« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

バーター取引?

職場にて納車の儀のショットcamera

1
8年来のお付き合いのあるCC嬢がほぼスッピンでご来店。自転車を購入してくれました。

当初はママチャリを買いにきたんだけど、断固拒否。
『ババくせぇ~から止めなさい』と助言をして、結果カワイイ折り畳み自転車を選択。

目的の一つは愛犬をカゴに乗せて公園まで連れて行くということで、DOGGYというカゴをオススメして折り畳み自転車にフィッティング。

2
こんな感じでワンコを乗せるカゴ。普通に買い物かごにもなるのでとっても便利っす◎

もう一つの目的は、『出勤に使いたい』ということ。だけど、帰りは酔っ払いモードになることもあるのでどうしようかと悩む嬢。

そこでご提案shine

行きはチャリ通で、帰りは自転車を折り畳んで車で送迎。
このプレゼンに大変共感してもらい即購入の運びとなった次第でございますnote

購入してもらったので、近日中にCC豪遊をしなければいけないという、正にバーター取引っすdollar

CCに行く→CC嬢の所得になる→所得でウチで買い物をする→更にCCに行く→そしてもう一台

・・・という、素敵な相乗経済効果。
景気対策には、こういった消費活動が一番なのです。『景気が悪いから消費しない』という理念は余計悪循環を作ってしまう訳で、兼ねてより『景気が悪いから消費しよう!』という俺っちのモットーに準ずる形で今回は好循環な取引に至りました。

・・・という訳で、皆さん、この不景気を打破すべく消費活動頑張りましょう!

なんだか訳わからんちんな結びになりまして失礼ご免こうむりやす。の巻

| | コメント (0)

おそろ

昨年5月に乗り換えた愛車はスコブル調子良く、日頃の足・営業車として大活躍。

色々とカユイ所に手が届いている仕様も満足note

そんな素敵な車種を欲しがっていたトレ仲間が遂に仲間入り。

Exg1
トレ場のパーキングで隣り合わせになったので記念撮影。
ちなみに、俺っちのは2L4ATな非力マシ~ン(当時選択肢が無かったweep)に対して、お仲間のは2.5L6ATのCVTという素敵なスペックup
パノラミックルーフ仕様でホイールは納車時にSTIに変更。金かかってマッスルdollar
例えて言うなら、俺っちマシ~ンが【たぬき蕎麦】に対し、お仲間マシ~ンが【海老天蕎麦】みたいな・・・

Exg2
この車、ミニバンに属するんだけどスポーティーなルックスをキープしつつ、ドアの開口角度や間口の高さが非常に使いやすいのでチェアユーザーにとっても使い易い◎

お仲間も、その点が非常に気に入ったようで、かなり乗り降りしやすくなったと喜んでいた次第でございます。頸損の方でもOKと判明。

自動車業界の仕事にも携わっているので、氏の商談の際には同伴してバッチリ値引き交渉をしてあげました。
骨の髄まで値引きさせる悪徳?仲介人death。

ところで、他のトレ仲間は先日新車を購入するも、俺っちが自動車業界に携わっていることを知らず、優待を受けられなかったようで、後から「BLOGで紹介しておいてよ~」と、クレームcoldsweats02 (そんなこと言われたって~sweat01 以前、ちょいと書いたような記憶が・・・)

そんな訳で、ちょいと紹介しておきマッスル。具体的には書けないけど、6社はイケるはず。

・・・といった訳で、お揃いのブーブが納車されましたの巻。

| | コメント (0)

本日は『庭球日』なり

本日の朝、ギラギラしたお天道さまの熱に耐えきれなく起き上がろうとするも、身体が動かん。庭球日なので、ユックリ寝ている暇もないのだが、なんせ金縛り状態down

そんな身体にムチ打って、なんとか起床して洗面をしていると、鏡に写る自分の背後にはThe女王様の影が・・・wobbly
やはり、前日のトレのジャブが効いているようdeathcoldsweats02

背後霊?に一瞬冷っとするも、それ以上に蒸している気温は凄まじく、出かける前に汗だくっすsweat01 いざ出陣tennis

『苦しくったって~、悲しくったって~、コートの中では平気なの~』・・・
って、全然平気じゃないわいsad というか、お天道さまが兵器なの~sun

やはり、途中クラクラモード。汗をかけるといえども、ヘソ上なので何処かおかしくなっているご様子deathsweat01
しかし、このクラクラ感が一瞬素敵に思えてしまうのはMなのか???

そんな自虐的なプレイが終わり、リセットして地元の祭りに向おうと帰宅っす。

さて、祭りに行くぜい!と思うも、日中の駄目なプレイに不服だった俺っちは、露店のbeer飲みを諦め、再び夕方のtennisへ行ってみたりする。
『テニス終わったら、水分補給をしに祭りへ!』と、奥方を引き連れ再びコートへdash

Tkb
夕方をなめてましたcoldsweats01
お天道さまのギラギラ感は消えるも、気温下がりませぬ×××
上着から滴る汗でパンツまでビショビショっす。

結局、その後、祭りにも参加せず、帰宅後バルコニーでbeerガッツリ注入した次第でございます。

お陰で今年は【お祭りナンパ】ができず寂しい夜を過ごす羽目にweep

テニスは楽しいけど、趣味のナイトライフを犠牲にしてしまった本日は正しい選択だったのか?
・・・と、マジで悩む深夜の酔っ払い@自宅な俺っち。

多分、本日の選択はミスだったような・・・weep

| | コメント (0)

Bobby Chameleon

世間は暑さで項垂れているようdeathが、この暑さの中、更に熱いトレを受けてきました。

・・・と言えば、トレーナーはお決まりの熱いヒトannoy 

先週末は駄目駄目モードだったんだけど、今週末は如何に???

『軽~く2~3歩、Walking行ってみますか!』と言われたので【ヘルバンド】レスで出動dash

1
ありゃ○▽ק¶±???

トリック無しで左足が出る。
『では、もう一度!』
出る。
『では、もう一度!!』
出る。
『では、もう一度!!!』
出る。
『では・・・・         ウザいから省略。

そんな訳で、予定の何倍も移動してしまい汗だくモード。

心の中では、「また出すと、続けられてしまうぞ」と逃げる(けっこう大変なんです)ことを考えるも、足ちゃんは「おいおい、すぐ後ろにThe女王様が居るのに逆らえるわけねぇだろうsweat01」・・・と、心身葛藤しながらの前進。

先週は駄目駄目だったのに何故だ?

例の【プラトー現象】ってやつか?・・・と、筆者のプラトー先生(仮称)に何度も確認。
それとも、The女王様 VS BOBBYクン の戦争という意味での【プラトーン現象】かっ?

まぁ、とにかく前進しているご様子で一安心confident ・・・してる暇もなく

2_2
固技をガッツリ決められて、ヒィ~ヒィ~coldsweats02
一応、両手でロープを掴んでブレーク要請しているのだけど、勿論容赦ナッシング。

先週末のネタを読んだのか?カルテを読んだのか?わからないが、『苦手な片手挙げの体位を克服すべし!』と、次なる特訓モード突入deathbearing

3
四つん這いになっての片手挙げですら苦手だっちゅうのに、片足挙げのオプションまで付けてくれる優しいThe女王様。
この身体の崩れ具合を見れば一目瞭然。

しかし、こういう時のThe女王様ったら本当に楽しそうな表情っす。そんなにSなら、もう俺っちはMになるしか選択肢がない。

ワンワン、お手dog

4
完成形ではないが、一応ご主人さまに『お手』をできるようにプチ成長。

本当は、優しいThe女王様が素敵な秘訣を教えてくれたから。と、たまにはフォローしておかないと。

そんな優しい女王様の次のメニューは・・・

5
俺っちの苦手な「膝立ち球転がし」
軟体動物のような体幹で苦戦していると、何故か楽しそうな優しいThe女王様。

こんな感じの本日の優しいトレ。当たりは良かったので満足しながら、身体は逝ってしまってます。

明日も灼熱のようだけど、真昼間にテニスレッスン。
脱水症状にならないよう、ただ今の丑三つ時にガッツリ吸飲しておりマッスルbeer
吸飲し過ぎて、脱糞症状にならないように気を付けネバダ。

| | コメント (2)

NG週末

前回のネタのお子様チェアーの納車で満足した俺っちは、その後トレに参戦。今日も頑張るぞいdash

・・・と、意欲だけは満々。だったのだが・・・

1
Walking訓練、全く持ってNGdeathdown
ここ最近調子良かったのに、再び後戻り。何も出来ん。
まぁ、良い時もあれば悪い時もある!と自分に言い聞かせる。

他のトレ仲間達のBLOGを拝見すると、毎回前進しているご様子で実に裏山シイ。
きっとセンスが無いんだろうなぁ~、とチョイ気分が下がるdown
やっぱ歳deathかねぇ~sweat01

2
この四つん這いの片手挙げも、全く持って成長していない自分に嫌気が・・・
ケツ流れっぱなしだし。
ここでトレーナーに質問してみたら、皆さんはもっとイケてるらしいcoldsweats01

まぁ、イイ時もあればダメな時もあるので、【なんくるないさぁ~】と呪文を唱えてリセットっすup

来週は頑張るゾイ!と帰宅途中、素敵な光景をGETcamera

4
夕闇に包まれる、スカイツリー&フジヤマ&トーキョータワーの3点SET
東京タワーが収まらなかったのが残念だけど、夏の夕暮を堪能したしだいでございマッスル。

そんな駄目駄目な夜は縁起とパワーを付けるために久々の【伊勢うどん】を食してみたり。

5
ラーメンで言うと【油そば】みたいなジャンルかと・・・
その昔、初代バイクレーサーを伊勢に取りに行った時にハマッタこのうどんチャン。
シンプルながらもモチモチ食感が素敵なので、是非ご堪能あ~れ~sign03

そんな駄目駄目な一日を過ごし、翌日は太陽サンサンsunの下、テニスへGO!!!

この日は、『GAME WEEK』なイヴェント事があり、試合三昧でちた。
結果、4戦4敗。何もなす術がなく終了deathweep

まぁ、元々センスが無いので仕方ないんだけど、前日の駄目駄目モードに引き続き、敗退。

流石に連日の連敗にチョイと心折れる。

そんな時は、愛しのアイツに癒してもらいました。

6
10月で16歳になる御老体なアイツは、まだまだ元気に過ごしておりマッスル。

パワーをもらったので週明けからリセットして頑張らねばあかんのぉ~と、勇気付けられた週末ナイトでありましたの巻。

| | コメント (0)

ジャストフィット♪

じゃ~ん!!!

A
本日は、フェラーリレッド?なテニス車の納車の儀がありました。

こうやって見ると普通のテニス車の様だけど、【TRZ】でもないし、【TRA】でもないし、【TRV】でもないし???
・・・と、疑問に思う方はマニアックなんだけど、このチェアー小さいっす。

子供用なり。子供用といっても、出来合いの物ではなくキチンとCAD図を作成してもらい、『あ~だ、こ~だ・・・』と打ち合わせをして製作過程を経るという立派なオリジナルモデル。

ちなみに、お子様用のテニス車は初製作だったので、大変ながらも楽しいお仕事させてもらいました。

採寸するにあたり、本人の要望が無いcoldsweats02 希望のプレイスタイルも無いcoldsweats02 採寸している間に止まっていてくれる一時も無いcoldsweats02

何が一番大変かと言うと、採寸している間にも成長している勢いがあるくらいで、未来予想図を描くことがシビアだったのだsweat01

動き回ることには何時でも賛同してくれるので、STOP & GO、更にターンをしてもらって、想像の中でのポジョショニングをしてみたり。

・・・で、納車の記念撮影camera

B
この後、微調整をして戦闘開始(笑)

すげぇ~速いdash
そして美しくなったフォームに見惚れる俺っちでありましたlovely

フィット感はバッチグー(死語)good

皆であれこれ考えて出来上がった戦闘機の出来栄えに満足満蔵っすsign03

あとは、 【パイロットの竜クン】がトップガンになって【世界最強の男】をロックオンする日が将来的に来るのを楽しみにしておりマッスル。

| | コメント (2)

巨大ローソク

週2回の豊洲通いでアイツの成長を日々観ているのだが、随分成長しましたなぁ~up

3丁目の夕日の東京タワー建設中シーンのように、後々『孫に見せてあげたい!』と、車の助手席の奥方に撮影依頼。

『おいおい、孫っていうか子もいないから・・・coldsweats01』と的確な突っ込みをいただきました。

1
建設途中の今の状態は、ロウソクっぽくもあり聖火っぽくもある。
ちなみに千葉県からバッチリ見えるのだ。写真は首都高の加平付近から。

2
ちょいと遠巻きの画像だけど、周りの建物に比べるとBIGっす。
つい先日まではヒヨッコだったのに大きくなったなぁ~

3
最終的には標識が示すメーターになるそうな。
なんでも、、、武蔵の国にちなんで634メーターにするそうだが、歴史好きな俺っちには解せない所がbearing
このスカイツリー(ST)、両国の近くに立っているんだけど、そもそも両国とは大川(隅田川)の東側の下総の国と西側の武蔵の国を跨ぐという意味で両国という名前が付いたのに・・・
STは大川の東側に立っている。おかしくねぇ? まぁ現在の認識では下総って千葉県チックだから仕方ないのかっ?
と、くだらんウンチクはさて置き、完成が楽しみですのぉ~

ロウソクつながりで余談なのだが、昨夜お友達の女子にロウソクを立ててもらったっすhappy01

4
あれっ、写真にはロウソクが映ってないcoldsweats02
ちなみに4本立ててもらった。ある意味、内容的には1本の重みが巨大ロウソクdeathなぁ~sweat01
背景の仏像ちゃんにも見守られ?、高級ケーキを美味しくいただきました。
さちこ、何時もありがとうpresent

| | コメント (0)

地球の裏側

週末に納車の儀があったのでご紹介↓

1
某メーカーのチェアーにフィット感の限界を感じ【マルバツ製品】に乗り換えっす。
一見、マルバツっぽいカッチョエエ製品を作る某メーカーですが、形はマネしてもカユイ所には手が届かないようdeathdown

新車が届いて納車前点検をしている時に『なんで前のチェアーと同じカラーリング???』と素朴な疑問が・・・

しばらく悩んだ末に、ひらめいた物は↓

2
これだろう!!!

実は、不景気の日本に対して内需拡大を見込めないと思った俺っちは、BRICSの一国で次回のワールドカップや2016年のオリンピック開催国になる経済成長抜群のブラジルに焦点を当てて営業を開始dash
日本の真裏の国だけど、今後の成長は計り知れない物があり営業ターゲットとしては申し分ないbomb
アマゾン川を、ワニに襲撃されるの避けながらの必死の営業。

そんな過酷な渡航を突破して無事、初の海外契約に成功したのでありマッスルmotorsports

以前覚えたポルトガル語を流暢に話し、商談から納車までスムーズにnote

・・・そうです、今回のチェアーのカラーリングはブラジル国籍の氏の愛国心カラー。
なんか普通にマッチしてしまうところが素敵っすgood

ここで話を終わらせてしまうと、俺っちが何気に好きな【アイツ】になってしまうので、本音トーク。

はい、氏は【JW】の同志で日本語バリバリっす。
ラテンの明るさと日本の律儀さを共有している、とても気持ちのよい青年。

ちなみに、俺っちポルトガル語は『Uma cerveja, por favor!!!』(ビールください)しか知らん。以前、ポルトガルにあてのない旅をした時に唯一覚えた生活?会話。

・・・と、ちゃんと告白してみたり。

で、新車をGETした氏は、とても快適なようで地球の裏側に営業行った甲斐があったcoldsweats01の巻。

| | コメント (0)

たけくらべ

・・・樋口一葉チックな吉原ネタではないので悪しからず。(序章)

cameraの不調も解消されカメラマン同伴のトレを久し振りにご紹介いたしマッスル。本日のネタは正に【マッスル】

担当は久々の【The女帝様】 ↓

1
The女王様のスパルタトレはもう説明不要deathが、このThe女帝様も同じ香りが漂う素敵なスパルタンなお仕置きモードcoldsweats02

当日は、何回お腹を”パシッimpact”っと引っ叩かれたことやらshock

The女帝様は、やはりThe女王様を意識するべく、素敵な二の腕を目指しているそうなので、盗撮を試みてみたり・・・

2
ここ一年で鍛えられた腕は確かにタクマシク成長しておりマッスル。
でも、まだ女性的な腕を保っている。
ご本人は、もっともっと仕事人な腕を目指しているご様子で、意欲がカッチョエエ~up

ただし、このトレ現場には【キレテル】お師匠様が居るわけで、ちょっと垣間見てみよう!

3
う~んshine さすがにコノSEXYなマッスルにはまだThe女帝様は追い付いていないでしょう。
この上腕は芸術的としか言いようがないのでありマッスル。
『よっ~、キレテル・キレテル・ナイスポーズ!!!』 ←(ちなみに、ボディービルダーのお決まりの掛け声っす)

こんな素敵な芸術を目指しThe女帝様も頑張っておるのですが、最近その立場を狙う女性が居たりする弱肉強食なトレ現場だったりsweat01

4
ここのBLOG初登場かも?女帝を狙うエリートATC資格者な彼女。
俺っちの加齢臭に耐えられなくマスクをしているところがオジサン的にはショックなんだけど、そのうち慣れるだろうcoldsweats01

しかし、若い女性に囲まれた俺っちは困るもんで、後ろに傾くとThe女帝様から『そうやって、近寄るんだから・・・』とナジラレ、前に倒れると『そんなに私のこと好きなの~』と・・・

要は、中立姿勢を保て!ということなんだけど、厳しいもんdeathdown

女帝を狙う彼女には、実は新たなジャンルを用意してあったりする(女○×)ので、時期が来たら称号を与えようかと・・・

で、トレの成果は???
はい、SNY魂で頑張っておりマッスル。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »