« 弱小Spirit | トップページ | カンパ~イ »

巌流島チックな戦い

本日は、車いすテニスのデビュー戦に行って参りました。
結果は、一応チャンピオンですgood(あくまでも、一応)

大会前夜は、奥方がベタに↓

1_2
カツ丼買ってきてくれた。古典式っす。
そんな縁起を担ぎ、寝る前にはイメトレ作戦へtv

2
最強の男の北京パラの映像をビール片手に見ながら半分脳裏に焼き付ける。
前夜の準備はこれにて万端。あくまでもイメージ主義。

結局睡眠不足のまま、さて、当日。

3_2
参加者&ボランティアな方々が沢山居たのでビックリ。
初めてなので事情は全く持ってわからんちんだったんだけど、結構盛り上がるのですなぁ~

さて、初戦。
受付の際に、開始直後スタートですから、トイレなどは済ませておいてください。と言われたので、早々にトイレ作業を慣行して準備万端。

いざ出陣!・・・と思いきや、対戦相手が居ない。
30分待つも、来ない。
1時間待つも、来ない。
お陰で待っている間にbeer3杯も引っかけてしまって、コチラは酔っ払いモード。
・・・っていうのは、今回に限って嘘です。
2時間を過ぎた所で、現れたと思った人は、普通に二本足で歩いて来たので、勘違い。
かと思いきや、いきなり車椅子に座り、「スイマセン」だと。。。coldsweats02

4
待ちに待った【BOBBY小次郎】は、二刀流ならぬ二足立の【ディレイ武蔵】との対戦。
初めての戦いにビビッタのか?股間を見るとチビっていたsweat02
これも待たせた武蔵の作戦か?(待っている間トイレに行かなかった)

結果は接戦の末、一回戦敗退death。

でもって、一回戦敗退なのに、何故チャンピオンかと言うと、『コンソレ』っていう、システムが有るのだ。
consolation(慰め)という意味から来ているのかなぁ?よく知らん。
要は、一回戦敗退した人達のトーナメントらしい。

先ずは、【コンソレ一回戦】

5_2
車椅子テニスのスタートも、損傷個所も、年齢も、ほぼ一緒な氏との対戦。
ちなみに、週明けには氏のNew車椅子を仕事で納車させてもらう予定。
【接待テニス】は若干したものの、頂きました。
ちなみに、二人して股間を濡らしての戦いでちた。寒かったからねぇ~

そんな訳で、処理最中に次のゲームのお呼び出し。
トイレ2か所しかないので、渋滞にはまり、今度は俺ッチが相手を待たせてしまった。
ゴメンチャイ。
同クラスで第二シードの人だった。
ウォーミングアップでも、なかなか良いショットを打ってくるので、手強いと思いつつ、なんくるないさぁ~
序盤押され気味で『ヤバイかっ?』coldsweats02と、思っていると、ポツリポツリとrain
気が付けば路面はウェット。

6
車椅子テニス歴は短いが、テニス歴は長い俺ッチは、インチキ戦法。
サーブもフォアもバックも100%スライス作戦。滑らせちまえ!
なんか嫌らしい気もするが、背に腹は変えられん。お陰で、その後は圧勝でした。ズルイおやじだよsign04

そして最後のコンソレ決勝戦。
あまりにも雨がひどいのでcameraは無しよ。
相手は初老の気の良さそうな方でしたが、またもやインチキ戦法で頂ました。卑怯者wobbly

卑怯者というのは、更に裏があったりするのだcoldsweats01
ウェットになった2試合目、コートチェンジの際に、ボールパーソンのオバサマが服でボールを拭いていてくれてた。
そのボールを受け取った俺ッチは『温めてくれてアリガトウlovely』とお礼を。
すると、サービスエース。
すぐに後ろを振り返り『温めていてくれた効果バッチリですnotes』と言うと、その後は毎回、服でボールを拭って手渡ししてくれるのだheart04
雨で濡れた重いボールがオバサマのお陰で軽量化。最後のゲームもオバサマが担当してくれた。
『試合中に話をするな!』と怒られそうだけど、これがBOBBYスタイル也bleah

そうなんです、本戦チャンプではなくて、コンソレチャンプ。
でも、一応チャンピオンということで。
【ユニクロシャツ】ありがとう >最強男 (細かい条件は指定されなかったので)

でもって、世界最強の男がラケットに『俺は最強だ』と書いたテーピングを真似してみようと思い色々考えた。 『俺は酔狂だbottle!』とか・・・
結局しっくりくるのは ↓ これしかない

7
雨に濡れたラケットだったけど、油性マジックがなんとか持ちこたえてくれた。

後でよ~く考えてみたら、ディレイ武蔵が遅れてこなければ、皆さん雨に濡れなかったのに・・・
俺ッチは若い?からいいけど、最後に対戦したオジサマが気の毒でした。

そんな本日の長~いネタ。

【アンケート】 本日のBOBBYについて・・・

1.『ダメダメだ』は コチラ
2.『そんなもんじゃねっ』は コチラ
3.『イケテル』は コチラ

・・・と、犬ネタだけど、本日は「我輩の犬である」リョウ君の15歳の誕生日なのでネタらせてもらいまいした。

ツラツラと酔っ払いながら書いているものの、明日も5時起でダブルスの試合に行ってきマッスル。
間違いなくHangoverだな。明日は後方排気も注意しようっと。

お終い 

|

« 弱小Spirit | トップページ | カンパ~イ »

車椅子テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱小Spirit | トップページ | カンパ~イ »