« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

なんとか復活

長らくご無沙汰なBLOGでしたが、本日より復活。

はい、病んでました。というより死亡しました。自宅のPCpcdown

先ずは、外付けHDDがブッ壊れ認識不能。職場2店舗の全てのデータがオサラバして落ち込んでいた直後にPC本体もご臨終。
そんな訳で、メール途中でフェードアウトしてしまったお友達な方々、アドレスも逝ってしまったので、お手数ですが連絡ちょうだいください。

「ZEROがイイZEROになろう・・・」という歌詞も、こういう時には賛同できませぬなっcoldsweats02

仕事に支障があるので、店頭にて即買いしたPCだけど、Windows7慣れませぬ。面倒なので取説読んでいないんだけど、Windows3.0から使っている俺っちは、98を頂点にバージョンアップする毎に使いづらくなっていると感じるのは自分のOSが老齢化しているからなのかっ?

まぁ、そんな事情で日夜やること盛り沢山なんだけど、本日は【納車の儀】をご紹介してみたり。

先ずは、高級車イスの納車の儀

1
【REV XR】なり。折りたたみのできない固定車。
ご依頼から納車まで3カ月近くかかってしまった。フルオーダーなので各部をオーナーさんと煮詰めつつ・・・
転倒防止バーはセンター固定式だったり、背もたれの角度もオーナー様の日常生活に合わせて煮詰めた上での製作。
アジャストできないので、ちょいと不安があったものの、結果、満足していただいたのでエカッタ×2good

ちなみに、『こんな素敵な高級車、どんな紳士が乗るの?』
・・・と、気になる淑女にはオーナーを紹介しちゃいマッスル↓

2
以前も登場してくれたJWトレ仲間の2号機。 【1号機】も気合いの1台なんだけどね。
乗り物に対する情熱、とても賛同できます。
3号機は、違うジャンルheartを期待してます~

そしてお次は、1年以上の恋を実らせたお方↓

3
JWトレーナーのクール氏。
1年以上前からこのバイクを検討していて、遂にGET!
クール氏なので色もある意味クールsign03
似合う似合わないは別として(笑)、皆の衆より『カワイイ~note』と好評でした。

新車の納車の儀は、サプライ側としても楽しいものです。

終わりに、本日1/27にて脊損3周年記念?(4回忌)を迎えました。
毎年、小さいけど回復に向かっておりマッスル。今後も【なんくるないさぁ~】をモットーになんくるないさぁ~

| | コメント (0)

水上テニス大会

タイトル、何だそりゃ?って感じだけど、『チームカップ in YOKOHAMA 2010』なるテニスのイヴェントに参戦。
1都4県の地区対抗戦に千葉県代表として参加sign01
と言うと聞こえはイイけど、実状は選抜代表では決してなく、単なる頭数合わせの参加也。

ドタ参だったんだけど、会場は【横浜国際プール】 何でテニスをプールでやるの?
しかも国際って名前が付くくらいだから、大層なプールだろうし・・・

前夜はクタクタになりながらも燃料beerbottleをきちんと摂取して早起き。ちゃんと起きれるかどうか自信がなかったんだけど、何故かこういう時は起きれるもんです。
でもって、現場へ到着。久々に嗅ぐプールの臭い。
会場へ入ってみると、ちゃんとテニスコートが有るのが摩訶不思議↓

1
プールの上に基礎が設けられチャンとコートになってるのだsign03
かなりの人数を収容できる観客席(観客は誰も居ないけど)と、デッカイ飛込み台があったりして、本格的なプールです。

『コートに慣れるように練習しなさい』ということで、いざ練習開始。
オ~イ、進まないよ~coldsweats02 まるで温泉宿の廊下の絨毯を走っている感覚。
ボールを拾うだけでもくたびれるわいっsweat01
軽~く練習するつもりが、いつの間にか特訓になりドリンク飲む暇も無く1時間半みっちり。
重いコートで疲れ切った体は、beerを要求。『さて、一杯いきますか!』と言いたいところなのだが、本番開始になってしまったcoldsweats02

ルールを聞くと、3SETマッチだとcoldsweats02 そんなに体力無いっすdown
健常の時も1SETしかやったことないのに、無理無理。 そんな嫌々モードで試合スタート。

2
ダブルスに参戦なんだけど、相手の一人はオイオイ、全日本ランキング3位の選手じゃありませんかcoldsweats01
超手抜きでプレイしているものの、いざというと本領発揮してくるし。

3
結局、遊ばれて↑こんなスコアな2時間強のゲーム。0-2で負けたけど、そんなの関係ない。
それよりも、この重たいコートで2時間以上のプレイで果てましたshock
もう一戦出場予定だったんだけど、お願いして勘弁してもらった次第でございます。

帰りの運転は不能なので、奥方にお願いするも即却下bearing 仕方ないので、体力振り絞って帰宅。

へロヘロな一日にて終了。

・・・するハズもなく、当日一緒に参戦したお仲間と予定していた新年会に参戦。
お仲間もヘロヘロで帰宅したので、ウチの奥方が『あんだけ2人とも撃沈していたのに、よく飲みに行けるねぇ~ 他のプレイヤーは平気な顔して2戦とかしてたのに・・・』と関心というか呆れていた。
それは違うのだ。ウチラはきちんと脳内をパーテーション分けしてあったのだ。テニスに60%・飲みに40%という仕切りをきちんと朝から計算済み。よって、飲み会には100%の力で参戦できるのだbeer

4
beerも軽く4~5杯やっつけて、bottleも軽く8号ほどやっつける。一升にしない所が大人呑みなのだ。
お仲間の奥方が『帽子めずらしいねぇ?』と言うので、(伸び切った)『髪型がヤバイのでHATを被っているんです』と説明しているのに、後で笑える事実が。

1次会は軽く飲んで、その後はカラオケに突入。飲み足りないので。

5
疲れ切っているはずの我々は燃料補給したので、復活。
何時間居たのか?そんなのは知るはずもない。
ただ、この飲みのパワーを昼間のテニスに活かせればもっと良いプレイが出来たことでしょうよ。
でも仕方ない。我々は"Living on a drinker"なのだからhappy01

しかし、さすがにヘロヘロになったオッサンは・・・

6
最後は眠りに落ちるのでありましたsleepy
俺っちのHATを外したお仲間の奥方は『なんだ、禿げてないじゃん』と・・・
『髪型がヤバイ』と言ったはずなのに、『髪がヤバイ』と勘違いしていたご様子で(笑)

そんな感じの楽しい週末でありました。の巻。

| | コメント (0)

WIN & LOSE

前回のCC動画、色々な方々より反響がありましたので、今度はもうちょっとディテイルをご紹介しますmovie
本当は店内、撮影禁止なんだけど、店長もその上の人も知り合いだから大丈夫v

さて、先日ネットバンクから入金お知らせのメールが。
特に覚えがないんだけど、『もしかして、年末買ったtotoが当ったかdollar?』とマジでドキドキしながらページを開いてみると・・・

『toto当選金』という案内がup
やばい、これで俺っちも【億の間】にご招待かっnoteと心拍数が上る。
しかも1等当選金だとlovely

で、金額を確認してみると

Toto
なんと、たったの\2.657也down
totoBIGが終ってしまったので、 【年末のtotoGOAL2】というものを購入してみた。
\1.000買って\2.657の払戻。当選結果を見て、それまで興奮していたので撃沈しました。
考えてみれば年明け早々な1等賞なので、今年はBIGも行けるかも!と前向きに考えてみたのでありマッスル。

その晩、この勢いに乗じてFX決戦。
米国の雇用統計の経済指標を予測しての買い注文。

はい、5秒で8万円が吹っ飛びましたdowncrying
きちんとロスカット注文を入れておいたけど、一瞬の暴落でシステムが追い付かず惨敗となった次第death。
今年初のFXは見事な敗北と相成りました。あまりの一瞬の損失に笑いが止らない状態だったなぁ~
まぁ、そんな落ち込みも寝て起きれば忘れてしまうので、翌日は爽やかな気分でトレへGOrvcar

Img_0300
【POWER PLATE】って素敵です。ずっと前から、このマシ~ンでトレーニングをしてるけど、一人立ちができるようになった。
一応膝とお尻をサポートするお手手を出してもらっているものの、この『凪マシ~ン』の振動でマッスルちゃんが機能して立てるのでありマッスル。
自宅用のマシ~ンを欲しいところだけど、近所の有名人がもしかしたら買うかもしれないので、その時は勝手にお邪魔して使わせてもらおうかと図々しい計画をhappy01

Img_0319
そして、こんな体位でのトレを初体験。
こういう体勢をとると、なんだか立っていた頃が懐かしくなるのだ。

その他、諸々汗だくにしてくれるトレ(お陰さまで久々にヘアバンドを装着)をアリガタク受けてヘロヘロsweat01になるも、今年初のテニスにGOrvcar

Img_0333
3週間振りなプレイだけど、根詰めてやっているわけではないので、特に変わらず。
ただ、年末年始自宅に引き篭もってbeerbottlewine突っ込んでばかりいた身体は体力不足で終ってたcoldsweats02
午前中のトレと午後のテニスで夜はフラフラ。仕方が無いので再び燃料beerbottleを補給しておいた。
翌朝は急遽参戦なテニスの大会があるので5時起きという素敵な日程。
その様子は、また後日ということで。

| | コメント (0)

アホな年末撮影

あっという間の年末年始。本日よりトレーニングのスタートっす。ちなみに仕事は明日から再開。

年明け後は、引き篭もり。『寝正月』とは言いますが、反対に『起き正月』wobbly
昨年、遂にオヤジモードに入ったのか?なんか駅伝に初めて興味を引かれ、年始の箱根駅伝を観戦。
ただ、この駅伝のTV放映が7時スタートなので、bottleしこたま突っ込んだ体では早起きできるはずもなく、仕方が無いのでスタート直前まで徹夜で晩酌というか早酌して観戦モードな二日間。無論、途中の良いシーンは撃沈していたので意味無しだった
ソファーでAM10時に落ちて、PM2時に起床?そして再飲。その後は正月らしく花札ゲーム。全く持って体に悪い数日間death

さて、本日は超くだらない企画を披露しちゃいマッスル。

仕事収めの大晦日、一次会は真面目に打ち上げをしたものの、2次会は定例のCC参戦。
不景気とはいえ、さすがに年末は混雑しており、waiting。

その待ち時間に、ウチの社長が『BOBBYのCCムビーを撮ろう!』と、突然の企画。
・・・って、ビデオ持ってないんだけど。
しかし、手持ちのコンデジで動画が撮れることを発覚。
『BOBBYブログに載せろ』という社長命令の下、拙いそしてクダラナイ撮影が始まったのだ

ちなみに、動画の知識が無いので、ちゃんと見れるかどうかはワカランチン。
movというファイル形式らしくUPできないみたい???
適当にフリーソフトを使ったので音声とか無い模様っす。まぁ、酔っ払いモードでの初ソフト&初編集なのでUPできるかどうかは神のみぞ知る。
とりあえず、社長命令なのでやってみマッスル。

ちなみに、監督・カメラマン・主役はすべて酔っ払いな当社のスタッフにつき、ハチャメチャdeathが。(ちなみにお店の方々も無理矢理参戦してくれた模様)

では、スタート

【入店編】

「1.wmv」をダウンロード
店外のスタッフさんとは仲良くしましょう!音声が無いのが残念。

【入リフト編】

「2.wmv」をダウンロード
こういう時もキチンとスタッフとの会話をすることが大切です。

【着席編】
「4.wmv」をダウンロード
ここはクラブです。車イスからトランスできる人は、なるたけソファーに着座しましょう!
折りたためるタイプは、他人の迷惑にならないようにすぐに整頓するのがスマートです。

【乾杯編】

「5.wmv」をダウンロード
乾杯したら、すぐに盛り上がりましょう!
ちなみにこの映像は無理矢理会話モードだったので行儀が悪い。人差し指を向けてはいけないという母の教えに背いてます×
この日は、馴染なCC嬢がお休みだったので、他の娘に浮気をしました。(翌日、馴染の娘から『浮気したでしょうpout』と即座にメールが入りましたがcoldsweats01・・・)

【帰宅編】

「6.wmv」をダウンロード
散散飲んで酔っ払いモードだけど、ヘロヘロになっても、このくらいの段差は自分で降りて帰りましょう。
会計後にダラダラ店に残るのはマナー違反です。

・・・と、わけのわからん今回の内容になってしまいましたが、【Let's Get Crazy】という社長の趣旨を尊重して、自らイケニエ主役を張ってみました。とさ。

年末から溜め込んだこの仕事をようやくパスして、明日から新たな仕事を頑張ろう。の巻。

| | コメント (4)

なんくるないさぁ~2010

A Happy New Yearsign03

1
お正月用のお酒、石垣島のお友達より届きましたlovely 請福の古酒&梅酒。
受傷前に毎年行っていた石垣島の居酒屋さんでナンパした女性ですが、それ以降仲良くしてもらってます。
このBLOGのタイトルも、俺っちが怪我した時にソノ彼女が『なんくるないさぁ~』と言ってくれたのがキッカケだったりするのだ。

2
更に、ボトルに被せるお着物まで頂戴してしまい、気分は南国也wave

年末の行く年来る年(子供の頃からコノ番組が好きなのだ。雪を被ったお寺を見ると感動する)を見てから初詣へGO。

まぁ近くのお寺なんだけど、鐘撞を聞けるので・・・
ただし、鐘を撞き過ぎると良くないっす。
3年前に鐘を撞きすぎて(計10回以上)、数日後には脊髄損傷になってしまったshock
鐘撞の極意は『引き』にあるのだ。理屈はわかっているものの、鐘撞場は階段で登る所なので、ここ2年間諦めていたのだが・・・
『スタッフ~~~』お願い!してみたところ成就。

3
体重&車イス重で80kgオーバーなんだけど、スタッフ並びにお友達が担いでくれて無事現場に3年振りに着地。

4
腹筋が弱いこの身体で重い棒を引けるか不安だったものの、コツは『引き』とわかっていたので一発勝負。
メチャ良い鐘音がほとばしる。力じゃないっす、気持ちっすbell
周りのスタッフからも絶賛されたのでありました。
今年は一発で決められたので、何か良いことがあるカモ。

その後は帰宅・・・
する訳もなく、飲み会beerbottle
ただし【去年の苦痛】を恐れて【カラオケ大会】は避けて、大人呑み???
きっちり朝帰りした次第でございマッスル。

帰宅後は、自宅から見える初日の出を堪能↓

5
今年もバッチリ初日の出をGETできたfuji
レロレロになりながら、朝から就寝という毎年の体に悪い初日が始まったのだ。

昼過ぎに起きて言うまでも無くHangoverwobbly
お決まりのお節を食べるのだが、おかずだけでは趣が無いので年末に【頂戴したお酒】を主食にしながら繰越作業deathbottle

ヘロヘロモードで夕方を迎え、西の空を見るとイチフジな富士山へ初日の入りを拝めた↓

6
そんな訳で正月モードを満喫した次第でございます。
只今、身体はアルコール度数98度。

年末年始は毎年身体に悪いdeath。

今年もヨロチク美heartheart

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »