« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

江頭が熱くなった

1

下記の記事を読んで目頭が熱くなった(mixiより引用)↓

 大川興業の大川豊総裁(49)は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50(45)が20日ごろ、東日本大震災で被災した福島県いわき市に単独で入り、救援物資を届けていたことを明かした。
 大川総裁によると、江頭は震災が発生した11日直後からスーパーなどに交渉し、自腹で水や食料、電池などの物資を大量に集めていたという。移動手段のレンタカーも自ら手配したという。江頭は04年に起きた新潟中越地震時にも救援物資を届けており、その時の経験から「今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだ」と大川総裁と話していたという。
 原発事故の問題、道路の規制もあることから、福島県内でも孤立した避難所に物資を運ぶことは簡単ではない現実がある。江頭はそういった地域へ自ら救援物資を届けることを買って出たと見られる。大川総裁は、近いうちに「また救援物資を届けに向かうだろう」とし、事務所としてではなく、あくまで個人の行動だとした。

↑カッチョ良すぎるshine

普段はアホやってる人でも、いざという時に行動する人物は尊敬に値するし、自分もかくありたいと思う。

『売名行為』とかで批判される人は多いけど、何より行動しているんだから批判するのはどうかと?昔から思ってた。
やはり行動する方々は美しいと思う。

現在、東電社員・自衛隊・消防隊・ボランティア・etc 頑張ってる勇士に尊敬の念を抱きつつ、自分に何ができるのか?と模索中。

五体不満足なので、とりあえず寄付だけしか手段が無いんだけど、何か出来るかな?

江頭に☆三つ

・・・と、真面目ネタ?にて本日終了。

皆さん、出来ることはやろうぜ!

| | コメント (0)

do our best!

被災地の友人から連絡があり詳細を知ることができました。
やはり、かなり厳しい状況のようで、物資を運ぶことも送ることもできない現状にもどかしさを感じております。

こちらからも応援はしてるけど、海外からの応援も心強い。

個人的に輸入をしている英国の業者さんから、『日本の地震の様子を心配してるけど大丈夫?』とのメッセージを受けて返信したところ、下記の返信をGET(以下、引用)

I cannot imagine how scary it must of been for you and everyone. England sends their respects and love anyways. Hope the road to recovery is not to long and painful for you guys

cheers

joe.w

英国の英国人らしいメッセージにウルルンしてしまったweep

そして、米国からは・・・

Cvn76
こんな心強い船体だけで一都市を形成できるほどの大型空母【ロナルド・レーガン】が来日(この写真カッチョよすぎる)shine

このご時世に怖い原子力空母でありますが、発電所にも病院にも輸送艦にもヘリポートにも、某国からの弱味を利用した攻撃にも睨みを利かせる等等・・・
あまりTVでは報道されないけど、強い味方ですgood

こうした海外からの応援&励まし、嬉しいですのぉ~

ただ・・・
計画停電&ガソリン不足は、個人的に参っております。
停電に合わせて自宅と職場を行ったり来たり(停電になるとEVが止まってしまうので;)。とか、仕事で外出するのにガソリンが不足。
末端で仕事をしなくては、この状況で経済が周らないので何とか頑張ろうと思うも、移動手段が制御されてしまうと困る次第でございます。
明日は出動しなくてはいけない仕事があるんだけど、エンプティーな自家用車は出動不能down

でも、 【マルバツさん】のロナルド・レーガンが来日ならぬ来柏してくてるので、助かります。

| | コメント (2)

孤独感

この度の地震におきまして、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々に対し、お悔やみを申し上げます。

震災時たまたま自宅に居合わせた自分は、部屋の中が崩れていくのを目の当たりにして尋常ではない状況に、「地震・雷・火事・親爺」を怖いと思ったことがないけど、さすがにビックリしました。

部屋の中は↓

3
こんな感じで崩壊。リビングの足場?を確保しようと片付ける矢先に第二震が。

さすがにヤバイと思い、外に脱出しようかと思うもエレベーターは停止。そのエレベーターの前でマンションが聞いた事のないような異音を立てている。

電話は不通で外部との接触は取れないし、外へ出ることもできずに一人っきりで余震にビビリ、かなりの孤独モード。

「このまま他の部屋が火事になったら死ぬしかないなぁ」・・・なんて、ネガティブモードに陥ったりdown

数時間後、奥方と連絡が取れたんだけど、会社に泊るしかないとのことで。

車で迎えに行ってあげようと思うも、エレベーターが止まっているので外に出ることは不可能だけど、火事場の糞力で階段を車いすのまま降りてしまえ!と、非常階段に臨むも・・・

2
この急な階段を7階から1階へ降りて行く糞力は無かったweep

こんな時、この身体は【弱者】ではなく【敗者】だと思った。

その後、東北に住まう友人数人と連絡は取れて無事を確認したものの、惨状に何もしてあげれない悲しい事実。

物資などを運搬してあげたいのはやまやまだけど、五体満足でない自分が向って、かえって迷惑を掛けてしまっては元も子もないのが実情で情けないっす。

今自分に出来ることは、被災地の皆さまに対しての寄付くらいだと思い、【コチラ】へ微力ながら協力させてもらいました。

被災地に於いて、被災者並びに、被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる国内外の関係者の方々の頑張りを応援してますgood

| | コメント (2)

看板屋その弐

かんばんわ森進一ですkaraoke ・・・と初っ端から落としといて、寒い方は即退出願います。

JWよりステッカーの作成依頼を受けたので、【以前の看板屋さん仕事】に引き続き、仕事の早い?俺っちはすぐに対応です。

今回は、看板屋の仕事のプロセスをご紹介。

先ずは・・・

1
PCの専用ソフトにて作りたい文字を編集して、カティングプロッターにカッティングシートをセットして後は機械にお任せ。
縦&横のスライドだけで、かなり細かい文字までカットしてくれるこのマシ~ンは万能っすshine

ラインをカットしてくれたシートから・・・

2
この様に不要な部分を剥がしていく。 今回は文字がアルファベットで大きかったので楽ちんだけど、小さな文字で漢字だったりすると、この作業が一番難しい。
剥いたステッカーは、

3
こんな感じで先ずは仕込みの完了。

ただ、このステッカーは転写式なので表面にアプリケーションシートを貼らなくてはならん。
アプリシートは高価な物なので、ここで安価なマスキングテープを使用するのが経費削減なのだ↓

4
こんな感じで仕上げていく。

そして、最後は貼る作業↓

5
この作業もチョットしたコツがあるんだけど、今回は無料にてテクニックを教えてあげちゃいました。
きっと何か見返りがあるはず!!! 無いわけないだろう。

こんなプロセスで仕上がった、JW8階のロッカーが識別楽チンになったよ!

6
出来栄えが良かったので、JW創始者の氏も喜んでおりますhappy01

ちなみに、ウチの会社の倉庫の看板も↓この通り

7
自作で外注費をカット。

・・・と、看板屋ネタを紹介したけど、看板屋ではないので悪しからず。

| | コメント (0)

デロデロ→ヘロヘロ;;;

トレ前夜にガッツリ突っ込んだbeerbottleは、翌日起きてみるとドッシリ残ってるbearing

まぁ、トレは最終ラウンドなので、「それまで抜けるだろう~」と安心していたのだが、ダメでした。

でも、気を引き締めなおしてトレ開始。呼ばれた相手はdown

1
久しく当っていなかったので、考えもつかなかったのに、こんな日にかぎって女王様とはshockshockshock

「体調はいかが?」と聞かれれば、「最悪death」と返答するしかない状況で、「あっ、そう、じゃぁ始めますか!」と、変に不気味なテンションなのが怖い。
チョイと足をいじってから、「起き上がって!」と調教されるも・・・

3
SPASMで凝り固まった腰は曲がらないので起き上がれないっすwobbly
↑これ、手を差し伸べてフォローしてくれてるんじゃなくて、生殺し状態。
この行為だけで、嫌な汗が滲み出てきた次第。
でも、女王様はとっても嬉しそうに笑顔でお仕置きをしておりました。完璧なS的調教っすsad

そして、久々のWalking調教

2
真正面でWalkerを引く姫には申し訳ない。額から出る嫌な汗が多分オチャケクチャイのでは? メンゴ。

そんな上方のやりとりには構わず、足元を操る女王様の気迫ったらスゴイup
完璧に吠えてた。

何故か右足は調子が良いので、ひたすら続く。止めてくれない。顔が赤くなってくる。
良い時はトコトン続けるのが女王様。とってもイイことなんだけど、この体調でソレを続けられると、マジシンドイdeathけどsweat02sweat01sweat01

お陰さまで、ちょいとスッキリしたような。
(※注意 百戦錬磨のHangoverマンだからこそ凌げる技なので一般の方は絶対に真似しないでください)

そして、俺っちの弱点の体幹もバッチリ鍛えてくれる優しい女王様↓

4
野球大会っぽいのだが、途中から片手持ちに変更してテニスのバックハンドストロークモード。
座ってる春雨クッションの上でクニャクニャして怖いんだけど、後ろに居る女王様の方が怖いので、耐えるしかないcoldsweats02

苦手な物をやらせて、ダメダメな自分を見て本当に嬉しそうにしている彼女の笑顔は素敵ですgood

ちなみに、他の方達にもお仕置きをして喜んでいるご様子なので要注意。

最後は・・・

5
今回も、尻に引かれて終了。
これで良いのです。このお方と対峙する時はM男に徹するしかないということが、今日のお仕置きを通して痛感。

徹底的に攻める調教は自分に合ってたり。もう二度と前夜は深酒しないぞい。酔いトレでしたの巻。

| | コメント (0)

ガラス展

毎年恒例なお友達の【鍋田尚男 ガラス展】へ行って参りました。
3/8まで、二子玉川の髙島屋5階アートサロンで開催されております。

A
ベースは保ちつつも、毎年変化しているところが素晴らしいnotes

こういう柔軟な発想はさすが芸術家。俺っちにはとうてい真似できない。
少しセンスを分けてもらいたいっす。

いつものごとく、先生夫婦と記念撮影して・・・

B
その後は、飲みbeerへGOdash

翌日はトレーニングがあるので、お酒を控えつつ・・・・・・・・・・

なんてことが出来れば苦労はしないっすcoldsweats01 気がつけばガッツリ注入して午前様。
よせばいいのに、帰宅後も注入してしまい、翌日はshock (続く)

カワイイ&素敵な作品が多数展示されているので、ご興味のある方は是非、玉川高島屋へsign03

| | コメント (0)

凶器?な便利アイテム

前々から付けようかと考えていたアイテムを車いすに取付けてみた↓

A
折り畳み&長さ調整ができるキャリーちゃん。

あまり余計な物を付けると重量が重くなるし、見た目もイマイチかと思いつつ、仕事で箱やタイヤ等を運ぶ機会が多いのでとりあえず装着。
まぁ、重量は左右で250gだからオシッコ出せば一緒かっ!・・・と解決したかと思うも、車に積む時とかには重くなりますな。
力は有るからイイけど。
見た目も、フレームカバーが黒なので、殆ど違和感無くてOK!

仕事用だけでは営業車チックでツマランので、実用的に何か役に立たないのか?と考えた結果、とても使えることが判明shine

B
ビールのケースも載せられるのだnotes
今まで、ビール箱を自宅に運ぶ際は太ももの上に置いていたのだけど、ウチのマンションの入り口は急なスロープなのでモモの上に箱が乗っていると前傾姿勢が取れずバックドロップ体勢だったので、これにて重心は前に掛かるし問題解消っす。

更にはイイ使い道を思い浮かんだ☆
人混みの中で、車いすで追い越したい時に『すいません、通ります』と声を掛けてもシカトされる時が多々有るんだけど・・・

C
↑この状態で突進すれば、ふくらはぎ突きモードで問題解消good

・・・という用途にはクレグレモ使わないようにしてください。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »