« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ケツ感求めて

2
週末のトレのお相手はお馴染の女王様deathsweat01sweat01sweat01

ネタにし易いので頻繁に登場するんだけど、このBLOGのせいでご本人様は、『初対面のトレーニーからも色々と突っ込みが入るのでマイッテマス』と、喜んで?いるご様子で・・・

せい』じゃなくて、『お陰』と言ってほしいところですが。ただ、初対面の方々は勘違いをしてはいけない。

『そんなに厳しいんですか???』・・・みたいな野暮な質問を投げかけるのは全くもってナンセンスdown 正しくは、『女王様、今日は思いっきりイタブッテください』と宣言することであるup

女王様、ノリが良いのでリクエストにはキチンと応えてくれるところが素敵なのでありマッスル。

3
↑実はこの画像、アンコールな体勢。
このトレ、本人もキツイんだけど、この身体を支えるトレーナーも更にキツイdeath。
1回目のこのサポートパワーに感動してしまったカメラマンの奥方は見とれていて写真を撮り忘れてしまたのだlovely
なもんで、アンコール。きちんとやってくれる女王様はカッチョエエ~。 しかも、腕が素敵good
俺っち本人も安心してトレに励めマッスル!!!

さてさて、自宅でも自主トレをやっているんだけど、その際、どうしても上手くいかないツイスト体勢。女王様より自宅トレーナーに秘儀伝授↓

4_2
『ウチは深夜のトレだからねぇ~』と、女王様にお伝えすると、『それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫婦で勝手にやってくださいheart02』って。。。
あのぉ~~~、共働きで帰宅が遅いので、自主トレできる時間が0時~1時しかないんですcoldsweats01

モトイ、本日のトレはとにもかくにも、苦手な【ケツ感UP】
お尻の感覚が超薄いので、マイナスベクトル。そこを強化。

5
スクワットするも、どうしても腕に頼ってしまいNGwobbly まぁ実際、立ちあがれる能力は無いんだけど、先ずはイメージでもと思い、目をつぶって妄想?の世界で。
ダメダシを10回戦ほどくらうも、満足できる結果に及ばず。色々と教授してくれる女王様にムチ打たれないよう励むも、ダメな時はダメdeath。

6
『では、これで行こう!』と違うメニューを施してもらい、また目をつぶって妄想モード。ちょいコツを掴むもののNGbearing

マジ、ケツ感足らん模様で。
『リアルなケツ感が欲しいねぇ~』って(何語?)、励まされて終了。
トレ終了後、自宅メニューを考えてくれて指導してくれる女王様は素敵です。
これからもイタブッテくださいと思う、M男でしたの巻。

| | コメント (2)

ホタルちゃん&エビちゃん

この季節、毎年楽しみにしている食材がありますfish

本日、富山の友人より旬なホタルちゃんと白エビちゃんを頂きました。

Img_1266
獲れたてのホタルイカをすぐボイルしてクール便でGET。ホタルイカは新鮮でも生より茹での方が個人的には好き。地元民も茹でを好むご様子。

更には醤油よりも酢味噌がベター。いつもなら酢味噌も一緒に付いてくるんですが、忘れたようで、自分で適当に作ってみたり。ネットでレシピを参考にしながら配分変えて適当に混ぜ混ぜしたら、あら、結構上手くいきましたshine

折角の御馳走なので、先日の【ガラスの先生の個展】で購入した器に盛って爽やかに演出。
このオツマミにはビールは合わんので、どぶろくを選択。このお猪口も先生の作品也。
美味い食材に素敵な食器は日本食の真髄ですnotes

写真ではとっても判りにくい右側の白エビちゃんも美味だった。これを剥く作業って大変なんだろうなぁ~と思いつつもパクパク行っちゃいました。
殻付きの白エビのかき揚げが一番の好物なんだけど、こいつは残念ながら、現地に行かないと堪能できない。
火がついてしまった食欲を制御できなくなった俺っちは、急遽GWに富山行きを決定rvcar

富山は食べ物&お酒が美味い処なので楽しみだなぁ~

| | コメント (4)

サポート選手

俺っちの職場の【橋輪】で、車椅子テニスのクワード選手の【サラリーマン選手】をサポートすることにtennis

弱小企業なのでスポンサーまでとは行かないけど、ささやかなサポートをさせていただきマッスル。

1
年間通して【SCHWALBE SPEED AIR】の献上。ご契約な写真です。

氏のパッションとパーソナリティーに惚れた俺っちは、無理やリンギを社長に提案して見事成就happy01

弱小ですが一企業として一選手にサポートできる体制が出来て満足満蔵っすnotes

LONDONパラリンピックには是非出場していただくよう応援していきマッスルmotorsports

足回りを受け持つサポーターとして、先ず気になった部品を交換↓

2
5年間使い続けたシャフトはガタガタ、ベアリングも摩耗していたので両方とも新品に交換しました。

ガタのあるインナーレースとシャフトの相性は本来の効能が発揮できないのでロスが生じる。シャフトの空回りで作動していたと思われる部分をキチンとベアリングのボールが働くようにリノヴェートしてみた。
これにてプレイも向上してくれると嬉しいですなぁ~

これから氏を応援&サポートして行きます。

素敵な契約で車椅子事業を進めながら、一方では海外メーカーと提携のお仕事なんかもしてみたりしている今日この頃。
製品としても素晴らしいのだけど、今の仕事でも前の仕事に引き続き輸入業務ができるという事実に意欲がわくのだ。
基本は、世界最高の車椅子メーカーの【オーエックスエンジニアリング】をメインとするけど、趣味なお仕事として輸入物もやろうかと検討中。

多方面で楽しく仕事をやちょりますです。

| | コメント (0)

B-レイ

テレビ録画なんぞは普段は皆無なんだけど、最近たまに録画が必要な番組が有ったりして、VHSデッキに悪画像で録画するのも時代遅れ。
テレビ番組好きな奥方への誕生日プレゼントheart01と、こじつけて、ブルーレイHDレコーダーを購入してみた。

貧乏障害者、そんな余力は何処に?
はい、1か月前に買い時と判断したオーストラリアドル、見事円安モードで余力をGETdollar
FXって本当に素敵ですnote

タイトルは、あえて【B-レイ】としてみたのには訳がある。

Blu-rayを購入したものの、屈み込めないこの身体なので設定が面倒。だけど、電気屋さんにお任せしては高くついてしまうので、自分で設定するしかない。
そこで、ネットショッピングで格安仕入して強行。

これぞ↓

1
BOBBY-LAY

【L】と【R】のスペルは違うものの、日本語発音は【レイ】也
そんな訳で【B-レイ】

しかし、上半身だけしかコントロールが効かないと、この屈みこんでの姿勢辛いっすcoldsweats02

2
埃まみれの裏側接続部を掃除して配線まとめて・・・
首&腕がパンパンになってしまった。

まぁ、以前はこんな体勢で設置するなんぞ考えにも及ばなかったことが出来るようになり、普段のお仕事の成果が出ているのかと自己満good

音声&映像の接続は一応こだわってみた次第でございマッスル。

仕上がりは↓

3
こんな感じで。一応VHSデッキは残しておいた。
配線のゴチャゴチャ感が嫌いなので、タペストリーできちんと隠した。
ちなみに、我が家の配線は殆ど目隠ししてあるのだ。

久し振りのDIYは楽しいもんですなぁ~

| | コメント (2)

GUINESS最高!

汗だくの後、大学時代の友人たちと飲み会へGObeer

場所は、上野駅構内のIRISH PUB
英国在留中に飲みまくった黒ビール。大好物なんだけど、なかなか行く機会がなくて、やっと成就。
受傷前には知人の名古屋の【SMASH  HEAD】というお店で、8時間GUINESS耐久レースに参戦して日本人記録の18杯を記録したことも。
18杯って簡単そうだけど、このGUINESSはマジで身体にガッツリ来るのだ。頭にも影響するし。
ちなみに、耐久レース後は100メーター道路をダッシュして横断していたらしいcoldsweats01

翌年は世界記録の20杯に挑戦しようと企画していたのだが、受傷してしまい不戦敗。

そんな訳で久し振りにGUINESSを注入いたしました。

B
きちんと泡の上にはクローバーマークが入っております。

GUINESSに付き物のオツマミ?と言ったら、コイツでしょう!

C
食べかけだけど、Fish&Chips。(Fishが小ぶりなのが否めないが)
英国滞在中はFC飽き飽きしてたけど、今となっては好物也ok

そして、ここのお店、IRISHチックなんだけど、どうしても切りなるサインが↓

D
この標語に気を付けていれば、こんな身体にならなかったのに・・・weep
と、黒ビールならぬBlackジョークをかましてみたりする酔っ払い。

さて、大学時代のご機嫌な同志をパシャリcamera

G
↑【イモ欽トリオの長江健次】ではないか?という噂はさておいて、この彼、ハンカチーフの匂いを堪能してます。
このハンカチには特殊効果があり、『う~ん、イイ香りnote』みたいな・・・・・・・・

というのも、この飲み会の2日前に久キャバをした俺っち。

E
先月引退した【K.B.SCOOTERS】新生社長と今後のBUSINESS会合?をした後の2次会に参戦。
ちなみに撮影者はお店の重役deathcamera
『その腕をまわした左手はエロイ』と突っ込みが入りそうだけど、エロイんだから仕方ない。

何時も登場する馴染みのCC嬢には、キチンと仕事もしてもらってます↓

F
秘密兵器のリザーバータンクのオシッコ処理も、ご覧の通り、ピースサインで慣行。
頼む俺っちも俺っちだけど、キチンと仕事してくれる彼女も偉い★★★

そんな訳で楽しんだ夜だったけど、匂いフェチな俺っちは彼女の香水を付けたハンカチをGETしたのでありマッスル。

そして、再び・・・

G_2
そのハンカチーフの匂いを美味しく嗅いでいる長江君。幸せだったご様子でlovely
同席した同窓女性も『とってもイイ匂い』と賛同してくれました。

しかも、この場に奥方も居るし・・・
『どんだけ壊れているんだ???』って?

これぞ正に『腹を割って話す』の真髄かと。
しかし、イイ香りだったなぁ~!!! ねっ、ヨッシー

その翌日はHangoverだったけど、ちゃんと起きてテニスへ行って、更に追加レッスンまでして、張り切るオッサンBOBBYクンでありましたの巻。

| | コメント (2)

松岡修子?トレ

週末のトレは初めて電車で通ってみた。というのも、その晩は同窓会飲みがあり、奥方も飲みたいということで車はNGなので電車でGOtrain

実は、電車に乗るのは2年以上振り。

A
スロープを用意してもらうのは面倒なので自力で乗車。以前電車に乗った時は車椅子初心者だったので押してもらっていたけど、一人で乗るのももう大丈夫。進化するもんですのぉ~

しかし、電車は面倒くさい。ジムに到着するまで2時間掛かってしまった。
何も調べていかなかったので、乗り継ぎに時間をとられてしまった。
リフトはライバルが多くて、普通に健常な方達で満員で3回くらい見送りしたり(誰も譲ってくれんpout)、階段昇降機しかない所(有楽町駅が酷かった)とか・・・
帰りはエスカレーターを駆使して時間短縮したけど、まぁ面倒deathsweat01

ジムにたどり着いた時にはお疲れモードcoldsweats02
そんな日には、半ば予想はしていたけど、担当のトレーナーは先週に引き続き・・・

1
The女王様deathcoldsweats01

【世界最強の男】のトレを報道ステーションが取材するという情報をキャッチ。週明けには熱い男【松岡修造氏】も参加するご様子で。
そんな修造氏の話を女王様としていて、女王様に『修造氏好きでしょう?』と聞いてみたところ、勿論YES。
『でも、修造氏の熱さって面白いよねぇ~』とのお言葉を。

って、オイオイ、女王様貴女もノリは全くもって一緒だからimpact
そんな訳で、今回も【修子さん】の熱い訓練を。

2
修子女王様との腕の太さ比べをしてみたところ、変らねえし。
『はい、腕の太さ競争しますよ~』と言って、快く?ポーズをとってくれました。
しかし、この上腕筋はSEXYlovely
この腕に支えられて安心してトレができマッスルup

3
迫力だけではなくて、繊細なアドバイスをしてくれる所も素敵。
今回はとても有効なコツを教えてもらって、足が出る出る。向い側の寺門ジモン氏(奥方が命名)にキックをすることができましたとさ。

4
↑初修行の立ちあがりレッスン。
下半身を使わねばならんトレだけど、やはり腕に頼ってしまう。
お陰で腕はパンパン。これだけ腕に付加が掛かって太くなるのに、同等な修子女王様の腕ってどんなに???????

5
最後はウォーカーにて特訓を施してもらい効果が出ておりました。

修子女王様、鬼ですが、女神でもありマッスル。

通トレ&トレでヘロヘロになったので、その後は水分補給な飲み会へGO。

続く・・・

| | コメント (0)

遂に出た! 張り付けの儀;;;

週末のトレ、担当するのは恐るべし仕置き人な女王様death。

『とりゃ~annoy』『それ行け~punch』『まだまだ~impact』『もう一回bomb』・・・・・・・・

なんてな画像は既に数万回披露済みでお腹いっぱいですんで、今回はその辺は端折って。

ちょいと面白い絵図があったので紹介したかったんだけど、肝心のカメラマンが居らんdown
アシスタントの氏と男気溢れる官能的な映像をお伝えしたかったのに残念weep

カメラマンは何やっているんだ?と思ったら↓

1
ワンコの【ぷ~チャン(勝手に命名)】と遊んでいたご様子で・・・
おいおい、そっちのトレよりご主人を撮れ!と韻を踏んでみたりする。
まぁ、相手がワンコなら許してしまおうホトトギス。

そして、カメラマンが到着するやいなや、女王様がSM(スパルタマユ○)女王である所以を誇示する瞬間をカメラが捕らえた。

今回は、ちょっとヤバい映像なので心臓の悪い方はお控えください。

↓(14インチモニター、これくらい?)

↓(17インチモニター、これくらい?)

↓(もう面倒臭いから止めた)

2
遂に、手首を縛られ、動かない足を固定され、張り付けられましたbearing(ちなみに、この体勢、寝ている訳ではなく、壁に押し付けられて立っている絵図death)
頂いたお言葉は『最後に言い残すことは無いか?イッヒッヒッ~』
女王様の究極なお仕置き。

かなりコタエマシタ。

その後は↓

3
張り付けのまま、『恥骨を上げろ~up』とシャウトされ、言われるがままにコントロールの効かない下半身を保持するも、やはり上手く行かず・・・
その度に『恥骨を上げろ~up こらっpunch』と怒鳴られる次第でございました。

はい、体幹コントロールできない俺っちにとって、この体勢を取得するのは必須でありまして、それを色々な体位で試してくれる女王様はユニーク(本来の意味)で素晴らしいnote と、上げておきマッスル。

しかしながら、『恥骨を・・・』と100万回くらい連呼されたけど、なんか『恥骨』と聞くと、エロい印象があるのは俺っちだけ?
いや違う、そこのJW所属のOver30な君達も同じ感覚のはずlovely。と思われる。

そして、お次のトレは、またもうエッチなんだから・・・みたいな・・・

4
立ったまま、『ゴールドボール蹴れ~』って、日本語直訳すると、昔カラオケで流した【金太の大冒険の歌詞】みたいじゃないですかcoldsweats01
『金太、負け~った』『金太、負け~った』・・・
金太は負けたかもしれないけど、BOBBYは勝ちましたとさsoccer

まぁ、そんな感じで女王様にキツイお仕置きをされた後は、お仕事開始!と行くのが常なのだが、桜咲くこの季節、疲れ切った身体と心を癒しに仕事サボって花見に行っちゃいました。
年に一度の儀式なので罰は当たらんだろうと一人で納得してサボリング。

以前から気になっていたJW近くの堀?川?の桜並木に行ってみたくて、いざ出陣。

5
堀?川?沿いに整然と並ぶ桜がとても素敵なんだな、これが。
御座敷いて酒飲んで・・・といった花見場ではないのだが、並木の下の遊歩道を散策できる、純粋な花見スポット。
飲んでいる花見客は居ないけど、桜の花びらがピンクに染まっているのに、俺っちの顔がピンクに染まらないのは桜に失礼。

という訳で・・・

6
トレ仲間と一緒に花見をしながら、一人きちんと突っ込み、桜色となりましたcherry

その後、真面目な俺っちは?ジムへ帰還してお仕事をした。(ちゃんと、飲んで来ました!と宣言したけどcoldsweats01
年に一度くらい?の粗相は有りでしょう!ナシ???

充分パワーを頂いたので、週明けからは恥骨を上げて頑張ろうっとup

| | コメント (0)

a solo show

先日、渋滞で鑑賞できなかった友人の先生の個展へ行って参りました。 【ガラス工房 尚】

年に一度、横浜or二子玉川の高島屋で個展が定期的に開催されていて毎年参戦。

1
今回は先生の10周年記念ということで、会場も広く大々的に開催。

2
今回狙っていた作品↑
色合いといい、細かな造作がとても素敵notes 欲しい~

3
横から見ると、先生の特技の【フュージング】技法が更にわかり、3D効果抜群でヨダレたらたら、尻尾ふりふり・・・
財務大臣の相談したものの、ちょいと家計に余裕が無く、泣く泣く断念weep
でも、狙っているので、余裕が出来たら先生にまた作ってもらおうっとsign03

今回の個展、10周年なので俺っちBOBBYからは↓

4
お花をプレゼント。(中央)

そして、先生は【橋輪】【K.B.SCOOTERS】両方のお客様でもあるので↓

5
お店の連名でお花をプレゼント。

素晴らしい10周年個展は、ご盛況だったようで何よりですgood

横浜の個展の帰り道、山手トンネルが大橋JCT開通になったのでミーハーモードで初走行なんてしてみたり。

6
かなり深く掘られているようで、ループ状のトンネルはかなり長い周回。
バイクで膝擦りながら攻めてみたくなるのは本能なのか?

しかし、渋滞緩和する為に作られたこの路線も俺っちみたいなミーハードライバーが多いのか?目茶苦茶渋滞してた。 まぁ、そのうち空いて快適になると思われるが・・・

ネタが突然変わってしまったので、オチを付けることができず、これにて終了。

| | コメント (1)

さらば愛しの・・・

3月末日を持って裏方仕事をしていたお店を経営譲渡することになりました↓

Kbs
【ローマの休日】で有名な『vespa』というイタリアンスクーター専門店の【K.B.SCOOTERS】のお仕事を年度末をもって譲渡。

このお城、英国留学から帰国してすぐに、同志のK氏と俺っちBOBBYのB氏(由にK.B.SCOOTERS)がゼロ(実情マイナス)から始めたお店。
町のvespa屋から日本一のvespa屋を目指し、スタートしたんだけど結果、夢は叶ったような・・・

店の内外装ともデザインをしたり、当時HPなんて稀だった頃に徹夜で勉強して作成したり、多国籍な人達と折衝したり、朝まで飲み屋にしたり・・・色々な思い出が詰まってるのだ。

マスコミ系にも取材を幾度となく依頼されて、例えば↓

1
【こうしてボクらはオーナーになった】の1章に搭載されたりしたのは誇り也。

2
ライトニング編集の単行本だったので、その後問い合わせを多数もらって、チョックラ有名人気分なんかも味わってみたりしたもんです。

お陰でテレビの取材なんかも有ったりして、充実していたなぁ~note

諸事情はあるものの、自分がこんな身体になってしまいバリアフルなお店で働けなくなって経営参加できずにこの日を迎えることはとっても悲しい事実crying すごく愛していた城だったので。
潰れたわけではないので、今後ともNewオーナーにKB魂を引き継いでもらって頑張りを期待しておりマッスルup

13年間、ご愛顧いただいたお客様には感謝です。(・・・って、公にしてないんだけど、ココは俺っちのBLOGだから、まぁいいでしょう)

そんな感慨にふける夜に、クール便が届きました。開けてびっくり玉手箱。

3
友人より差し入れ。以前、友人がお土産で買ってきてくれた【さつま揚げ】が絶品で、おねだりしていたんだけど、突然宅急便で届いた!!!

これ、マジで美味いのでご賞味あ~れ! ちゃんとお店の住所と名前も一緒に撮影しておいたので。

食後、早速友人にThanks電話したところ、なんでも、3月末日をもって、このお店が閉店するそうで・・・weep
・・・って、今日じゃん。
なもんで、お店の住所と名前は、4月には無効になります。
なんだか、ある意味タイムリーなお別れで、残念down

さて、4月からは裏方仕事が無くなったので、今後はまた新たなビジネスモードを開拓しながら前へ進もうかと思案中なのだ。

VIVA K.B.SCOOTERSnotes

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »