« outer limit | トップページ | 実験開始 »

お誕生会

遅ればせながら、お友達&奥方の誕生会という名目の飲み会へbeer 行きつけの何でも美味い和食処へ半年振りに行ってみた。

1
お決まりの【白魚チーズ揚げ】
こいつは生ビールと同時注文するのが鉄則。最高に合うのだshine

2
そして、またまたお決まりの【鶏のもも肉半生焼き】
何回食っても味の差がないところがマスターの腕の凄さなのだnotes
こいつはビールでもお酒でもOK! オレンジジュース飲みながら美味い!と食べていた人も居たけど・・・

3
そして、今回初挑戦な【子持ち昆布】
加工物ではなく、ニシンちゃんが昆布ちゃんに卵を産み付けた天然物。
これヤバイup ハマった。 数の子も好きだけど、癖がなくマイルドな食感。
食い物のインプレ苦手なので上手く説明できないが、とにかく美味い。
オレンジジュースにも合うらしい???

4
それから、本日マスターおすすめのレバー。
あのねぇ~、今までレバーは沢山食べてきたけど、今まで食べてきた物は偽物だった・・・としか言いようがないくらい絶品だったheart04
やはりココのマスターの仕入れ&調理の腕前は素敵っす。

ココの店、何度も紹介してるけど、とてつもなくバリアフルな所。トイレ和式だしcoldsweats01
でも、秘密兵器(バルーン式カテーテル)があれば全然問題なく過ごせてしまうのだ。
秘密兵器があれば何処でも行けちゃうのでオススメです。

でもって、飲食を楽しみながら一応本題のプレゼント交換の儀式なんかもしてみたり。

6
お友達→奥方 へのプレゼント。 女性のアクセサリー系はよくわからんので解説不可能。

5
奥方→お友達 へのプレゼント。 上に同じ。
解説できるのは、彼女、彼氏募集中ということくらい。希望は東方神起のジェジュンの様なルックスで年収600万円以上だそうですsweat01sweat01
へぇ~

そしてメインエベント?なケーキの儀式。

7
ケーキ大好きBOBBYクンは、外野なのに一番食べてしまった。ちょいとズレテしまっているのが残念だけどお味はGOODsign03 美味かったよ~

そんな訳で、お誕生会をお開きにして、お友達を駐車場まで見送るつもりが・・・

8
途中通過のCCの店長に遭遇したのでケーキの御裾分け。
そのまま俺っちだけ、CC参戦したのは言うまでもないcoldsweats01
その後の写真は無しよ。楽しく深夜まで一人過ごしましたとさ。ケーキ効果なのか?安く済んだdollar

・・・って、脇役が主役よりも楽しんでどうする???な、夜でしたの巻wine

|

« outer limit | トップページ | 実験開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどもどもup
楽しかったし美味しかった~shine
また行くべdash

にしても写真camera綺麗に撮れてるじゃんgood
これなら佐々木希に負けてないよねぇsign02(笑)

投稿: さっちん☆ | 2010年5月22日 (土) 20時54分

さっちん☆

ケーキご馳でした。
次回の参戦の前に例の沖縄料理行こうぜぃ~ 運転手よろしく!

おいおい、希ちゃんと比べるなcoldsweats02

投稿: | 2010年5月22日 (土) 22時04分

大変遅ればせながら、(誕生月には間に合った!)奥様のお誕生日、おめでとうございました。とてもきれいな、うまそうなケーキですね。

(しかし、奥方の誕生日にCCに行って主役より楽しんでしまうBOBBYって・・・(苦笑))

投稿: HAL | 2010年5月31日 (月) 00時19分

HALさん

ありがとうございます。…って、俺っちが言うセリフじゃないかもcoldsweats01
本人ココ見ているようですが、最新ネタしかチェックしないと思われるので伝えておきます。
CCへ一人で介助なく?行けるようになった上達を喜んでくれていると思います。多分。

投稿: BOBBYクン | 2010年5月31日 (月) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« outer limit | トップページ | 実験開始 »