« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

納車チュ~ン

先日、最近テニスを始めたJWトレ仲間の氏のマシ~ンが納車となりました。これでウチでの納車3台目wheelchair

毎度ありがとうございます。

先ずは【マルバツさん】から納車された時のBefore写真↓

1
ボディーは綺麗なブルー系だけど、タイヤは赤、キャスターは黄色・・・
これではまるで信号機な配色なので、色にコダワル俺っちはチョイとイタズラをしてみようかとhappy01

↓After

2
先ずは、タイヤをSCHWALBEのSpeedAir(ホワイト)に交換して、更にキャスターもホワイトに交換。
ブルーとホワイトは爽やかなイメージでマッチするgood
更に、サイドパネルにはお手製の【hasirin.com】のホワイトステッカーとフレーム下部には【SCHWALBE】の、これまたお手製ホワイトステッカーチューン。

更にサービスでサイドパネル内側のクッションも形状に合わせてサービスで自作してみたりしたのだが、後日ケツが入らず却下weep

Before→Afterで見比べてみると全体的なイメージの違いがわかる。(クリックすると拡大するよ)
ちなみに、これらの作業は勝手にやってしまいましたcoldsweats01

そして・・・

3
ウチで購入した方にしか提供しない秘伝のタレを使った㊙チュ~ニングも施し、先ずは納車の準備完成!!!
この秘伝のタレ、選びに選んだ一品で、効果はチョベリグー(死語)notes

これらは勝手なチュ~ンなので、ユーザー様からお金を頂くはずもなく、タイヤもキャスターも、その他製作部分もすべてサービス。
当のご本人も大変喜んでいたので、こちらも嬉しいかぎりでありマッスルup

納車時には、ユーザーさんの意見をよく聞き、こちらで出来るアドバイスを融合させて、最終調整をして嫁入りとなった次第でございます。

俺っちが目指しているのは「拡販車いす屋さん」ではなくて、「車いすコンサルタント屋さん」なので、ユーザーさん満足度を高めるためにこれからも頑張ろうかと!

今回の製作にあたり、ご協力していただいた【サラリーマン選手さん】ありがとうございマッスル。

| | コメント (0)

注入WEEK

今週は仕事というより飲みbeerで忙しく、あっという間の一週間。

A
仙台より【ガラスの先生】が、今は乗れなくなってしまった俺っち所有のイタリアのスクーターvespa(通称BOBBY号)をお引き取り。
この車両、もちろんBOBBYカラーで仕上げてあります。
最後に乗ったのは小さいサーキットでのミニバイク耐久レース。それ以降サティアンに封印(というか放置)してあった。
放置しておくには勿体無いので、この度先生のvespaミュージアムにて保管してもらうことに。
乗れるような身体に戻ったら引き上げに行きマッスルcoldsweats01

今回、先生の娘ちゃん達から素敵なお土産というかラブレターをGETheart01

A1
こういう愛のこもった手作りの物は嬉しいですなぁ~shine
GAL達、ありがとう☆☆☆

さて、今回、先生は2泊です。というのも、2軒行きたいお店があるので・・・

先ずは初夜に行きつけの和食な場所へbottle
何食べても美味いので、ついつい杯を開け過ぎてしまった。
まぁ、毎度のことだけど。
飲食に集中し過ぎて画像はナッシング。

エンジン全開になってしまったオッサン2人は(厳密には、俺っちの強い要望)、久し振りにプラスネオンなCCへGOdash

基本、写真NGだけど、今回も店長さんが記念撮影をしてくれましたcamera

B
このCCネタ、陰で意外に好評なので、キチンと披露いたします。
8月末に仙台CCへ行って以来の久し振りな参戦だったけど、やっぱり楽しいですのぉ~note

ただ、前回は【大失態】をしてしまったので、いささかビビリモードcoldsweats02

でも、馴染みな彼女に詳細を伝えると、「もし、ここでやらかしてしまったら処理してみるよ!」と、嬉しいお言葉を。

C
・・・ってな訳で、処理班に任命の契約をしてみたり。
ちなみに、「谷間は撮影してね!」というご要望だったので、キチンと入れてみましたcamera

気がつけば、ラストな早朝前。
モチロン、翌日はガッツリ二日酔いdeathshock

でも、仕事はこなし、次の日の夜も先生のお楽しみのスペイン料理へrestaurant
週に2回来たのは初めてかも。でも、何食べても美味いからシアワセ。

D
以前、先生が奉納した作品の器に盛られた4種のオリーブちゃん達を堪能しながら、この晩も遅くまでガッツリいただきました。

こんな感じで連夜の飲み会は幸せっす。ただ翌朝は不幸だけどdown

・・・とグラスを傾けブログってる只今丑三つ時。やばい、明日は午前中からテニスだったsweat01

落ちますsleepy

| | コメント (2)

なんくるないさー

1_2
↑エエ標語だなぁ~notes
本日は午前中、受傷前に一緒にテニスをプレイしていたお仲間と楽しい時間を過ごした。

そしてその後は、JWトレ仲間の若人が欲するハンドサイクルのご商談?
というか、ご相談のお仕事へ。

2_2
ついでに、KIDとガチ対決motorsports
楽しいねぇ~notes
でも、お願いだから何往復もさせないで。

その後はユックリ休もうと思う暇もなく、テニスの勝負也。

3_2
センスいいぜよ!!!

竜クンにイッパイ遊んでもらって充実だったよmotorsports

お主に負けないように、この後も疲れた中年身体にムチ打って、夕闇の中で修行っす。

4_2
クルクル回転魔法。

・・・と、色々と本日満喫した次第でございマッスル。

その後は、大人の飲み会↓

5_2

↑これ何時も美味いのぉ~

本日は全く持って休む暇無しだったので、落ちますsleepy

| | コメント (0)

ハードな一週間でした

今週は彼方此方走り回った一週間。何をしたのか覚えていないっす。
現在beerを突っ込んでいるから忘れたのか?coldsweats01

今週だけで2台のテニス車のデモを実施。

P1050099
【マルバツさん】のご協力の元、『あ~でもねぇ~、こ~でもねぇ~』と偉そうに?ご提案をして乗り換え案内。
マルバツさんスタッフにコマゴマとお手伝いを強いて申し訳ないのですが、クライアントさん達は改良に喜んでくれているようなので、嬉しい限りでございますnotes

しかし、スポーツ車のセッティングは難しいsweat01
プレイスタイルも違えば、各々の身体の状態も違うし。
でも、この難しさも勉強になり、日常車のユーザーにもフィードバックできたりするのだ。
お仕事楽しんでおりマッスルup

さて、本日の週末トレは、初のグラビア登場な女子トレーナーでしたが、レポートは後日。

明日は、午前中にテニス(俺っちだけ車いす) → 午後お仕事 → 夕方車いすテニス → 夜飲み会
・・・といった素敵なスケジュール。

ネタは沢山余っているんだけど、体力が余ってないdeath。

| | コメント (0)

盗撮モード

今月はアナログ手帳にスケジュールが満載で休む暇無しなご様子でcoldsweats01

ちなみに今週の手帳を開けると・・・

1
職場以外でのスケジュールが盛り沢山で幸せモードnotes
いまどき、このアナログ手帳を使うのはどうかと?思うけど、昭和な俺っちは、どうにもデジタルなスケジューリングに抵抗があり、紙の感覚を忘れられないのだ。

週末日曜日の午前中のお友達のテニスと夜の飲み会だけはプライベートっす。
しかし、その間にお仕事が入ってたりして、フル出場でGOODgood
忙しいのが大好き、暇なのが嫌いなのでありマッスル。

ただ、中年街道まっしぐらなオッサンとしては、どうやら体力が低下しているご様子で・・・
今週火曜のトレは、泣く子も黙る【女王様】の久々のお仕置き。

派手なアッパーパンチなんかは無かったものの、始終カウンターを入れてくる彼女の攻撃は、やはり身体が最後にはダウンdeathdown

帰宅後、自宅PCで作業を始めるや否やdown

2
マウスを握ったまま爆睡sleepy してたらしく、奥方に盗撮されてしまう失態camera

女王様の愛のムチは最強deathなぁ~annoy

さぁ、今月も残りあと2週間弱。気合いを入れて乗り切ろうかと、アルコールを注入し意味の無いBLOGを書いている深夜の『なんくるないさぁ~』

| | コメント (2)

連れション

本日、トレジムのウォーキングイヴェントに参加。

・・・と言っても、実力の無い俺っちはWalkingに参戦できるはずもなく、Workingで参加。
【マルバツさん】のブースにデモ車を用意してお仕事モード。

今回、自分のテニス車も陳列したんだけど、このイヴェントに合わせて前夜、夜なべして作成した【KNOW NO LIMIT】ステッカーを貼り付けてみたり↓

1
JWステッカーもKNLステッカー、白バージョンと黄バージョン数点作成したので、欲しい方居れば差し上げますよ!

さて、本日は大勢のチェアユーザーが参加しており、会場内の車いす用トイレは大渋滞。
並ぶのも面倒なので、男子トイレに念のため入ってみると、大便トイレの間口はW38のデブッチョ車いすでギリギリ挿入可(といっても車いすの後ろ半分は突出してますが)note
トレのお仲間を誘って横に並んでの正に連れション。
車いす生活になって初めて連れションモード。横に並びくっちゃベりながら、やはり『連れションはイイもんだなぁ~』と、男心を満喫した次第でございますsweat01

その後、お仕事の合間に歩行をチョロチョロ観戦し、トリの【世界最強の男】の独立歩行を撮影camera

2
ちゃんと歩いてた!!! というか半ば走ってたrun

流石、最強の男は有言実行ですなっshine

最後のトークショーでは、『立ちションが出来るようになったsign01』と喜んでました。
いつの日か氏と、連れションの立ちションをしてみたいと思いマッスル。

本日、何人かの方達に「BLOG見てます」と声を掛けられたんだけど、「品がなくてスイマセン」と毎回弁解?
「でも、それが良い」と皆さんに言ってもらったので、今回もあえて下品なタイトルにて失礼。

| | コメント (2)

漢方効果…

あちこち仕事で走り回っていた1週間。あっという間っすsweat01

本日は週末のトレ、その前にトレ現場でお仕事数件。
座位保持装置の改造をして、かなり姿勢が良くなった本人&お母様の嬉しそうな顔を見て『イイ仕事したなぁ~』と、満足してみたり。

ギリギリ開始に間に合いいざ出陣。
本日の担当は2連荘な漢方さん。

1
上目づかいが好きな氏は最近、体調改善に漢方を処方している様で、前回は氏の漢方の力を伝授してもらい、歩行は好調up
今回は、その後、漢方を注入していなかったご様子で、イマイチご利益にあずかれませんでしたcoldsweats01

氏とのトレは何時も【カタイ】話しばかりで盛り上がる?

【カタイ】会話にギャル(死語?)なアシスが加わり、癒されますなぁ~up

2
楽しそうでしょう!?
チョイと恥ずかしがり屋な彼女だけど、【以前のナイスショット】を再現してもらおうと、協力願いました↓

3
今回は安物コンデジだったのでブレブレcameraで残念。
まだ源氏名は要らないという彼女ですが、トレーナー就任の暁には素敵な源氏名をご用意します。

ふざけている様だけど、このピョンピョン何気にキツイsweat01
その他、諸々のメニューをこなし最後はYesYes。

4_2
コース1周を終え、ヘロヘロホゲホゲ。
・・・なはずが、以前に比べ楽ちんになってきた。何故だ?きっと進化しているのでしょう!

明日は、午前中テニって、午後はお仕事でJWへ。
今月はお休みな日が殆どないdeathshock

| | コメント (0)

えっコスプレ?

先週のテニスの結果も良し、お仕事も調子良し(職場の環境は最悪だがshock)、あとはトレーニングの成果を出さねば三位一体な生活基盤が作れないっす。

・・・というわけで、精進しようとトレ現場に張り切って行った週末。

気合いを入れるぜ!と入室するや・・・

1
なんか、トレーナーはモーモーtaurusなコスプレをしてフザケテいるcoldsweats02
しかも、そのモーモーに押し潰されるしdown

あのぉ~、真剣にやりたいんですが~

2
『オイラはモーモーtaurus、お前は豹にしちゃうモー』と、ムリヤリ豹柄なコスプレをまとわれ、ご覧の様に足がジタバタしてしまう次第。

モーモーだけかと思ったら・・・

3
お隣のお姉さままでコスプレモード。
しかし、このコスプレはイイやな~っup
俺っちが大好きな【シースルー】だしnotes
シースルーな内側はコスチュームのパンツみたいな物が見え隠れ?していて、こっちが照れてしまうではないかいlovely
この日の彼女の名前は【スケパンちゃん】で決まりでした。

更に、このマシ~ンを引く彼女の↓

4
【フリフリ衣装】もイイやな~っup
中学生の頃から大好きな森尾由美ちゃん(当時ファンクラブに入っていた)の好きな衣装は【ピンクハウスのフリフリ】で、それを彷彿させる姿が好感lovely

彼女達のコスプレのお陰で足はビンビンでした。
モーモーもカウベル鳴らして応援してくれたお陰かなっ。

こんなフザケタ環境の中、ちゃんと真面目にトレした俺っちは汗だくsweat01

そこで、フリフリのお姉さんに『生一丁!!!』と注文入れたところ、リクエストにお応えいただき、生ビールが登場beer

5
これ、そこそこ重量が有って、重心が高いので、この立位状態で結構ジャマなんだけど、ある意味、体幹のトレになっちゃったりするのが、思いもかけない産物であった。

しかし、このコスプレ軍団は何だったのか?
まったくフザケタ人達でしたの巻。

あっcoldsweats01
そういえば、先週【最強男】のコスプレをしてたりする自分も居たりした。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »