« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

コレクション

素敵な器がお客さんでもありお友達でもある【ガラス職人のナベ先生】より届きました。

4

先日の玉川高島屋で個展での際に2点欲しい物が有った物を二個一(デザインとカラー)にしてもらった物。なかなかカワイイお皿ちゃんです。 ウチは今までパスタ等の取皿がすごく貧相な物を使っていたんだけど、これで心機一転shine 料理の腕前を器がカバーしてくれそうsign01 ウチで、完璧にオブジェと化したお皿も有るんだけど、今回は実用で。

先生の作品コレクションは我が家に沢山有ったりする。

A

リビングの壁のオブジェ。これ花刺なんだけど、リビングに合わせてオーダーメイドで作ってもらった。来客には大変ご好評なので◎

B

カウンターには、オリジナルグラスや箸置、お猪口、凝った形状のデコ用花瓶?などなど・・・

C

柱にはカワイイ花刺

D

そして、このBLOGを書きながら飲んでいる焼酎も先生のグラス。グラスが良いとツイツイお酒も進んでしまうのだ。・・・ということにしておこうhappy01

この他にも作品がウチには沢山。独創的で素敵な作品を作り出すナベ先生のギャラリーへGWお出掛けするのはいかが?

ちなみに、俺っちの職場の橋輪もGW休まず営業しておりますので是非お立ち寄りください!

| | コメント (2)

ラストレ イン厚木

週2回トレーニングに通っている【J.Workout】ですが、5月より東京に栄転?することに。大変助かりマッスル。これで片道100kmから半分以下に。そんな訳で、厚木での最後のトレーニングへ行って参りました。

厚木最後のトレはSM女王様に施しを。ちなみにSMって、アッチのSMではなく、スパルタ マユ○ちゃんの略語なのでお間違いなく!

1

女王様による体幹テスト。これって初めての試みなんだけど、結構いけちゃいました。不安定な基盤の上でのスローイン的なトレ。これ、以前だったら全く持って出来なかったけど、日頃のトレとテニスでのサービス訓練でかなり力がついてきた。 しかし、この写真、なんで皆楽しそうなのかというと・・・ ココでは申し上げることはできません。 まぁ、いつもこんな感じでハードであっても楽しくやっておりマッスル。

まぁ、こんな笑顔でトレできる内容は一部であって、陰では女王様にムチを打たれ罵倒され、涙ながらの訓練も多々アリ。ネガな部分はなるべく出さない主義なので・・・

2

そして、先週に引き続き腰周りを伸ばしてもらう気持ち良いストレッチ的なメニュー。軽く施されて次のメニューに移る予定だったんだけど・・・

何故か?お尻の周りが凄く感じる。壁が出来た感じ。今まで無い感覚。その旨を女王様にお伝えしたところ、重点攻撃を。

3

げっ♪ お尻が崩れない。いつもなら立ったままではお尻が後ろにコケテしまうんだけど、壁が出来ている感覚で大丈V。立ったままで、前にも後ろにも寄りかかることなく、足を動かされても体幹保持できちゃったりする。これは初体験ですなっ。ずっとこの状態が続いたのでありました。これは大きな進化。折角の良い進化なので、トレ終了後もこのまま残業自主トレで感覚訓練をしてみたり。

そんな感じで、厚木での最後のトレ、かなり有意義に終了。トレーニングを開始してから1年半足らず。第一目標の『立ち上がる』まではまだ至っていないけど、徐々にマイナーチェンジング。 『Rome was not built in a day』を標語に今後も頑張りマッスル。

| | コメント (2)

生きてますよ~

最近ご無沙汰な『なんくるさいさぁ~』 知人から「更新ないんだけど生きてる?」と聞かれ、奥方からは「折角写真撮ったんだから更新しろ」とお達しが。明日は早起きして病院なんだけど、軽くやっておきマッスル。

最近ですが、BLOGる余裕が全く持ってナッシング。仕事は相変らずだけど、車を乗り換えることになり、その交渉やら手続きやら・・・ 高く売って安く買うってのは大変です。貧乏人なので少しでも!!!ってね。ちなみに資金を稼ぎ出す為に夜な夜なFX取引に大忙し。新たなFX会社に乗り換えてからは15連勝中で絶好調♪ 負けない取引の方法を編み出したので今後も小遣い稼ぎができるかも?

さてさて、すでに古い日記になってしまいますが、折角の写真を活かしてハードヨウビな日を省みたりする。

1

【世界最強の男】が北京で金メダルを獲って以来、着実にテニス人口が増えており、どのクラスも満員御礼状態。レッスン内容が希薄になってきてるけど、隣のコートが空いていたのでダブルスゲームを始終させてもらった。元々、シコル(古いテニス用語)ことが嫌いなので、ドロップやアングルを多用して性格悪いプレイを。

中略→そしてトレーニングへ。

2

先日久々に行ったお友達の美容室【hug salon】で、いきなりバリカンカット。で、モヒカンになりました。シャンプーが楽チン。 ・・・って、トレとは関係ない内容だったりする。

3

膝ロックの練習。ロックした(これが大変なんだけど)スタンディング状態からアンロックして再び自力でロックする訓練。これがもう汗だく;;; でも、ちょいとコツを掴んだので良し!

4

そして初体験トレのジャンプ。下のトランポリンを利用して、ジャンプできないはずの体でジャンプ。久し振りにジャンプ感を体験して、なんだか懐かしい気分だった。

5

普段、車イス生活なので腰周りが固まっている。それがとっても不快だったりするんだけど、それを矯正してもらった。感想は、『気持ちエエ~』 あまりにも気持ち良かったので顔は逝ってしまってるんだけど、カメラマンの判断によりカットされてしまった。 この気持ちよさは表現するのは難しいんだけど、酔っ払って公園で素っ裸になって叫んでた氏も気持ち良かったんだろうなぁ~ と思う。 氏を好きになった。と本日のネタにて終了。 完璧な流しBLOGにて失礼。

| | コメント (0)

春クラクラ

最近の睡眠不足を週末に解消!といきたいところだけど、週末は週末でやること盛り沢山なのでユルリといけなかったりする。けど、楽しく生きておりマッスル。

春が来たcherryblossomと思ったら、もう気温は夏deathsweat01

1

折角キレイに咲いた桜ちゃん、テニスコートでは桜吹雪が舞い散ってる。花吹雪が体に舞ってるのが乙なんだけど、画像で解明できないのが残念。

本日のテニス、収穫ありました。レッスン前に、脊髄損傷のレベル的には世界最強の男【アンパンマン藤本選手】よりレクチャーを受けて(というより、俺っちが質問攻め)お勉強になった。氏曰く『現状の体幹に諦めないで、先を目指す』とsign01 正に共感。

ちなみに車椅子テニスのレギュレーションは、バスケットのように細かく受傷レベル分けがなく(頚損系は除く)、かなり不公平なのであります。DUCATI748と1098が闘うような←レース関係者にはよくわかると思いますが・・・

そんな感じでアンパンマン選手に勇気をもらい、練習開始。

2

本日から、元パラリンピック選手がコーチとして参加。色々とアドバイスをいただき、これまた勉強になりマッスル。 俺っちが通うTTCは、本当に層が厚くて素敵です。

本日は、これにて・・・ってな感じでお腹イッパイなんだけど、ハードヨウビは終らない。というわけで、何時もの100kmドライブをして厚木のトレーニングへ。

そして、本日担当のJWトレーナーは、『女王様』 期待通りにムチで打たれ、宙に吊るされ・・・M体験

3

このマシ~ンは何度もやってるけど、メニューとしては初体験。足の振り出し訓練。足が前に出ない時は『基い!』と言われて繰り返されます。足が横に振れると『基い』とムチを打たれて汗だくsweat01sweat01sweat01

4

そしてブリッジ。苦手な種目。足が利かないので、チャンピオンベルトで吊ってもらいつつも自力で腰を挙げないと女王様に叱られる。額からの汗が流れ落ちるので、遂にヘアバンドを使用。

5

で、右足を軸にしたスタンディングが苦手なので、特訓。画像の通り、体が右に流れてしまう。でも、『ほら、真直ぐにせんかい!』と女王様に嬲られ、頑張るも今の所無理death。 そんな言い訳は無用とのことで繰り返し痛めつけられる。

でも、そんな女王様の愛に応えるべく、最後のメニューを変更してスパルタ訓練を自ら志願してしまった。

6

脇腹の強化。途中思わず『先生、俺を立たせて』ってお願いしたら、『立たせてあげるからCome 0n』と優しい言葉を受けた。愛のムチですな。

そんなかんだで、女王様に鍛えてもらいました。お陰さまで脇腹は筋肉痛。ってことはトレの甲斐があったってことだね!

いつもなら、帰宅後、晩酌に燃えて翌日はヘロヘロな日程だけど、程よく晩酌をして早起きをして連荘のテニスへ参加。その後、お仕事をして終了。

もう、体がヘロヘロだけど、明日からも頑張りマッスル。

| | コメント (0)

Changes for the better

別に、三菱電機の回し者ではございません。訳すと『改善』という意味。で、何が?というと・・・

以前から鬱陶しく感じていたのが、自動車への車イスの積み下ろし。俺ッチの車は室内高があまりないので車イスのグリップ(手押しする握り)が開口部に引っ掛ったりする。普段は良いのだけど、雨の日とかで急いでいる時に腹が立つpout 無理矢理積み込んでルームランプを破壊してしまったこともある。 こうなったら、車を買い換えてしまえ!!!と、最近ディーラーを駆け巡っているのでありマッスル。 でも、ちょっと待てよ。わざわざそこまでしなくても・・・

1

↑この上の両耳が邪魔なのだ。 後ろから押してもらうことは無いので『では、取っ払ってしまえ』という考えも有るんだけど、泥酔してバク転した時のストッパーになってくれるのと、もう一つの理由が。それは↓

B

ウチのマンションの入り口の急なスロープ。普段なら問題無いんだけど、この写真のように燃料を仕入れた時に登れない。前傾するにも燃料の箱が邪魔をするし、パワーだけで登ろうとするとフロントリフトしてしまう。この時ばかりは優しい奥方に押してもらうのだ。たまにならいいけど、燃料仕入れは頻繁なのでbeer

そこで今回は『直角グリップ』と言われてる物に交換することにした。 このグリップ、カタログには載っていないし、作成時に説明もなかったので知らなかった。実は、最近知ったのだ。 車イス作成時に頼めば問題ないのだが、後から交換するとなるとチョイとコストが掛かってしまうけど、車を買い換えるよりは全然安い。ポン付けできる物ではなく、インナーレザーの交換or加工が必要。

2

こんな感じで、一枚目の写真と比べればわかるけどスッキリ。色も黒なのでオリジナルのグレーより見た目もよろしいsign01

3

グリップの長さも選べちゃうよ。ちなみに80mmにしてみた。 これにて今回の改善終了。 名付けて【アルコールグリップ】

これで、積み下ろしが楽になった訳ではあるが、突っ走ると留まることを知らない俺ッチの性格。 ディーラー回り始めたら、どうしても乗り換えたくなった。車種の選定に迷い中。

【おまけ】

4

アルコールグリップを交換している時に↑この【NB-01】に乗車して作業。途中、お客さんが来店したりで作業が止り、2時間ほどお爺ちゃん気分を味わいました。病院車イスよりは全然軽快で良くできていると思った次第でございます。

| | コメント (2)

デカ男

最近『なんくるないさぁ~BLOG』書く暇が無い今日この頃。今夜は無理クリ執筆?してみたりする。

年度末の決算仕事や、期首にかけての在庫調整など・・・ PM10時過ぎまで毎日仕事してマッスル。帰宅して飯食って(晩酌は欠かさないけど)→自宅トレして→風呂入って→深夜の通販仕事して→寝る間際に軽くRPGやって・・・ 就寝は4時、で8時起床。平均睡眠時間4時間な最近deathshock

書きたいBLOGネタは沢山有るも、時間がナッシング。今日は、繋ぎネタにて失礼。

【MR.BIG】というアメリカでは名前の通り、超メジャーなバンド。このバンドが大好き。4年前に解散(解散ライブにも行った)したんだけど、今年復活してJAPANツアー来るっていう情報をGET。東京では武道館。そして追加公演は横浜アリーナ。 ライブ大好き男だったので受傷前はよく行ってたんだけど、車イス生活になってからライブ童貞。 武道館もアリーナも、車イスシートは良くないという噂を聞いていたので、あえて仙台ZEPPのチケットを取ってしまった。↓

P1020748

ZEPP東京の箱は大好きで、過去にも何度も行ってるけど秘密の扉を潜って最前列を毎度GET♪ そんな訳で、箱が小さいZEPP仙台のチケをあえて取ってみた。ZEPPはスタンディングなので、2階の最前列を確保してもらえるように交渉してOK! 楽しみ。

このメンバー、世界最速&最強のベーシストのビリーちゃんを筆頭に、再入団した世界最速ギターリストのポールちゃんも居る。日本で御馴染みのエリックちゃんも♪ あっ、ドラマーのパットちゃんもテクニシャンよ♪

上京ライブなら普通だけど、下りライブってのも乙なもんかなっ☆

| | コメント (0)

SMトレ

『女王さまぁ~』なSMではないけど、ある意味『女王さまお許しください』なトレーニングな本日death。スパルタ(S) マ○ミ女王(M) の施しでしたcoldsweats01

先ずは、ハードヨウビの午前中のテニスからスタート。

1

テニスクラブの桜ちゃんは満開。そして・・・

2

コートサイドのチューリップちゃんも咲き乱れ、春爛漫。

写真テク無しの奥方&コンデジの撮影にしてはキレイだったので、とりあえず採用camera

テニス上達してマッスル♪ 大きな声では言えないけど、今の所属するクラスでは物足りなくなったので、5月より引越し。 消化不良な午前中を過ごして午後のトレへ出発進行rvcardash

本日のトレーナーは、スパルタな女王様。何度も登場してるけど、【凄腕】 容赦なく次から次へと汗だくにさせてくれる。

3

俺っちが大好きな【ハイハイ】もメニューに取り入れてくれたのでありマッスル。ちなむと、コレ簡単そうだけど、下半身役立たずなコノ体には充分堪えるのでありまして、当人からすると、この花道は・・・

4

↑この様に、地球の地平線を感じる。終わりが見えないとでも申しますか・・・ なんとか地球を半周してブラジルにたどり着いたと思いきや、『はい、BACKで戻って来て!』と女王様。小休止しようものならムチが飛んできます。SM女王様、さりげなく怖いdeath。

『ハイハイ』だけで済むはずが無く、これまたシンドイ素敵なトレーニングを施してくれたりする。

5_2

餅つきモード。or 鐘撞モード。女王様、なんか楽しそうだし。。。当人は汗だくなんだけどね。

そんなハードコアな特訓を受けてヘロヘロな俺っちは、逝ってしまいました↓

6_2

羽交い絞めにされて、脳ミソは♪?♪?!!!

・・・と、相変らずのフィクションなので悪しからず。

女王様のスポ魂はとっても共感が持てて、やる気が出るのでありマッスルup お陰で、立ち上がるコツを学んだ本日であったで候。

暖かい春を迎えて、汗だくだったので、帰宅後beerオーバーチューニング(注入ing) 

オーバーフローな夜中となりましたで候。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »