« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

いざキャマ倉

俺っち通うJ.Workoutのトレーニング仲間が『車椅子テニスを見たい~』ということで、テニスコートへお呼びしました。 たまたま特別枠があり、去年のパラリンピック代表選手も参加するし、いい機会だと思っていたのだが・・・ レッスン開始1時間前から雨が降り出し、残念ながら中止weep

『それでは、お疲れ~ サヨウナラ~』と解散。 なわけがなく、先ずは我が家で軽く喉を潤してbeer、それからお友達のタイ料理屋さんへGo。このお店、完全バリアフル。入り口は40cmくらいの段差はあるし、トイレは狭くて到底車イスでは入れない。 入り口はヘルプしてもらえれば何とかなるけど、トイレがガンdeath。 でも、大丈夫v こんな時はいつもの秘密兵器を使用。 お仲間はレッグバッグを持っていなかったので、俺っちのコレクションから1つを献上。2人して秘密兵器を着用し、いざ出陣。 コレさえあれば何処でも飲みに行けるので安心。

こんな料理や、あんな料理や・・・と、画像を載せて説明したいところだが、腹を減らしていた我々は黙々と食べあさり&飲みまくり、気が付いてみたら空のお皿しか残っていなかったcoldsweats01

1

そんな訳で、食べ終わった後の記念撮影camera 野郎2人は酔っ払い。

それでは、ついでにもう一枚camera

2

あれっ? なんか違くないかっ??? 派手な衣装のお姉ちゃんが増えている。気のせいか?

はい、タイトル通りのCC参戦lovely  お仲間の氏が、受傷後CC未経験ということで、『そんなことではイカン、行くぞこら~っ!』と渇を入れて出撃。 奥様方は『行ってらっしゃい~』と明るく見送ってもらったものの、車のキーを持ってきてしまった俺っちdespair それを取りに来てくれたついでに皆で記念撮影なんぞしてみた次第でございます。

ウチは婚約条件として、『結婚後もCC行くよ』という宣言をしているから問題無いものの、氏の奥方もOKサイン。素敵な奥方ですsign03 やはり、こうでなくちゃね。

氏が受傷後初CCということで、楽しませてあげないといかんので、俺っちも動く。 先ずは店長(橋輪のお客でもある)に連絡して完璧セッティングを注文。 更に、馴染のCC嬢に連絡。しかし、日曜&祝日は非番の日crying この娘は御持て成し上手なので居てほしかったんだけど、非番ならば仕方ない。 ・・・と諦めていたところ、mobilephoneがあり『BOBBY久々だから出勤するよ!』と素敵なお話を頂戴いたしました。我々の為に2時間だけ出勤。泣かせる話じゃないかっnote 5年間勤めたこのお店で、初めての日曜出勤だったそうです。Thanksheart02

奥様方は、すぐに退散してしまったんだけど、氏のお隣には人気者の嬢が付いて、更に特別室は貸しきり状態でVIP待遇。 勿論、氏は終始楽しそうだったのは言うまでも無いlovely

5

楽しそうにしている所を、ちゃんと盗撮しておきました。2人ゲームをして盛り上がっていた、と思われる。。。  ついでに・・・

4_2

楽しそうな俺っちも盗撮されてしまいました。 顔がデカイので、普通人物の後ろに構えるんだけど、逆遠近法を利用させられ、嬢の顔が更に小さく見えるように設定。 見事成功。 嬢の顔 小さい、っていうか俺顔デカ過ぎ。 なんか、チュウしているように見えてしまう。 しかも、肩に手を回すエロオヤジの様にも見えるcoldsweats01 

ああ、楽しかった。 氏も楽しんでもらえて良かった。 CC行ってみたいという車イス乗りな方が居ればご案内いたしマッスル。 十八番です。

で、車椅子テニス観戦は、どうするんだろう???

| | コメント (2)

筆下ろし

わたくし、書道は何気に段持ちです。左利きですが、筆を持つ手だけは右手を使います。新品の筆は糊で固められているため、先ずは『筆下ろし』の作業から・・・

と、つまらん前置きはさておき、そうです。アチラの筆下ろしの意味でのお話。要は初体験みたいな・・・

本日の担当トレーナー、昨今デビューしたてのピチピチ。本日、初の施しを受けて参りました。

1

何気に表情が固い。コチコチdeath。まぁ、『筆下ろし作業』真っ只中だから致し方ない。 社長曰く「緊張してるから・・・」と。

そんなトレーニング中の会話で笑えた1コマ。 「昨日ストレッチしてないから固いでしょ?」と俺っちが尋ねると、「えっ、一人エッ○ してないんですか?」と・・・??? 正にカチカチですな!? まぁ、発音は似てるけど・・・

この勘違いは、氏の天然素材の様で、本当の緊張の原因は慣れてないからではなくて、

2

背後に居る社長様の存在が大きかったようです。 でも、その気持ちはよ~くわかる。俺っちも職場で社長が横に居ると、緊張でコチコチになってしまうから。 ← 無いなっ!

基、本日は体幹バランス重視のトレ。実はコレって苦手な分野death。前後左右ヘッピリ男。 お陰でクタクタになった次第でございますcoldsweats02

本日、大渋滞にはまり遅刻をしてしまったので、真面目に居残り自主トレなんぞをやってみました。

3

ようやく、『ケツ当てパッド』無しでコギコギできるようになってきた。 進化するもんですのぉ~

トレが終って押せ押せで時間が無かったので、コンビニお握りを詰め込んでテニスへGOdash

今週は、試合形式WEEKなので練習無しの本番作業。

4

午前中トレーニングした成果が有ってか、体幹がとても良かった也。 しかし、時間が経つにつれマジックが消え去っていくdespair 逆に、鍛えたはずの個所が疲労しだしてフニャフニャになってしまった。 後半は、サーブを打つ元気すら無くなりヘロヘロdown テニス終ってから、日常車にトランスするのも危うかったdeathshock 

↑の写真、何か変では? 先ず持って『赤』なCAPが変。 絶対に買わない色。 運動会じゃないし・・・ ツバの白い物が違和感有り。

その正体は・・・

5

ジャ~ンtyphoon 扇風機付きキャップ。 頂点にあるソーラーパネルで電源を取っている、エコ商品。 オバマ大統領掲げる『グリーン・ニューディール政策』に正に即した素晴らしいCAPであります。 

しかも、注目度は大up このキャップを被ってただけで、『なにソレ~???』って、女の子が群がって来ますheart01 

本日も、美人女子コーチが興味深々で近寄ってきて盛り上がる。 ここまで来たら、もうコッチのペースです。 『来週、プレゼントしてあげるから、×△?☆×△?☆しようよ!』って誘ったら一発OKサイン。 ←嘘じゃないよ。証拠に来週はモザイク付で写真を載っける予定。 ただ、その写真登載は3時間限定との約束なので見れた人はラッキーかも。

この『モテモテ・エコCAP』貴方の人生を変えること間違いなしheart04。欲しい方はコチラへって、居るのか? また仕入れるか? CAPも筆下ろしでした。 と、無理矢理〆させていただきマッスル。

明日は、BIG?イヴェント。 楽しい報告を次回乞うご期待shine

| | コメント (0)

バーター取引

今日のネタは、ここのBLOGに載せるか?それとも【橋輪BLOG】に載せるか?を悩んだ挙句、『なんくるないさぁ~』のネタとして採用。【橋輪BLOG】は、それなりに真面目に書いているので、何でもアリアリなココに決定。

本日、OXの営業マンがお店に参上。 って、普段よくある光景なのだが、何故か今日は雰囲気が違う。 新型マシ~ンでも持ってきたのかな?と思うも手ブラだし、『今月もうちょっと頑張ってください!』と言われるのかな?と思うも押されないし・・・

で、営業マンがウチの社長とマシ~ンの前で話し込んでいる。って、ちょっとちょっと・・・ それは車イスじゃなくて自転車ですよ!

1

まぁ、OXさんも【GAZELLE】という自転車のフレームを製作しているし、ウチでも展示しているので、その流れで自転車の話でもしているのかと納得。

と思いきや・・・

2

いきなり自転車に跨ぎ漕ぎ出すではないかっcoldsweats01 只今大ブレーク中の『ピストバイク』の試乗を始める。 先程話し込んでいた内容は、なんてことない、ピストの乗り方講習会だったのだ。 ピストは、普通の自転車感覚で乗るとケガするので、要講習。 今までウチで試乗して転んだ方は数名いるし。 まぁ、転んでケガしても常時車イス完備なお店なので、ある意味安心coldsweats01

3

そして、彼は楽しそうに帰還。『ピスト最高楽しいlovely』と豪語しておりました。 もう、買う気満々。 しかしながら、氏は実用&スタイルで【FUJI STRATOS】を念頭においていたので悩む。

4

【STRATOS】を眺めながらも、試乗したピストの【FEATHER】とどちらにするか真剣に迷う。 『2台買っても、OXの車イスより安いよ!』と、横槍営業をするも、自転車は福祉制度が適用されないので無理なご様子。

で、結局、今月俺っちがOXの車イスを購入したのと引き換えに、1台ご成約していただきましたnote 正に『バーター取引』ですなっ。

しかし、この営業マン、橋輪の開店時間よりずっと居座っていたけど、お仕事の方は放っておいてよいのだろうか? 携帯が鳴りまくっていたけど、『すいません、今お客様の所に居るので後ほど連絡いたします』なんて・・・

OX社員の方も、ココを見ていることだし、後で言い訳頑張ってくださいbleah (フォローナッシング) 写真が夜の光景しかないのが救いか?(笑) 

| | コメント (0)

記憶なき記録

毎週のハード曜日ネタは、いささか飽きてきた感があるので今回は翌日のおっサンデーな1日をドキュメント。

前日の土曜日、JW女王様によるハードSMトレーニングを終え、その後【HAL】の発表会に参加して、テニスへ急行・・・といったルーティンな一日を過ごし晩酌して終了。

翌日曜、ユニバーサルルーム評議委員会の一員(そんなの有るのか?)として、有明にオープンするホテルにモニター宿泊をして参りました。ちょっとお粗末様だったのでホテルの名前は非公開。まぁ、調べればすぐわかってしまう嫌いはありますが・・・

お昼間は、通販のお仕事がタンマリあったので、PCでシコシコとお仕事。そのままホテルへ直行するのも味気ないので、一汗流す為に夕方テニスしに行ってしまった。 仕事して、テニスで汗流してホテルでシャワー浴びて、お酒を飲む。なんかちょっと優雅な感じがしちゃう様な。気分はプチセレブっすbar

しかし、そこには落とし穴があったのだ。軽く汗を流すはずのテニス。行ってみたらメンバーは3人。しかも俺っち以外のプレイヤーは格上。更にコーチに北京パラ代表の選手というメンツcoldsweats01 またまた場違い感が漂うも、まぁ『なんくるないさぁ~』

1

人数が少ないので、休み時間は皆無wobbly インドアで湿気タップリな中、ひたすら動かせれ半端ない汗だくsweat01 終了後、宿泊は諦めて自宅に帰ろうかとマジで考えた。 でも・・・予約しちゃってるし仕方ない。 今日はホテルの部屋で大人しく過ごせばいいや。

でもって、ホテルに到着して新築のユニバーサールルームへ入ってみると、

2

通路の途中に、フットマッサージ器と空気清浄機がドカ~ンと陣取っているという素敵な部屋なのだ。 ハッキリ言って、車イスで進入できませぬ。 動かすことはできるけど、ユニバーサルな意味ナッシングdown ちなみに冷蔵庫もベッドに乗り移らないと手が届かない。 まぁタダで泊っているから文句は言わんけど、ココは最初で最後だなっ。風呂とトイレは普通だったけど。

汗だくな体をシャワーで流して、お決まりの『プシュ』っと作業をきっちりこなす。このままベッドでバッタリしたら気持ち良さそうなのだが・・・ 携帯鳴りまくり。 はい、JW仲間と飲み会の約束をしておりました。 ヘロヘロだけんども、『呑み』に誘われて断るほど野暮じゃないので、尻尾をブルンブルン振って参戦っすdog ちなむと、今回は呑み会場での写真は有りませぬ。 まぁ、何時ものように呑んで段々へべれけモードに突入したのは言うまでもなく、自分が話した内容や聞いた内容はことごとく忘れていくという駄目オヤジ度は健在です。 飲み屋のスタッフの女性がタイプだったという事だけは確実に覚えている。 雰囲気にヤラレテしまいましたheart02 また行こうっと。

お店が閉店時間を迎えたので終わり。って、そんな訳は当然なく、ホテルで2次会をやることに決まり。 ちなみにホテルへ帰って呑んでいた時の記憶は殆どナッシング。翌日カメラに残っていた記録を見て確認して嫌になる次第でございます。

ここからは、その時の映像だけどR18。お子様や心臓の悪い方はご遠慮ください。よせばいいものの、こういうネタは参加者が喜ぶ???ので、あえて採用させていただきマッスル。

3

なんかセクシーな衣装をまとった男衆。露出度が高いdeath。 男の体には全く興味が無いのだが、なんかヤケに気になるのは何故だろう? こうなったら潜入操作。 ヤバイよ次の写真。

4

覗いちゃいましたcoldsweats02 ちなみにこれは、パンティーじゃなくてブリーフ。中身はバナナといなり寿司。 こんな素敵な写真を撮っていたようで・・・

お次は、何をやっているか意味不明な映像。

5

『曲芸の上手な熊さん』に絡んでいるのか?もしくは捕まっているのか? まぁ、人妻を抱いていることには違いない様子death。 ちなみに写真を撮っているのはウチの人妻。 隣の氏の人差し指も気になるところなのだけど、解明しなくていいや。酔っ払いだから。

そして、意外な映像をGET↓

6

モザイクの意味ないんだろうけど、いつも最後まで元気なこのお方の寝顔を盗撮。お疲れなのね?

そして、100%の確率で寝る人はやはり・・・

7

寝てますsleepy 

翌朝は、地獄のHangoverだったのは言うまでもない。ゆっくり朝飯でも食べて帰ろうかと思いきや、お仕事のtelephoneが。 朝の集合をブッチして職場へ。貧乏暇なしdeath。 このBLOGを書いている現在AM3時半、未だに二日酔い。 明日のトレ、『チョイ漏れオヤジ』にならないように願うのみ。

| | コメント (0)

初登場!!!

A

昨日、サプライズゲストが【橋輪】にご来店tennis

もう皆さんご存知だとは思いますが、車椅子テニス世界最強の男【国枝 慎吾選手】の御成~り! 予告無しのご来店。先日の全仏でも見事優勝し三連覇の偉業を成し遂げましたcrown

残念なことに、俺っちは遠征仕事で1日中留守にしていたので会えなかったweep

更に残念なことは、一応ウチの社長が写真を何枚か撮ったんでけど、社長のcameraセンスはかなりイケテない。構図もダメだし、ピンボケしまくり。 折角国枝クンのパネル写真を特注で作ったんだから、それを背景に写真撮ればよかったのに・・・   カメラは一応『手振れ補正』付いてはいるものの、『アル中手振れ補正』には対応していないようで、殆どの写真がピンボケ。残念bearing

B

他のスタッフと一緒に記念撮影。 二日酔いの朝の視界のような映像で残念。

C

国枝クンが最近新調した車イスに赤LEDランプをプレゼント。 これ、ゴムのリングで巻きつけられる構造になっており、フレーム等に簡単に装着OK。点灯モードと点滅モードも選べる。しかも明るい。とっても便利なLEDライト。モニターになってもらいました? 『これを付ければ、君も世界一up』 ちなみにお値段は\1.100也。←と、さり気なく宣伝もしちゃう営業マンでありマッスル。

しかし、俺っちが居ない隙をついて来るとは、まだまだ臆病者ですな。『ちょっと勝負すっかtennis』なんて誘ったら、困っちゃうだろうし・・・coldsweats01

『パネルにサインをしてもらう』のと、『橋輪HPで紹介する写真を撮る(キレイな写真)』ことが未完成なので、また来てもらいたいっす。 来る時は、事前に連絡してね。なるべくなら夕方以降がベスト。美味い物を食べさせてあげて、その後、シンデレラ城(写真は撮らないから大丈夫)にご招待したいので(笑) >国枝クン

ローランギャロスのClayCourtの王者【CC王】 VS 昔キャバ嬢に『キャバ王』と言われたことがある【CC王】

CC王対決してみたいなぁ~ 何の対決だがわからんが・・・

しかし、相変らず品が無いBLOGで失礼。 また来てね~

| | コメント (0)

ド・ド・ド・ドイツ

昨夜は汚いネタだったので、本日はキレイなネタにて修正しようかと。

先日、アナウンスさせてもらった【子供用車椅子のカラータイヤ】、これがお子チャマに(というか親に)大好評で既に発表以来300万本(いつも通りの大袈裟モード)のミリオンセラーとなっております。ある意味ボランティア的な要素で仕入れたので、ここまで好評だと嬉しいnote 

そんな訳で、本日は俺っち通うJWのギャルが来店。タイヤを交換しに参りました。

1

緑のフレームに青タイヤは映えるか?との親御さんの心配はあったものの、装着してみたらポップな色合いでマッチしております。色の三原色の一つの『シアン』ベースだから行けちゃいますなart 『シアン』+『マゼンダ』=『青』 そして、『シアン』+『イエロー』=『緑』 なので。 モデルさんも美女なので輝いておりマッスルnotes

このタイヤはドイツからの輸入品なんだけど、また別のドイツ製なアイテムをご紹介。

2

【ペルヴィスバンド】 これ、目隠しじゃなくて、車椅子で使用する骨盤を止めるバンドなり。3D構造なので、骨盤をきちんと固定しつつ、圧迫感を和らげる優れもの。ペルヴィスってのは日本語で『骨盤』 正によく考えられた代物です。

3

早速、俺っちのテニス車に取り付けてみました。実は先日、新たなベルトを装着したばかりなんだけど、このベルトのインプレをしなくてはいけないので即交換。 感想は、とてもGOODです! 柔らかいベルトだと、お腹に優しいけどホールド感が無くて、逆に硬いベルトだとホールド感は有っても、お腹が痛い。 その中間を加味した3D構造はとっても快適。ラチェット式なベルトもかなり有効。 流石のドイツ製品ですなっsign03

タイヤもドイツ、ベルトもドイツ。更には、週末のお仕事で輸入した先もドイツ。

4

↑ドイツよりの納品書。ちなみにドイツ語は全く持ってわかりませんcoldsweats01 『イッヒリィーベディッヒ』くらい。『愛してます』なフレーズは、9ヶ国語話せるエロオヤジですが・・・ ドイツ圏は英語はバリバリなので、そこが助かりマッスル。

あっ、そう言えば、「俺のアーマーゲイも、ドイツ製だったなっ」くらいな事を言ってみたいもんですなっcrying 

水平対抗のスバルエンジン(今所有の車)だけが、ドイツ製のポルシェ音に近いだけ。ポルシェ音チックを堪能しようと車のマフラー交換を企むも、『ヤンキーじゃないんだからangry』と奥方より、あえなく却下。 そう言えば、都内で『ボ~ ボ~』鳴らしてる車って他県ナンバーだけだなっ!と納得。

まぁ、そんな訳でドイツが今、熱いっす!?

更に続きを書こうとしたものの、二日酔いの繰越作業で昼間より注入しているこの体に限界が来た模様で、この辺で止めておこうと思った矢先、焼酎を突っ込んだら復活。

本日、午前中に巻頭の美女が現れ、その後、お友達のオメデタ祝い。

5

産まれてくる女の子の名前は『MARI』で決定。名付け親はBOBBYクンですが・・・ 採用されることを心より願っておりマッスル。 『Don't change your mind』『Heaven knows』

| | コメント (0)

チョイモレおやぢ

先日の仙台の熱い2DAYSが終わり、トレも1日さぼってしまったので1週間のサークルが崩れてしまったけど、本日より『基い』

何時ものハードヨウ日を向え、1週間振りなトレにてリフレッシュ。 仕事も休みの穴埋めで色々とやること盛り沢山だったから、自宅トレもできず体は鈍る一方だったけど、久々のJWでのトレーニングは、not so badnote 何気にオミアシの感覚も悪くなかったりするのだ。

本日も色々な写真を奥方が撮影するも、もうすでに同じようなネガばかりなので、今日はちょっとポーズをとってみた。

1

的はファインダー。『Hey You!』なノリにて・・・

さてさて、以前からどうしても撮影したかった絵図がありまして、本日ようやくGETcamera とあるJWのクライアントの奥様が俺っちの車イスに乗っている姿なんだけど、それを盗撮camera

2

これ、カナリいい。車椅子との一体感が素敵。『熊さんの曲芸』みたいなshine 感動しました。ちなみに、本人には盗撮したと伝えてあるので、ネタとして使わせてもらいました。

・・・と、余裕を噛ましながらトレーニングを(一応、本人的には真面目にやっておりマッスル)していると、

3_2

このトレの時に急遽ウチの奥方が近寄ってきてクンクン臭いを嗅いだ??? 悪臭事件が発生coldsweats02 久々にやってしもうたみたいdeathbearing 

ちなみに『俺は戌年で臭いに敏感ですから!』といつも豪語している謎のトレーナーは、全く持って気付かず・・・ 彼との1年半のお付き合いだけど、遂に一線を越えてしまった。初体験heart03

終了10分前の普通では考えられなかった事件だったけど、車へ着替えを取りに行く奥方を他所に、『このまま立ちますか!』と英断bomb 男気アルのぉ~  あっ、勿論、俺っちも了承だす!

4

しかしながら、後ろに立たされたアシスタントは、悪臭から顔を背けてしまいました・・・と言いたいところだが、チョイ漏れだったので『微臭』につき、そんなに後ろ180度見なくてもいいじゃないかっpout

原因は『スポベジ』でした。 やはり、スポーツ飲料には弱いみたい。

脊損初心者の頃は『これにて本日終了shock』だったけど、もうそんな糞ッ垂れなことは屁とも思わなくなってきたので、何時も通りにテニスへGO!

午後の暑い日差しの中ハッスルしてきた次第でございマッスル。

5

本日は、ゲームやりまくり。3試合して1ゲームDOWNだけだったので、良しとしようhappy01 ちなみに、日本初上陸(と思われる)なアイテムを着用してのことだったので、それが功を奏した感もあるのだけど・・・ そのアイテムは後日、紹介する予定で~す。

強い日差しの中、汗だくモードになりクタクタだったけど、その後、実家で呑み、更に帰宅して呑み、只今ヘロヘロですが、明日も飲み会なんだな、これが・・・ 

Arrivederci!

| | コメント (0)

昼の仙台(その2)

前回の続き。

楽しい前夜と引き換えに苦しい朝がやってきたshock  重い。クルクル廻る。はい、いつものLarge Hangover。 チェックアウトタイムまで時間が押せ押せだったので、迎え(beer)ることもできず、ヘロヘロのままいざ出発。

その日は、地元でよく通うタイ料理屋のお友達が仙台に出店したのでランチに行ってみることに。『サプライズ』で、あえて連絡をせずに行ってみたら、これまた『サプライズ』coldsweats02

7

定休日でした。 地元のお店は火曜日定休なので、すっかり安心していたら、無駄足踏んでしまった。 折角、コテコテの二日酔いを『辛い食べ物』と『苦い飲み物』で治療しようと思ったのに・・・

仕方がないので、先生の案内により、『仙台みそチャンポン』のお店でランチタイム。二日酔いにはとっても良さそう!

8

堪能させていただきました。勿論、『お清め』もいただいて繰越作業完了! これで二日酔いの呪縛から解かれて、新たな世界へと突入した次第でございマッスルhappy01

その後、秋保へと旅立つ。 昨夜は、先生の娘ちゃん達と牛タンタイムしかご一緒できなかっし、作品も見たかったので入山。

10

【Ceader Gallery】にお邪魔しました。美しい作品達が並び、外は緑いっぱいの自然。この調和が素敵。 

11

以前から気になっていたお皿ちゃんと、新作品の可愛いグラスちゃんをGET。 後日、自慢いたします。

そして、ここには別の趣向のギャラリーもあったりするわけで・・・

9

【秋保vespaギャラリー】 先生が、自ら空き時間を利用して工房の横に建設したギャラリー。しかもバリアフリー(って、車両を出し入れするから当たり前かっ!?) 中の車両は俺っちが営業?した3台が立ち並んでいる。 表の看板も先生に頼まれて輸入した物なので、なんか嬉しくなっちゃう。 ちなみに入り口の手前スペースは次なる車両の為にアエテ空けてあるとのこと。頑張って調達せねばcoldsweats01  ちなみに、写真には写っていないけど、奥には【橋輪】より販売した素敵なチャリも有ったりする。 営業マンしてマッスル。

緑いっぱいの自然の中で素敵な作品群に囲まれて心もリフレッシュ。 心も体も・・・といきたいところだけど、車イスに乗りっぱなしの下半身はカチカチモードだったので・・・

12

若いギャル達にストレッチを施してもらった。オッサンの不動の足はさぞかし重いだろうけど、笑顔で施してくれるこのギャル達は優しいのぉ~heart02 そんな優しさにヤラレテしまった俺っちは、このギャル達をお持ち帰りしようと企むも、計画は失敗に終ったのでありましたweep 

ギャル達との別れを惜しみつつ夕暮れに旅立ち、夜中に帰宅。 短い二日間だったけど満喫した次第で御座います◎ 

| | コメント (2)

杜ダクサンNight♥

仙台へ行って参りました。今回は大好きなバンドの【MR.BIG】の再結成ライブ参戦がメインだったけど、他にも喰う&飲むなイヴェントもこなして大満足。

仙台へは新幹線なら1時間40分の短い旅だけど、折角の【1000円高速】を利用してブーブで訪仙。 車で遠出する時のお遊びは、カーナヴィの到着予定時間を『いかに縮められるか』ってのが目標だったりするんだけど、今回は新車の慣らし運転をしなくてはいけないのでテーマは『低燃費走行』 メーターパネルにはエンジン回転数に応じた燃費REVが付いており、更にコンパネには燃費計が付いているので、2つの計器を駆使して『超燃費走行』。カタログの燃費値は14km/Lだが、地形と交通状況を加味して記録に挑戦。

1

結果、↑出ました最高記録(アベレージで)の14.9km/L。下り坂の慣性を利用していかに登りの時にエネルギーを貯められるかが勝負だった。お陰で往復の800km弱を無給油で帰還motorsports 慣らし運転を終えた後は、『時間短縮』にするのか、『燃費向上』にするのか? 多分、性格的に前者だろうなっ!

さてさて、メインのライブだけど、ライブin武道館が近いにも関わらず、『車イス席』の観戦を考慮すると箱が一番小さい『ZEPP SENDAI』が最適かと思い、『お下りライブ』  一般的には『お上りライブ』ってのが普通なんだけど、逆の発想で参戦してみた。

そして結果は的中。最高のポジションをGET↓

2

俺っちが崇拝する『世界最速のベーシスト』のビリーちゃん(B'Zファンなら知らない人はいないだろう)の斜め上。テクを全て見ることができたし、なんと言ってもファンサービス旺盛なビリーちゃんは真上でノリノリな俺っちにかなりのアイコンタクト&パフォーマンスで応えてくれたのが嬉し過ぎて逝ってしまったlovely 

最近、チビギターで満喫しているんだが、こんなパフォーマンスを観たら『ベース魂』に火がついてしまうのは必至。ただ、今の車イスだと長さがあるベースは弾けないので、まだピカピカの室内用車イスを諦め、アームレスト(肘掛)が跳ね上げ式の車イスを速攻注文してしまったcoldsweats01 乗り換えっす。

そんな素敵なライブを観戦した後は、折角仙台入りしたのでお友達の【ガラスの先生】と合流し極旨の牛タンパーティー参戦。

3

ライブが長引いてしまい約束の時間に遅れたにも関わらず、待ち合わせをしていたギャルはちゃんと到着をお店で待っていてくれて笑顔で迎えてくれました。ピチピチですなぁ~heart04

4

お約束の一般のメニューにはない極上牛タンtaurus なんでも漬け込む時間が違うようで、旨みが出て最高の一品。 beerに最高な組み合わせ。 

5

更に大盛の追加も。お陰さまでルービーbeerが止りませぬ。 これで朝から出掛けて疲れた体が復活! それでは、3次会へ突入しましょう。

仙台にはよく行くんだけど、ガラスの先生宅が同じ市内でも山奥の秋保なので駅周辺に行くことはあまりない。そこには何時もピチピチのギャルが居るし・・・

その昔、菅生サーキットでのレースへ参戦した前夜祭で仙台は【国分町】に出掛けた時、居並ぶギャル達にやられてしまったlovely ベッピンさんが多い。そんな想いがあったので、今回は先生並びに先生のお友達(ウチのお客さんでもある)と夜の街へ参戦。 勿論CCです。

6

撮影禁止なお店だけど、そこはお任せあ~れ! ちゃんと「なんくるないさぁ~」ネタの為に交渉成功camera 【網タイ】が素敵でしたheart02 オレ、やっぱりこの雰囲気大好きだと実感させられた次第でございマッスル。仙台最高ですなっnote 

(注)CCって、エッチな所ではないので勘違いしないでください。

そんな充実した夜を過ごし丑三つ時にホテルへ帰還。 ・・・と思ったら、仙台駅の通路であるエレベーターが運行終了。階段しか手段が無いweep まぁ、その時間まで夜遊びしている車イスユーザーが悪いだろう・・・と反省して、タクシーで遠回りでホテルへ帰還した次第でございます。

興奮冷めやらぬ仙台ナイト。そのまま就寝するはずもなく、部屋で朝まで注入してしまった。翌日のことなど考えず・・・ 

つづく

| | コメント (2)

残念なご報告

本日は残念な報告がありマッスル。

なんくるないさぁ~の左上の素敵なKIRINさんbeerのパーツが今月で終了crying すごく気に入っていたので残念でありません。 Part1(?)の時はバックがBEERだったのを、このパーツを組み込むことで、シンプルな背景にしたのに・・・

そんな訳で、KIRINさんは、そのうち居なくなります。

で、代って『プチウナちゃん』の登場。 何故この『プチウナちゃん』を採用したかというと、ウチの奥方がコノ会社の広報宣伝部。頼まれたわけじゃないけど、BOBBY家の大黒柱として働いている奥方の勤務する会社には頑張ってもらわないと、最終的に俺ッチにシワ寄せが来るので、あえて採用。 

虫刺されには、『ウナコーワ』、胃痛には『キャベジンコーワ』、筋肉痛には『バンテリンコーワ』、風邪には『コルゲンコーワ』、

二日酔いには『液キャべコーワ』 etc...

KIRINさんbeerの注入による毒を、KOWAさんhospitalが退治してくれるというシナリオと考えれば、ストーリー的にOKかも・・・

さてさて、本日もプチハード曜日を慣行。先ずは、午前中のJWトレからスタート!

本日のテーマーは『徹底的な弱点強化』とでも。 担当は、お茶目でクール(自称)なトレーナー。俺っちの弱点を全て知っている点が素晴らしいsign01 彼の弱点も知ってはいるが・・・secret

Tr1

左のお腹の強化death。 右は下半身を中心に動きを作ることができるけど、左は上半身に頼りまくり。 全然ダメダメ

Tr2

更に、重い金棒で左腹部を強化するも、ヘロヘロフニャフニャ。 笑顔でポーズをとろうとしてみたものの、顔が引きつってしまうのだbearing

Tr3

更には、苦手な右足を軸にしたトレでイジメテくれる。 どこまで、このクーリー(自称クールなトレーナー)は俺っちの弱点壷を刺激してくれるんだろう? 今度機会があれば左のビーチで波乗りしちゃおう(意味不明)

Tr4

そんな『クーリー』のお陰で、最後の歩行訓練、苦手だった左足がソコソコましに出るようになったのだnote この歩行トレをビデオに撮ってもらい、後ほど確認。 なんか、障害者みたいな歩行だったshock まだまだでんなっ。

トレーニングが終って、まだ路面はウェットだったので午後のテニスは中止かと思われたが、webで確認したところ中止ではないので直行rvcar

タイヤ&キャスターを新品にして、お腹のサポーターもNewバージョンにして、更にガットを張り替えて気分一新で臨む。

Tn1

明日に試合を向えるお方がいたので、軽く練習相手をしてあげた。『世界最強の男』くらいのレベルでないと、こちらも真剣に応対する必要もないので、軽く流してあしらう。そんな感じだったので、一新なアイテム達の成果がわからなかった。

↑この文章で止めてしまえる程BIGな心臓の持ち主でいたいのだけど、「嘘です」と訂正。相手本人もココのBLOG見ているらしいので。俺っちがダメダメでしたsad

しかし、ガットの塩梅が非常に悪くて(体は利かないがテニス歴20年オーバーなのでテイストはわかる)、レッスン終了後に切り刻んでやろうかと企んでいた時に、ガットの担当コーチが駆けつけてくれて、俺っちのインプレを聞いた上で、他の物に換えてくれるってshine なんて素敵な【TTC】!! ありがたいです。

その後は、夜の部bottleへと繰り出しだいところだったけど、明日は早起きして仙台に旅立つので自粛。自宅にてbeer注入中。

予定は、朝出発→オヤツの時刻にチェックイン→ライブ観戦→牛タンパーティー →国分町でwinevirgo→午前様→お友達のタイ料理でランチ→秋保のガラス先生のギャラリー →帰宅→お仕事 みたいなCrazyスケ。

楽しんできマッスルnotes

| | コメント (7)

国内初登場!?

本日のネタはお仕事絡みで進行させていただきマッスル。子供用車イスのタイヤのお話。

JWに通うお子チャマのご両親より、カラータイヤのリクエストを半年ほど前にいただきました。色々調べたんだけど、子供用の20インチのカラータイヤは、国内では生産も供給もされていない模様。海外には何種類か存在するものの、クォリティーがわからないので悩む。

でもって、調べた結果、良さそげな物を発見。御馴染みのドイツSHWALBE社が密かに20インチのカラータイヤを作ってました。では早速注文!・・・と行きたいところだが、なんせ輸入実績が無いもんだから、ミニマムオーダーの最低ロッドが50本coldsweats02 弱小企業の【橋輪】としては、ある意味ギャンブルな次第で御座いまして、悩んだのだけど、『ここで拒否っては男が廃る』と思い、FoolishGamblerになってみた。ハッキリ言ってボランティアですheart01

半年ほどお待たせしてしまったんだけど、ようやくタイヤの山が入荷したので早速ホイールを送ってもらって装着。

1

↑これが、元の地味なノーマルグレータイヤ。タイヤの質感も悪いし、病院車イスと同じカラーで、ナンセンスdeathdown

2

↑After かなり明るくなって、子供用にはピッタシカンカン(死語death) スポークカバーとの相性も中々可愛くて良いじゃないですかっnote タイヤの形も尖りタイプなので、カラー以外でもルックスがUPup 形状の違いによる操作性も上るし、GOOD。

3

↑ホイールを先に送ってもらったので、『Before』な画像が無いんだけど、交換後の色合いはポップで子供チック。

4

↑80年代初期にこんなカラーの組み合わせが流行ったので、ある意味レトロかも? 俺っち的には『アリ』なカラーリングだなっ。

このタイヤ、色はブルーラインのみ。サイズは25-451(20インチ)。 興味の有る親御さんは【コチラ】へお問合せください。福祉制度を使っての購入も相談に乗ります。

営業ネタ兼、情報提供な本日のお話、これにてお仕舞い。

| | コメント (0)

9th Anniversary 萌え~

5/30、本日は我々夫婦の9回目の結婚記念日。と言う訳で二人仲良く?お祝い

Aniv

一緒にシャンパンのコルクを開ける共同作業なんかしてみたり。開いた瞬間はビビリモードになってるのが笑える。

思い返せば、9年前、結婚式の前夜は深夜まで深酒をして、式場へデロンデロンのBIG Hangoverで突入。Hangoverというよりは単なる酔っ払いだった嫌いも有るが・・・coldsweats02  奥方のメークをしている人に、『顔が赤過ぎだから、メークしますか?』なんて言われた。式の間は、フラフラ&ヘロヘロで大変だったのを覚えている。

あっ、話を美化し過ぎ。実は、この日のトレーニングでトレーナーの誕生日の話をしている時に、初めて気が付いたコノAniv. すっかり忘れてたのでありマッスルcoldsweats01  シャンパンは、たまたま頂いた物が冷蔵庫に入っていて、来客があったので開けてみただけなのだ。

前後逆になってしまったけど、本日のトレも非常にハード。お陰さまで腕がまた太くなりそうでございマッスル。

Tr1

step by stepなメニュー。ステップを上手く刻みたいところだけど、コントロールが利かない下半身をなんとなく動かすも、やはり上半身に頼ってしまい支えている腕はパンパン。ギブアップするのは嫌なので頑張るも、『このまま後ろに倒れてしまえ』なんて考えも頭によぎったりbearing  まだまだです。

Tr2_2

お次は、苦手な片足立ち。左の軸足はOKなんだけど、右がNG。どうしても骨盤が落ちてしまう。 そんなことを百も承知なクールなトレーナーは、更に重りをつけてイジメテくれます。お陰さまで、支えている左の腕がパンパン。こうやって俺っちの腕は鍛えられていくのだ! ・・・って、そうじゃないでしょ? 下半身頑張らねばannoy

Tr3_2

〆は、足の振り出しレッスン。これ、何度もやってきてるけど、何時も上半身の力を利用して無理矢理やってた。 しかし、今回は上半身を無視して、下半身集中路線でやってみたら、あら不思議。なんとなくコツを掴めた。ような・・・ 忘れないようにせにゃ! 忘れないことが一番難しかったりするんだけど。

こんな感じで、腕が強化される?メニューでした。翌日は予想通りの筋肉痛(肩&腕)。まだ若いかなっ? 早く足が筋肉痛になりたいfoot

そして、夜は、カリスマネイリストによる訪問巻爪矯正オペ。これで巻爪は3度目なんだけど、今までとは違った方法でオペしてもらってます。Before&Afterな画像を提供しようと思うも、残念ながら公開できないsecretオペなので提供できませぬ。 と言えば聞こえが良いのかもしれんけど、実は気が付いたとき、体内には素敵な液体が注入済。無理death。

そう、結婚記念日は取って付けたイヴェントで、本当はカリスマネイリスト様とのお疲れ会。

Moet

今回の献上品は、【萌え~】 献上するはずが、独占していたような気がするけど、まぁ、よく覚えていないので(いつものことのような気がする)よしとする。 カリスマさまも程よく出来上がっていたし・・・ このお方の酔っ払いモードは楽しくて酔いですnote

Mmy

カリスマ様は、カメラマンに変身して色々な写真を撮ってたみたい。本日ドライバーのお母様は、ノンアルBEERで参戦し、最後はミネナルのストレートを注入していた模様。俺っち、ミネラルで割ることはあっても、ミネナルをストレートで飲むことは無いので凄いと思った。 ???違うかっ???

そんな感じで、9回目の予期せぬ結婚記念日coldsweats01を楽しく過ごしたのでありました。 翌日は言うにも及ばずの・・・shockでした。の巻。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »