« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

女帝

本日の話題は、俺っち通うトレーニングジムJWで今年よりトレーナーに就任したお方をご紹介しちゃいマッスル。

1
JWにて二人目の女性トレーナー。
一流の障害者スポーツトレーナーを目指し、近江の国より単身上京したガッツある女子なのだ。
なんでも、この道に進むために上京後はテレビ無し・釜で飯を炊き・箱に氷を入れて冷蔵庫代わり・・・という昭和初期な生活をしながらのお勉強な毎日だったようでcoldsweats01

アシスタントの頃から彼女の頑張りを見てきたけど、念願叶って立派なトレーナーになったのであります。

まぁ、写真のように何時も笑顔で施してくれるのだが、それで安心してはいけない存在shock
彼女、どこかの誰かさんに似た匂いがプンプンする。

先ずは、力試しにフィンガーパワーをリクエストしてみた。

2
したっけ・・・
膝が上がった。やはり、どこかの誰かさんの匂いに近い。
この後、ウォーキングトレへ移ろうとすると、匂いが頂点へup

と思ったら、やって来ました。女王様。
やはり、この匂いかっsweat01sweat01sweat01
(匂いって、臭いという意味では無いっす。雰囲気っす)

3
お師匠の女王様がパートナーとくりゃ戦意も上がること間違いなし。お陰様で数歩の足出しでコッチは汗だくdeathsweat01

この二人のタッグは初めてだったけど、ウルサイったら。
「とりゃ~」 「こりゃ~」 「行け~」・・・
まるで騎馬戦状態。恐るべし。

もうこれで彼女のニックネームは決まり。
東の女王に対して、西の【女帝】

4
女帝様は身体の細かい動きをチェックするのがとても優れておりまして、俺っちの弱点をキメ細かく指摘&指導してくれるのだ。
丁寧な所が素敵なんだけど、妥協は一切禁物なので、ジャブがどんどん決まり、かなりヘロヘロ。

5
ダメダメな俺っちのトレに怒った女帝様は終いには、こんな体勢をとらせて俺っち懺悔death。
Forgive me pleasecrying

6
この体勢を保つ為に息ができないこの身体。
なんだけど、ゆっくり・丁寧・着実・コツコツと有意義なトレを施してくれる素敵な女帝様トレーナーであります。

成り立てではあるけども、俺っちの評価は星三っ~notes
これからも、東の女王に負けないくらいの西の女帝で頑張ってもらいたい。

そんな訳で、近江のお母さん、女帝さんイイ仕事してまっせsign01と報告の巻。

ちなみにトレのジャブとbeerのカウンターが効いてヘロヘロな現在にてサヨウナラ。

| | コメント (0)

祝勝会

土曜日のトレ終了後、トレ仲間になった 【世界最強の男】の全豪オープン優勝祝賀会が開催。
肘の怪我で長らく練習もできず満足の行ける状態では無かったものの、氏のパッションは技も去ることながら超越されているので優勝は確信しておりました。
厳しい状況ではあったものの見事優勝。流石ですgood

1_2
氏を囲んで盛り上がる飲み会。普段は見れない氏の意外な?一面を見れたりして、大変盛り上がりました。

2_2
流石に人気者の最強男。沢山の仲間達が参戦。

3_2
久し振り参加の飲み会だったけど、女王様も酔っ払いモードでテンション高いっす。
壊れ具合が素敵でしたcoldsweats01

JW飲み会、定時はいつも決まっており、このまま終了という訳にはいかず二次会へGObeerwinebottle

4_2
最強男はお茶目な姿も披露してくれました。そんな楽しい飲み会は定例通り深夜まで続くのであった・・・

酔っ払いな俺っちは、キチンと何時もの行事を済ませたのだ。(この日の目標を達成)↓

5_2
相手は誰かは残念ながらお伝えできませぬ。
TMNママ、奪ってしまいゴメンナサイcoldsweats01

何時ものように楽しい飲み会でございました。

で、翌日は最強男に刺激されテニスを頑張ってみようかと思うも、Hangoverの為欠席deathshock
仕方がないので昼から迎えてしまったbeer ダメオヤジだったの巻

| | コメント (2)

ヘルバンド

1
【ヘルバンド】を新調しました。1個は自分用で2個は贈答品。
汗ポタ対策に必需品のこのヘルバンド。以前から推奨してきたんだけど、トレで誰も使っている人はいないcoldsweats01
そんな中、なんでも俺っちよりも汗かきなお方が居るとのことで、本人にオススメしてみたところ、是非使いたいとのことだったので献上した次第でございます。

何か気のきいたヘルバンドがないか物色していたんだけど、最後はこのBSバンドで決まり。
以前レースをしていた頃はBSユーザーだったし、今はこの会社の株主でもあるので贔屓にしてみようかと。
そしてもう一つの理由は・・・

2
左の氏、SUZUKI所属の国際A級プロモトクロスライダーの【CLOUD氏】
プロっすよ、プロmotorsports
氏もBSユーザーだったので、このヘルバンドで決まり。気持ち悪くペアルックにしてみましたheart01
ちなみにこの日乗っていた車イスまで氏と同じ車種。完璧なペアルックモードcoldsweats01

そんな感じでヘルバンドを巻いてスタートしたトレは、汗だくにさせてくれる女王様が担当deathsweat01
最近、女王様が『イッヒッヒッ・・・』と笑うようになり魔女っぽいとは思っていたんだけど、やはり魔女だった。そんな魔女王様のマジックを見せてもらったのだ。

3
魔女王様が指をかざすと勝手に膝が持ち上がる。写真のタイミングがイマイチなのだが、明らかに高く膝を上げることができるのだ。
これはマジック以外の何物でもない。恐るべし魔女王パワーup
日増しに色々なパワーを付けて行くのぉ~

4
この鍛えられた魔女王様の美しい?上腕二頭筋でプッシュされれば汗だくになること必至。
ヘルバンドを装着していて良かったの巻パート1

5
そして汗だくになる大好物なハイハイもさせてくれましたsweat01
ハイハイの時、このヘルバンドをしないと床が洪水になってしまうので大活躍。やはり使えるアイテム也。

トレが終わってCLOUD氏にヘルバンドの着け心地を聞いたところ、大活躍だったようで良かったsign03

そして、この日のトレが終了後、飲み会が開催。その内容は次回に続く・・・の巻

| | コメント (4)

人情プレ

先日のBLOGを読んだウチの奥方よりクレームが入った今夜。

『何も貰えないと不満げだったので買ってきたわよ~』ってangry

1
どうせチョコレートは食べないだろうからケーキ系(大好物)なロールケーキをGET。

晩酌のオツマミにいただきました。

2
お皿に盛った映像は無し。
というのも、このまま二人でフォークで直接摘み食いなのでcoldsweats01
賞味期限もあるので、あっさり完食也。

しかし、ケーキは酒のツマミに最高ですなぁ~note
邪道という酒飲みなお方はキチンと研究してください。究極です。

・・・と、一応奥方を立ててみた本日のショートBLOGの巻。

| | コメント (0)

バレンタインデ~

2/14は世の中では熱い男女の交際No.2の日ではありますが、中年オヤジにとっては全くもって関係ないご様子で・・・coldsweats01

去年は背中を切り開いて金具を抜く手術入院していたし、2年前は記憶無し。3年前は受傷後の金具挿入の手術をしてたという何とも喜ばしくない日なのだ。

20年ほど前、男子校生徒だった頃は通学途中に見知らぬ女子高生から、松戸駅で聖徳女子・北千住地上で共立女子・北千住地下で十文字女子・大手町で和洋女子・早稲田で学習院女子から不意なチョコGETという生涯一番素敵な時期を過ごした時代を思い出したりするのだ。あの頃は絶頂期だったなぁ~lovely

そんな本日、義理チョコもナッシング。では奥方からでも人情チョコを貰えるかと淡い期待をしていたもののナッシング。寒いdeathのぉ~weep
(・・・と書きつつ、今思い出した。先日久しぶりに会った大学時代の同級生からチオコレート貰ってた。ワインと焼酎も一緒に貰ったので、そちらで頭イッパイだった。)

一応時世に乗った記事を書いてみるものの、オッサンとしては実は気にならない。ということ自体がオッサン化しているみたい。

さて、最近多忙につきブログル暇がないので一丁いってみよう。(カメラマンに怒られるので)

本日はトレネタ。みっちり女王様にしごかれてきました。

1
お尻のしたに敷かれた赤い物体が厄介なんだけど、身体が崩れる度に後方の女王様は奇声をあげて活を入れてくれる。
この物体のトレは俺っちに有効なので自宅でも採用しようかと。
たまたま仕入先に同じ物があるのでラッキー。安いし。

2
これスゴイっす!
やってる本人も大変だけど、それよりも支えている女王様に圧巻。
ギリギリ耐えている感じではなく、余裕を感じられるのだ。恐るべし・・・

3
【ケツカン】トレ
ケツカンとは、この姿勢でお尻(ケツ)の感覚が意識できること。
ちなみに前で金棒を持っている氏は俺っちの上腕二筋筋に出る太い【血管(ケッカン)】フェチらしいheart02

4
ガチンコ対決。
日々パワーアップする女王様 VS 日々回復するBOBBYクン
でもどうやら、 女王様マッスル>BOBBY腹筋 のご様子deathsweat01
もっと鍛えなくては屈してしまう。(腕の太さ変わらないし・・・sweat01

5
最後は新たな試みを施してもらい終了。
FES刺激でのスタンディング。
FESの刺激より、女王様の怖い刺激の方が有効なのかもcoldsweats02

週末開けての今週もやること盛り沢山。またご無沙汰になるかもしれんdeath。

| | コメント (0)

ハ~ドヨウビ最終章

2年ほど前から続いた土曜日のタイトなスケジュール(トレ&テニス)が1月をもって終了。
4時間睡眠でトレやってテニスやって、時には朝まで飲み会・・・な1日を振り返ると、これでお終いってのはイササカ寂しい気がするものの、また新たな生活がスタートってことで、嬉しい?ような。
2月よりJWで毎週土曜日は車イスサポーターとして出張所を開くことになった次第ございます。

そんな『ハ~ドヨウビ』を締めくくる最後の日のトレーニングには最適なトレーナーが登場。人呼んで【SM女王様】 ・・・って、俺っちが名付けたんだけどcoldsweats01

先ずはウォーキング特訓sweat01からスタート

1
調子がバラバラなこのウォ-キングなのだが、後方から女王様の活(悲鳴?)を聞けば、動かぬ足も自然と出るのだ。そのお陰で最後までWarKingできた。WarQueenのお陰かっ???

そしてお次は、俺っちが【地獄】と呼んでいるトレッドミル拷問。
なぜ地獄かって? それは経験している人には理解いただけることでしょうよ。

2
この地獄な特訓には画像の通りヘアバンドが必要なのだけど、未だかつてこのバンドをしているトレーニーは居ないようで・・・
このヘアバンドを『ヘルバンド』と名付けております。これをしていると汗をかいても下に垂れない。汗かきな人には必須アイテム。
汗かきな元(モト)クロスプロライダーにお勧めしたい一品です(笑)

3
そんな地獄訓練を施されながらも、女王様は『最高速度いっちゃうよ、ウヒヒィ~』と素敵なSモード。
承諾した俺っちもアホだけど、やってみた。時速3.2キロ。足が動かないこの身体でなんで対応できるのかが不思議ではあるものの、踊らされて終了。果てましたdown

この時点でゲームオーヴァー。さて帰るかと思うも、まだ1時間も経っていない状況でございまして、その後も過酷な女王様の仕打ちに従うしかない状況deathshock

4
腹筋トレでのバトル。
この体勢だとチョイと腕は使えるので頑張るも、女王様はご覧の通り足を引っ掛けて臨戦。そりゃ無理っすよ~
しかし、腕っ節が素敵ですlovely

5
しかし・・・
虐められてるだけではムナシイのでインチキをしてヤッツケテみたりする。
『てめぇ~、黙ってりゃイイ気になりやがって、サラリ~マンをなめんなよ~』と金太郎モードで反乱するも・・・

6
弱点を知り尽くしている女王様は、またイジメテくれましたcoldsweats02
↑この画像は正に『鬼に金棒』ですなっsweat01

7
でも、本当は我々仲良しです。時にはお茶目な部分もありマッスル。
なもんで、『女王様は怖い』っていう先入観は捨てましょう! と、フォローしておくcoldsweats01

そんなこんなでヘロヘロになりながら最終ラウンドのテニスへ参戦してきた。

8
車いすテニスを始めてからずっと優しく厳しく指導してくれた女性コーチに最後のアドバイスをいただきハ~ドヨウビを終了。

2月からは新たな生活に変わるのだ。げっ、1日休める日が無くなったcoldsweats02
貧乏障害者、これからも頑張るの巻。

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »