« 変化な1日のマキ | トップページ | 魔女王様 »

アーティスト

最近めっきりサボり気味な『なんくるないさぁ~』 9月に入ってから激務にて時間がまったく無かったのであります。
ちょいと余裕ができたので、昨夜のネタをご紹介。

仙台より【ガラス界の巨匠なナベ先生】が束の間ではありますがご来泊。長野での講義を終えて翌日の家族サービスなTDRへのアプローチとして参上してくれました。
『ご来柏』の際は、先生と『男料理な店』『ズルイやつ』、どちらかの店に行くのがオキマリなんだけど、今回は目的が有ったので『スルイやつ』なお店で乾杯モードになりました。

目的は、『美味しい料理』には『素敵な器』を! と、先生が作った作品をシェフに奉仕↓

1

パッショ~ネなロッソカラーな格好良い器をプレゼント。
先生からシェフへの要望は、「この器に合う料理を作って!」とのこと。
畑は違うけど、アーティスト対決。なんかカッチョ良くて羨ましい。
シェフはいきなりの要望に悩んだみたいだけど、きちんと仕事しましたよ↓

2
色合いを考えて、赤に対抗する料理で。お皿のラインにキチンと収まるようにスペインオムレツも配置。奥のピンチョスはマトンのトッピング。

3
お皿のラインに合わせてスペインオムレツをカットしたので、残った部分はピンチョスでご提供する洒落た演出も素敵ですnote
料理のお味は勿論最高だけど、お皿との相性もバッチグーで引き立ちマッスル。

そしてオキマリの裏メニューを注文↓

4_2
『ズルイやつ』の登場。これマジで美味いっすshine 見た目はそのまま『グロイ』けど、一度食べたら止められない。アルコール無しで食べても美味いけど、ワインやカヴァと一緒に食するとマジック。魚介の風味を堪能できるのだlovely
シェフに取り分けてもらうも、再び献上物が登場。

5
赤いお皿に黒い料理。パッショーネを感じるのでありマッスル。お二人のアーティストのコラボ作品に感動した次第でございます。
アーティストって格好よいのぉ~sign03
自分はこんなアーティストになれないので、仕方なく『ピスアーティスト』に成るしかなく・・・

そちらのアーティストになった俺っちは・・・

6
お店のアルバイトな19歳のお姉ちゃんを口説くオッサンモードcoldsweats01 しかし、すべて却下されましたとさcrying
本物の恋愛アーティストには成れないようdeathdown

そんな訳でガッツリbeerwine仕込んでヘベレケモードで帰宅。
すると先生より、サプライズなプレゼントをGETnotes

7
BOBBYカラーなお皿を頂きました。シェフに献上したお皿の色違いです。これで美味しくない奥方の料理も堪能できそうだsign03 (シャレだから許して~ >奥方様)
完璧に酔っ払いモードな顔の二人ですのぉ~sweat01

この後、FXに興味深々な先生にLIVE取引を披露。勿論、ピスアーティストな俺ッチはテクニカルが駆使できず、負け戦を見せただけでありましたとさsad

翌朝起床したら先生はTDRへ旅立っておりました。家族愛も有るアーティストですなぁ~heart

|

« 変化な1日のマキ | トップページ | 魔女王様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ズルイやつ」、お皿とのコラボがステキだね、おいすぃそ~だ。
早く帰りたくなったairplane

投稿: カヨッチ | 2009年9月11日 (金) 18時11分

カヨッチ

今年もまた『ズルイやつ』集会でいきまっか!?
お帰りをお待ちしておりますbeer

投稿: BOBBYクン | 2009年9月12日 (土) 01時00分

素晴らしい皿に、ピッタリ料理を用意する。プロ同士の技がすごいです。
「ずるいヤツ」・・・うう、食べてみたい。

投稿: HAL | 2009年9月12日 (土) 22時32分

HALさん

『ズルイやつ』これってイカ墨のパエリアなのですが、最初に食べた時に『美味い』を通り越して『これズルイ』と言ったのがきっかけです。
是非この『ズルさ』を堪能しにご来柏ください!

投稿: BOBBYクン | 2009年9月13日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化な1日のマキ | トップページ | 魔女王様 »