« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

再会

飲んだ暮れな先週後半。ネタは沢山あるものの、時間が無かった。
今回はハ~ドヨウビなコマっす。

土曜日の午前中、トレ現場に遅刻気味で到着。年末モードなのか?道路が込んでますのぉ~
で、駐車場に着いてみたら懐かしい車両に遭遇。

1
以前所有していたマニアックなグレードの車が停まっているではないですか。
ちなみに前の車は日産のWingroadという車種なんだけど、1.5Lが主流。隣に停めてあるWingroadはエキパイが太く2Lで、エアロも装着。正に俺っちが乗っていたレアなモデル。
よく観ると、ウチの奥方様が付けた傷跡も一緒だったり。
すぐに判明。福祉車両屋さんに売却した俺っちが乗っていた車でした。
トレ仲間が代車で借りていたご様子で。ちゃんと活躍しているのが嬉しい次第。
『昔付き合っていた女性が友達の奥さんに・・・』みたいなビックリした過去もあるけど、そんな感じだったcoldsweats01

でもって、本日のトレはナカナカ調子良かったのでありマッスルup

2
ウォーキング、足が出る感覚OK! トレーナーのクール氏との相性は何時も良いのだnote
クール氏のテクのお陰であろうと思うのだが。
それと、女王様も参戦だったので、恐れをなして過剰な反応したのでは?

3
でもって、何時もは後半戦にやるトレッドミルトレを序盤戦でSpasmバリバリモードで初の試み。
これ、自分的にもかなりハードなのでありますが、カチコチの足をコントロールするトレーナーは更にハードだと思われマッスル。
ちなむと、俺っちはこのトレ終った瞬間マジで帰ろうとしたクタクタモードだったけど、キツイであろうに弱音を一言も吐かずに頑張っている若手の女性アシスは偉いの巻。
滋賀のお母さん、娘さん頑張ってますよ~(その参)

4
俺っちの弱点を完璧把握しているクール氏は、色々と素敵な残虐行為を施してくれたのであります。
でもね、彼ったら優しいのよ。本当にギリギリのラインでストップしてくれるからheart02
やはり飲み会で接吻した間柄だからこそ気持ちが伝わるのかしら・・・heart04

地味~にハードな内容でヘロヘロでした。
もう喉がカラカラで、そのままbeer注入して本日お仕舞いにしたいところだが、テニス車乗り換えの為のセッティングがあるので、再び気合を入れ直しtennisへGOrvcardash

5
バックはすっかり、紅葉づいてますのぉ~
ここのテニスクラブは春には桜、秋には紅葉と、素敵な環境が整っているのが素晴らしい。
で、色々とセッティングを施されたチェアーはすこぶる調子良し。
使い方によって、一瞬無重力状態になる時があり、満足。このまま注文決定。
ボーナス一括払いで購入しちゃおうっと!(ウチの奥方のボーナスですがcoldsweats01
持つべきものは、安定収入のパートナーですなっdollar

そして、この後は北海道より年に一度帰郷するお友達との飲み会に参戦。
軽く飲むつもりが、案の定、軽くなかったので、また後日報告しまっする。

| | コメント (0)

国盗り合戦

本日は体がヘロへロdeathdown
午前中の横浜出張の為に早起きしたからかっ? いやっ、そうじゃない。
原因はアノ女性に違いない。 その原因は後ほど。

さて、最近BLOGの左上に付けた『国盗りカウンター』、地理好きなのでチョイと遊んでみた。
どうやらこれはアクセス数とは切り離されていてるようで、1PCからのアクセスみたい。
更新してもカウンターが上らんので、恐らく閲覧PC台数の模様。

只今、武蔵と上総&下総がトップ争い。東京は人口が日本一だし、千葉は地盤なのでわかるんだけど、頑張っているのが人口34位の出羽山形県と人口27位備前長崎県、そしてブラックバス魚口日本一と思われる近江滋賀県。
逆に弱いのが人口7位の播磨の国。
他は、人口にほぼ比例しているという統計。

ちなみに、人口のトップ10は、東京→神奈川→大阪→愛知→埼玉→千葉→兵庫→北海道→福岡→静岡 参考まで。

秋田・石川・和歌山・鳥取・香川・徳島・高知・佐賀・鹿児島の着色が楽しみですなっnote

基い、披露の原因は昨日のトレの担当だった相模の国の女王様death。
カメラマンが居なかったのでやりたい放題。
『ほれっ、何やってるannoy
『ボ・ビ・ィ・~・・・オイオイpunch
『エエ~(そんなの出来ないのかよ~)annoy
『まだまだpunch
言葉にしたらキリがないcoldsweats02

あまりにもヤバかったので、隣でトレーニングしているお母さんに『証拠写真撮って~』と頼むも、女王様に即却下。
寒くなってきている今日この頃ですが、滝汗をかかせていただきました。
流石の女王様だけあって、愛のムチweep???

| | コメント (2)

景気回復刺激策

ちょいと最近、体調不良で病んでおりました。どうやら先日の接吻によりIMNK菌という新種のウィルス?に侵されていたことが本日判明(笑) 

さてさて、日本の株価が安定しませんのぉ~wobbly
日本以外のG7の主要平均株価は年初来変化率が軒並み20%オーヴァー。アジアに目を向けてみてもダントツのマイナス街道まっしぐらdown
世界的に主要国の中でマイナスなのはマジで経済が破綻してしまったアイスランドと我が国だけdeath。

そんな世の中で何ができるか?というのが本日のお題目。

先ずは、ジャ~ン↓

2
今愛用しているNewマシ~ン。 何時ものBOBBY号とは違うとわかった方は観察力素晴らしいnote 
更に、後ろの【UNIQLO】ロゴ入りのマシ~ンに気が付いた方はマニア。
そして更に、その間にあるマシ~ンを【アンパンマン号】と察知した方は神の領域。

・・・と、話はそれてしまったけど、只今OXよりデモ車を借りております。
色々と微調整ができる【TRA】というモデル也。
でも、この車種が欲しい訳ではないのだ。世界最強の男が乗る【TRZ】というモデルに乗り換えようかと。
何故かというと、キャリーオーバー中のTOTO BIGで先週6億円が当ってしまったからshine
この記事を読んだ各ボランティア団体からの寄付の要請は一切受け付けませんので悪しからず。

・・・って、嘘です。先週TOTO BIG抽選無かったし。
毎朝TOTOのトイレで前夜のキャリーオーバーした食べ物をBIGに放出していることだけはマブですが。

とにかく、乗換え作業の準備中です。
普通、車イスのポジションが決ってから固定車を作成するんだけど、既に欲しいモードに突入してしまった俺っちは、そんなの無視して強行。
さすがの横暴に、優しいOXの営業マンが調整式のモデルを貸してくれたのだ。

3
セッティングを出すのに、元パラリンピック選手なコーチとOXの営業マンがアドバイスをしてくれての作業。
VIP待遇っす。恐縮っす。気分だけはトップ選手也notes

チョロチョロとセッティングを施してくれて、これだ!というのに決まり・・・

ませんcoldsweats02 嫌な部分はわかるけど、ベストな部分がわからんちん。
こうなったら大幅チェンジしてしまえ!の方向に走ろうかと。

1
そんな訳で、現在BOBBYモデルが狭い我が家を占拠しておりマッスル。

『もうちょっと様子みてから作れば』との声があるけど、走り出したら止らない購買欲。
しかし、こういった意識が景気回復に重要なのだ。
お金は無いけど、物を買う。さすれば自分の懐に戻ってくるハズ。
『金は天下の回り物』なのでありマッスル。

無理矢理こじつけてみたりした。先ずは内需拡大を皆さんで頑張ろう。
って、民主党信者ではないっす。ビール党ですbeer

あっ、俺っちのテニス車欲しいという方が居たら交渉してください。程度は極上。

相変らずまとまりのない文章になってしまった酔っ払いモードにて本日終了。Good Night

| | コメント (0)

戦利品☆

本日、とても素敵な一品をGETpresent

ジャ~ン

1
【世界最強の男】より非売品のユニフォームを頂戴いたしました。氏のBLOGのトップの画像で着ている長袖バージョン。サイン入り也。
『BOBBYクンに着てもらいたいからサインは無い方がいいのでは?』と提案されたものの、サインが消えたらまた書いてもらうからOK!・・・って、勿体無くって着れないっす。

しかし、何故こんな貴重な物をGETしたかというと、 【先日の初参戦のテニスの試合】の戦利品なのでありマッスル。
以前より氏にUNIQLOシャツをオネダリしていたんだけど、『初試合で優勝したらあげる』という厳しい条件を提示されたのだ。
結果、純粋な優勝ではないけど、裏優勝?したので、優勝は優勝と無理矢理こじつけて頂戴した次第でございます。マジ嬉しい~notes

さて、このシャツはヤフオクで幾らで売れるかが見ものっす。ヤフオク検索ワードは『非売品 慎吾モデル』ですので、興味の有る方はチェックしてみてネ。

って、売るわけないだろうcoldsweats01

このシャツをGETと同時に【氏が出演した情熱大陸】のDVDをお借りしました。
この放映された時は、俺っちまだ受傷後の入院生活だったので見れず終いで、色々と映像を探したんだけど、見つからず。
そんな訳で直接ご本人からお借りしました。

泣けるぜっ~ 
葉加瀬太郎ちゃんの素敵なバックミュージックに氏の映像が重なってカッチョエエ~lovely

カッチョエエ~ので、今度一緒に飲む機会があればチューしちゃおう!(前回のBLOGの続きかっ?)
珠○ママ、許してください(笑)

UNIQLOシャツ、かなりお気に入りなのでウチのリヴィングにデコしてみましたとさ。

Uq

| | コメント (6)

反省ぶっ壊れナイト

日曜日はJWのイヴェントに参加してきました。

当日は色々な方達とお話する機会に恵まれたんだけど、車椅子テニス普及委員会(仮称)副委員長的なお仕事?ばかりしていたような・・・
まぁ、委員長は『名前を言ってはいけないアノ人』が参加していたので効果抜群だったと思われる。

ウォーキング披露は、映像効果もあり感動したなぁ~ おこちゃまが披露している時は、ちょいウルおやじモードweep

撮影NGだったので様子をお伝えできないのが残念っす。

イヴェントが終わり、そのまま帰宅するはずだったんだけど、ナヴィを見ると首都高が真っ赤。さすがにこの状態で帰るのはシンドイので、JWのお疲れ会にチョイト参加してから帰ろうかと。
運転手の奥方がヘロヘロだったので、軽く飲むはずが・・・

結果、やはりダメだったwobbly 時間厳守できないばかりではなくて、言動もアウトdown

旦那さんが居る前で人妻を口説く?(褒める)し・・・
勉強の為といっても、トレーナー達にトイレで導尿を披露(うち一人は若い女性)しちゃうし・・・(素面ならまずやらない行為)
終いにはタクシーの運ちゃんに喧嘩売ってるし・・・

ダメダメモードでしたbearing

そんな素敵な?様子をちょい披露しちゃおう!!!

1
愛し合うトレーナー達。本日のイヴェントに感動したクール氏は社長好き好きモードだった。
とてもイイ関係ですのぉ~heart04

3
ちゃっかり若い娘とツーショットを撮って喜ぶオッサンモードぷんぷんなBOBBYクン。
やはり、この一時が大好き也。

じゃぁ、いっちゃうよ~ グロイ画像。一応モザイク処理をしたものの・・・

2_2
酔っ払うとキス魔に変身してしまうことがあるらしい。ちなみに記憶はナッシング。
相手は♂オンリー。この晩、合計5人の男子と熱い関係になりました。
チークに留まらずリップtoリップまでやっていたそうdeath。
ちなみにコノ写真を撮っているのは、すべて奥方だったりする。

4
しまいには、 【熊の曲芸ちゃん】を抱っこしてツーショット。 楽しそうでしょう?
きっと楽しかったハズ。記憶は無いが・・・

そんな感じで楽しい夜を過ごしたらしい。
翌朝デジカメの画像を見て反省。言動を思い出して反省。ダメダメ。

付き合ってくれた皆様&奥方に感謝しておりマッスルnotes

【番外編】
前々からネタにしたかったんだけど、やっと写真を撮る機会ができたのでご紹介。

A_2
彼の呼び名は【KING】←勝手に命名しているけど。
俺っちが尊敬する一人なのだ。頚損なのに、何処でも・何でも・誰とでも、一人で行動してまうアクティブ男。
氏の行動を観ていると『自分てチッポケだなぁ~』と反省してしまう。
正にKING of KINGcrown ちょっとココでは紹介できない面もあったりするのだが、JWアドバイザーとして君臨しているので、この偉大なお方に色々と相談してみることオススメしマッスル。

本日は、禁酒DAYなんだけど、あまりにもHangoverが酷過ぎて迎え酒をしながら、BLOGっている深夜2時過ぎのBOBBYクンでありましたの巻。

| | コメント (2)

CHANGE☆

本日トレーニングへ向い、高速道路の掲示板は『要人来日の為 交通規制』だと・・・
そのせいか、土曜日の早朝なのか? 相変らずの渋滞だったけど、要人対策の為にいつもより早く出発したのでインタイム。

で、ジムへ着いたみたら、なんと・・・アメリカから来た要人が居たcoldsweats01 13日に来日した模様。
その要人に本日は久し振りの施しをsweat01

1
先ずはウォーキングトレからスタート。QUEEN(女王様)が自ら引導してくれ、仮称太郎クンも登場。
昨年の要人来日の時は全くもってこんなことは出来なかったので俺っちの【CHANGE】を披露。何時もなら1回で終わりなのに、ミッチリ主義なメリケンスタイルにより2回。すっかり疲労sweat01

2
引導は女王様からギャルに代わったのマキ。【CHANGE】

本日の要人メニューはイジメ?というくらい俺っちの苦手な分野をみっちりdeath。

3
『こんなの怖くて出来ないっす』と嘆くも、要人は『Yes We Can!』
ちなみにバックのアシスも531にCHANGEしておりマッスル。

4
そして、こんなアリエナイ体位をとらされる。
『あのぉ~インポシなんですけど~』と嘆くも、『Yes We Can!』
JW社長も参戦にてCHANGE。

この寒くなってきた季節なのに汗だくdeathsweat01sweat02sweat01

5
更に【Fcup大関?】なトレーナーが参戦。
とことん体幹UPなトレをしてイジメテくれマッスル。

6
そして、メインのトレーナーとしてCHANGEされてしまった氏はバリバリの緊張モード。
そんな氏の様子を見て楽しむ俺っちでありましたwink

そんな感じでJWスタッフほぼ全員の参戦。クールなトレーナーが参戦してくれればパーフェクトだったんだけど、こんなに出演者が沢山いたのは初体験なのだ。
さすが要人ですなnote

とことん要人にしごかれヘロヘロになるも、午後のテニスに向かったが天候不良の為中止。
久し振りに早い帰宅のハードヨウビとなりました。
お陰で夕方からbeer突っ込みまくりで、イマ深夜。
明日の【JWのイヴェント】にはHO参加deathなっcoldsweats01

ちなみに、このBLOGの左上のブログパーツもCHANGEしてみた。目指せ全国制覇motorsports

| | コメント (2)

お役立ちグッズ

いきなり変てこな画像↓

Rc1
ブサイクな魔女のような格好ですが・・・

本日は生憎の雨模様で、とある計画が延期となってしまったweep
その計画は後日紹介しマッスル。

で、そんな雨の日の出勤コスチュームが上の画像。
車イス用の合羽は色々有るけど、どうも使い勝手が良くなさそうな訳で、独自に考えた衣装。
帽子は登山用のGORE-TEX素材。
ライダーの時分から、このGORE-TEXな素材を愛用していたけど、水はじきはバッチリsweat01
上着は橋輪ナイロンジャンパー。雨は弾かないけど浸透しないので採用。
グローブはワークマンで購入した『雨の日作業用』グローブ。ちなみにコレはイマイチですが。

Rc2
そして極めつけは、足にかぶせるソムリエ用の防水エプロンgood
ご覧の通り超撥水モードで水玉がコロンコロンしているのだsweat01sweat01sweat01

この装備があれば雨の日もOK。脱ぎ着も簡単だし、シャッフルすれば即乾なのがイイところ也。
決してスマートな格好ではござらんが、傘をさして漕げない車イス移動な俺っちには必須アイテムなのだ。

それはさておき、本日はお尻にやさしいアイテムのご紹介。

Eg1
目隠し用品じゃないよ。お尻の形に合わせたコンパクトクッション。
中身は【超柔軟性合成ゴム】を採用しており、ジョクソウ予防に抜群。
何が良いのかというと、コンパクトなので持ち運びがラクチン。大きさは↓

Eg2
折りたたむとこんなに小さいのだnote
これまで、ソファに座る店に飲みに行く時は、38cm四方のクッションを持参していて面倒だったんだけど、コイツは気軽に持ち運びできるので超便利。
更には、濡れてもOKなので、外泊する際のお風呂でも使用できるのが素敵なところ。
外泊する時はバスマットをカットした物を用意していて邪魔だったのが、これにて解消。

更に更には・・・

Eg3
お仕事で地面に座って↑こんな風に作業する際にも役立つ。
今まではお尻に注意しながら地べたに座っていたけど、持ち運び簡単なコイツがあると気兼ねなくお座りOK。
とにかくジョクソウちゃんは怖いので、予防品としてはマジ素敵な商品なのだshine
ちなみに、このクッションは、ジェットスキーをやっている半身麻痺な知人にオススメされた一品で、激しい動きをするジェットスキーでも今までジョクったことは無いそうです。

様々なシチュエーションで使える素敵なクッション! 気になるお値段ですが、\3.990也。
コイツがあれば更に行動範囲が広がること間違いなし!!!
色はブルーとグレイの2色。既に大人気なので常時在庫するようにしてます。

ちなみに健常者にも、スポーツ観戦とかのアウトドアに使えるのでオススメだったりする。

| | コメント (3)

寿♪モデル

『スシ』ではないよ、『コトブキ』也

先日、橋輪BOSSの娘の結婚式に参戦してまいりました。
子供の頃から一緒に遊んでいたので、半ば『オジサン』的な存在な俺っち。

このオメデタイ席の為に、ちゃんと【祝モード】な車イスを用意してみたり・・・

1
白いフレームに赤い足回りを施し、キチンと紅白カラーに仕立たのだ。
バックには、紅白カラーのピストバイクも並べてみたり。

祝い事には、以前オーダーメイドしたお気に入りのBurberryのスリムなスーツを着て行きたいところだけど、なんせ極太になってしまった腕周りと脊損腹。入りませんweep
そんなわけで、自分の乗り物だけはキチンと整えてみたのでありマッスル。

そう、俺っちリッチだからcoldsweats01、このチェアーは結婚式だけ使って、後はオサラバ。
式後のコイツは橋輪のデモ車になります。
モデルは【OX製 GWXⅡ】 色々と試してもらいたい部品も付けてるので、興味の有る方は試乗してみてネ!(個人的には移植したハンドリムの色合いが好き)

娘の祝い事をネタに、デモ車を作成させた職場内営業マン

・・・と、そんな素敵な『マシ~ン』を装備して、出席。↓

2
俺っちの役割は『乾杯の音頭』。
皆さんが全員立っている中、一人座って音頭をとるってのは異例な世界だけど、堂々とやってきたっすwine
【以前の記事】で、俺っちがリスペクトするOX石井社長のカチョ良かったスピーチを思い浮かべつつ。

その後はガッツリ2次会解散まで30杯beerbarbottlewineくらいイタダキマシタnote

3
【イツモドオリ】、おじさんは娘を膝に乗せ、顔も紅白モードで記念撮影。
幸せになれよ~heart04

(番外編)
この日、臨席された凄腕シェフ。
この方には、我々夫婦の結婚パーティーをお台場の某レストランでお世話になりました。
氏に『君達はあれから何年経つの?』と聞かれ、俺っちは・・・???
横で答えた奥方は『先日で10年です』と・・・coldsweats02
知らんかったsweat01 今度、サツマイモ10個買ってあげようっと。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »