« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

変化な1日のマキ

本日はいつもの土曜日のスケジュールをスワップ。午前中tennis→午後トレで。

午前中のテニスはいささか涼しいかという淡い期待も即座に裏切られ、ギラギラしたsunの下で汗だくモードdeathsweat01 相変らずの片足サンダル捻挫男プレイdown

1
このテニスを始める直前に【世界最強の男】と遭遇したので、ちょいとチャット。
最強男は【ユニクロ】の代紋をしょって明日から渡米。もちろん優勝を約束してくれました。
そして俺ッチは最強男から、とある指令を・・・bearing
内容は恐れ多くて言及できないけど、無理無理×××『週1回のWeekendプレイヤーに何をおっしゃる???』的な内容death。

しかし彼の頑張りを見ていると、何もしないのは男が廃るような気がして、不意に変な行動をとってしまったのでありマッスル。

本日はレギュラーコーチがお休みで、代理で元パラリストのオジサマが参加。そのオジサマに『1ヶ月半の短い間ですが、俺ッチを鍛えてください』とお願いをしてしまったcoldsweats01
結果、来週より週1回、お互いの時間が空いている時に特訓をしてくれるとの素敵なお返事をGET。

最強男の『ユニクロ』に比べれば『チビクロ』な目標だけど、ちょっち頑張ってみようかとup
そんな訳で、また寝る時間と飲む時間がCUTっす。 体にいいのか?悪いのか?

そして午後のトレへGOdash

先ずは、いつものトレーニング台での膝上げ訓練からスタート。
実は、最近この膝上げ具合が自分なりにコントロールできるようになってきていたので、クールトレーナー氏に言ってみた。
BOBBY 『最近、足首を曲げながら膝上げできる様な気がするんだけど・・・』
クール氏『それって、いつも曲がってるよ・・・』
BOBBY 『コントロールできるんだよ!』
クール氏『ありゃ!何回やっても萎えないのぉ~』

2
・・・という訳で、VIDEO撮影開始。 本番に弱いチビクロな俺ッチはカメラの前では萎える。しかし、明らかに変化が起きているのをクール氏が察知して次のメニューへGO

3
立った状態で足を出そうとすると、今までには無かったspasmが大地を揺るがす。
確証がないと進化を認めない俺ッチなのだが、流石にこの変化は認めざるおえないのであります。来たかっ?

で、お次は凪マシ~ン↓
4
俺ッチのお尻の後ろにある手が意味不明???
これって普段は必要ないので何かと思ったら、『ケツパワー』と気孔術を駆使してオーラを送ってくれる素敵な好意でしたannoy
お陰さまでお尻に力が入ったのでありますのマキ。

本日はマキマキ言ってるのは、俺ッチ前後の二人がマキマキなので。

5
そして、マキマキコンビのマキちゃんと球遊びをしてもらったの巻。
これは遊んでいるようで、実は深い修行の一部なのでありマッスル。
俺ッチの弱点の【Internal Oblique】(本日学んだ用語)の強化トレ。
左利きなので、これにてバックハンドの威力がUPup

滋賀のお母様、娘さんは何時も明るく笑顔で頑張ってますよ~ とても有望ですshine とお伝えしておくの巻き。

まぁ、こんな感じで本日はテニスもトレも前進できたご様子で・・・の巻き  

| | コメント (3)

JW接骨医院

腫れ男、本日も午前中トレ→午後テニスのハード曜日をこなしてきて、ヘロヘロcoldsweats02 、というかbottleヘベレケモード書き込み中deathcoldsweats01

片足にスニーカー、そして反対側はサンダルの状況で本日もJWトレへ参戦。
体が動く限りトレをサボることはしないっす。(たとえJW側が迷惑だとしても)

本日は、JW接骨医院長が俺ッチの足の様子を診断した上でのトレ。なんてタイムリーnote
・・・と、本人だけは満足なご様子で。

1
パンパンな足を診断した上で、医院長がパンパン除去作業をしてくれた。
ちなみに後ろで斜に構えてる女性は、若い世代なのでこういうポーズがよく似合うcoldsweats01

流石の医院長、左足の腫れが引いて行くではないっすかっ。まか不思議。 『いや~ん』なspasmも起きないし。
「まぁ、ちょっと足首が痛かったけどねぇ~」

↑なんて言ってみたいが、不感症なので残念weep

さて、お次は『おみくじ』トレーニング

2

このガラガラを一回転まわす毎に前方からアルファベットの入った数字が出てきます。
出題者は巻き巻きする俺っち、そして解答者は前方の巻ちゃん。後の医院長は監査役。

『Thは何?』『Lは何?』『じゃぁCは?』とか、セキソン問題を出したりして、只今勉強中の巻ちゃんに問題出すのが楽しかったりするオッサンでありました。

お陰で楽しくこのトレをすることができた! ワケが無いだろうbearing
ただでさえ、膝立ちキツイのにお尻が横にプルプルするもんだから、また腕が太くなってしまいマッスル。 『早く、覚えろよ!』と捨て台詞を吐いて次のメニューへGO。
ちなみに今日は『おみくじ』当りが出ませんでした。 
次の方へキャリーオーバーdollar

そして次はTGトレ。 いつもふざけてトレしていると思われがちな様子なので、たまにゃあ真剣な内容で行きマッスルupwardright

4

来たよ、来たよ! コレ膝を曲げてるけど、サポート無しっすnotes このままライダーキックして膝を伸ばせるまで進化した。
と言っても、骨盤の返しを使えるようになって、それを利用しての半ばインチキックなんだけど、以前はそんなことも完全に出来なかった。
聞くところによると、骨盤を使えるのはLレベルらしい。ってことは、ThからLへレベルダウンnote
レベルダウンって聞こえは悪いかもしれんが、損傷レベルとしては嬉しいことであったりするのだ。

トレーニングの結果、『レベルダウンしましたgood』 変な言及だのぉ~

何気にクタクタな接骨院の診療を受けて外に出てみると、瞬時に溶けましたsunsun
夏後半だというのに、今年になって初めてギラギラな夏チック。
でも・・・ この暑さの中でテニスやるのかいなっ?
『足も腫れていてシューズ履けないことだし、今日は止めっか!』

・・・なんてことは、昭和生まれの人間には許されない。なんくるないさぁ~

気合を入れて午後のテニスに参加したのはイイのだが、このコスチュームってアリ?ナシ?

5

片足は裸足にサンダルdeathcoldsweats01 「車いすテニスを舐めるなpout」って言われそうだけど、まぁ仕方ない。 だってシューズもソックスも履けないんだから。
しかし、このアンバランス、笑える。

そしてプレイしたら灼熱でした。あまりに汗をかき過ぎて鳥肌が立ったくらい。鳥肌だけでは済まず・・・

6

汗を吸収してくれるウェアーもビショビショでビーチクまで立ってしまっている汚いオッサンの絵図death。 プレイ後、マジでウェアー絞って水滴タラタラでしたsweat01

喉はカラカラで更に頭が痛い。これって熱中症?

帰宅後すぐにシャワーを浴びて、ゆっくりしようと。ちなみに昨夜も4時間睡眠だしね。
DVDを鑑賞してそのまま落ちるはずが、シャワー後の命の泉を立て続けに注入したらリセット完了beerup

最近ハマリの『盛岡冷麺』なんかをキッチンドランカーで作ってしまい、家族サービス。
今日は暑かったので、好きな洗い物を口笛吹きながらやっていると盗撮されてしまいました。

7

撮ってもらった?ついでに解説すると、以前は体幹が弱かったので、シンクの縁に倒れるように寄りかかって洗い物をしてたのが、ご覧の通りバランスを取れるようになったのでありマッスル。

JW接骨院の効果が出ておりますのぉ~upwardright

| | コメント (8)

ぼちぼちでんな

本日は趣向を変えて『投資』のお話なんぞ酔ったついでに書いてみたり。

このBLOGでFXやってる事を披露しているので、知人から『儲かりまっか?』なんてよく聞かれる。答えは『ぼちぼちでんな♪』
『今度、秘訣を披露してよ』なんて数人に言われたもんだから端折ってご紹介。

趣味で、現物株・日経225ミニ・投信・FX・外為なんぞやっているんだけど、FXは絶好調up

本日も、経済指標を上手く利用して40分で22.000円GET! 先日は30秒で3万円GET。
なんせ安月給な俺ッチは遊ぶお金は自分で捻出するしかないので、毎日勉強&情報収集(朝のウンチタイムの1時間を活用)しつつ頑張っておりマッスル。

FX本格的に始めてから4ヶ月。資金は150%になった。
目標は月10%の複利UP。単利ではないのがミソ。
複利計算で4ヵ月後は約1.46倍だから目標に沿っている。

複利で毎月10%目標だと、1年で約3.1倍、2年で約9.8倍、3年で30倍。
つまり、元手10万円で始めると1年後31万円、2年後98万円、3年後300万円・・・
嗚呼恐ろしい。更にレバリッジを儲かった金額毎に増やしていくと、∞up

10万円を元手にレバリッジ10倍でやれば、初月10%上昇するには売買問わず約1円変動/月($)で行けてしまう。
週2回の取引なら売買問わず、約0.125円変動/日($) これって超現実的な数字。

リスク回避の話もあるので、今度ヒマな時に長々とBOBBYクン的な手法を披露しようかと思いつつ、『アホか』と言われてしまいそうなので、今夜はこれにて終了。

A氏・O氏・K氏・N氏・H氏 これでOK?

※あくまで個人的な手法ですので、参考程度に留めておいてくだされ。

| | コメント (4)

ハレ男

8月初旬まで毎日のように降り続いた梅雨時期延長な日々も中旬になってようやく夏らしい日々がやって参りました。

・・・って、その『晴れsun』じゃねぇよ~bearing

夏休み旅行前に『腫れ』出した左足、日を追うごとに膨らんでいくshock
しまいには・・・

ジャーン↓

2f
こんなんなってしまった。足はパンパン&内出血。
幸い?感覚無いので痛くはないんだけど、どう考えてもヤバイ。くるぶし無くなってるし。

そんな訳で、病院へ行ってみたりした。X線撮って骨には異常なかったので良かったのだが、重い捻挫と診断。 感覚が有れば相当痛いらしい。

『これではトレーニングは無理だなぁ~』と諦めるほどヤワじゃない。ちゃんと昨日行って参りました。

しかし、立つと足が『イヤ~ン』って感じでspasmる。 感覚は無いのに痛い時は反応するのが不思議な世界ですのぉ~

まぁ、飲んでの失態だったので仕方がないんだけど、今後は酔っ払ってダイブしないように気をつけよう!
・・・なんて考えはカケラも無い。
多分、この怪我、お酒は良くないんだろうけど、あえてドクターには聞かなかった。今もガッツリ飲んでるしbeer

腫れ男の巻。

| | コメント (6)

仙台でどろ~ん

さて前回の続き。
テニスで汗だくになり、水分補給をして、汗を流しイタリアンレストラントに出掛けたわけでありますが・・・

ピザを食いまくる。ピザのメニューすべて注文をして完食restaurant beerも流石に飲み過ぎたのでwineに変更。
ここのお店、お食事はよろしいのだが、どうやら飲み物に関してはちょいと苦手なようで、ワインリストを説明されるもイマイチ自信が無さそうで・・・sweat01

そこで登場、『ソムリエHRK』(ウチの奥方っす)
飲兵衛では無いがワインにはウルサイ。『このリストの中で私の喉を潤わすのは、Baroloだけよ! なんてったってBaroloはDenominazione di Origine Controllata e Garantitaとして品質保証されている物だから』と・・・

ここまで言われると、先生も先生婦人も俺ッチも子供達も、全員一致で注文決定。
この後、程よく酔った我々はウチの奥方を『バロロHRK』と命名したのは必至の事実であったwine

こんな感じでほろ酔い(モロ酔い?)してお店の外に出て一服smokingしながら空を見上げると満天の星空shine 地元ではこんなに星を見ることができないので感動。
では、もっと凄い星空を見よう!という毎年のノリで、何故か花火を購入して先生宅へ戻る。

ビール片手に庭先へ出ると、夜空には星しかないshine あまりにも眩しいのでコンデジで星を洒落で撮ってみたら・・・

2a
ちゃんと写っていたりするのが素晴らしい。そんなオッサンと一緒に・・・

2b
次女も一生懸命に★を撮っている姿がなんともカワイイですなぁ~

星空を満喫した後は、恒例の花火大会。

2c
楽しく花火をしている図のようですが、実は今回の趣旨は違う所にあったりしたり。
種火のローソクがすぐに消えてしまうので、ロウを溶かして新たな種火を作る作業。花火の先はロウを溶かす。名付けて『ドロ~ン』
酔っ払いのオッサンが『ドロ~ン行くぞ!』と号令を掛ければ、子供達も一緒に『ドロ~ン』してくれるimpact
チョ~楽しい。隣で打ち上げ花火をしているお父さんの仕事は軽く流してドロ~ン作業に夢中なガキンチョ軍団でちた。

まぁ、そんな感じでお子チャマモードで楽しんだので、次は大人の時間へ突入。

2d
先生と星見酒beer 何を話していたかは全く持って記憶ナッシングだけど、星をツマミに美味しいお酒を注入した事だけは覚えている。
山の中の星空は、ええもんですのぉ~

普段はプラスネオンな生活なので、こんなマイナスイオンな所でニュートラルにリセットするのが毎年の夏の行事。リラックスできマッスルnote

こんな感じで、のほほ~んと楽しい数日を過ごして翌日帰路につくと恐ろしい現実が待ち受けていたshock
千円高速の渋滞地獄death。普段では有り得ない場所で平気で30km渋滞とか・・・
最終日の夜に秋保を出発して帰宅したのがAM2時過ぎ。あり得んcoldsweats02
車の燃料は大丈夫だったけど、その間ガソリン補給できない人間がガス欠寸前。
帰宅して速攻注入してなんとか復活したものの気が付けば朝焼けではないですか・・・

2e_2
キレイな朝焼けではあるものの、やはり山間の星空の方が酔いっす。

無論、夏休みの最終日はHOで死んでましたとさ・・・

現実に続く。。。

| | コメント (2)

仙台でぱこ~ん

盛岡Nightの翌日は、【仙台の先生】の元へ。
昔から行きたかった『夏の遠野』へ寄ってみたりもするものの生憎の雨で観光不能。
車の中から眺めてみたけど、遠野の町並み&風景は素敵ですなぁ~
しかし、ココは車で来る所ではないっす。バイクで来た方が気持ち良さそう。
また今度!という事で舐めるように通り過ぎ運転していると、体調が悪化。
このままではヤバそうなので、昼食の際に薬beerを注入して運転は奥方にバトンタッチ。
しばらくすると体調が回復。恐るべし麦パワーup

夕方、秋保へ到着し、そのまま軒先で乾杯モード。
山間の自然の中で注入する麦ちゃんbeerは最高です!
その後、お家の中でディナー

1a
奥さまの作る料理も美味しくて素敵だけど、先生の作品の器が更にお料理を素敵にさせマッスル。

程よく?麦ちゃんを突っ込んでいると、何故か再び体調が悪くなってしまった。
翌日は午前中テニスを始めるので、大人飲みで終了して就寝モード。現役女子小学生との楽しい夜を過ごそうと思ってたのにダメダメdeathsad 反省

前夜の睡眠のお陰で気持ち良く朝を迎えることができた。
先生の家は一般宅なのでトイレに難有り。でも、すぐ近く(500m程山を登るけど)に公共の
レストハウスが有るので、そこで快便を果たし準備万端。
いざテニスへ。

1c_2
今回は、初めてテニスコートでプレイをするお子チャマ達をいかに楽しませるかがテーマ。
子供達のラケットは2ヶ月ほど前に購入済で、自宅でテニスごっこをしてもらっていたのだ。楽しんでもらえるか?

1b_2
初めてコートでプレイするお子チャマ達。 お姉ちゃんはちゃんとボールを返せるし、妹も全身を使ってのプレイで中々良い感じ。
お日様ギラギラの炎天下で暑かったけど、楽しい時間を過ごすことができたtennisnote

1d
終了後、皆で記念撮影camera 相変らず奥方は出演辞退っす。
しかし、車いすテニスっていうのは誰とでも遊べるスポーツなので良い物ですなぁ~

この『ハの字』なフォルムの車イスに子供達は興味深々。そんな訳で試乗会も開催。

1e
クルクル回るのが楽しいようで、しばらく運転を楽しんでおりました。
『テニス車に乗る機会は、フェラーリ乗る機会より少ないかもしれんぞ!』と訳のわからん持論を押し付けたりするオッサンでありました。

まぁ、こんな感じで汗だくになり昼食へGOdash
この状況では主食は決ったようなもんで、蕎麦をツマミに麦beerを突っ込むのは必至。
蕎麦屋のマスターは先生の知り合いなので、山葵のオツマミをサービスしてくれたりhappy01 これがまた美味いんだな~
こうなれば、『すいませ~ん、bottleを!』と注文しようとするも、『ドクターストップ』ならぬ『ワイフストップ』bearing 子供達の前で怒られてしまった。
『ウチのママも、そうやってパパに怒るよ』とお姉ちゃん。 酔っ払いなオッサンはどこでも大変なんですなぁ・・・

その後、風呂に入ってリセットしてイタリアンレストランへ夕食を食べに行きましたとさ。

続く・・・


| | コメント (0)

盛岡でぴょん

陸奥旅行の1日目。先ずは、受傷直後&【今年の金具抜き】の際にに入院していた時に大変お世話になったナ~スちゃまの所へ遊びに盛岡へGO。
今年の3月に元の病院を退職し地元へ戻ったので久し振りの再会。
【3月のお別れ会】の時に『必ず盛岡行きまっせ!』との約束したので有言実行だす。

仙台はよく行っていて近い印象なんだけど、流石に盛岡は遠かった。運転しなくちゃいけないので、途中の燃料補給beerが出来ず、人間ガス欠状態でやっとこさ到着したのであります。

ホテルへ着くやいなや速攻プシュっと燃料補給をして、彼女が予約してくれた焼肉屋さんへGO!

Mo1_2

お店に着いてみたら焼肉屋って、盛岡で有名な【ぴょんぴょん舎】 冷麺屋さんとばかり思ってたんだけど、焼肉屋さんなのね・・・
beerを突っ込みつつ、おつまみメニューを食し、一応焼肉も注文してみたりする。

Mo3

折角なので前沢牛を食べようかと思いつつ、とっても素敵な値段だったので3点盛で妥協してみたり。
麦ちゃんbeerを程よく注入し、お次は焼肉にピッタリなマッコリを注文。

Mo4

麦ちゃん専門の彼女にも無理矢理?注入させてしまう酔っ払いオヤジ。 しかし、このお酒はタチが悪いcoldsweats01 ガンガン行けちゃいマッスルup
何杯飲んだのかは相変らず知らんちん。 いい感じになったのでメインディッシュの冷麺を注文。

Mo2

最近、冷麺にハマッテいて通販などでも購入したりして週に1回は食べてるんだけど、流石の本場もんは美味いっすgood どちらかというとサッパリ系。飲んでいる時にはピッタリですなっ。

折角【ピョンピョン舎】に来たので・・・・・・・

Mo5

お店の前で『ピョンピョン』してみたりする酔っ払いなウチラhappy01 楽しかったなぁ~
しかし、このお店、観光客が多いんだけど殆どのお客さんは冷麺だけサラッと食べて帰っていく。 酔っ払いモードに突入するお客は少ないご様子で。

その後は彼女をホテルへ連れ込んで?2次会開始beer
同行したウチの奥方は『イケチング』(酔うとすぐに寝てしまう意味。我々の造語)してしまい、密室で若いお姉さまと二人、楽しい一時を過ごしましたheart04 内容はsecret

翌朝はピョンピョンしたお陰でHangoverに成らずに。 最近、飲んでいる時に食べるとHOに成らないことを実感しておりマッスル。

盛岡Night、楽しい一時でした。ちなみに盛岡では飲みオンリーで観光はナッシング。

翌日へ続く。。。。。

| | コメント (4)

明日私は旅に出ます

本日のトレにて異変が発覚。
昨日&今日、左足の膝が何故か伸びんdown

クールなトレーナーに左足だけが浮腫んでいることを指摘されたのだが、思い当たる節は『先日の酔っ払いダイブ(記憶無し)』くらいしか・・・

トレやってても、左足が何時もと違うcoldsweats02 
トレ終了後に靴を履き替えたら、左足だけ何故か熱いのだ。

1
こんな感じでパンパンだす。

そして裏返しにしてみたら、ヤバイsad

2
ちょっと画像ではわかりづらいけど、足の裏が内出血してる。 気持ち悪くて放置。
ダイブの現場を目撃した奥方の証言によると、思いっきり左足を捻ったらしい。 でも、なんで足の裏がこんな変色するんだろう?
感覚が無いってのは、こういう時に厄介death。
酔っ払いな車イスからのダイブは屁とも思っていなかったけど、気をつけないといけないらしいご様子で・・・

ちょいとヤバメなので、明日は診察をしてもらいに岩手県は盛岡市のナースの元へ行ってきます♪
そのまま入院ってのも素敵かも・・・

盛岡でナースに診療を受けつつ冷麺を食し、翌日は【仙台の先生】に診察をしてもらう予定!
・・・って、オイオイ『先生』違いだろうがっ・・・
子供達にテニスのレッスンなどして納涼をしてきマッスル。

| | コメント (2)

ヘベレケDAY

8/7に米国にて重要な経済指標が、この流れに乗らねば!とFXに没頭。気が付けばAM3時を過ぎていたcoldsweats02 まぁ、儲かったdollarからいいものの、ちょいと夜更かしし過ぎた。結局、正味3時間弱の睡眠をとっていざ出陣。

当日は何時もと逆の日程を組んでみた。久々の午前中テニス→午後トレ
『営業熱心な?』俺っちは、午前中のテニスで半分お仕事っす。お陰で車イス1台&タイヤ2SETの注文をGETnote ありがとうございます。

1

危うかった契約も、↑ご覧の通り『セーフ』って感じでした。 決して遊んでいる訳ではござらんです。

お天道様は隠れているものの、凄い湿度で汗だく&ヘロヘロ。シャツもズボンもビショビショになり、本来なら帰宅してbeerを突っ込みたいのでありますが、渇を入れてトレへ向う。
さすがに眠くて運転やばかったsweat01
この暑い季節だと車の中でチョイ寝するわけもいかず、色々考えた挙句、素敵なスポットを思い出した。

2
↑ジャ~ン トレ場のマッサージチェア。 快適な睡眠をとるはずだったが、あまりにも激しいモミモミで寝ることできず。 マッサージが終った余韻で10分ほど寝たけど、やはり眠いっすthink

『こんな日は軽めのトレがいいなぁ~』と思うけど、そんなもん存在しない。本日のテーマは『左腹筋の強化トレ』

3
背中に画鋲を入れられて後ろに倒れることができないシチュエーションで腹筋強化。 でも腕パワーで制御してしまい効果がイマイチだったので、俺ッチからトレーナーに提案。
手の向きを上下逆にして肘を伸ばしてみた。すると、とっても腹筋ちゃんがヒクヒクしてくれマッスルup
トレ中にどんどん筋力UPを実感。NakamuraMagicgood ←って、褒めてほしそうだったのでとりあえず。

4
若いお姉ちゃんと玉遊びなんかもしてみました。何故か皆嬉しそうなのは何故だろう?
以前は座っているだけで厳しかったのが、余裕のヨッチャン(死語)になるくらい進化しておりマッスル。

二汗かいた夕方、まだ先は続くのだ。
実は、試合とか全く持って興味ないのに、10月に有明で行われる車いすテニスの大会に半ば強制参加になってしまったcoldsweats02
であれば、大会の前後夜はテニスの森の正面にある億ションのスイートルームにお泊りして大宴会を!と勝手に考え、下見に行って参りました。

リビングに入るなり巨大TVが・・・

5

愛しのMEGUちゃんの顔、俺ッチのデ顔よりデカイ。という位、TVがデカイcoldsweats01 ブルジョアっす。

更に、勝手にお部屋拝見。

6

ホテルかっ!? っていう位、広いトイレ。横には正体不明なリモコンまで。 ブルジョアです。 お風呂のシーンは画像載せるの止めておきました。

次、

7

この巨大なミラーがあるお部屋。これ部屋ではなくてWC。 ちなみにトイレじゃないよ。 ウォークインクローゼット也。 これで決めました! ココを俺ッチの居候部屋にしようと。

隅々までチェックして、ココを別荘にしてあげてもイイや!と、合格点をあげました。 来月から住み始めるかなぁ~sign03

住まいも素敵な上に、なんとコンパニオンまで在籍lovely

8

2週間前は20代前半のお姉ちゃん達と戯れてたけど、今回は現役女子中学生。横から伸びる中指立ちな腕は何を意味するか不明ですが、というより、この写真を撮った記憶は全くございません。(しかし、後方のオッサンは何時も寝ておりますなぁ~)
その後、車イスから吹っ飛んでいたとの情報もGETしたけど、全く記憶ナッシング。膝の擦り傷が物語っておりました。
3日後は現役女子小学生と現役女子保育所園児と戯れる予定。段々、年齢が下がっていく。ちなみにロリコンではございません。どちらかというとオバコンです。

こんな感じでヘロヘロでAM4時に帰宅したそうな。翌日はshock

水曜日より陸奥旅行に出発。どんなドラマが待ち受けているのか? 楽しみnote 

| | コメント (0)

とっても便利な道具

コレクションアイテムに一つ新鋭が加わったupwardright

5_2
所謂【マジックハンド】とか、【リーチャー】とか言われている一品。ちなむと、新鋭は一番左のチビ助。
車イスな生活だと、『ちょっと高い所に手が届かん』とか、『わざわざトランスしないと手が届かん』とか・・・ 色々面倒な事が多いので、こやつらは無くてはならない存在。
我が家では6匹生息。 高窓の開閉、風呂の各スイッチ操作、冷蔵庫の物を探る、トイレの棚から取り出す、etc...

役立つ物だけど、アイテム選びは慎重にせねばならんのだ。

【写真中央】
100均でGETした物だが、シャフトがプラスチックなので力を入れるとすぐにぶっ壊れるし、気合を入れて掴むと粉々になる。単なる長い棒の役目しか果たさんdown

【写真右】
右側の品は、なかなか良い物なのだが、ちょいと高い。舶来物なので輸入コストが掛かってしまう。まとめて取ったけど、やはりコストがcoldsweats02 それと、ちょっと長過ぎなのでリーチがあっても、要パワーで、腕がプルプルしたりする。

そこで、今回の新鋭(写真左)をご紹介。『物にコダワルのは男のロマン』←そんなロマンを求め続ける【マルバツ】さんからの新製品。

1
シャフトはオーストラリア製ボーキサイトを原料にした(と思われる←小学生の時に勉強した)アルミニウムを使用。 軽量且つ強度を保つ設計になってる。 まぁ、この辺りはチョイト高いマジックハンドなら標準装備だけど・・・

3
グリップ力がとても良いのだsign01 ↑この通り、コインも楽々キャッチしてしまうほど器用な手先。 絶妙なインナーラバー配置ですnote こういった細かい芸当が素敵なのでありマッスル。 単に気が利くだけの一品ではなく、大胆なことも出来るのだ!

4

自宅の冷蔵庫の一番上に祭られている『淡麗様』も楽々キャッチscissors 
ちなみに、このマジックハンドを自宅に持ち帰り、インプレの為に一番最初に実験した。ダメなら返品の決意でね。 合格pass

ここまで出来れば文句の着けようが無いのだが、更にサービス満点な一芸が↓

2_2
グリップエンドには、なんと磁石が付いている。これなら下に落ちている金物を楽々キャッチup
こんな素敵な効用を利用すれば・・・
車イスに乗ってお出掛けする際も、このマジックハンドを持っていれば、疲れた時にこの磁石部分を通り過ぎる車に引っ付けて、そのまま引っ張ってもらうなんて荒業も可能かも?(一部アルミボディーの車は除く)coldsweats01

まぁ、こんな素敵な商品なので、まったく宣伝してもいないのに関わらず売れ行き好調とのことです。 値段もお手頃yentwonineeightzero  
必要とあらば、コチラか直BOBBYへ!

そんなお役立ちグッズを紹介した今宵(画像は前もって用意しておいたのだが)、帰宅したら冷蔵庫にビールが無いことに気が付くcoldsweats02sweat01 
仕方が無いので、焼酎で我慢するかとも考えたけど、夏にbeerlessは厳しい。
しかしながら、宅配BOXに『KIRIN』と記された箱が入っていたlovely まさか? まさか?

6
じゃ~ん~upheart02
数ヶ月前に応募した『ドン冷えクーラー』が当選。しかも、淡麗が6本付いているではないかnote
これぞ、正に使える『とっても便利な道具』 タイムリーshine

| | コメント (0)

締まりないでぃ~

A
本日は久々のJW社長の施し。 そんな日は決って、日頃の体の不具合を報告して弱点を強化してもらう。 本日のテーマは『ヘッピリ腰矯正』 下腹部の腹筋がガンなのは自分でも承知してるものの、そこいらを強化日間。 やっていると・・・ なんかヤバイ。

B
そして、トレーナーがチェンジして施してもらうも、なんかヤバイwobbly

でも、直後のトレーナーからは何のWARNINGも無い。きっと気のせいだろう。そして・・・

C
こんなに接近してくれる社長からもNo Warning。 ちなみに、こんな体勢をとったの初めてなんだけど、なんか久し振りの体位で立っている感を味わって素敵だった。

けど、やはり気になる。そんな訳で、カメラマンの奥方にチェックしてもらったら・・・
案の定、プチSTOOLしてましたcoldsweats01 しかし、あんなに皆さん接近していたのに、優しいというか、鈍感というか・・・ 職業病なのでしょう?きっと。

こういったアクシデントは初心者の頃は、かなり気になったものだけど今は全然OK! 自分からネタ振れるように成長したのでありマッスル。

そんな訳で30分のブレークを挟み、REトレ。

D
更に腹筋を鍛えてくれるっていうのが素敵ですnote 『容赦なし』とも言えるし、『来るなら来てみろ!』みたいな、愛のムチを感じるM男クン。 こうなったら『出すもん、出してやろうか!』と俺っちも気張ること間違いなし。

体幹強化日間だったので、それを補う両腕はガクガク云々で、オッサン的にはヘロヘロになり終了。 午前中は車のエアコン無しで来れるほど快適だったのに、午後になると気温&湿度がup 昼飯がてらにbeer突っ込んで快適になりたいものの、午後の趣味の部があるので、温いお茶を流し込んで参戦。

眠~い、ダル~イdown

E

でも、テニスが始まれば、そんな気も飛んでしまいPLAYに集中!

・・・と行きたいところだが、中年オヤヂには睡眠&体力不足は厳しいcoldsweats02
本日は人数の関係上ダブルスのゲームだったので安心していたのに、隣のコートが空いてしまったので急遽シングルスのゲームを強制。

『すいませ~ん、コーチ、今日はダブルスだけにしましょうよ~!』という声は、全く持って届かずcrying
ヘロヘロ時にはトスも上らないのが特徴death。失敗しても、もう一回上げるのも面倒だから酷いもので、テニスというよりは羽子板。
更に、本日はお天道様も強い(?)味方をしてくれまして、いきなりカンカンになるなよpout

F

手元にあったタオルを巻いて、気分は『麺を投げる(気合の無い)ラーメン屋』

本日は、トレもテニスも下げdown下げdownだった。の巻。
しかし、こういう文章を書く自体がオッサン街道まっしぐらなんだよなぁ~

そんな訳で、帰宅してすぐ風呂入って横になろうと。 ←計画するも、風呂上ったらbeer飲みたくなるのは必至。
で、バルコニーに出てみると二箇所の花火がドンドンパンパンimpact

G

写真を撮ってみたら、酔っ払いのカメラマンの腕では『お好み焼きのマヨネーズ乗せ』
花火を見たら、beerが進み、疲労感が吹っ飛ぶ。

深夜になったので、流石に寝ようかと思うも、何故かキッチンに走って焼酎を作りコノBLOGを書き始め、更にオカワリを数杯して只今深夜。

昼間の怠惰感は何だったのだろうか? 酒パワーってのは、凄い力ですな! 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »