« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ペコちゃん

本日はチャリのご紹介。 

【マルバツさんちのPECOちゃん】

Peco1
小径ホイール&折り畳み設計なので、かなりコンパクトなのだ。

車いすの折り畳みを自転車にもフィードバック。

Peco2
車いすでは定番となっているOXのクロスメンバーを採用しているお陰でサクッと畳めちゃいます。

その他、フロントサスペンションは・・・リアサスは・・・

と説明しても???な方が多いのでは。詳しく知りたい方は【ウチの自転車部門BLOG】をご参照あれ~

折り畳んでしまうと非常にコンパクトなので、車に楽々収納goodなのが味噌だったり。

このBLOGの閲覧者は車いすユーザーが多いのに何であえて乗れないチャリを紹介したかというと、これには深い訳が。

後日レポートいたします。

テーマは『愛』ですheart02

| | コメント (0)

手輪バトル@橋輪

以前より入手したかった乗り物を店の備品として、ようやくGET↓

1
これ、【OXの車いす】に着脱可能なハンドサイクル也。

何が良いかって言うと、今乗ってる車いすにサクッと取付可能なところです。

2
↑このように、ワンタッチというかツータッチというか、とにかくカチャンとすぐに取付ができるのが魅力的good

こんな素敵な乗り物が納車になるやいなや、職場は自転車屋さんなので即効CC(キャバクラじゃなくてサイクルコンピューター)を装着。

3
ワイヤレスなので、あっという間の作業。
コックピットは↓

5
こんな感じでスッキリとメーターが一番イイ位置に。
なぜピンクのメーターにしたかというと、はい、一番売れないカラーだからcoldsweats01
この他に白と黒が有る。
【以前も紹介した】けど、車いすにも取付できるので、万歩計or最高速アタック等に活用できるのでトッテモ便利shine

さて、このCCを取り付けたからには、やらねばならん行事が・・・

【橋輪スタッフ最高速アタック大会】motorsports

場所も場所だし距離も無いので、充分な環境ではないけど、とりあえずな競争。

出走者は

①橋輪社長

6
もう孫がいるお爺ちゃんなので連下△(BOBBY予想)

②最若手なTAKE4

7
リーチが長く以外に力が有るので本命◎(BOBBY予想)

③若手のMIYAMAX

8
何をしでかすか不明なので対抗○(BOBBY予想)

④BOBBYくん

9a
上半身は一番鍛えられているので周囲からは 本命◎
しかし、自分的には体幹が弱いので単穴▲(BOBBY予想)

⑤ドタ参でOX社員のゴジラ氏

9_2
メーカーの人だから、それなりに走れないと・・・な訳で対抗○

・・・とグリッドが揃ったところでバトル。

で、結果は、
1位:TAKE4 2位:ゴジラ氏 3位:MIYAMAX 4位:BOBBYクン 5位:社長
の順番でした。

個人的には、押す力は有っても引くのに体幹負けしてしまうのでスピードが乗らなかったのが敗因。
ただ、これは体幹のトレーニングになること間違いなしでありマッスルup

今回、とりあえずバトルをしてみたけど、もっと素敵な遊び方を紹介しようと思ってるので、乞うご期待!!!

あえて、ハンドサイクルのスペック的な案内はしなかったんだけど、それは【自転車部門】の方で!!

このハンドサイクルに乗ってみたい方がいれば試乗OKなので、コチラへお気軽に連絡ください。
試乗場所は 【橋輪店舗】又は【JW】になります。

これ、マジで楽しいよnotes

| | コメント (0)

突然のTV取材の巻

俺っち通うジムのJWより『金曜日、取材に応じてください!』と前々日に言われ、二つ返事で引き受けたものの、内容がイマイチ把握してない状況で。

ただ今JWでは【Pray For Recovery ~車いすをあなたへ~】という企画があり、それに協力しております。

今回の取材は、どうやらこの企画についてのインタビュー。

集まった車いすを無償でメンテする役割は喜んで引き受けたものの、細かい打ち合わせもしていなかったので、問答に焦る俺っちsweat01

Dsc_0079
カメラやマイクを向けられての取材ってのは、これまで何度か経験済みなので大丈夫なんだけど、自分の事ではないのでまとめるのに焦る汗るcoldsweats02

TBSの番組だそうです。

上手く編集されていることを祈る。

ということで(?)、もし必要でない車いすが有る方は、被災地の方への寄付の為、ご協力お願いします。詳しくはコチラ

・・・と、まとめも下手くそにて本日の話題は終了。

| | コメント (0)

いいわけ

「BOBBYのブログ全然更新されてなくて、毎回巨乳の画像が・・・」

・・・と、お友達より指摘をされてしまいましたcoldsweats01

毎夜21時くらいに帰宅して→晩酌して→風呂入って→自主トレして
となると、フリーになるのは午前様。
そこからブログなど書いておったんだけど、最近は修行をしなくてはならんことがあるので、全く持って時間が無いっす。

毎晩3時間は【座・セキソンズ】の為に叩いております。

Hs
教本で勉強したり、数多ある楽譜を引っぱり出してプロの技を学習したり。
なんせ本来は四肢で演奏する楽器を腕2本でやらねばならんもんだから、学習と研究に大わらわsweat01

その甲斐あって、だいぶ成長しておりマッスルup

明日は新たなネタ写真を撮れる機会があるので、近日中にUPしようかと。

今日は(も?)遅いので、軽くトントンしてnotesから就寝モード。
最近、寝不足deathbearing

| | コメント (4)

2011初参戦

本日は今年初参戦なテニスの大会に出陣。

今回は、今年テニス車を新調してくれたお客様?と初タッグを組んでの接待テニス也。

【Team橋輪】↓

1
きちんとボールバックに【橋輪ワッペン】を付けてもらってありがたいgood

テニス車だけは、お互いに評判の良いタッグっす。

どこまで接待できるか?
下級クラスな自分は、今回は上級クラスに無理矢理出場したわけで、☆×※・・・

でもって、初戦の相手は・・・

2
北京パラリストな【The大明神チーム】

ちなみに、俺っちのコーチでもありますcoldsweats02

いざ始めてみると、1ゲーム目を軽く奪取up
楽勝だとは思ったんだけど、このまま勝ってしまうと、元パラリストの威厳を損ねると思ったので、その後のゲームは全てクレテやりました。
なんて、ウチラは大人なんだろう!

次に対戦する暁には、必殺巨乳ビームを見舞ってやろうかと作戦を立てる次第でございマッスルheart02

B
どうだ、参ったか???
・・・って、意味不明。(先日のCC詣での時に、あまりにもご立派だったのでcamera撮らせてもらいました)

ちなみに現在泥酔モードなので、起承転結が全くもって出来ていないので、ご了承を!

さてさて、初戦の勝利を相手に譲った次はコンソレーション。
はい、サクッと負けましたdown

敗因はパートナー。
・・・と責任転嫁しといて、嘘です。
「解散する?」ってパートナーに聞いたら、「再挑戦する」とのアリガタイお言葉を頂戴したので、今後精進しマッスルup

自分なりの反省点が有ったので、帰宅後すぐに猛特訓を開始。

3

キチンとテニスウェアを着たまま、ドラムの特訓っすnotes

アンプも変えて絶好調。

どうやら、【座 セキソンズ】もメンバーが出そろったようで、頑張らなくては!

相変わらずな中途半端な趣味っすcoldsweats01

| | コメント (0)

宣伝! というかフォロ~

バルブキャップ(空気を入れる所の先端キャップ)が黄金色に光り輝きオシャレな装い↓

1
もう、これを取り付けただけで、あなたの足元はとっても素敵shine

オシャレは足元からsign03

・・・と、言いたいところだけど、個人的にはngな一品だったりdown
まぁ、自分のホイールではなくて、ウチのデモ車に取り付けて写真を撮ってる時点で、ヤル気の無さが見えてしまうのだが。。。

ウチの若手スタッフが、ある意味『誤発注』してしまったバルブキャップ。
ちなみに、お色は↓

2
アルマイトな銀・黄・青・金・緑 の5色。
ゴールドは、金だけあって、カリクビ(下世話でスンマセン)がちょいとゴージャス。

形はスタイリッシュではないと思うけど、スタンダードな黒いプラスチックのキャップよりは良いと思われます。ダサかわいいgood

米式の車いす&自転車や、自動車(ほとんど対応します)のプチドレスアップにいかが?

1個 150円

更に、太っ腹に、4個で500円。

これが売れないと、誤発注したスタッフはフィヤーになり、1歳児の赤子にミルクを与えられなくかもしれないので、ご協力お願いします。

ご注文は【コチラ】までmailto

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »