど、ゴム部が膨らんでいるので(金色)の外周直径【高さ】は少し小さくなった程度。 本来なら、前側の車輪が小さくなった分、前側車高を上げるセッティングがベターなんだけど、日頃のトレーニングのお陰で、オイラの体のセッティングも良くなってきているのであえて前側ロー【低い】にしてみた。結果オーライでした!

C

↑左側が、今まで使っていたキャスターのゴム表面。本当はフラット【平ら】なんだけど、走行し過ぎて変形しております。右側がNewキャスターのゴム。ご覧の通り、中心から外側に向けて山の様になってます。ここが大きな違いだけど、小さな違いも見逃さないぞぃ。

D

重さを量ってみた。元々使っていたキャスター(ゴムが消耗した状態で)は210gに対して新品の今回導入するキャスターは180g。『たかだか30gの違いじゃないか』と思うかもしれないけど、体重60kgの人と体重70kgの人との違いの割合と一緒なのである。 サスペンション付【衝撃吸収装置】のオイラの車イスでは、バネ下重量の低下【慣性モーメントの低減効果って言っても説明にならないかっ?】の影響が出るカモ・・・ インプレは後ほど。

↓『Before』『After』

F

部品だけ見るとゴールドで『ちょいと派手すぎかっ?』って思ったけど、装着してみると車体色に馴染んで足回りが引き締まった感じがする◎

でもって、インプレです。

ターン時の抵抗がかなり少なくて、軽くクイッっと旋回してくれるのだ。これは誰が乗っても、酔っ払っていても感じることができること間違い無し。抵抗が少ないので旋回のみならず、漕ぎ出し&加速にも好影響。普段4分掛かる道程が3分45秒に一気に縮まった。今まで無駄な筋力を使っていたのかと後悔coldsweats02 

尖ったといっても見た目はR【最小曲線半径】が緩やかなので扁平【平らっぽい】タイヤに見えるので、これまた◎

デメリットは、ウルサイ。スピード出して漕いでると『シャァ~ッ シャァ~ッ』とスケボーで走っている時の様な音が出る。元々のキャスターはフラットなゴムで吸収してくれてたから余計に気になるのだ。 しかし、スピードが出るようになった現在、遅いチャリを追い越すときに気が付いてもらえるようになったから良しとしよう! 歩行者も気が付いてくれるし♪ まだ2日しか使用していないので、余りにも音が気になるようであればサスペンションを調整してみようかと・・・

今回紹介したコイツ、なかなか素敵な一品です。しかも安いし(手帳を使えば更に・・・)sign03

興味のある方は、コチラへご相談ください。

| | コメント (0)

step by step

週末のトレはおNewなメニューも有りのなかなか厳しい2時間だったのだcoldsweats02 最近、足が付いている感覚が甦ってきておりイイ感触。

先ずは、お立ち訓練↓

A

先週に引き続き、骨盤のポジショニング調整。地味~な訓練なんだけど、非常に疲れマッスル。骨盤を意識すると膝が崩れ、膝を意識すると骨盤が崩れる・・・という、デュアルプロセッサーでは無いオイラのCPUは対応しきれず、真剣な顔になってしまいましたcoldsweats01

お次は、膝上げ訓練↓

B

オイラの足にはマジックポイントがあって、そこを刺激すると膝が上るのだ。そいつの効力と、これまたマジカル兵器で腹筋を刺激して『膝上げ』特訓。足の感覚が感じとれるのであります。

Newメニューな『マーチ訓練』勝手に命名↓

C

右→左→右→左・・・とステップを刻む感覚を養いマッスル。結果は、片足の加重は意識できた。逆足はダメだったけど、何も無いより良かねぇ~

最後は『天国&地獄』の地獄トレ↓

D

このマシ~ンでのトレは、かなり辛い。ぶら下がってやっているのだけんども、ぶら下がる装置の左側は唯一リラックスできる天国マシ~ン。そして右側は、汗拭く間もないほど忙しい地獄マシ~ン。この日は天国→地獄の順番だったので、余計にハードだった。 しかしながら、地獄マシ~ンでの歩行訓練、以前より上達して、足の振出が上手になったので、チョイと天国に近づいたかなっ?

・・・と、こんな感じのハードトレでした。ついでのオマケ?画像↓

E

テニスコートにて。もう冬なのに、バックは紅葉の秋。カメラマンな奥方のフォーカスだったようで・・・ オイラが通うテニスクラブは、コートの周りが四季折々を感じさせてくれます。

| | コメント (7)

大好評!なイルミ

本日は、Newアイテムのご紹介

そいつは↓

1_2

『なんだコリャ?』って感じですよね? バイク通な方なら『メインジェットだろ!』と言いたくなるような一品だけど、そうではありませぬ。コイツはとあるアダプター也。 以前ご紹介した【キラキラ光る~バルブの先よ~】に取り付けるパーツ。

2

こちらの『LEDバルブキャップ』、大好評でありまして、こちらのブログで紹介して以来、かなり多くのご注文をいただき嬉しいかぎりでございます。 

ちなみに、このLEDキャップは米式(自動車やオートバイ、そしてOX等の車椅子の空気入れ口に使われてる規格)対応なので、英式(一般の自転車や一部の車椅子の空気入れ口に使われている規格)には適合せず、「なんとか英式に使えないか?」と、問合せを何軒かいただきました。しかしながら、この『LEDバルブキャップ』は米式しかなく困っていたのであります。 

そこで、考えたのが、バルブ(空気入れ口)の変換アダプター。 それが上の写真の右側です。 このアダプター、色々存在しますが、使い物にならない物が多々ありまして、やっと使える物を厳選して入手しました。 これで、英式タイプの車椅子にも取り付け可能♪ 勿論、自転車にも使えます。 更には仏式にも対応してしまう優れ物。

我が店【橋輪】にある車椅子は全て米式なので、自転車に取り付けて撮影してみた↓

3

画像がイマイチなんだけど、バッチリ光っておりますflair

これにて、すべての車輪付きの乗り物に対応しました。この一品、マジで明るいです。夜が長いこの季節にトッテモ役に立ちますよshine 街はXmasに向けてのイルミネーションが飾られ始めましたが、お足元にもイルミを取り付けて気分は最高!になってみるのも乙な物です。

色は、青・赤・白・マルチ(青→赤→白と交互に点滅)の4色。単色は電球2個+スペアの電池付きで\1.400 マルチは\1.500 お問合せは【コチラ】

・・・と、営業ネタにて失礼しました。しかしながら忙しい毎日が続いておりマッスル。本日のメニューは・・・

早朝より病院リハ(車椅子の営業を兼) → 役所で登録申請な仕事 → もう一店舗の【K.B.SCOOTERS】の通販仕事 → メイン職場の【橋輪】で本職 → 閉店後の撮影大会 → 【橋輪Blog】更新 → 帰宅後、海外業者との交渉 → 自宅リハ→ネットオークションへの自社商品出品 → コチラの投稿

休む暇ナッシング。まぁ、そんな生活を楽しんでるからイイんですけどね。明日は面白い?企画があるので写真を取れたら紹介します。

| | コメント (0)

醜い顔

最近、橋輪HP&ブログ効果なのか?、お店に遊びに来てくれる方が増えている今日この頃。ありがたい。

本日は(も)、ハード曜日(今回は飲み会無し)のテニス&トレーニングのレポで~す。

先ずは、午前中のテニス。テニスの上達を志しているだけでなく、スポーツを通じて復活の為の体作りも考えながらプレイしておりマッスル。 ひたすら前進する時は前屈して、足に負荷をかけるように意識していると、足がジンジン痺れだす。これまた体のトレーニング。でもって、サーブを打つ時などは腹筋を鍛える為に高い打点を意識してマッスル。

1

いやはや・・・ 酷い顔death。写真のピントも酷いです。(最近、コンデジの調子が悪いようで・・・)

以前は、腹筋の利かないこの体では、体が沿った状態で打点が後ろに残っていたけど、トレーニングの成果が出てきて、体を起こしての高い打点でショットすることができるようになったのだ◎ お陰で球速は速くなるし、回転の掛かりも良くなった♪

左利きなので、サーブを煮詰めれば4年後のLONDONも(冗談だけよ)・・・って、最近『その筋の方』もコノBLOG見ているらしいので、マジで冗談だけdeath。

このテニスのプレイ、オイラなりに問題を抱えております。下腹の腹筋が全く利かないオイラの体は、骨盤が前に出てしまってダッシュ開始の踏ん張りがNG。これが駄目だと世界最強の国枝選手には勝てませんcoldsweats01

そんな弱点のテーマを抱えて、午後のJWトレーニングへ出発したのでありました。

その日は、久し振りのJW社長直々のトレ。なかなか社長に面倒見てもらえないんだけど、社長トレは効果適面なのでラッキー♪

2

ベルトで一身一体です。

この1本指は何をしてるんだろう?意味があるのか?くだらない話をしてたのか?記憶に無い。ちなみに、このトレは、先に述べた腰砕けを矯正してくれてるのであります。オイラがリクエストして、それに応えてくれるトレーニングで、今後の生活にも大変役に立ちそう。しかし、この画像を見ると楽チンそうに見えるけど、地味~にキツイのであります。

4

そして、他の弱点克服の為のトレ。このマシ~ン初体験。以前から膝立ち歩きはしていたけど、この マシ~ンかなりやり易かった。汗だくだったけど。

オイラ、二重顎death。運動してるのに何故、顔だけ太るのか?アルちゃん入れ過ぎかっ? きっと、そうに違いない。

3_2

【The Magic】 この吊革を引っ張るだけでキック力倍増。何で???摩訶不思議???

元々、不感症なオイラはキックを感じることが苦手なんだけど、確実にキック力が増しているのであります。こうやって、筋肉の使い方を覚えると足も連動しれくれるのだ!と、関心した次第でございます。

その後、『ケッタマシ~ン』でのトレしたら、初めて膝の感覚を意識できた! という、実り有る一日でした。

最後に、社長より『車椅子のシーティング』を教わり、今まで気が付かなかった事を学んだ。翌日のテニスで試してみたらGoodでした♪

そんなかんだで、ハード曜日、充実しておりました。

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »