« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

特注モデル

週末に納車した車いすのご紹介。

受傷歴30年オーヴァーなベテランC7損傷の方のチェアを新調しました。

1
このモデルはマルバツさんの【FUSION】というモデル。特注でモディファイを施しておりオリジナルの形はとどめておりませぬ。

ちなみに、俺っちも室内用に使ってるけど、オリジナルは↓こんな形。

2

何が違うかは一目瞭然。

先ずは、

3
体幹保持と軽量化を目的に、アームレストは付けずに側板を特注。

次に、

4
アームレストでプッシュアップをしないとのことで、フレーム前方にプッシュハンドルを特注で装着。
クッションの高さなども加味し測定して仕上がったマシ~ンにご本人はとても満足してましたnotes

これ作成するにあたり、キチンと図面を用意してもらいクライアント様と打ち合わせができちゃうなんて、【マルバツ】さん融通が利きマッスル。

ベテランユーザーさんに満足行けるチェアを提供できるかどうか、ちょい不安だったけど、結果オーライでイイ仕事させてもらった次第でございます。

| | コメント (0)

久トレポ

週末は久々のカメラマン同伴なトレでした。

そして、トレのお相手はかなりご無沙汰な【女帝様】也。

1_2
半年振りくらいかなぁ~
相変わらずパッショーネ激しい彼女は色々と素敵で厳しいトレを施してくれたのであります。
アソコを鉄棒に近づけて!・・・と・・・・
なんて分かり易い表現なのでしょうnotes
お陰さまで、役に立ちましたup

そんな素敵なトレの最中に、どうやらアヤシイ関係を発見してしまった。

2
ペアルックなお二人。
もしかして・・・
ご本人達に聞いてみると、やはりソウイウ関係だそうでheart04

「絶対に言わないで!」と念を押されたけど、暴露しちゃいます。
これからもお二人の愛の育みを期待しておりマッスル。

・・・って、適当にでっち上げてみたり。

基い、厳しいトレが続き

3
「そんな所を持って攻めちゃ嫌よん」ってな逆バック体位を取られ、汗だくdeathsweat01

弱点を克服する為に一生懸命頑張りました(女帝が)

最後は、これまた久々のクルクルトレ?

4
厚木時代はヘロヘロだったけど、チョイと進化した様で、なかなか良いトレでした。

本日午前中より夕方までテニス三昧だったので、アル注入heart02した自分の身体は限界にきており、転結がないまま、これにて失礼。

滋賀のお母様、娘さん相変わらず頑張ってますよ~!

| | コメント (0)

かんばんや

前回のネタでCCクーポンをGETしてから毎夜CC三昧でブログる暇無しな数日間heart01

・・・ってな状況だったら美しい日々だけど、そんな余裕も無くJOB・WORK・TASKな日々を送ってましたsweat01
ちなみにこの間、CCへは行っておりませんweep 行ってれば皆に幸福を分け与える為に?きちんとココにUPしてます。

さて、本日はサイドビジネスというか趣味?な『看板屋』さんのTASKネタっす。

【先日のデート先】のトレ仲間より依頼されていた看板の作成をしてみました。

先ずはBEFORE

1
お店の前に置いているブラックボードを「カッチョヨクして欲しい」というリクエストがあったので、何でも屋のBOBBYショップが施工してみたり。

まぁ、所有のマシ~ンがチョチョイノチョイとカッティング仕事をしてくれるのではあるが、周囲の切り抜き作業は手作業なので夜なべで「飲む前にやる」という難関な時間を費やし完成。

そして、本日仕上げてきました。AFTER

2
Menu内容は手書きの方がカワイイと思ったので上部店名と下部電話番号の部分を作成して納品っす。

それなりの出来栄えshineかと思いますが・・・

ご本人も喜んでくれたので良かったっす。

お礼に今度CCゴッコしてくれるみたいで楽しみにしておりマッスルup

| | コメント (4)

みんなHAPPY♪

本日は、とても良い循環環境のお話などしてみたり。とってもイイ話しだよsign03

先ずは、第一の幸せ男↓

Mcl
俺っち通うCCの店長が自転車をGETshine

このお方、自腹切ることなくNewマシ~ンを手に入れることに成功good

友人よりタダで譲ってもらった自転車を下取りしてもらい、残金は他ならぬ俺っちが支払い。
全く財布からお金を支払うこと無しにGETできたという最高のシチュエーション。HAPPY☆

第二に、ウチの職場としては、下取りした価値ある自転車を転売すれば儲かりますyen

更には、新車を1台売れるという、2度オイシイ。HAPPY☆

第三に、なぜ俺っちが残金を支払ったかというと・・・
残金の数万円は財布から出たものの、その価値の40%増しでCCクーポン券を店長よりGETdollar

先行投資で40%の利潤を得られるという、なんとも素敵な状況で、HAPPY☆

CC店長、お店、俺っち、3者ともHAPPY☆だけど、
順番にすると、俺っち>店>CC店長 ・・・と考えるのは違う?

第三者から言わせると、CC店長>店>俺っち ・・・だそうでcoldsweats02

いや、俺っちが一番得をしていること間違いなし。

CCクーポン券でCCへ行く→CC儲かる→CC店長ウチで買い物する→店が潤う→俺っちの給料が上がる→CCへ行く→CC儲かる→店が潤う・・・

素敵な経済循環。

これぞ正に究極の経済効果で、皆が幸せになる図式ですのぉ~

ってな訳でみんなHAPPY♪だったの巻。

| | コメント (0)

久々

週末のトレは久々なトレーナーがお相手

A
MR.マック 早撃ちですupwardright
そしてウォーカーで立つのも久し振りだったり。

今年の目標はイマラチ(意味不明)なので、そこを重視してもらったりしているので、最近Walkingしていないんだけど、久し振りに歩行訓練

B
NGでした

写真には顔は写っていないけど、前方にはアノお方が。
腕っ節でバレてしまいますがcoldsweats01

そして、久々と言えば・・・
現在、自動車を修理に出しているので足がなく、親爺にアッシーをお願いして出陣。
厚木時代はよく同伴したものの、豊洲に来てからは久し振りのMR.ミンティア(※)

(※)MR.ミンティア
厚木時代、駐車場のスペースが限られており、車をトレーナーが移動していた。
俺っちが親爺に鍵(カードキー)を預けておいたんだけど、トレーナーのクール氏が鍵を受け取るときにポケットから親爺が差し出したのはミンティア。
しかも、ミンティアとはこれっぽッちも疑う余地なく、ボケていた。
ミンティアで車が動くはずもなくdown
・・・という史実也(笑)

C
後光が差しておりますsun

MR.ミンティアは、トレへ来ると必ず図書館モードでして、まともにトレーニング風景を観察したことがないくらい、読書に集中。
未だに、JWへマッサージを受けに来ていると思っているご様子。

・・・な久々なMR.ミンティアだけど、これまた久し振りに【ヘルバンド】の由来となるヘルマシ~ンでのトレ。

D
やはり地獄でしたsweat02sweat01

お休みを与えてくれる余地もなく、ひたすら続く地獄道。
終了後「どうでした?」と聞かれれば「逝きました」と言うしかない。

この地獄モードを必死でこなしてる俺っちの遥か前方には、読書に集中するMR.ミンティア。素晴らしい集中力ですbook

ってな感じで、色々と久々でしたの巻。

| | コメント (0)

ラッシュ

今週はテニス車の納車が2台ありまして、忙しくはあるけれど楽しいお仕事をさせていただきました。

スポーツ用はセッティングがシビアなので、色々とオーナーのご意見を聞きつつ、ご意向に近づける為にやることが盛り沢山sweat01
でも、最終的に満足いただけると、喜んでもらえるのでコチラとしても楽しい仕事也。

先ずは、パワフル女性プレイヤーの乗り換えマシ~ン↓

1
ご本人に承諾を得ていないのでボカシモードcamera

日常車と同じカラーリングという、なかなか珍しい状況っす。

今回の彼女のご要望は、体幹を活かしてプレイできるチェア。そして、BigAngel(大転子)にトラブルを持っているので、そこの部分を回避しながらもホールド性の確保。

・・・という難しい内容ではありましたが、お互いに意見を出し合って納得いくマシ~ンが出来上がりnotes

そして、お次は・・・

2
旋回性UP&プレイスタイルの変更のご要望を依頼されての、乗り換え。

悩みました。そして、悩みました。
彼のプレイを真正面から見て、コートの脇から垣間見て。
俺っちより経験があるプレイヤーに助言するのはオコガマシイんだけど、あえて結論をくだしてみたりsweat02

車軸位置やホイールベース等を加味しつつ、彼のプレイスタイルを向上させるには???

OXスタッフ&もと北京パラリストのコーチに色々と意見を聞きつつ、最終判断は俺っちっす。

きっとスゲ~えマシ~ンになっているはずmotorsports

きちんとSURVEYして、研究して、図面悩んで、愛情込めてるから。

更には、ウチでお買い上げの方には特別スペシャルメニューを施しているし。

このお二方の2011年の飛躍を期待しておりマッスルup

| | コメント (0)

デート♥

20代独身女性と二人っきりでお出かけしちゃったlovely

その途中の内容は、ココでは紹介できるはずもなく画像は無しよ。

ムフフムフフな時を過ごし、二人は恋人気分間違い無しnote

そして、「俺の彼女?」が行きたい所があるというので、そこまで連れて行ってあげた。

たどり着いた所は【tbN】↓

1

T(とっても)B(BOBBYは)N(ナイスガイ)

・・・そんなこと間接的に伝えなくてもねぇ~ 照れるじゃないかっcoldsweats01

しかし、そこに潜入してみると、どうやら俺っちの思い違いだった様で、そこは女性を磨くネイルサロンでしたsweat01

はい、トレ仲間の経営するネイルサロンに突撃レポートっす。

2

店内はホワイトベースの爽やかな空間。
そこにポツ~ンと一人居るオッサンは完ぺき浮いてました。
ガールズトークに無理やり参戦するも、全てNGな環境でcoldsweats02

待つこと2時間程。「俺の彼女?」のネイルちゃんはビューティフォーに仕上がりました。

3

なかなかプリチ~な仕上がりで、「俺の彼女?」は大喜びup

施しを受けている「俺の彼女?」を盗撮してみたり↓

4

どう、綺麗でしょう?
ちなみに、彼女は【彼氏募集中】とのこと。
…って、デートしていたと勘違いしていたオッサンは、ここで沈没down

はい。この日は完ぺきアッシー(死後か?)モードで出動。
自分の仕事は運転手&サロンの看板作製業者だったご様子で。

ってなわけで、彼女のネイルを発見した方は要チェック!
そして、彼女をGETしたい方は要アタック。

…と語呂がよろしい様でお終いのマキ。

| | コメント (0)

果ては凶器かっ?

以前から気になっていたアイテムをマイマシ~ンに装着してみたり。

便利とは知りつつも、重量が増してしまうのとスタイルが崩れてしまうので躊躇してみたものの、車いすで仕事しているので取りあえず試着。

A
いわゆる『フロントキャリー』というアイテム。
折り畳みができて、長さもワンタッチで調整できるので便利は便利っす。

黒いフレームカバーの上に装着したので、ビジュアル的にもそんなに目立たなくてOK!

コイツを装着すれば、週に一箱購入しているアイツも運搬可能up

B
今まで、ビールの箱を膝の上に載せて運んでいたけど、ウチのマンションの入り口のスロープで前傾姿勢が取れず後ろから奥方に押してもらうというカワイソウな状態だったのが、コイツのお陰で今後は一人運搬可能っす。

ちなみに重さは左右で250gだったので、一回オシッコすれば問題ナッシング。

更に便利な使い方を披露してしまおうかとsagittarius

C
↑コイツ凶器になりマッスル。

人混みの中で「スイマセ~ン、通ります」・・・と肩身の狭いシチュエーションな車いすユーザーにとって朗報。

コイツを前方に出したまま、人混みの中で無言で通行人にぶつけてしまえば、怖いもの無しscissors

・・・ってな使い方はしないでね!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »