« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

大人買い

10月からのタバコ値上げ、愛煙家としては困ったもんです。
そんな訳で、先物買いをしてみた。

1
KENT Super6 を6000本(30カートン)を購入したので、カートン箱にて『6』を作成。
しめて9万円也。
タバコ吸わなければ家が建つと申しますが、正にそんな感じっす。

30カートンの算出方法は、1日1箱として、タバコの賞味期限が10カ月、300箱。大人買いですyen

喫煙はイイことないとわかっていても、昭和の男は止められませんsmoking

しかし、オマケで貰ったティッシュ25箱を消費するのも大変そうです。10代の頃ならスグに消費できたのですがcoldsweats01

で、こんな『6』にちなんで、634な建物も成長しておりますなぁ~up

2
【以前もネタにした】けど、「この標識どこに有るの?」という質問をされること数回。
首都高6号線の、とある場所に有るので探してみては!(笑)

さて、話は変わり、昨年に続き素敵な物を頂いちゃいましたtaurus

3
コレ、やっぱ美味いshine  ハマルnotes

三宅島の産物です。ネット購入できないのが残念だけど、年に一度のプレゼントが嬉しいかぎりですhappy01

只今も焼酎のツマミとしてイタダイテマスsign01

| | コメント (2)

お尻

Hip
う~ん、なんて素敵なお尻なんだlovely

でも、俺っちが一番セクシーだと思うお尻は↓

150gs
やっぱ、このイタリアンなお尻が最高sign03
・・・って、去年度まで商売にしていた物なんですが。

そうです。本日のトレのテーマはお尻。
ヒップパワーはこの半年間の目標。ここのレベルアップが次へのステップアップになるので、本日お仕置きしてくれた女王様は必死(正に)にシゴイテくれましたsweat02sweat01

1
先ずは何時ものお尻強化トレを。
動きは出ているらしいが、ケツを閉める感覚がどうにも分からんちんdown

俺っち:「女王様~、Tバック履いて割り箸でも突っ込めばわかるかなぁ???」
女王様:「では、コイツを閉めてみなさい!」

ということで・・・

2
こんな素敵なグッズを割れ目に挟んでくれました。
『落とすな!!!』と言われ、必死にケツを閉めようとするも、ボールペンちゃんは落ちてしまうのだweep
何度かトライするもNG×××
なかなか上手くいきませんのぉ~

3
お次は、このスタイルにて耐えるトレ。
腹筋はバリバリ使うも、ケツの閉めがイマイチ。ケツ感が欠陥しているご様子でNGdown

4
こんな感じで膝を下に着けるトレでも、足の付け根部分は力が入っても、ケツパワーが足りないご様子。
しかし、女王様、この体勢でも膝でケツ感センサーを働かせて動きを察知しているところが素敵heart02

この他、色々と試してもらうも不感症な俺っちは本日発見には至らずdespair
でも、そのうち抜け穴を見つけ出してみせマッスル。

本日、ケツの発見はできなかったけど、足の動きはスコブル良しnote

5
このメニューでは、自信を持って足をガンガン前に踏み出すことができたのだ。
動きも自分で把握できてたから、タマタマではないと思われる。

ケツ感、欲しいですのぉ~
こうなったら究極の、女王様にムチでお尻を・・・
閉まりそうcoldsweats01 
M男じゃないよ。

| | コメント (2)

ブーム

本日は100%真面目なネタで攻めようかとcoldsweats01
仕事ネタと言えば、そうとも取れるが、車椅子ユーザーへのお役立ち情報提供ということで・・・

先ずは、本日トレ前の【お仲間の氏】の納車の儀↓

1_2

『見返り美人図』チックな絵で撮影してみるものの、髪の毛が足りないcoldsweats01ので(ご免許してご本人)、見返り風ではなく再撮影。

折角の納車の儀なので、前から撮らなくてはねcamera
『はいポーズ!』と声を掛けたら全く持ってツマラン表情だったので、却下。
そして・・・

2
こんな感じで知的になってもらいました。ご協力ありがとうございます。

ちなみに、氏は【マルバツ製NeoPlus】 → 【マルバツ製NeoPlus】 への乗り換えです。
なんで???
答えは・・・
氏の腰痛の悪化の改善の為に、自宅のチェアに座位保持装置なる部品を取り付けようと役所に嘆願したところ、『病院で腰痛治してください』と即却下down
俺っちも、その担当の方とお話したんだけど、全く話にならず・・・

結局、氏は、もう一つの切り札なる労災を使って申請したところ、チェアも座位保持も即効で認められ、本日の納車になった次第でございます。
相変わらず不透明な行政ですのぉ~down

まぁ、色々あったけど、結果ご本人は身体に優しいアイテムをGETできて良かったですgood

ここまで引っ張っておいて、そう、本日のトピックスは座位保持装置なる身体に優しいバックレストの紹介。

3
冒頭の『見返り・・・』は、この背もたれ映像を撮ろうとしたのでありまして、こんな感じで心も体も優しく包み込んでくれます。
特にケイソンな方々には大好評でして、今年のミリオンセラーになるのではないかと???

これ、マジで優れ物ですnote
言うだけでは説得力が無いので、自(社)腹使ってデモ品を用意して【JW】に展示中。

4
会員の方は是非お試しあ~れ!!! 一応、誰でも乗れるような中間セッティングを施してあります。

車椅子ユーザーだけでなく、健常な方にもご好評いただく程の実力者っすup

一度座ったら、アナタはコイツと別れられない!

ちなみに、自分も自宅で、

J3_2
類似品を使っております。
ちなみに、この商品はJ3バックという物なんだけど、胸椎損傷の俺っちは福祉で助成を受けられないので平行物を輸入して自腹にて使用中。
個人的には、このJ3より、先に紹介した一品の方が全然良いです。(ノーマルよりも優れ物ですが)。

このJ3バック欲しい方がいれば格安にて譲渡いたします(W36~38仕様)。それをベースに買い替えたい。

先週末にJWにデモ車を置いたばかりなのに、問い合わせ殺到。
モテモテでんなぁ~。営業本部長役になってくれている女王様効果が素晴らしいご様子で。

そんな感じの見返り美人図でした・・・意味不明な結びにて失礼

| | コメント (8)

形勢逆転

9r

横浜がオリックスに逆転勝利しました!

・・・っていう形勢逆転ではなく、先週のトレでMR.クールの裏ワザを伝授してもらってから、今までノートリックでは出なかった右足ちゃんが元気に!
その時のネタが面白かったんだけど、カメラマン不在の為紹介できませぬbearing

でもって、週末のカメラマン同伴のトレにて取材成功っす。

2
こちらの左足は、いつも通り好調なんだけど、なんせ右足が金縛り状態down

3
そんな中、MR.クールに技を伝授された新人女性トレーナーが愛情パワーで右足を前進させてくれたup
これは愛情heart04の力としか考えられないかも。
これで彼女の源氏名は密かに決定。 女王様→女帝様→次は・・・
今度彼女の密着取材をした際に襲名しようかと。

今までミイラ化していた右足が痙性パワーを使って躍動してくれました。バッテリーが切れると不動になってしまう左足とは反対に燃費の良いエコな動きをしてくれるようになり、正に痙性逆転っすsign03

さてさて、お決まりのショットなんだけど、常に進化するマッスルを紹介いたしマッスル。

4
【キレテル!!!】 【デカイ!!!!!】
・・・と思わず叫びたくなる美しい筋肉。ここまでくると芸術的としか言いようのない肉体美で惚れ惚れしてしまいマッスルlovely
もちろん、見た目だけではなく実力も極上品でありまして、力比べをすると易々と負けてしまうのdeathshock

それは、健常者だからかっ?という疑問もあるので、カメラマンの奥方に参戦してもらい実験をしてみると・・・

5
一般女性の力は屁でもなかった。
・・・っていうより、この写真、膝を押えてくれる女王様の上腕筋が気になってしまうのは、俺っちだけだろうか???
女王様はマジで【キレテル!】と思った次第でございマッスルannoy

ちなみに、遊んでいるわけではなく、女王様のトレは必死になって受けておりマッスル。

ちょいと前進した先週、後退しないように今週も頑張ろう!っと思う深夜の深酒モードにてNightNightsleepy

| | コメント (0)

AK2号

本日は、前回のネタに引き続きActiveKids2号の納車。日曜テニス練習の前にテニスクラブにて。

1
可愛く撮れてますよ!ママさん。
(彼女のマネージャーのママに写真を確認されたので・・・)

できれば、早朝の子供たちのレッスンに参加したかったんだけど、なんせ前夜は↓coldsweats02

2
こちらのギャル?と戯れていたもので、帰宅後燃料補給して翌朝は金縛り状態というのは必至で、納車の儀だけになってしまった。

2枚目の写真のギャル?ではなく、1枚目の写真の本物のギャルのマシ~ンをご紹介。(前回記事の【りょう君マシ~ン】とほぼ同仕様)

3
キャンバー(タイヤの傾き)角度は12度。日常車だけどスポーティーなテイスト重視だったので、この角度に決定。
これで体育の授業などでも思いっきり動けるのだ。テニスも出来るし!

そして、このチェアの特色はフレーム中央部と上部補強部が幅を拡張できるシステムで、子供の成長に対応可。
リジット(折り畳みできない)なので、このシステムを採用してもらいました。
そして今回、一番悩んだフロント足回り部分↓

4
大人のチェアの場合、キャスター(前輪)がステップ後方にくるんだけど、なんせ子供は小さいので、後方に設置するとステップに干渉してしまう。
それを回避すべくフレームを外側に広げて(キャンバー角があるので成せる技だが)、キャスターが足に当たらないように計算しての設計をした。
ステップ部分も前後に細かく調整できるように取付穴を沢山開けてもらい融通を利かせてみたのだ。

なんせ、マルバツさんとしても初めての試みだったので、ちょいと不安はあったけど、子供達のインプレはすこぶるヨロシup

これで、秋の運動会もおおいに暴れることができそうで、こちらとしても嬉しい次第ですnotes

この素敵なマシ~ンをGETしたギャルを囲み、テニス&トレ仲間の皆で記念撮影camera

5
逆光を嫌ってのポジションをとってもらったんだけど、灼熱な本日、熱い&眩しいモードでも、なんて爽やかなんだsign03
4人の年齢を足しても20代。若っ~
皆カワイイねぇlovely(あっ、そっち系じゃないので・・・ CC系だからご安心を)

さて、その後、アホみたいに暑い中、テニスしてきました。
なんか、嫌な汗がダラダラ出てボ~ッとsweat01してたんだけど、若いので大丈夫vcoldsweats01
今年のこの異常な暑さに老体の愛犬の様子が気になり、テニス後実家に立ち寄ってみた。

6
やはり、暑いようでグッタリ気味だったけど、なんとか元気なようで一安心。

若者達、老犬、中年達?、皆暑い中、元気にやっておりマッスル。

| | コメント (0)

Active Kids

本日は待ちに待ったスペシャルメイドな車イスの納車の儀。

2
トレ仲間の子供のチェアーの納車。
一見スポーツ車に見えるけど日常車なのです。
このユーザーの竜クンは超アクティブに動き回るので、彼の行動に合わせてキャンバーをつけてみたり、また子供なので成長することを踏まえ、サイド拡張機能と可変式ステップ等・・・かなり細部を煮詰めた設計になってます。

このチェアーは一応?【マルバツさんのXR】というモデルを基本としているんだけど、ハッキリ言って原型留めてないっす。
ほぼオリジナル設計と言っても過言ではない。
ちなみに、このチェアーは4月から注文スタートしたんだけど、煮詰めに煮詰めてようやく納めることができた次第です。

1
REVの特注設計なので、必ずCAD図で確認するんだけど、完成までご覧の通り、何度も何度も見直しをして納得いくまで妥協をしなかった。

成長対応型のアクティブモデルとしては完璧な仕上がりnotes
親御さん・OXの担当営業さん・REVの担当者・俺っちの4組織体勢での完成。
納車して、形も性能も大変満足いただき、時間はかかったけど良い仕事をさせてもらい嬉しい次第でございマッスルsign03

更にもう一人のお子さんも同じモデルで今週末納車。そして更にもう一人のお子さんのチェアーも只今製作中。
元気一杯で動けるチェアーを子供達に喜んで使ってもらいたいものです。

このモデル、これから普及することを願い、勝手に【ACTIVE KIDS】と命名してみた。

| | コメント (0)

酔い夏休み

前夜の仙台オープン途中棄権の甲斐あって?翌朝は二日酔いにもならずに早朝起床sun
旅行に来て、こういう状況は殆どないので爽やかっす。

宿泊先のホテル周辺はお寺が多くて、日本古来の建造物マニアとしてはお散歩に最適。
アングルが良くなかったので写真を撮るのは断念ですが・・・

前夜の不毛な夜に不服な俺っちは独り言を連発しながらの一人散歩となり、危ない人と化していたのdeathdown

その後、駅でお土産を吟味して、地元のお友達のママ(パパ?)が出店している所へランチに行ったんだけど、お友達に会えずランチだけを食してきた。いつもサプライズを目指して連絡をしない俺っちが悪いのだが、去年は定休日で入店できなかったので、一歩前進かっ?

その後、若いギャル達が待っている秋保へGOrvcar
ネオン調のギャルも好きだけど、イオン超のギャルと遊ぶのも俺っちの楽しみなのです。

A
夕飯は、先生の奥方お手製のピザをいただきました。
しかし、このピザの外周にスッポリ収まるガラスの器(外周と凹み部分が一体化)が素敵shine
正に夫婦のコラボ作品です。
勿論、ガッツリ飲んでいるbeerのは言うまでもない。

その後、夏の楽しみにしているプチ花火大会。

B
ギャルに囲まれ楽しい時間を満喫heart04
実は、この花火は余興であって、子供達と俺っちはその後の【ドロン大会】を楽しみにしていたりするのだ。

C
ローソクをどろ~んと溶かし、芯を立てて再びローソク化するといった終わりなき戦いimpact
これ、マジで面白いっす!
ギャル達もノリノリで盛り上がるup

この後、星を観測したかったけど残念ながら曇り空で叶わずweep

そして、その後は深夜まで飲み続ける定例行事を済ませましたとさ。

翌朝起きて、毎朝恒例の厄介な排泄作業は、去年まで先生宅近くの観光施設へ行っての催しだったけど、脊損歴3年のベテランモードに達してきたので、入り口狭く何も無いトイレで1時間の巡業をこなせるようになった。
まぁ、日頃のトレのお陰で体幹UPしたのが助かったと思われる。

美味しい蕎麦屋で昼食をいただき、先生のギャラリーへ!

E
何時もながらの素敵な作品が並んでおりました。
このギャラリーを上手に表現したいのはヤマヤマだけど、写真で表現するのは難しいwobbly

作品もCAFEのスイーツも周りの景色も素晴らしいので、是非【ガラス工房 尚】へ直行しませう!!!

まぁ、こんな感じで夏の最後を満喫しつつ、先生ファミリーと記念撮影をして2010年仙台オープンの旅は終了。

G
ココに来る度に、子供達の成長・先生の熟練度アップ・そして自分の進化を感じさせてもらうのが楽しい!と、真面目ネタにて終結。

嗚呼、国分町coldsweats01

| | コメント (2)

仙台オープン

8月初旬に開催した車椅子テニスの【仙台オープン】という国際大会にお誘いがあったんだけど、日程が合わず不参加。
同月末には仙台に行く行事があったので、こんなタイトルにしてみたり。
なもんで、車椅子テニスとは全く関係ナッシング也。

さてさて、毎年の夏の恒例行事な【ガラスの先生】宅へ遊びに行って参りました。今回は2泊3日の旅。マイナスイオンたっぷりな秋保の先生宅は2泊目に、そしてプラスネオンたっぷりな仙台セントラルは1泊目というプラマイゼロな日程。

先ずは先生宅へ到着して子供達と戯れた。

2
先生の長女とキャッチボールして、次女とタッチボール?をして遊ぶ。
1年振りに会う彼女達の成長に驚きっす。(写真後方の窓に写るギャルは心霊写真ではないので悪しからず。次女ちゃんです)

東北の山間部なので本来は涼しいはずなんだけど、今年の猛暑はこの地域にも影響を及ぼしていて全然納涼にならなかったsweat01

そんな訳で・・・

1
毛皮に包まれたこのギャルも暑そうでかわいそう。
この秋保のアキちゃんdog、年に一度くらいしか会わないのに、訪問するやいなや、すぐに尻尾振って出迎えてくれるのが素敵ですlovely

こんな感じでノホホ~ンと過ごしていたら、鉄砲雨が襲撃rain

3
お陰でチョイト涼しくなり、雨が上がるのを待って仙台駅へ下山rvcar

先ずは、先日に先生が【国際ガラス展 銀賞受賞】したので祝杯をあげるbeer

4
素晴らしい~notes

そして、オツマミは勿論仙台名物な牛ベロに決まりrestaurant

5
普通、牛タンって超薄切りなのに、「なんじゃこりゃ!?」
この厚さなのに、柔らかいのが凄い所でございまして、実はこの厚切りは限定品。

6
完売していたはずなのに、ここのオーナーがsecret裏ルートを使ってご提供してくれましたshine
オーナーは先生のお客様でもあるので、こんな素敵な待遇を受けられるheart04

美味い料理で幸せ気分いっぱいになり、仙台オープンの予選は終了。
さて、これから決勝進出です!!!

仙台の夜と言えば・・・

7
ネオン輝く国分町で決まりshine
俺っち、この街が大好きです。
勿論、向う先はCC。

基本、遠征CCでは場内指名しないのがマイルールなんだけど、初戦で横に付いた姫のインテリにヤラレテしまい即場内。

8
秋田出身の『のぞみ』って・・・
噛むとニャンニャンかっ???
希ちゃん好きな俺っちは撃沈されました。すげぇ~楽しいnote
このペースだとラストまでは間違い無い!!!!!!!!!!

匂いフェチな俺っちが、匂いの会話をしていると、なんか臭うcoldsweats01
まさかだろう? と無視。
でも、臭う。

やっちまったぜsweat01sweat01sweat01sweat01

飲みの場でリークしたのは初めてだったのでパニックshock
その場でタン噛み千切って自殺しようかと思った。だって隣にギャルが居る所での失態だぜ・・・

しかも思いっきりなリークはCCソファまでも汚してしまった。
勿論、その場から逃げ帰ったのは言うまでも無し。
決勝スタートから30分後の出来事で、仙台オープンは1回戦途中棄権にて終了deathcrying

現場からホテルまでは3km程あるのでタクシーで帰りたかったんだけど、状況が状況なのでタクシーに乗ることもできず、自走にて猛ダッシュで帰還。
サイクルコンピューターの最高速度は20kmを表示しておりました。
仙台の街中を激走したので、まだ新品のフロントキャスターが真っ二つに崩壊してしまったbearing

折角の楽しい仙台オープンは、これにて終了。消化不良で後悔の念だけが残った初日でありましたdownの巻

続く

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »