« 【自粛】? or 【猛進】? | トップページ | 久々のハード曜日 »

酒パワー

その昔、レーサーヘルメットには【酒POWERⓇ】ステッカーを貼っていた。かなりの効能があったのは事実だが、【その効能】は大きな声では言えませぬ。

そんな『酒パワー』な本日のネタ。

日頃、というか毎日、焼酎は欠かさないんだけど、すぐに飲み干してしまう。優しい奥方は焼酎が前の晩に無くなっていると、ちゃんと翌日に買ってきてくれるのだが・・・

何故か?食器棚の上に保管してあるのだ???

お酒を飲みたい時は、ブレーキが効かない。奥方が居れば、頼んで棚の上の焼酎を取ってもらうんだけど、居ない時は自分で何とかするしかないのだbottle

なんせボトルは直径が15cmくらい有るので、マジックハンドでは掴めない。なもんで、マジックハンドで手前に引き寄せて落下させて、もう片方の手でキャッチするという荒業。ボトルが落ちて割れる心配なんかは、酔っ払いなのでカケラも無い。

何度かは、落下ボトルを上手くキャッチしてたものの、そこは酔っ払いのノリで、遂にimpact

それでも、キチンと焼酎Newボトルは棚の上に陳列されているのだ。厳しい奥方deathcoldsweats01

しかし、とうとうボトルを直接手でキャッチする技を取得したnote この慎ましい行為を今夜、奥方が盗撮してくれたので公開しちゃいマッスル。

1

どう足掻いても立つことはできないので、↑こんな感じで、ボトルを直接キャッチsign01 どうなっているかというと↓

2

車いすのアームレストにお尻を乗っけて高さを出す。これで何とか棚の上のボトルにリーチが届くのだsign03 棚を利用してアームレストにトランスするのだが、バランスの取り方が難しい(酔っ払ってるし)のだけど、そこは背に腹は変えられない欲望の行動。まるで、イソップ童話の【カラスと水差し】ですなっ!

言い換えれば、聖書の『求めなさい。そうすれば、与えられる』に匹敵しますなっ!

恐るべし俺っちの『酒パワー』な、BOBBY童話&神話でありましたgood

|

« 【自粛】? or 【猛進】? | トップページ | 久々のハード曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒パワーというより、酒に対する執着心は変わらんの~(笑)

投稿: かいじゅう | 2009年5月14日 (木) 09時00分

すごぃ・・・。coldsweats02

投稿: tamako | 2009年5月14日 (木) 19時32分

かいじゅうさん

オイラのパワーの源ですから・・・coldsweats01

投稿: BOBBYクン | 2009年5月15日 (金) 01時34分

tamakoっち

技的には大したことないけど、誰に教わることなく欲するパワーが有れば何でも出来ちゃうもんだね!
そのうち、瓶を取る時だけ立ち上げれるかもup

投稿: BOBBYクン | 2009年5月15日 (金) 01時37分

あははは〜
なんかめちゃ分かるような気がする!

投稿: なべ | 2009年5月18日 (月) 00時52分

なべ先生

流石酒飲みbottle

投稿: BOBBYクン | 2009年5月18日 (月) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【自粛】? or 【猛進】? | トップページ | 久々のハード曜日 »