« 効果てきめんSONYUトレ | トップページ | ワールドカップ2010 »

CCネタ

CCと言っても、何時ものCC(キャバクラ)ネタではなく、CC(サイクルコンピューター)ネタなのだ。

前回紹介した【丸秘プロジェクト】の効果が素晴らしく、テニス車で効果覿面shine
今まで取れなかった一歩先のボールに余裕で追い付く。
性能は良くても耐久性を調べなければいけないので、日常車の装着してフィードバックしようかと、いうことで先ずは先送りになっていた日常車の前車輪を交換。

Sm1
物は一緒なのだが、心臓部は革新的な物を採用。
ついでに錆びてしまうボルトをステンボルト&ワッシャー&ナットに交換してみた。

新品パーツのベアリングを片方だけ交換して転がり抵抗をチェック。
ヤバイ&ヤバイnote 全然違いマッスルtyphoon

ただ肝心なのが耐久性。
『3か月持ったよ~』と言っても、あまり走行しない人も居れば、俺っちみたいに日常車で走りまくる輩もいるので、距離で勝負。

・・・ということで、距離を測れるサイクルコンピューターを日常車に設置してみた。

Sm2
今時、ワイヤレス。
配線が無いのでスッキリ装着。ちなみに、マルバツ製品の下付けブレーキにスッキリ収めることができたrecycle

Sm3
センサー部は、こんな感じ。
元々自転車用なのでスポークにマグネットを付ける構造なんだけど、100均で単体マグネットを購入し、カーボンホイールに粘着。これで全てセッティングok

この場所に取り付けると、車へ積み込む際も全く問題ナッシング。干渉しない場所を選んでみた。

Sm4
インターフェイスはスッキリ収まるんだけど、走行中はチョイと観るのがNG。

・・・なのだが・・・

Sm5
なんせ、『ワイヤレス』なもんで、サクッと好きな場所へ移せるのが素敵な利点。
膝の上にセッティングしても良いし、ストラップなんぞに付けてもヨロシ。

今回の目的は、走行距離を計ることがメインなんだけど、このワイヤレスCCは、残念?なことに、トリップメーター・日計りメーター・時計・アヴェレージ速度・最高速度・etcなんぞの特典多数なので困り物。

一番厄介なのが、最高速度。
おいおい、通勤途中、目指してしまうじゃないか!sweat01
お陰様で、体幹が効かない俺っちは、その目的の為に、落車寸前を数回体験deathshock

きちんとコノCCでデータが取れた暁には、軽量回転部品を『力の少ない方』や『もっと速く走りたい方』にご提供しようかと実験中。

元は、耐久性を計ろうかと装着したこのCCなんだけど、結構違う方面で楽しくなってきてしまい困ったもんです。
万歩計ならる万漕計で1日のカロリー計算なんぞできちゃうし、何といっても『最高速度』の挑戦は楽しい。

Sm6_2
でもって、気になったアナタにご案内。(結局は営業ネタ?)

基本、BLACKです。WHITEは限定カラー、PINKは『ピンクリボン』協賛の限定品。
金額は、説明しない。
あくまでもネタなので、営業目的じゃないっす。

ちなみに、このメーターを発見した俺っち通うジムのトレーナーは、就業後、重たい馬場(絨毯敷)で最高速度をトライしてました↓

Sm7
楽しい人やねんgood

|

« 効果てきめんSONYUトレ | トップページ | ワールドカップ2010 »

車椅子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果てきめんSONYUトレ | トップページ | ワールドカップ2010 »