« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

座(THE) せきそんず

昨日の中途半端なモザイク画像有りなトピックの続きです。

モザイク消して発表sign03

A
バンドメンバー(まだ二人しかいないのだがcoldsweats01)のギターリストが覚えたてのイラストレーターを使い即席で「メンバー募集」なポスターを作成。

彼のイラストレーターな師匠に見せるやいなや、「ダサ~ッdown」と・・・言われるも、「ダサカワイイ」とフォローをされて一応採用。

皆様にさらされる場所だけあって、色々な意見があるようですが、メンバーが増えるのを楽しみにしておりマッスルnotes

ちなみに、俺っちは中年にして今更始めるドラマーだし、他のパートも未経験Welcome。
「なんか新しいことをやってみたい!」ってなセキソンな方は是非是非note

セキソンだけのバンドって恐らく存在しないから、目標は【情熱大陸】かっ?

そんな訳で、本日の悪天候でテニスできない俺っちはドラム修行。

修行中、盗撮されてしまったのでチョイ披露してみたり。

B
↑画像の通り、足が使えないので指を駆使してバスドラ・スネア・ハイハット・タムタムを叩くので頭はパニックっす。
誤魔化しで叩くことはできるけど、あえて一般的には出来なそうな奏法を足無しでPLAYできるよう、裏テクを奇想しておりマッスルnotes

しかし、このプレイ、脳の刺激に良さそうで、出来ないストレスはタマルものの、出来た時に感動していたりする次第でございます。

こんな感じで、お勉強な後は素敵な食材でリフレッシュ。

C
お友達から頂いたホタテマンの酒蒸し(お酒も、頂いた絶品酒にて)に感動up

美味いshine 

更にF1モナコGPを観て挙げ挙げなテンションですが、就寝前に練習して落ちます。

PLAYは楽しいので、是非、一緒に演奏してくれるセキゾンズを募ってマッスルnotes

| | コメント (0)

筋肉将女隊(キンショウ)

「トレーニングを辞めてしまったの?」と、聞かれること最近。

「再び歩けるようになるまでは、歩かない」?・・・と決めているので、ちゃんとトレしておりマッスル。
本日は久方ぶりにカメラマンが同伴してくれたのでレポート。

こんな時のお相手は・・・sweat01shocksweat02

1
女王様death。
先ずは、平身低頭から始まるのは儀式でありまして、無難にこなします。
コレやらないとお仕置きが怖いから、プライドは捨てる次第でございます。

さて、本日のトレネタは、パワートレup

序盤での歩行トレのスタッフは・・・

2
上腕のシェープが素晴らしいお二方。
以前より、この二人のパワーには関心させられていたものの、こんなツーショットをいただき満足満蔵。

ご覧の通り、イイ腕っ節です。

こんな筋肉将女隊に挟まれ、次のレッスン↓

3
後ろに倒れると「オダッチの方が好きなのか?」と女王様にナジラレbomb
前に倒れると「女王様の方が好きなのか?」とオダッチにナジラレpunch

怖いので中立で頑張るcoldsweats01

それから【精神統一】なトレを女王様と。

4
感覚が極めて弱い俺っちは筋肉の動きに集中をしようと、精神統一。
女王様も俺っちも斜め45度を眺めて、集中。
お陰さまで、見えましたflair

その他諸々のトレは汗だくにて終了っす。

最後の【電気刺激的マシ~ン】でのトレをやっている目の前には【ダサカワイイ】ポスター↓

5
内容は、極めて重要なので次のネタにて披露いたします。

パワフルな女性に囲まれて、なんとも・・・
刺激的なトレでしたの巻。

| | コメント (0)

REfresh

先日購入した【HandSonic10】に完璧にハマっております。

一般的には四肢を使って演奏する楽器を腕二本で演奏するわけだから、かなり厳しいsweat01

でも、弦楽器で培ったフィンガーテクを加藤鷹(笑)バリに駆使してタッピングで補う。
しかし、あまりのモドカシサに足が動いてしまいそうっす。

ドラマーってバンドの要というのは承知していたけど、自分でやってみると中々リズムキープが難しいことに気付いた。
世の中のドラマーさん達&昔一緒にやっていたドラマーに敬意!

でもって、このマシ~ンを演奏するのにベストポジションをとるには、車いすのステップが邪魔なわけで・・・

そのステップを変更してリフレッシュwheelchair

2
跳ね上げ式に変更してみた。
こいつのお陰で・・・

3
専用スタンドを足の間に置くことができてベスポジ確保notes

快適ポジションをGETできてご機嫌でありマッスルup

そんな感じで車いすをリフレッシュしたオマケに、久し振りに(2011年初)CCへ一人参戦してみたり。

4
10年来の馴染みな嬢が引退してしまったので、今回より指名を新たにリフレッシュ。
介護系の仕事経験者な嬢は快く秘密兵器のオシッコ採りを引き受けてくれた次第でございますheart04

あっ、これ、自分で処理できるんだけど、やってもらえると何故か嬉しいhappy01

楽しい一時を過ごして深夜(早朝?)に帰宅した後も、きちんとPRACTICEしましたとさnote

1
リフレッシュsign03

| | コメント (0)

おいらはドラマ~ せきそんドラマ~♪

おいらが叩けば セキソンズ完成~♪

・・・の歌詞↑が、わかる人は立派な中年coldsweats01

先日、【セキソンズのドラマー募集ネタ】を書いてから、久し振りにパートとなるベースをプレイしてみようかと思い、勝手に師匠としているBilly Sheehanのベースを新調しようかと企む。

YAMAHAのサイトを覗いてみたら、Billy師匠が「ベースを上手くなるには、ドラムを勉強することだ!」と・・・コチラで指導。

「なるほどflair」と思い、先日紹介した「手だけで演奏できるドラム」を酒の勢いに任せて購入しちゃいましたdollar

1
この年齢で新たな楽器への挑戦ってのも面白いかも。
中学生の時に始めたバンドの頃を思い出す、なんか新鮮な感覚があったりするのだnotes

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速プレイしてみたものの、基本的に左右同時進行の弦楽器とは違って、リズムを別ける打楽器、はっきり言って馴染めませんcoldsweats02

すぐに出来ないってのが、やはり趣味として楽しかったりするんだけどね。

このドラムマシ~ンが自宅に有ると、これまで持っていた・・・

2
エレキ・エレアコ・ベースちゃん達を全て使えば自宅バンド完成ってなわけで、あとはマイクがあれば自宅はライブハウスになってしまうという素敵な状況。

・・・と、思うも、いつドラムの練習するんだ???
と、購入後考える計画性のないオヤジdeathdown

昼間はお仕事してるし、夜は、晩酌・身体の自主トレ・株式勉強・FX実践・今更購入したWiiでのゲーム・etc・・・
やばい、またもや睡眠CUTかっ?shock

ちなみに、こんな↓

3
弦楽器?のプレイも夜にやったりしているので、どうする?

早死に覚悟で趣味を全うしマッスル。

・・・と、BLOG書いてる丑三つ時ではありますが、これから叩きますnotes

明日は事務処理が山ほどあるのに大丈夫なのか?と自問しながらも「なんくるないさぁ~」と焼酎を注入してセキソンズ完成の為に張り切りマッスル。

で、ベースは誰がやるのか???

・・・という訳で、セキソンなベーシストを募集中!

| | コメント (0)

シャア専用マシ~ン出動体勢整うの巻

昨日、【世界最強の男】がご来店。
今回の目的は、『今週末よりの国内外への遠征に向けての最強マシ~ンにモディファイして欲しい』・・・
ということで、WheelChairマイスターの俺っちは、快く承諾good

まぁ、内容は社外秘なのでお伝えできませんが、かなりコダワリ?を持った施工をして完了。

仕上がりは写真↓にもヒントが有りマッスル。

45
これで引き続きの連勝は間違いナッシング。

ちなみに施工代金300万円(子供の頃、たこ焼き屋さんに「はい300万円」と言われ、100円玉を3枚渡した記憶が・・・)は、太っ腹な俺っちのポケットマネーで提供した次第でございますdollar

・・・と大きく出たけど、マイスターでも大掛かりな施工でも、何でもなかったりするのでお間違いなく!coldsweats01

たまに、俺っちの大袈裟冗談モードを真に受ける方が居るので、たまには弁解しておこう。

ただ、1mm単位の細かいコダワリを貫いた事実だけは、ご本人も関心しておりましたnotes

世界最強男が操るシャア専用ザクだから、少しでも見栄えが良くupと思い。

ちなみに、色々とお金を掛けている俺っちのマシ~ンは、ショセン量産型ザクですdown

シーズン真っ只中の氏の益々の活躍を期待しておりマッスルshine

これからの戦績は【国枝慎吾 公式ブログ】で!

頑張れ~○○(「たの」ではない)しんごcrown

| | コメント (0)

セキソンズ

本日、日曜日は夏日sunでしたね~ 
ギラギラの太陽の下、テニスしてきたけど日焼けが激しく、赤くなったBigFace、周りから「酔っ払ってる?」と聞かれるのが悲しい。

今日のネタはバンドネタnotes

先日、とある話題から、「車いすユーザーだけでバンド組むかっ!」ってな話題で盛り上がり、ギター&ベースは即決で、ボーカルも勝手にBIG?な男を推挙し、残るはドラマー。

バンド名は【セキソンズ】が有望か?
【SCI】というのも候補には上がったものの、やはりわかりやすく【セキソンズ】がカッチョエエ~かなっ?・・・ということで。

バンド名の通り、セキソンな方を募集中。
ドラム経験が有る方を優遇しますが、これから始めてみたいという方でもOK!

「バスドラ踏めないのにどうする?」・・・と疑問に思っても、便利なマシ~ンがあるから大丈夫。

【優れ物のコイツ】

パッドを叩けることができれば、ドラムは勿論、色々な楽器になってしまうのが素敵。

↓プロな先生の動画を

ちなみに、この楽器、俺っちマジで欲しい。
これからドラマーになりマッスルup

購入モードギラギラでネットショッピングをしようと思い、「買っちゃうぜぃ!」と一応奥方に許可を取ってみたら「置き場所ナッシングdown」と却下。

セキソンズな方で、ドラム経験者が居れば立候補お願いします。
ちなみに、ジャンルは決まっておりませんsweat01

| | コメント (0)

『洗』

世間はGW真っ只中のご様子ですが、自分は今年は関係ナッシング。
毎年恒例の【GWは富山へGOfish】のイベントも無く、特に連休という訳でもなく・・・

職場は営業しておりますが、自転車満載の店舗には場所を取る車いす乗りの俺っちは入るスペースもないので自粛?して自宅謹慎な2日間。

そんな訳で、本日は趣味の『洗う』作業をしてみたり。

先ずは、自動車の洗車からスタート。
普段は洗車屋さんにお任せなんだけど、先週ボディーコーティングを施してもらったので、あえて自分で洗ってみた。
優れ物な道具を使ってピカピカっすshine ただし、ルーフはどう考えても不可能なので放置。
まぁ、自分の目線からは見えないからイイかっ?

洗車は元々趣味で、バイクなんぞはエンジンのフィン一本一本まで磨くのが好きだった。
乗る度に磨きあげて『新車より綺麗な乗り物』を目指して何時もピカピカにしていたものですshine

綺麗になったブーブの次の施しは、バルコニーの窓掃除。
受傷前は週に1回は自ら窓掃除してたんだけど、今はチョイサボり気味。
でも、たまに自主的にやりマッスル。

1
確かに、車いすに乗っての作業は面倒だし時間が掛かるのだけんども、ピカピカになるのは快感note しかも、この作業、体幹のトレにもなるので、ヨロシイ!

やはり、窓掃除は楽しいっすnotes

ちなみに、皿洗いとかも好きっす。ただ同じ『洗い』でも、洗濯は嫌いなのだcoldsweats02
洗った後の干す作業ができん。シワを伸ばす作業が嫌いっすdown

さて、↑の写真を見て反省モードshock
クッションの下のベルトがたるんでることに気が付いた。
普段、傍から見て他人のシーティングにはアドバイスなんぞしているのに、自分の姿は見れないもんで・・・
早速、夜中に調整しました。
凹んでいるシートベースは、折角の高級クッションの意味をなさないので、車いすな方は要チェックですよ!

『洗い』ネタのついでに、よく聞かれる質問があるのでアドバイス。

『車いすをキレイにしたいけど、どうすれば?』

お答えいたしまっする。
フレーム部分はカー用品のワックスを使うと、雨水を弾いてくれるし、その後の拭き取りもサラッといけます。

ワックスは【SurLuster】がオススメかなっ。

・・・と、個人的なコアな趣味の紹介にて失礼で候。

| | コメント (0)

23時の魔夢身病

本日GWの真っ只中、トレへ行って参りました。

本日の担当は、久し振りの【女王様】coldsweats02death

カメラマンが居なかったのでチョイト古い画像ですが↓

1
この女王様のスパルタチックなトレは、もう再三お伝えしてるけど、最近発覚した事実を。

トレーニングは何時も最終ラウンドなので、帰宅するのが21時くらい。
それからルービーbeerを数杯やっつけてからPCの前でルーティンワークなんだけど、決まって23時前の15分間、金縛りというか落ちるsleepy

他のトレーナーの時は大丈夫なのに、何故か女王様の時は15分間の【魔夢身病(マユミビョウ)】の確率100%そうかもね。

他のトレーナーの時でも肉体的には疲労していること間違いない無しなんだけど、やはり精神的なダメージが大きいのでは?・・・と勝手に結論。

『ホレ~』『トリャ~』『SNY~』・・・
と、色々注文を受けるので、コテンパンにやっつけられマッスル。

でも、それだけ精神的負担を受ける程の気合いなので、調子はすこぶるGOODgood

恐るべし魔夢身病sweat01

| | コメント (0)

再会♥

数か月前より【Facebook】を使用中。

これ、結構面白い。使い方イマイチわかってないけど、懐かしいお方々と連絡とれたり・・・

中学・高校・大学・留学等等の今まで疎遠になっていたお友達が続々参戦。

こちらから先制攻撃を仕掛けていないんだけど、アチラから続々連絡をしてくれたりするのが嬉しい次第でございます。

本名で調べてくれるっていうのは、気にかけてくれるってことだし。
人間、気にされないってのが最も悲しい事実だと思うので、素直に喜ぶnote

でもって、凄い再会?(って、会ってないけど)をしてしまった。

全然知らない【金髪美女】より「友達リクエスト」が・・・lovely

最初はアヤシイので放置してたんだけど、とあるスジから情報が入って、本人を確認できたheart02

俺っちが英国滞在中に出会った美少女ちゃんだった↓

1
↑俺っち汚くてスイマセン。 (英国の散髪事情がよろしくなかったので、友人のエチオピア人にバリカンで刈られた)

この抱いている当時1歳のビューティフォーな彼女からのメッセージloveletter

今年15歳になる彼女だけど、さすがBritishGirlだけあって大人びてる。
ちなみに、↑の写真のタグには『××× future girlfriend』と記されており、当時からキチンとツバを付けてきた次第。

メッセージを送ったら、すぐに返答してくれた。
末尾に××が二つだったので、「もう一個くらい増やしてくれない?」・・・と言いたかったけど、国際情勢が悪くなるといけないので我慢しておいたけど。

来年はLondonでオリンピック開催なので、久し振りにGo Backしようかとマジ考えてしまったの巻。

| | コメント (0)

Memory

今回も、思い出日誌なので記録を残そうかと。

実は、自分のBLOGは読み返さないんだけど、今回ちょいと過去の調べ物をしようとしたら、案外昔の記録ってのが役に立つのだと今更ながら発覚。
という訳で、記録紙?にて失礼。

愛犬りょうが逝ってからちょうど1週間。

生命について色々と考える中年オヤジ。

・・・で、そんな週中に、お届け物をGET。

Flw
りょうの16年と半年を面倒みてくれていた獣医師さんより、花籠をいただきました。

5年前に逝ったワンコの時もよく面倒を診てくれて、今回も色々とお世話になった次第でございます。
思い返してみると、もしや、りょうを最善の形で逝かせてくれたのでは?
・・・と感謝モードshine

この一週間、最期に撮った動画をUPするかどうかを悩みつつ、記録紙なので決行することにしたっすmovie

【呼吸が困難ながらも、頑張ってる姿↓】

この時は、命が続くことを応援だけしていたweep
でも、30分毎に上・前・後からの不本意な苦痛の排泄を処理する度に、「早く命を全うさせてあげたい」と切に願う。

心の会話で「楽しかった事・感謝・懺悔coldsweats01」をしたら、いきなり動かなかった足を動かして返答してくれる姿に感動した次第でございまっする。

この数時間後、彼をしかとこの目で看取りました。

お疲れ&ありがとう

これにて、一犬落着。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »