« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

さて、2010年も残りわずか。早いもんですのぉ~
本日12/30は仕事終いで夜は打ち上げbeer ・・・となれば、朝帰りになるのは必至なのでcoldsweats01、大晦日はデロンデロンの二日酔いになること間違いなしshock
ってな訳で、今年最後にレヴューでもしてみようかと。(大晦日に元気があれば、CCネタやっちゃうかも)

日頃の三位一体の車いす生活、【回復の為のトレ】・【お仕事】・【スポーツ】ですが、

①トレ
大分体幹がUPしてきて、足も出るようになってきた。ミクロンの単位だけどDay By Dayで進化しておりマッスル。
来年からは懐事情により、トレ回数を25%削減してしまうんだけど、【自宅にマシ~ン】を用意したので、自主トレでカバーしようかと。
来年の目標は「イマスタ」ですup イマ○○スタンディング(爆)

②お仕事
4月以降は自分が決めた目標はクリア◎
・・・と言っても、数値だけじゃなくて、内容を重視しており、今年はとても勉強できたsign01
テニス車からのフィードバックとJWスタッフからの教授で、車いす屋から車いすコンサルタントへ近づいたと思われる。
海外の会社とも提携できて、幅が拡がりました。仕事、面白いっすnotes

来年は、更なる野望を!

③テニス
一応、年に一度のプライオリティーを置いてる試合でWingood
来年は、次のレベルで頑張りマッスル。

・・・と、2010年はUPな年だったような。悪いことはすぐ忘れるので、毎年UPだけどcoldsweats02

でもって、今日は時間があったので、日頃アクセス解析なんぞ全くやらないんだけど、今年のアクセスランキングなんぞをチェックしてみたり。

1位:
個人的には多くは語らなかった内容だけど、ショックで。皆さんがどれだけ心配していたのかを・・・ 彼の性格を把握しつつ、決してマイナス思考な内容は書かないのが自分の役割だと。

2位:
トレーニング内容

今年、大分マスコミに取り上げられたので、イヴェント後のアクセス数が増えたのかと思われます。内容がアホ過ぎてスンマセンと思う、ブロガー也。

3位:
CCネタ

これは意外coldsweats02
ただ、密かに「面白い」とか、親御さんから「ウチの息子も連れて行って!」とか、「私もCCに連れて行って」とか、生の意見を結構いただいたので、俺っちが目指す路線に沿ってくれたのが嬉しかったり。
実は、このふざけたネタを今後どうしようかと?ウチの奥方に本日相談したところ、「障害者になって塞ぎ込むよりは、こんな馬鹿が居るよ!って明るくなってくれた方がイイわい」と、素敵な意見を頂戴いたしまして。
これからも頑張りマッスルup

4位:
車いすネタ

それは気になるでしょう。これからも有益な情報を配信できればと。

5位:車いすテニス

関係者は、即退出ください。

・・・以下、省略。

脳味噌が溶けてきましたので、この辺で。

皆さまにとって2011年も良い(or酔い)年でありますように!!!

| | コメント (0)

天まで届け~

拝啓JW殿

宴会が好きだったお主にご報告

1
次世代の若者ギャル達とルンルンnotes

2
きちんと【Love注入】もしたし・・・

3
こんな、【ツンツンモード】を試みたりcoldsweats01

4
平成生まれの女子をセクハラするオヤジのショットcameraを撮影してみたり・・・

5
ついでに、調子こいてみたり・・・

6
お弟子さん達の綺麗なショットが決まったり・・・

7
ヤツを仕留めてみたり・・・

8
一番弟子のクール氏に仕留められてみたり・・・

9
最近源氏名が付いた【エッフェルちゃん】と戯れてみたり・・・

本日の、お主を【偲ぶ会】は、厚木時代からのノリを継承しつつ楽しんできた也。
君を想い、集まった総勢100余名。

相変わらず、皆さんに愛されておりますのぉ~notes

いつも通りのノリで進行しておるので、お気兼ね無くね。

9a

ケパサカチョンドnotes

君への気持ちを100%アップup
こんな感じで楽しくやっておりマッスル。
・・・と、ご報告でしたの巻。

天まで届け~~~

| | コメント (2)

新兵器♪

1
トレ現場で使用しているこのスタンディングマシ~ンを自宅にも欲しい!!!
・・・と思い、作ってもらおうかと。
ステン素材で作成するのは簡単だったけど、インテリア的には美しくないので、木の素材がいいなぁ!と思い、手書きで図面を書いてみたり↓

2

さて、何処に頼むか?

居た居た、木工のプロフェッショナルが。
・・・という訳で、お友達の【大谷木工所】に製作依頼。
ワンオフで作成してもらうことに相成りました。

そして、ようやく出来上がってきた物を社長さん自ら施工↓

3
流石、木工マイスターwrench
手際良く、30分くらいで完成させてくれました。

仕上がりは↓

4
こんな感じ。
リビングの配色に合わせてくれて、下の膝当て部分は、ドアの色に、上のバー部分はブラインドの色に。
ウチのリビングにマッチしておりますgood

さて、細部を紹介

5
膝当ての器材は、下に靴入れにしてもらい、とても実用的notes
この膝当て器材は、膝を押し付けるだけなので、固定せずに移動可能。
膝の内張りはクッションも入っており、シート屋さんに外注してくれてクォリティーは抜群です◎
きちんと壁に沿うように、梁?の部分も繰り抜いてあり、さすが職人技です。

それでもって、手摺り↓

6
片足立ちでのトレが出来るように長い棒を採用したのだけど、普段は邪魔になる。
ので、取り外し可能な仕様にしてもらった。
ただし、普段は棒が外れているので、夫婦喧嘩をしないようにしないと竹刀(しない)になってしまうので要注意deathcoldsweats01

でもって、立ってみた。

7
パーフェクトshine
一人で立ちあがることが可能也。
今までは奥方にヘルプしてもらって歩行器で立っていたのだけれど、これでセルフトレが出来るようになったのだup

完璧な器材を作ってもらってマジ感謝です。

このマシ~ン、欲しい方が居れば、作ってくれるとのこと。
欲しい方は、俺っちに直接連絡してください。

Special Thanks 大谷木工所

| | コメント (2)

お仕置き;;;

今月より新設されたトレジムのフロアーの壁に貼られているプロマイド?群

1
個人的には、

「シンちゃん」→「マック」
「ウルトラマン」→「漢方マン」
「元気ハツラツゥ~」→「女帝様」

・・・だと、面白いのですがcoldsweats01

さて、週末のトレは上の写真の左下の「女王様」による【お仕置き】

2

これまでは、【トレ】と言及してきたけど、女王様によるトレは【お仕置き】と言うことに相成りましたsweat01

女王様ったら、何気に隠しているのだが↓

3
苦手なトレを格闘していると、後方で確実に「ウッヒッヒッ~」と笑っております。はい、確実に。
俺っちが苦手なメニューの時は決まって嬉しそうにお料理。
間違い無くSモード。
まぁ、だから【女王様】なんだけどねcoldsweats02

でも、そんな厳しい女王様も時には俺っちと共にダンスをしてくれたり↓

4
本当は優しいのですheart02

・・・なわけないだろぅ~shock

これも苦手なトレでありまして、「コラ~annoy ホレ~punch もう一回(この一回が当てにならぬ)bomb」・・・と、女王様っプリを否応なく発揮しておりマッスル。

でもね、彼女の素晴らしいところは、

5
この美しい腕っ節。
何時見てもSEXYでありマッスルlovely

毎回、愛のムチを打ってくれる女王様に感謝しておりマッスル。

まぁ、こんな感じで「トレ」というよりは「お仕置き」という言葉が適切かと思う今日この頃。

・・・・・・・・
って、今回の趣旨は何かと言うと、久し振りの女王様レポートでしたの巻。
女王様ネタ、評判が良いご様子なので、久し振りにアップしてみた次第でございます。

お仕置きトレへ向かう道中のFUJIYAMAが綺麗だったので↓

6
山際がとっても綺麗ですsun
「山の端」と「山際」の違いを勉強した枕草子が懐かしいbook

| | コメント (0)

嬉しい贈り物

12月に入ってからというもの、通販で購入した食品・酒・服・CD・etcが毎日のように届く。
俺っち、ネット通販大好きで、酔っ払ってしまうとツイツイ何かを買ってしまうという悪い癖があり、時には「こんなの買ったっけ?」ってな事もあったりcoldsweats02

最近の円高は日本経済と株価にはよろしくないのだが、海外からの通販には最高っすなdollar
昨夜もメリケンよりsecretグッズ(エッチな物ではない)を取り寄せ。安いnote
本日、お仕事でも独断でアル物を輸入してみたので、入荷したら後日紹介します。

でもって、本日もマンションの宅配ボックスに段ボールが届いてまして、「何買ったっけなぁ??」と反省していたら送り主は友人だったので一安心。

で、開けてみると・・・

1
俺っちが大好きなオリーブちゃんが入ってました。
送り主さんは、時々登場する【仙台のガラスマイスター】

そいう言えば、先日ウチに遊びに来た時「オリーブ送ってあげる」と言われていたことを思い出した。なんせ、酔っ払いモードの会話だったので、すっかり忘れてたcoldsweats01

オリーブも嬉しいんだけど、その横にはこのオリーブを盛りつけする為の器ちゃんも同梱。
今日は遅いので明日食べようと思っていたんだけど、オリーブちゃんと器ちゃんの誘惑に負けてしまい、丑三つ時だというのにオツマミにしてしまった。

2
カワイイ器に好物を盛ると、最高ですのぉ~shine
飲んでいるグラスも先生の作品也。
オリーブ、デカイので大味かなっ?と思ったけど、実が引き締まっていて美味かった。
お陰でお酒がツイツイ?進んでしまったのは言うまでもない。

先生、ありがとうgood

先生の作品は全て素敵ですnotes 
通販で購入できないんだけど、ギャラリーが有るので、行ってみることオススメです。

・・・って、嬉しかったので勝手に宣伝してみたりする、酔い夜でありましたの巻。

Special Thanks 【ガラス工房 尚】

| | コメント (2)

ハーレム♡

タイトルからCCを想像したらゴメンナサイdown

今回はマジメなトレネタっす。
12月に入って初の久々なトレへ行って参りました。

ちなみに、今回はグラビア初登場の女性トレーナーに虐められてきたsweat01

1
これまで数回対戦したことは有るんだけど、なかなかブログにUPすることができず、ようやく成就っす。

女王様】・【女帝様】に続いての女性トレーナー。
さて、お次は何と命名するかっ???

・・・悩む。

バイリンガルな彼女なので、カタカナ系にしようかと思うも、適切な源氏名が見つからないsweat01
彼女の本名からすると・・・

4
すぐに↑コイツが浮かぶのだが、このドラマは余りにも男気がムンムンだしなぁ~

女王様と女帝様のアクが強すぎて悩む。おいおい考えるとしよう。

でもって、基。トレ内容へ。

彼女、爽やかな風貌に相反して、かなり素敵なイジメをしてくれるのだcoldsweats02

2
この体勢、ハッキリ言って拷問shock

「大丈夫ですか~?」と笑顔で聞かれれば、「大丈夫v」と答えるしかない、昭和のオヤジ。実情は全然大丈夫では無いbearing

この体勢で10分以上保持していたものだから腕はパンパンsweat02sweat01

また腕が太くなっちゃうかも・・・

こんな感じで、その他、優しそうな笑顔に反しての拷問トレに耐えしのんで、タイトルのハーレム状態がやって来たheart01

3
赤・ピンク・早稲田カラーのコスチュームを着た美女3人に囲まれたオッサンは苦しくったって~、自然と笑みが出てしまうのでありマッスルlovely

ちなみに、この3人体制はオプション料金が掛かるようで請求が来るのをビビっております。

今回はイイ画がとれたなぁ~notes
・・・って、撮影しているのはウチの奥方なのが笑えるけどcoldsweats01

楽しい場面は有ったものの、終わって帰宅したらヘロヘロでしたsleepyの巻。

| | コメント (0)

満喫也

色々あってチョイ乞無沙汰なブログですが、先週末は忙しく&楽しく過ごせた次第でございます。

NEC-JWTAマスターズに観戦&イヴェント参戦

2
【橋輪】のサポート選手な【サラリーマン選手】も出場していたので応援ですup

金・土・日の3日間のイヴェントだったけど、ある意味フル参戦。
初日の金曜日は、昼間お仕事があったので会場には足を運ばなかったものの、この大会をサポートしているお一人のサポート?
このBLOGの愛読者である氏が「マスターズの時には是非CCへ!」と、以前お願いされていたので金曜の夜に出陣dash

1
写真OK!とのご本人の了承を得ているので、バッチリ載せてみました。
ショックな出来事の後だったので、ハシャグべくかどうか迷いつつも、氏との以前からの約束は約束なので「いざキャマクラ」しちゃいました。
チョットのつもりが、終わってみればAM3時過ぎcoldsweats01
氏も大変喜んでいたので、良かった也good

翌日は、Hangoverではあったけど、車いすテニス講習会にチームBOBBY(他称)な子供達と共に参戦tennis

その後、各試合を観戦して満喫っす。

そして更に翌日はマスターズの決勝戦。
・・・の前に前座チックなニューミックス(健常者&車いすプレイヤーの混合ダブルス)に参戦↓

3
8名出場した車いすプレイヤーの中では一番ショボイ俺っちだったけど、こういうイヴェントに声を掛けてもらえるようになったのは嬉しい限りですのぉ~

結果は、想像以上に楽しめてOKgood

でもって、お次はメインイヴェントを観戦。
想定通りの日本の2トップ、 【世界最強の男】VS【日本のドン】 の決勝戦。

4
最強男を、こんな間近で迫力あるプレイを観れるのが、この大会の良いところでありまして、興奮annoy
しかし、この男、テニスをしている姿は本当にカッチョエエ~ですなぁ~lovely
惚れ惚れしてしまったので、また【機会があれば・・・】

そして、ドンさんは・・・

5
相変わらず、ベテランチックな上手いプレイを披露してくれました。
このユニフォーム、最高に似合う。
これが似合うのは氏しかいない!(ウチの妻談)

とても感動的な対戦を魅せてくれてアリガトウnote
なんと言っても、この試合を最高に楽しんでいたのは↓

6
この子供達。
ルールもイマイチわかっていないであろう、子供達が始終真剣な眼差しでフル観戦していたのは、彼等の迫力あるプレイあってこそだと思う。
「観て学ぶ」という大切さをこの子達は取得したのではないかと。

さて、今回のマスターズの試合を観戦して俺っちは来年に向けての目標を掲げたのでありマッスル!!!

現在、この大会に出場した2名の選手と共に3人で練習しているんだけど、お二方の為に協力できる練習相手になろう!と。
F1でいうテストドライバーみたいな存在に成りたいです。

最後に・・・
JWへ!
相変わらず、馬鹿やって楽しんでるよ~
オ~イ、天国から見てっか?

1_2

| | コメント (1)

今週末のイヴェント

今週末は俺っち通うテニスセンターで【NEC 全日本選抜車いすテニス選手権大会】が開催されます。

【世界最強の男】を東京周辺で生で観れるチャンスは少ないので、まだ観戦されたことが無い方は、シルク・ドゥ・ソレイユ級のアクションプレイを是非ご堪能あれ~
観戦無料だし、コートサイドで観れる環境なので最高ですshine

俺っち職場の【橋輪】のユーザーさん?も4名出場するので、自分も応援に行きマッスル。

その他にもイベントあり
①車いすテニスやってみたい障害者(未経験者OK!)の講習会
 12/4(土)14時~
②誰でも参加OKな【車いすテニス体験講座】
 12/5(日)9時~

↑詳しくは【コチラ】を参照ください。

ちなみに俺っちは、12/5のニューミックスと呼ばれるニューハーフと組んでの健常者とのダブルスに参加します。

かなりショックな出来事があり、今回はキャンセルしようかとも考えたんだけど、障害者スポーツを応援していた彼の心意気を受け止めるべく参加して月曜日に報告しようと決めた次第でございます。

興味の有る方は是非、参戦or観戦を!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »