« いっぱいいっぱい | トップページ | さらば愛しの・・・ »

久々のハ~ドヨウビ

最近定着してきたトレ&お仕事な土曜日のスケジュールをキャンセルして、年に一度の『車椅子テニスキャンプ』なるイヴェントに参加して参りました。

このキャンプ、いわゆる選手な方々向けのイヴェントなんだけど、恐れを知らぬ俺っちは昨年に引き続き図々しく参戦。キャンプと言っても、カレーを作ってマイムマイムを踊るといった内容ではござらん。
全国の有志が参加する練習会?で、2日間に渡りテニス特訓な内容。

1
exBOBBYモデルを譲ったお方も参加しており、新旧BOBBYチェア対決なんかもしてみたり。
exモデル、当時は充分派手なマシ~ンかと思っていたけど、現行モデルを華やかにモディファイしたので、ちょっと地味な感じがしてしまうのであった。

2
世界最強男のコーチの【丸山コーチ】にも直々にレクチャーをしてもらう有り難い環境っす。
小者な俺っちにも親切丁寧に教授してくれるなんて、素敵。ちなみに、酔っ払いチューオヤジな癖を伝えたら即座に逃げて行きましたcoldsweats01

3_2
そして、ダブルスで世界ランキングNo.1にもなったことのある【齋田選手】にタッグを組んでもらいゲームなんぞやり、これまた有意義なり。
乱打(死語?)もしてもらったけど、100%の確立で俺っちが苦手な所に打ち返してくるのは流石トッププレイヤーと思いつつ撃沈coldsweats02 確か去年も撃沈していた記憶が・・・

4
いつも気さくにレクチャーしてくれる【世界最強のアンパンマン】とも、初の対決?
脊損完全麻痺プレイヤーとは到底思えないほどの華麗な動きを目の当たりにして撃沈down
『何が違うのか?』・・・
『顔の大きさか?』・・・
いや、違うトップ2の二人は決して顔が小さくない(笑) 今度3ショットを撮ってみたいcamera

・・・とクダラン冗談は抜きにして、今後のヒントをアンパンマンに頂き満足note

こんな感じでテニスを満喫していると、スペシャルゲストがドタ参してきたのでありマッスル。未来の最強男の候補なキッズ↓

5
昼休みの間を利用してガチンコ勝負。
トレの同僚の【竜クン】 、日々進化しており、最強の目標も夢ではないあるよ~。
センス抜群ですgood
この後、トレへ行かねばならんスケジュールだったので、お別れをしようとするも、もっとやりたかったようで・・・
『体幹作って、もっと強くなれよ~』と励ましお別れをした次第でございマッスル。

まぁ、こんな感じで朝から夕方までテニス三昧をしてヘロヘロになるも、その後は【ガラスの先生】の個展を見に横浜へ直行。
楽しみにしていたんだけど、半端無い首都高の渋滞(柏→横浜 3時間半)で閉館に間に合わず、晩は先生との飲み会だけで終了。後日また参拝。
ちょいと一杯のつもりで飲んで終わってみれば丑三つ時。

充実した一日だったけど、翌日は当然撃沈した次第でございます。

|

« いっぱいいっぱい | トップページ | さらば愛しの・・・ »

車椅子テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいいっぱい | トップページ | さらば愛しの・・・ »