« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

被災地よりの贈り物

通販大好きなので週に何度も品物が届きます。
昨日もいつものように品物を受け取り、「おっ、焼酎が届いたかnotes」と思っていたら、差出人が【仙台の友人のガラスの先生】より。

何だろう???と、開けてみると・・・

2
何度か頂戴したことがある【さんま つくだ煮】
これ、大好きなんですheart01
ツマミにしても好し、ご飯のおかずにも好し(って、ご飯のおかずにしたことないけど、きっと合うはず)!

同封のお手紙に書かれていた内容は『甚大な被害を受けた気仙沼の店舗が仮設での再興した』との事です。
まだまだ復興には時間が掛かると思われるけど、こうして少しづつでも元の状態に近づく姿に感動ですconfident

この商品、通販で買えるかどうかはわからないけど、とっても美味なので機会があれば是非お試しあれ~

更にもう一品↓

1
先生の素敵な作品を頂戴しました。
震災後、細々に割れた材料を使っての作品だそうです。

震災直後、物資に困っている先生宅へ心ばかりの物を送っただけですが、そのお礼とのことで、かえって恐縮っす。

両品とも、被災地で頑張る姿を心より受け取りましたup

アリガトウ

心の絆を感じた次第でございます。

・・・と柄にもなく、真面目な内容でしたの巻。

| | コメント (0)

AK4

AKB48とは最近関わりが深いけどsecret、そちらではなく今回で4台目となる、特注なキッズチェアAK4の納車の儀。

1
マルバツさんの【REV XR】をベースに、アクティブな子供様に製作したモデルで勝手にAK(ActiveKids)と名付けております。

初代【AK1】、2代目【AK2】、3代目【AK3】に続き、ちょいご無沙汰でしたが、このAK4無事納車となりました。
ボディーカラーは本人そっち除けで(マジで)、ご両親が色々と考えた末に決めた甲斐あって、かなりイイ感じに仕上がりましたshine 画像だとわかりづらいけど。

この子供用車いすは、成長対応型で、スポーティーに動けるので満足度は100%です。
マイナーチェンジも施されており、バッチグーgood(死語)

これからも、このマシ~ンで活動的になってくれる子供達が増えるのを期待しております。

素敵なマシ~ンを入手した本人は素敵な笑顔でハイポーズcamera

2
前歯が一本欠けている笑顔がチャーミングでしたlovely

| | コメント (0)

車いすで街道をゆく【Part1】

前回のネタに続き、水戸街道の旅、始まり~始まり~

まずは、お江戸の出発地である日本橋へ。
ここで写真を撮るってのもチョイとお上りさん丸出しで嫌だったんだけど、上っているのにはかわりないので田舎もんを気取ってみましたcamera

1
先ずは出発地点で車いすに装備されているサイクルコンピューターを0kmにSET。いざ出発~

ちなみに、水戸街道の道程案内ではないので、通過地点の細かい説明は割愛っす。

出発してから5分後に現れた会社を撮影

2
コルゲン・キャベジン・ウナ・バンテリン・etcでお馴染の会社。
なんで、撮影すんの?って感じだけど、今回同行してくれた奥方が勤務している会社なので、とりあえず。
奥方談「なんで休日にココに来なきゃいけないの?」

と、寄り道ではなく本筋なのだから仕方なし。で、お次は江戸といえばお決まりな↓

3
浅草寺雷門を通過。凄い人混みでした。

ついでに、写真は撮り飽きたけど、一応平成の名物な↓

4
634クンの近くで地図をチェックしてみたり。

そして、ある意味本日のメインイヴェントな待乳山へ。
この聖天は首都高6号線から桜橋の横に見える素敵な建物。
ポッコリ山が好きな俺っちは、ここに来たかった。
今ではビルに囲まれ目立たないけど、江戸の昔は↓

5
こんな感じのポッコリ景勝地。かなりソソラレます。

では行ってみようdash

6
石段しかないので無理でしたweep
ココ是非上りたい。重い俺っちを抱えて上ってくれる勇者二人募集中。

とりあえず聖天の様子が知りたかったので、奥方に撮影してきてもらって50%満足。

7
美しき所だね。

その後、吉原を横目に通過し、第一の宿場の千住へ。

8
この辺りは昔の面影を残す風情のある所だった。
このまま北千住駅で電車に乗って帰ろうかと思ったけど、まだ行けそうな気がしたので続行。

・・・するも、

9
元々渡しだった所なので、橋も無く、迂回(かなりの距離)

再び渡しの到達地点から続行death。

この地点からの道程、当時を偲ぶ物が何一つ無く、気分が落ちそうになるも、そんな時は水戸黄門のソングを口笛吹いて盛り上げる。
それでも足りない時は、【かげろう お銀】の入浴シーンを思い出し

911
一人盛り上がるup(古~っ)

そんなかんだで、やっとこさ水戸街道チックな所に再会。

91
水戸橋。関係有るのか無いのかは知らんけど、水戸街道気分に浸る。しかないcoldsweats01

秋分を過ぎた当日は、陽が短くなってきていて、暗くなってしもうた。
そんな訳で、亀有上宿にて本日は終了。

92
こち亀の両さんの像の前でbeer片手に本日の街道をゆくが終了。
走行距離17.37km。途中休憩無しな4時間半。

走行中は疲れを感じなかったけど、道が斜めってたり、段差だらけだったり、結構な運動でした。最後は握力がダウンdown

次は、再び亀有上宿からの出発。

・・・って、10月11月既に予定がイッパイなのに、何時できるんだ?
12月になったら寒いし。

なんとかPart2へつなげたいと思いマッスル。

【追伸】今回は散歩ネタですが、9/27(火)の【ちい散歩】に職場の橋輪出るようです。(もしかしたら俺っち後ろにポツリと映るかも)

| | コメント (0)

車いすで街道をゆく【準備編】

学生の頃からの夢、「東海道(旧道)を制覇したい!」 バイクや車ではなく、徒歩かチャリでゆっくりと街並みを味わいたかったのだ。

・・・と思いつつ、学生の頃は中味より距離を重視していたので、東海道を横目に東名高速をバイクでかっ飛ばして九州や四国方面などにツーリングな日々。

その後は、なかなか時間もとれず今に至ってしまったcoldsweats01

去年くらいから、無性に東海道を制覇したい欲望がわいてくるも、ただでさえ忙しいのにそんな余裕有るはずもなく、そこでヒラメイタのが自宅近くも通っている【水戸街道制覇】motorsports

この街道なら距離にして120kmくらいだし、自宅をハブにすれば宿泊する必要もないので決行可能かと!
徒歩もチャリも当然不可能なので、車いすでやってみようと思い立った次第でございます。

先ずは、古地図や街道制覇系のサイトで道程を調べて(江戸時代に通行されていた路)白地図に経路をマーキング↓

A
これは、日本橋→千住宿→新宿(にいじゅく)までの地図。
ちなみに、用意したのは6月だったけど、スケジュールや猛暑を避ける為に中々実行できなかったっすdown

秋めいてきたきょうこの頃、いよいよ実行に移そうかと思い、たまたまオフな日ができたので、その前日(というか当日の夜中)に出陣を決定。

いざ水戸街道の旅へdash

続く

| | コメント (0)

23時の魔夢見病

本日は昼からJWにて車いす調整のお仕事して、空いてる時間に座せきそんずの練習して、ラストはトレ。
・・・な一日でしたがsweat01

新しい曲の演奏はマズマズかなっ。
まぁ課題は有りますが、とりあえずギター&ドラムは大丈夫かと思われる。
ただ、結構なアップテンポなのでハイハットを刻む右腕の筋肉(名称知らん)がプルプルモードwobbly

ステックを使えば楽チンなんだけど、マイマシ~ンは、音の強弱がミソなので指を駆使するしかなく、プルプルしないように乗り越えるしかないっす。

ラストレのお相手は、泣く子もだまる女王様でしたcoldsweats01

カメラマンも不在。
カメラがあると女王様は本領を発揮してくれないんだけど、カメラレスだと凄いんだな、これが。
完璧ドSモード。
今日のトレは終始Sモードで、横に後ろに倒れると満面の笑顔な女王様happy01

こちらも昭和育ちのオヤジだから負けじと臨戦するも、『その根性が楽しいup』と言って、本当に嬉しそうだった。
こっちは汗だくdeathsweat01

帰宅後、即効エネル源を注入して晩酌を済まし、PCへ向かうと・・・(23時)

女王様との対峙の夜はいつもの魔夢見病(マユミビョウ)に陥った次第。

1
15分後、ふと目を覚ますと、要らん所でカメラマンが盗撮していた模様なので、とりあえず採用してみたり。

女王様トレの後の23時の魔夢見病は必ず起きるのです。

肉体的のみならず精神的にもお仕置きされているからだと思われる。

さて、これから雨のリズムに沿ってドラムリマッスル。

| | コメント (0)

は~どようびの巻

週末の土曜日、JWにて車いす相談・納車・修理・調整&トレと、スケジュールを埋め込み過ぎたcoldsweats02

いつもの【マルバツさん】営業マンに応援を依頼したので助かりました。

先ずは、某メーカーのチェアの調整を依頼されたけど、調整が出来ない車種なので仕方ない。まぁルックスは良いチェアであるが、頸損オーナーには身体に合ってません。残念。
こういう時は、提案してあげるのが良いのか、ご本人の意思に任せるのが良いのか難しいところです。

次は、納車の儀。

1
別嬪さんに閲覧の男子が惚れてはいけないのでマスクを着用でハイポーズcamera

車重と走りを軽くしたいとのご要望を受けて高級車が仕上がりました。
ご本人は大変満足していただいたようで、嬉しいかぎりでございます。

次は【tamakoちゃま】の修理。
マルバツさんの助っ人のご協力もあり、ワークス体勢で即効で終了motorsports

そして、今回もtamakoちゃまより素敵なエネルゲンを頂きました。いつもアリガトウ。

最後は、チェアの調整。
体格・漕ぎ位置・シーティング・日常生活に合わせる為、色々と調整してみました。
しかし、この全てをクリアするのは難しい。
永遠のテーマっす。
ユーザーに満足していただけるのが俺っちの仕事なので、これからもこのテーマを追求して行こうと思いマッスルup

そして最後は久々なマキトレの巻。カメラマンが不在だったので詳細報告出来ず。
相変わらず愛のあるトレでしたの巻。

これにて終了!と思い、帰宅しようと思ったら、駐車場でキッズ達に遭遇し、競争&遊戯を付き合わされましたcoldsweats01

やっぱ子供はかわいいねぇ~

で、開けてサンデー。
いつもはテニス三昧な日だけど、久し振りに体調壊しお休みdeath。
金曜日にマスクをしていた奴に菌をもらったか?

きちんとアルコール消毒をして明日に備えております。
汗をかくために、熱燗飲んでドラムも叩いてますが、頭は飛んでる次第でございます。

| | コメント (0)

曲選び

【座・せきそんず】のライブ?まで、あと1か月半。まだ曲が決まっておりませんcoldsweats02

ってなわけで、本日メンバーの一人と曲選び。これまた難しかったりするのだ。
というのは、ちょっと引っ掛かる事がありまして・・・

で、悩みに悩んだ挙句、一曲を選択。二人で勝手に選択。
選択するやいなや、お仲間は即効楽譜をダウンロードしておりましたnote

その後、ギターリストが現れたので事情を説明すると目が点にdown

なんとかプレゼンをしてみると、ではちょっと練習してみますか!ということでスタジオ?に突入。

1
いざ演奏してみると、目論見通り、かなりイイ感じの曲ですup

ちなみに、本日はドラムマシ~ン持参していなかったので、もう一本のギターをベースアンプにつなぎ、ベースパートを担当。

2
車いすのアームレストに引っ掛かって上手く演奏できないので、お琴ポジションでプレイっす。

いや~、この曲カッチョエエnotes

実現したら、かなりウケルかシラケルか、どちらかと思われます。

ちなみに帰宅後、ドラムで演奏してみたら、ヤバイ。ハンドポジションが絡まりまくって更にテンポが速いので難しいうえに汗だくsweat02sweat01

乞うご期待!!!

| | コメント (0)

アメリカのそば屋

最近かなり忙しいっすsweat01  個人的にも企みがあって、そちらも水面下で進めていたりするのだ。

BLOG更新しないのは、文章力が無いので画像が無いと書けん。

・・・ってな訳で、本日は海外通販のコラムなど書いてみたりしよう。

個人的に欲しい物が有り、亜米利加のサイトを探しあてたものの、『海外発送は物によっては送れない場合も有るので、カスタマーサポートへお問い合わせください』とのこと。
早速、希望商品・発送先などを書いて問い合わせしたところ、すぐに返事があり。

発送先を教えろ』と一言だけ太字でメールしてきやがったpout

まぁ海外とのやり取りは慣れているので、こういう場合は下手に出ると後々ろくなことないので、きちんと『発送先はちゃんと書いただろ、ボケpunch』と返信。
当然、その後は連絡ナッシング。まぁ、いいかっ。

で、他のサイトを探し購入。

『発送準備が整いましたら、連絡します』と自動返信されていたけど、10日経っても何も連絡なし。(在庫有りな商品だった)

今朝、まだ連絡ないことをカスタマーサポートへ伝えたところ、『既に発送しています。配送会社の問合せ番号は*******です』
早速、米国の配送会社で調べてみたところ、取り扱い無しと・・・
時間が無かったのでそのまま出勤して、トレ行って、帰宅後再チェック。

『本日集荷済み』だとさ。正しく典型的な蕎麦屋の出前状態ですな。

しかし、英語の現在完了形ってのは良くできた言葉だと痛感したよcoldsweats01
All of your items have been shipped.

まぁ、相変わらずな海外の対応には笑える。

昔、現地で買い付けしてきた白いマシーンが横浜港に届いて蓋を開けたら、赤/白のマシーンが到着。もちろんクレームをつけたら、『日本の国旗カラーに仕上げておいた』と言って、他のマシーンを送りつけてきた時には目が点になったけど。
その時は『ゼロファイターでお前の会社に突っ込むぞ!』と言ったらマジで良い対応してくれた(結果、儲かり)happy01

現在は円高なので海外からの輸入はとても有利なんだけど、やりとりが面倒。でも面白いっす。

と、くだらんコラムにて失礼しましたの巻。

| | コメント (0)

久トレポート

久し振りに、ちょいと他の用事もあり、カメラマン同伴のトレ。画像付きトレネタはかなり久し振りっす。

お相手は、S級?トレーナー

1
先ずは女王様に礼 の儀式から始まる。これをしないとぶん殴られるのでcoldsweats01

当日は、お初なSM器具を導入。

2
足つぼ刺激。
これ、感覚無いので痛くはないけど、足は勝手に暴れる。
内臓を酷使しているので、恐らく感覚があれば相当痛いはず。

S級女王様は、これだけでは許してくれるはずもなく、裸足にされてしまったcoldsweats02

でもって、さあ始めよう!という時に、何故か女王様も靴下を脱ぎだす。
これって、マジで女王様プレイ???

4
なんで裸足になったのかは不明だけど、そんな女王様のお茶目なソックスを盗撮してみたり。

3
う~ん・・・
このお方にして、このキャラ履いちゃう???
もしかして裸足になったのは、この画を撮って欲しかったからか?
深く考えるのは止めておこうっと。

結構な時間、このSMトレをしていたので終わってみると、

5
完璧クレーター状態。
これ、絶対痛いんだろうなぁ~sweat01

今回は、女王様のドSな画像をGETしてやろうcameraと、ずっとカメラマンにスタンバイしてもらっていたものの、なかなかその姿を見せず、イイ画が撮れなかったのが残念weep

カメラが無いとSトレの時に、特に苦しんでる時、本当に嬉しそうな顔するのであります。

当日は、他のトレでも足つぼマシ~ンを駆使して色々と新たな実験を施していただきました。自分は完璧Mモード。

最後もきちんと・・・

6
深い礼をして終了。またイジメテください。

で、当日の成果はどうだったかって?

ビクンビクンannoyでしたの巻。

| | コメント (0)

怖い話

本日帰宅後、「ほんとにあった怖い話」なんぞ視聴して、やはり車いすの幽霊は気持ち悪いっすshock

ただ、ウチの自宅近辺でも、車いす関連の都市伝説がありまして・・・

①週末の深夜、雨の中、傘もささずに(当たり前だが)すごいスピードで爆走する車いす乗り
↑これは目撃者が多数

②夜明け前の暗闇に、道路のど真ん中を蛇行して走る車いす乗り
↑違う意味で怖い

自分ではまだ見たことがないのですがsweat01

さて、本日の本題に!

・・・と思ったのですが、本日のトレで『本当に怖いトレーナー』の餌食になり、落ちモードになってきたので、急遽タイトルも変更して終了させてもらいます。

後日、UPします。 おちますsleepy

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »