« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年ファイナルア~ティクル

前回の続きとして今年最後の記事を素敵な結末で締めくくろうかと!

今年最後の週末は、土曜日のトレを日曜日に変更。
というのも、トレ現場でタイヤ交換や修理の納車やetcな仕事が待っていたから。

午前中JWに到着してお仕事開始。日曜日のトレは初めてなので、何時もは会わない方々と遭遇したりして臨時なお手当などもしてみたり。

そして最後にトレーニング。

1
久々のJW社長の施しを受けました。最近お悩みな不具合を調整してもらう為に色々と新たなメニューを。慣れていない特訓に汗だくsweat01な前半戦を過ごし、後半戦はクールなお方にChange。Yes We Can!!!

実はこの日、夜に『今年遣り残したイベント』があり、それをクール氏に伝えると・・・

3
腹の力が弱いので只でさえ大変な懸垂チックなトレなのに、ありがたいことに足を引っ張り負荷を掛けてくれるのだ。
氏曰く『今宵は車椅子をこげない身体にしてやる』と。。。
お陰さまで、お腹も去ることながら腕もパンパンになりましたとさcoldsweats02

そして、その後はアシスな女子が立位を担当。

4
一生懸命、優しく&厳しくcoldsweats02施してくれたのでありマッスル。
なかなかのお手前でした。
『滋賀のお母さん、娘さんとっても頑張ってますよ~flair』Part3のマキ。

トレが終了してヘロヘロになるも、夜の行事が有るのですぐに帰宅しようかと思うも、その他やることが有って結局、朝から晩までJWにて過ごしてしまった。
この日、計6名の車イスの修理&整備。忙しいのはイイことですnote

JWクライアントな方で何か車イスの相談があれば気軽に声を掛けてください! 面が悪いので話掛けづらいかもしれないけど、優しくするから大丈夫!・・・なハズ

そして・・・

帰宅したのが21時過ぎ。疲れきってはいたものの、『今年遣り残したイベント』はパスできない。
はい、それはCC参拝heart01
CCとは【キャバクラ(正式名称Cabaret(仏語) Club)】
『CCの何が楽しいの?』ってよく聞かれるけど、女子がディズニーランドを好きな感覚と一緒なのだ。
メルヘンチックな空間にドレスを着たシンデレラ嬢が居る。たまに豚さんも居るけど、ディズニーランドにも居るから同じはず。
そんな素敵な空間が好きな次第でございます。

CCへ『いざキャマ倉』の準備が整い出掛ける時に小雨だったけど、一人でちゃんと参拝に行ったのでありマッスル。

まぁ、飲んでいるシーンは在り来たりでツマランので今回は、ちゃんと素敵な画像を紹介しちゃうよ↓

5
テーブルの上にはきちんとお酒が用意されているけど、俺っちの足元からタップを開けてもう一杯、素敵な液体を絞り出してくれた。
体温に近い液体。

はい、それは【秘密兵器】の中に溜まったお茶。
普段絶対に、こんなことをやってくれる娘じゃないのに、キッチリご奉仕してくれて感動した次第でございマッスルlovely

しかも・・・

6
絞り立ての温いお茶を持ってピースサインと来た折には感動して涙腺が緩むじゃないかっweep
そのまま本人がトイレに行って処理してくれました。
こういうのを『無償の愛』って言うんだろうなぁ~(違う意味でお金は使っているが、普通は有り得ないヨ)

そんな素敵なサービスを受けて、酔っ払いモードな俺っちは女神様にお化粧をしてもらい2ショット。

7
気持ち悪いのは重々承知の介ではあるけど、本人楽しかったっす。
ちなみに小顔の姫とデ顔の俺っちは遠近法を使い、近くに居るようで、その差287メーターのディスタンス。

こんな感じで楽しいCrazyNightを満喫した次第でございます。

終わり良ければ全て良しnotes

年初は地獄だったけど、結果楽しい一年間を過ごせたなぁ~    の巻2009年

| | コメント (0)

働くオジサンこんにちは

師走の最後の週末、走れないけど走っているような2日間coldsweats02

納車の義や修理の義を待つ車椅子&パーツ群をマイカーに載せて巡業開始。

1
営業車じゃないのに、車椅子が4台も乗っているsweat01 マニアでは御座らん。

2
最近買ったカメラはアングル自在のライブビューが使えるので、自分の車椅子を積み込んで後ろを撮ってみたらコンナ感じっす。
ちなみにコノ車、あと2台は積載できそう。

そんな配送体勢の中の第一弾、素敵な車両をお披露目いたしマッスル。

3
マットブラックが渋い車両。OXグループの注文建築なREV車のRD。
調整が利かない固定車なので、製作段階で色々と煮詰めて時間が掛かりました。

5
ホイールは軽量カーボン製TT-3は最近定番だけど、サイドプレートもカーボンを使用。こういうマイナーモディファイは賛同いたしますgood
タイヤも何気なくライトランライトというLとRが訳わからなくなってしまう軽量タイヤを採用してみたりして、素敵sign03

オリジナリティーの高い一品に仕上がり、オーナーはルックスもポジションも大変満足していただいたようで、何よりっす。

でもって、『どんな紳士がこのオーナーかしら?lovely』って・・・
それは個人情報なので教えられないのが通常だけど、今回だけ?特別に披露しちゃいます!

6
『胸ぇ~にぃ、着ぅけぇてる~マークはジェイワ~ク』な、たまたまご近所でJW同僚なお方です。
う~ん???どうしよう、言ってしまおうか?

いや、止めておこう。 

ちなみに、就活は終って次の目標に頑張っている氏でありました。の巻。

俺っち、年末スケジュールが詰め詰めで、今回のBLOGをファイナルにしようと思い、ここに『遣り残したこと』を付け足そうと思うも、ネタが増えてしまったので、もう一回『ファイナル』やろうかと・・・

続く

| | コメント (2)

夏が来る☀???

やっと待ちに待った日が来たsun
俺っち冬が一番嫌いな季節なのだけど、冬至は大好き。だって、これから毎日毎日お天道様の就業時間が増えるから。夜まで明るいとbeerが美味いというのが第一の理由なのだがcoldsweats01
な訳で、毎年この日になると『夏がやって来る!』と一人盛り上がっておりマッスル。

そんな素敵な日のトレーニングのお相手は、何時でも熱く(暑く?)させてくれる女王様が担当。
最近、女王様SMトレ画像が無いのは、カメラマンが居ない日を狙ってのことなのか?
カメラが無いと、更に凄い状況deathsweat01sweat01sweat01
先週のハードSMトレは、翌日の俺っちの体調も去ることながら、女王様本人もが筋肉痛になってしまったという過酷な内容。恐るべしshock
どんなことをやっているのかは、恐ろしくて紹介できぬsecretwobbly
本日も、叱咤に叱咤に叱咤されて、汗だく。俺っちの身体も『夏が来た!』と勘違いしてしまったのは言うまでもない。

そんな訳で気分は夏に向っていても、カレンダーは年末モードなわけで、お正月用の栄養剤をGETbottle
コレ、前もって蔵元なトレ仲間に注文をしておいた品↓

1
毎年大晦日に、近くのスーパーで適当な栄養剤を買っていたのだけど、今年はキチンとした物を入手できて感激ですnotes
『しぼりたて』と聞いたので、帰って早速ゴチになろうかと封を開けようとしたら、ウチの風紀委員長にブレーキを掛けられてしまったcoldsweats01
『正月前に無くなるだろっpout』ってね・・・怖

SGR酒造社長さん並びにファミリー、ありがとうございます。最高のクリプレになりました。

2
そして、更に素敵なお土産も頂戴いたしました。
下野のイチゴと言えば、TOM。15大好きBOBBYクンsign01
これは、正月まで待てないので早速オツマミで頂きました。ワンダフォーup
お陰さまで、今宵もガッツリ仕込んでおりマッスル。

そんな素敵な夜を過ごし、年末に遣り残したことがあるような・・・

そう、それは、09’BLOG最終回で紹介しませう!

| | コメント (0)

今年最後のダブルヘッダー;;;

毎週恒例の【午前中トレーニング】→【午後テニス】なハードヨウビなメニューは本年最終ラウンド。結局、前夜の就寝も遅くなり、3時間睡眠にて一日の始まり。
眠い眼を擦りながら、リビングより南西の空を見ると、素敵な光景がsun

1
フジヤマがバッチリcamera
これで目が覚めた。お騒がせな元F1ドライバーが彷徨っていた山なりよ。
フジヤマが見えるのは冬限定。なんせ直線距離で130kmあるし。冬到来deathsnow
しかし、何故か富士山を見ると心安らぐのは、大和魂なのかっ?

素敵な光景で心を清め?トレーニングへいざ出陣。

2
本日は足の振り出し好調だった。【最近衝動買いしたカメラ】、今日はオートだったcoldsweats01ので、それなりの効果を得られたご様子で。
クール氏のWalking訓練は相性が良い。氏のテクはお上手。
・・・と言えば、本人喜んでくれるかなっ?

3
固まりまくりやがっている腰の矯正を撮影してもらったのであるんだけど・・・

カメラマンな奥方が『ピントを合わせると、クール氏の顔にはフォーカスされるんだけど、BOBBYの顔にはフォーカスされん』と嘆くので、原因を追究したところ、どうやら俺っちの顔がデカ過ぎて顔認識されないご様子。そんな会話をしていたら、新入りのアシスな娘が爆笑。オイオイ笑い過ぎだからcoldsweats01
でも、馴染んでくれてオジサン嬉しいですup

4
その他、色々とメニューをこなし?最後は地獄のトレッドミル拷問。
5分が過ぎた所で、潔白にも関わらず『はい、私がやりました』と自白してしまったくらいの拷問。
この寒い日に汗だくsweat01sweat01sweat01

もう、このままbeer突っ込んで寝たいsleepy 気分だけど、今年最後のテニスレッスンが有るので、速攻昼食済ませて現場へ急ぐrvcar

5
【最飲beerbottlebarwineタッグ】なダブルスのパートナーと今年最後のサシ勝負。
結果OK! 実は年初は負け組みに属していたけど、今年一年の努力?の結果、連勝できるまで至りましたnote
でも、油断ならぬお仲間なので精進せねば。

6
最後は、仲良くタッグを組んでダブルス勝負。
四季折々な背景を持つTTCだけど、今は正に冬モード全開也よ。
二人で来年の目標を持っているので、今後も引き続き仲良く頑張りたいと思いマッスル。

車椅子テニス、自分なりに今年は成長したと思われる。アラフォーだけど、イケるもんですのぉ~

この後、JWのX'masパーチーに参加しよと思うも、本日は体力限界で無理無理down
欠場death。

トレーニングの方も、テニスに負けず頑張らにゃああかん。勿論、お仕事もネ!

ハードな一日、オッサン頑張るの巻。眠っ~confidentsleepy

| | コメント (0)

おにぎり

本日も定例のトレ。
トレが終わり、事務所に行くと、お仲間が『お腹すいてないっすかっ?』って、おにぎりをくれた。ありがとう。

1
まん丸のオニギリだなぁ~って思いつつ、なんか硬いriceball
こういう新しいスタイルのオニギリがあるのかっ!?と、マジで思った。

さて、食べるか!と開けてみれば、な・な・なんと素敵な内容note



















2
中味は、日本人最速投手【東京ヤクルトスワローズ 五十嵐亮太選手】のサインボール也baseball

超嬉しいっすshine

しかも、普通のサインボールではなく、裏を覗いてみると・・・

3
ちゃんと俺っちの本名宛だぜよheart02 ヤバイ。ヤバ過ぎるlovely

はい、俺っち、大のヤクルトファン。
というのも、花の都で生まれた三代以上続く江戸っ子だし、ガキンチョの頃からヤクルト飲料を飲んでいたので、気が付けばヤクルト大ファン。
中学生&高校生の時は、ファンクラブに入っていて毎週神宮に通ってた。

ちゃんと、テニスの時もユニフォーム着ておりマッスル↓

5p6k3013
先日の【家宝】に引き続き、また家宝が出来てしまって嬉しい限り。

KZKファミリー、ありがとうございますの巻。

| | コメント (0)

サービス満点イヴェント★★★

昨日のイヴェントに引き続き、日曜日もイヴェントに参加してきました。
本日は【トレ仲間のファミリー】を接待? もう一ファミリーも参戦する予定ですが都合によりキャンセルだったので残念だけど、思いっきり楽しんでくれたようなので◎

1
『車椅子テニス体験講座』へ参戦な子供達。パパにも一緒に体験してもらおうと、俺っちのテニス車を提供して家族で体験してもらった。

2
試合には怪我で欠場の【世界最強の男】は監督?として本日も参加。最近テニスが面白くてたまらない長男クンは、ご覧の通り楽しそうにプレイしていたよ。

3
最強の男にアドバイスを受けつつ、TBSのTVカメラにも収まっていたし、最高のシチュエーションですなぁ~

4
そして、パパもテニス車に乗って、元パラリンピック選手のコーチにプライベートレッスン。なかなか筋が良いようで、いざ出陣!

・・・と思いきや、このタイミングでちょいと長男クンにトラブル発生coldsweats01
事なきを得て戻ってくるも、残念ながらイヴェントが終了してしまったのだcoldsweats02
親子共々消化不良。

5_2

急遽参戦な、もう一ファミリーのお子様と皆で記念撮影をして終了。

では、サヨウナラ・・・

しかし、ここで消化不良な親子に最強の男は愛の手をshine
『ちょっと外のコートでやるか!』と子供達に提案すれば、無論子供達はノリノリ也tennis

欠場とは言え、スター選手だから色々と忙しいのに、時間を割いてくれるなんてハートも最強ですなぁ~heart02

6
監督自ら球出しをしてくれてのレッスン。なかなか筋がヨロシイgood
野球で言えば、グラウンド借りてイチローからのプライベートレッスン。に匹敵なこのVIP待遇。
なんせ世界最強な選手ですから、後からくる請求は幾らになるんだろう???dollar(笑)

これだけで、十分幸せなシチュエーションなのに、更にサービスがsign03

7
これぞ正に、世界最強男の『サービス』
目の前で見れるこのサービスは圧巻ですnotes

『国枝選手を将来やっつける』と張り切る長男クンは、3次元体験を。

8
レシーブ側での観戦&参戦。ちなみに、レシーブ体験するパパは勿論×××deathdown
あっ、俺っちもイイ場所でイイ体験させてもらった次第でございますnote

30分ほど、こんな貴重なレッスンを皆で体験して充実。
監督、ありがとうございます。

そんな素敵なレッスン後は、JWTAマスターズの男子決勝を観戦。

9
【世界最強のアンパンマン選手】 VS 気さくで優しい【齋田選手】

イイ試合を見せてもらいました◎
自分のテニスには全く持って参考にならなかったけどcoldsweats01 まぁ次元が違うから。

子供達に『BOBBYクンは出ないの?』と聞かれ、『あっ・・・、ら・ら・来年出るよ』と大嘘をついたのが心苦しいcoldsweats02 来年に向けて覆面を作って誰かに被ってもらおう←顔でかいから誰でもOKでしょう。

9a_2
最後に、1ショット。
コートの片隅に置かれていた最強の男のラケットを盗撮しちゃった。
これぞ本物の『オレは最強だ!』ですな。 右下の『A』は何だろう?

本日は、子供達が嬉しそうにプレイしてくれて、そんな笑顔を見れて良かった!と思ふ一日でしたの巻。

| | コメント (2)

勝負買い?

先日、とあるコラムを拝見いたしまして、なんとなく欲しくなって買っちゃった↓

1
別に、カメラを買い換えるつもりは全く持って無かったんだけど、記事が上手だったので、乗せられてしまったcoldsweats01
素面の時は制御が効いていたんだけど、悩むに連れてお酒が進む。お酒が進むと気が緩む。『もう一杯飲んだら結論を出そう!』と思い、もう一杯飲み終えた時は【買い物カゴ】をクリックしてたsweat01

何がイイかは説明できぬ。カメラマニアじゃないし。ただ、一眼とコンデジの中間モデルは欲しかった。決め手は↓

2
左右上下自在のライブヴュー液晶。
車イスに乗って写真を撮ると屈みこめないのでローアングルはNGだし、背が低いのでハイアングルもNG。そこで、コイツが大活躍!!! するはず・・・
まぁ、御多分に漏れずCANONのHP戦略にヤラレテしまったのではあるけど。

しかし、便利な世の中になったもんですなぁ~notes
パソコン上で【買い物カゴ】をクリック→【カード情報入力】→【住所等入力】 をすれば翌々日には手元に届く。
お金が無くても買い物できちゃうからネ。

でも、引き落としの期日までにはお金を用意しないとcoldsweats02 どうする?
買ってしまったは酔(よ)いが、先立つ物が無い俺っちの場合は
①勝負する ②奥方にオネダリする ③タンスからコッソリ通帳と印鑑を拝借する
・・・の3通り。

で、翌日【ご注文ありがとう】メールを受け取り、①の勝負。米指標を意識してのレバリッジ25倍でのFX勝負。見事30分でカメラ代はGETしましたscissors
もし、この勝負に負けていれば③の手法の選択しか無かったんだけどcoldsweats01 セーフ

さて、そんな素敵なキャメラをGETして、早速今宵のネタを披露しようかと。

3
先ずは、午前中のトレ。足の振り出しを上手く撮影されているかと期待するも・・・down

4
ちょいと新たな体位でもトレの緊張感を撮影してもらうも・・・down

そして、トレ直後に休む暇もなくテニスイヴェントに参加して素敵な写真を撮ってもらう予定であったのだ。

5
なんてことない写真ではございますが、自分にとって記念な物なのだ。
左後方からサーブを打つコーチとは実に3年振りの乱打(というのか?)也。
ちなむと、3年前は俺っちは立って氏と別のテニスクラブでテニスしておりました。
たまたま、車椅子テニスを始めたこのTTCで転職?した氏と再会。なんか、嬉しいよな、悲しいよな・・・
でも、以前のようには打ち合えないけど、こうして再びラリーができたことに喜びを感じる次第でございマッスル。
イイ話でしょう? イイ話だっnote(自己満)

そして最後には、密かに【最強の男】との2ショットもウチのパパラッチが盗撮↓

7
今回、肘の故障で試合には参戦できなかった氏でありますが、イヴェントに参加して盛り上げてくれました。
こんな2ショットがあるなら【家宝なユニフォーム】を着てくればよかった。

という訳で、今回のBlogはNewカメラの画像を使用してますが・・・・・・・・・・
えっ?Newカメラの画像が良くないって?
はい、カメラの電源とズームを説明しただけで、機械音痴なウチのカメラマンは、【夜景モード】の設定のまま、ずっと一日撮影していたご様子で。
よ~く考えてみると、自分が撮影する機会ってのは殆どなくて、メインのカメラマンは奥方だった、ということに今気が付いた次第でございます。
『カメラが重くなって、大きくなって邪魔なんですけどぉ~』とのインプレ。
ってことは、意味の無い買い物だったのかとweep 

いや、日本の景気回復の為に末端消費で頑張っている!!! 國思ふup

| | コメント (0)

リノベーション

先日、室内用の車イスをプチ改良。違いがわかるかなっ?

1_2
『車イスの位置が変わった』とわかった人は30点。
『タイヤが青→グレイに変わった』とわかった人は50点。
『ホイールサイズが変わった』とわかった人は80点。
『ホイールサイズの変更により車軸の上下位置&ブレーキ位置が変わった』とわかった人は満点good

そうです、ホイールサイズを24インチ→22インチに変更してみた。

というのも、俺っち狭いマンション住まいなので、洗面所やキッチンに行く時にタイヤが壁に激突してしまうことが多くて壁がちょいとキズものになっている今日この頃weep

車イスのフレーム幅と長は必要最低限なサイズにしているので、これ以上サイズのリストラは不可能。『さて、何ができる?』ということで、後ろの突き出ているホイールの部分をリストラ計画。
24インチ→22インチにすることで後ろに突き出している部分は、約2.54cm×2(24インチ-22インチ)÷2(半径部分)≒2.54cmのリストラが可能。
これだけで狭い所のターンは、かなり融通が効くようになるのだ。

その甲斐あって、変更後は壁に激突することが無くなった(只し、酔っ払いヘロヘロモード時を除く)。

メリットはそれだけでは御座らん。

ギター&ベース弾きな俺っちは、今まで問題を抱えていた。それは楽器のボディーがタイヤに干渉してしまうことweep それが故、プレイポジションを無理に変更しなくてはならず、かなりのストレスモードdown

現在のモデルに乗り換えて【跳ね上げ式アームレストの効用】は有ったものの、タイヤへの干渉は気になっていたもので、今回のモディファイで全てが解消してしまったのだnote

【これまでのポジション】↓
2
ボディーがタイヤに干渉×

【今のポジション】↓

3_2
ボディーとタイヤの隙間ができてナチュラルポジションが可能。

・・・と、一石二鳥なモディファイになったのだnotes

デメリットとしては、玄関からの段差を上るのにプチチョイと(ほぼ同様だけど)上がり辛くなったのと、室内で激走するスピードがプチチョイと落ちたくらい。
まぁ、全く持って生活に支障はないので、今回のホイールのサイズダウンは◎

ちなみに、ホイールのサイズダウンしたことにより、車高の調整とブレーキ位置の調整は必須。調整機構完備のこのOX車イスなので、問題はナッシングでした。
 
狭い所にお住まいの方にはオススメ22インチですよ!の巻

| | コメント (0)

『監督走る』の巻

最近めっきり年末モードになってきて、そこら中からX'masソングが流れておりますなぁ~
クリプレは既に奥方・母親・愛人達、全員に用意してありますが・・・coldsweats01

そんな年末モードなので、朝のトレに向う道もさぞかし渋滞しているだろうと思い、何時もより早く起床してみたものの、道路はガラガラで1時間前に着いてしまったのだ。『早起きは三文の得』かっ!と思いきや・・・

本日は、朝の渋滞予測から諸々(中略)から夜のK1決勝まで、全て予測&予定が崩れてしまった一日だったbearing 一文の得にもならんかったわいdown

先日のトレでのWalkingが大変好調だったので本日は楽しみにしていたのだが、本日は人手不足の為Walkingできずweep 仕方が無いので【エアウォーク?】なメニュー

1
好調な右足クンはキチンと宙を蹴ることができるので良かったんだけど、物忘れが激しい俺っちは次のトレまで前回のコツを覚えていられるか自信ナッシング。まぁ、なんくるないさぁ~

背骨の固定金具ちゃん達を取ってからずっと腰の張りが気になっているのだが、Fカップ大関なトレーナーに引き続き整体を色々と施してもらった。

3_2
押し付け押し付け! 腹を凹めても背中が沈まんweep 徐々に良くなるものの、このBLOGを書いている現在再び固まる。 Rome wasn't built in a day

4_2
押してもダメなら引いてみるか?ということ?で、前回のトレに引き続き大好きなハイハイをさせていただきましたwobbly
しかし、以前の厚木ジム当時感じた【地平線】(←これが女王様の由来な記事)、今の大きな豊洲ジムで感じなくなってきたのは進歩だと思われるup

トレ途中に女王様が参戦したので、本日もヤッツケられるかと思いきや、大人の扱いが上手な(笑)トレーナーだったので、程ほどで終了。

いつも通りテニスへGOdash 天気は、なんとか大丈夫そう。

で、テニスクラブに着いてみたら寒い。ウチの奥方があまりにも寒そうにしていたので、俺っちのテニス車で走らせてみた。
実は、まともに乗車するのは初めてだったりする。

いつも『もっと速く漕がんかっannoy』『全然ダメダメじゃんpunch』と叱咤する監督は何処まで走れるのかっ?
全身使える身体だから俺っちくらいのスピードは出せるだろうと。

5
あのぉ~~~真直ぐ進んでいないんですが・・・coldsweats01
【世界最強の男】が7秒切りするコースを20秒くらいで亀さん走り。
終いにはお仲間にレクチャーされてしまったsweat01

『監督、遅いよ~』と茶々を入れてみたら『競技するのはアナタなんだから、そんなの関係ない(死語)』とのことでした。

そんな余興が終って、コートへ入ろうとした瞬間、大雨が。一瞬にしてウェット路面になり中止決定。果たしてココへ何しに来たのか? またしても予定がお流れdeath。

小降りになったので、車に乗り込み帰宅。
駐車場に着くと、またもや大雨。駐車場から自宅までチョイ距離があるので車内待機していたものの一向に雨が止まずに2時間車内で過ごしましたとさ。

冴えない一日でありました。まぁ、そんな日もあるさっ。なんくるないさぁ~  

| | コメント (2)

食い物図鑑

本日は定時のトレーニング。
準備を済ませていざ出陣!と思いきや、『今日スケジュール入ってないんですが・・・』???
どうやら予約のミスをしてしまったようでcoldsweats01
帰ろうかと思ったけど、計らいで参戦させてもらいました。

担当は『泣く子も黙る』女王様crown
かなりのハードトレにてヘロヘロdeathshock 帰宅後食事(といっても米じゃなくて麦の液体摂取)している最中に落ちてしまうほど・・・
でも、今までの最高の出来な内容で終了。行って良かった。

さて、先週北海道に住むお友達が帰省した時の飲んだ暮れをご紹介いたしマッスル。
美味い食事と美味い酒だったなぁ~shine

先ずは自宅近くの本格和食料理屋さんにて。HPなんぞは持っていない男気一筋なお店っす。トイレも当然和式で【秘密兵器】を持っていかないと過ごせない。けど、美味さの為に通ってるのだ!

1
毎度毎度の【白魚チーズ揚げ】 beerに最高notes マジ美味いので毎回写真を撮ってしまう。

2
後半戦は焼酎を突っ込みモードだったので、大人の料理な【サザエさんの壷焼き】
ウマッshine お蔭さんで焼酎が進むのぉ~

3
待ちに待った【本シシャモ】な季節。お店を予約した時点でマスターがちゃんと仕入れてくれているのがアリガタイ。見た目は良くないが、コイツを食したら病み付きになるぜよ。

4
そして、北海道よりプッチンなプリンをお土産に貰ったので持込モードで道人自らのご奉仕を頂戴いたしました。お味は濃厚でイカスぜぃ~ モチモチ

そして翌々日はお友達が年に一度の帰郷の際に楽しみにしている【ズルイやつ】を食しに【スペイン料理店PORCHI】へ見参restaurant

5
お決まりのオツマミに写真を撮る姿を撮影camera ズームすると・・・

6
【仙台のガラスの先生】 が献上したカッチョエエ~お皿がちゃんと用意されているのだ。

7
そしてコイツがメインの何時もの【ズルイやつ】
何度食べてもズルイのぉ~ ちなみに翌日は黒い物が出たことは言うまでも無い。

閉店になっても居残る酔っ払な席にシェフも参戦。シコタマwineを突っ込んでヘベレケになった俺っちは最近の壊れモードに突入したのだ。

8
シェフとheart04
ここまで続くと俺っちはホモと認めざる負えんcoldsweats02
欲求不満なのか? 何に?

そんなこんなでアルコール突っ込みな日々だったので、日曜日は完璧死亡してましたとさ。

今回は『食い物写真』の連続だったので、最後に一枚。

9
テニスを一緒にやっているお仲間より三宅島銘菓の牛乳煎餅なるものを頂戴いたしました。
基本は瓦煎餅っぽいんだけど、後味が三宅島マジックが残る絶妙なお味。
今、焼酎を突っ込みながらもオツマミにもなってしまったりする。
止らないので6枚も喰ってしまった深夜2時過ぎのBOBBYクンでありましたの巻。 

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »