« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

切羽詰まるヨナベ

【座☆せきそんず】のLIVEまであと10日程だけど、急遽ボーカルの1人が身体の不調により脱退coldsweats02

身体が資本だから致し方なしなのですが、ここでギブアップするわけにもいかず、急いでメンバー探しsweat01

俺っち、バンドリーダーではないんだけど、行動力だけは自信が有るので、あちこち連絡をして、メンバーの一人にも協力を促し・・・

脱退宣言されてから24時間以内に素敵なお仲間をGETできましたnotes

Newメンバーと練習しなくちゃいけないので、スケジュール管理をメンバーに問合せたりして大忙しdash

更には、LIVE当日のユニフォーム製作をする為、

オッサンがよなべをして~ Tシャツ~ プリントしてた~note

1
人生初のアイロンプリントがけ なんぞやってみたcoldsweats01

この時期、仕事が溜まりまくっていて余裕は無いのだが、『これも仕事!』とムチ打って張り切っておりマッスル。

よ~く考えてみると、【座☆せきそんず】メンバーで就職しているのは俺っちだけなのに???と疑問が残るも、忙しいってのはイイもんですなぁ~と自己満足。

最終的に素敵な演出をしたいので、【マネージャー】にも協力を促しておりマッスル。

絶対にLIVEは成功させてみるぜよgood乞うご期待!の巻。

| | コメント (0)

有明の森に怒号響く

A
前日さぼったテニス大会ですが、本日は晴天なり。
・・・という訳で、ダブルスに参戦してきたのですが、結果は↑こんな感じdeathdown

あまりにも無残だったので、起承転結の「結」の写真から語り始める次第でございます。slate

前夜、久し振りな早寝に成功して当日は体調よろしup

早朝は雨の予報だったけど、それも無く無事大会スタートdash

1
相変わらずオッサンが多いっすなぁ~coldsweats01

今年のパートナーは職場の【橋輪】のサポート選手の【座・サラリーマン選手】 

世界を股に掛ける百戦錬磨のテニスプレイヤーtennisの氏に対し、自分はネオン街の店を股に掛けるグラスプレイヤーbeer
そんなチグハグコンビだけど、今回の目標は幕下での優勝aquarius

幕下って言っても、氏は頸損プレイヤーだし、俺っちはランキングも何もない日雇いプレイヤーだし、妥当かと。

2
『チーム橋輪』のワッペンをお互いチェアの背もたれに着けて出陣っす。

大会って数える程しか出場していない俺っちは、緊張はナッシングなんだけど、場慣れしていないので(コートとかボールとか、普段慣れ親しんでいる所しか経験がない半ばチェリー状態)、序盤いきなり崩れるも、経験豊富な兄氏にアドバイス&ヘルプを受けて助かりましたです。

いやぁ~本当に心強いup
お陰でイイ感じでPLAYできて苦手な初戦を突破。

で、本日の山場というかメインイヴェントの対戦↓

3
いつも練習しているお仲間というかお客様というかホームランバッターというか・・・

ここは勝手知ったるお相手だったので、パートナー氏と作戦を上手くこなして勝利good

この山場を越えたので、優勝を確信notes

決勝相手のセミファイを観戦しつつも、確信&確信。のはずが・・・

ガキの頃からプロ野球を観ていて、速球投手が打たれて???
緩急つけてる投手が勝って???
やはり【ヤツ】 ↓は

Yasuda
偉大な投手だったのだ!と再確認。俺っち5歳の頃からのヤクルトファンです。

つまるところ、安田組に決勝で敗れましたcrying

一応、準優勝だったので商品は頂いたけど・・・

5

自分に遺恨あり。
マインドの弱さを実感した次第でございます。

この戦い最中、「でめぇ~何やってるんだよannoy」と、有明の森にコダマした怒号は何処かカメラマンの奥方の声に似ていたような気がするのは気のせい????????

でもね、後から、1枚目の写真を引き伸ばして気が付いちゃったんだけど、

6
背後で笑ってる気持ち悪い人が映ってたんだよなcoldsweats02
頭の上にも人差し指乗ってるし。
これって悪霊にとりつかれてるのでは?

なんか、この顔って北京パラの選手団が載っていた新聞にも同じような心霊写真が映っていた気がするshock

悪霊取り祓うのに、先ずはコーチをチェンジしてみるか!

・・・と、悪霊はさておき、結果は反省モードだけど、氏と組んだダブルスはエンジョイできました。
自分の課題は残ったけど、楽しかったっすnotes また組みたいと思った次第でございマッスル。

最近知った事実なんだけど、都の西北の森を健常の頃、高校生と大学生であるが、同じ時期を同じ場所で過ごしていたことが判明。
正にダブルス(WS)ですなぁ~ メルシ~noodle

| | コメント (4)

久々の朝から注入

本日&明日は有明テニスの森公園にて大会開催

1

2年前より毎回参加しております。

色々と大会は有るけど、仕事を休めるはずもなく出場できるのは近場だけで、ある意味自分にとっては1年を通してメインなイヴェントなのですが・・・

前日の予報通り、早朝目覚めると外は豪雨rain

一応出発の準備をして、ベランダに出て外を確認してみても豪雨。大雨洪水警報とか出てるしweep

決めた!

「今日は行くの止めよう」

2
・・・ってな訳で、大雨降るAM7時、beer突っ込んじゃったhappy01

かなり久し振りに朝からの注入。やはり、オフの朝からビア~は最高だと再確認。

BLOGっている今、外は雨が止んでる様だけど、見なかったことにしようcoldsweats02

明日のダブルス頑張ろうっとtennis

| | コメント (0)

熱い♡トレ

週末のトレはお久し振りなお方との対戦。
昔は嫌というほど連ちゃんでトレをしてたけど、最近はあまり対戦することがなく、この日は久し振りのせいか?熱々な内容だったり。

氏の早業?は定評だけど、「オレはウォーキングのテクあるぜぃ凸」と自信満々。

1
流石テクニシャンlovely 
ただ、左足は早業にて終了だったのが残念。まぁいつものことですが。

この日は何故か氏との密着度が高いメニュでcoldsweats01

2
なんか怪しい体勢だったので、奥方に撮影依頼camera
センターが気になるのは自分だけでしょうか??? ややピラミッド感があるような・・・

お互いトレーニングを高めあっているうちに関係が熱くなっていってしまい、

遂には

3
↑この写真を薄目で見てみて!kissmark

今、書いている自分も薄目をしてみたら、更に怪しい構図であることに気が付いてしまったwobbly これが所謂エッフェルかっ?

こんな感じで二人の関係が熱いだけではなく、メニューも暑い。

4
膝立ち歩きでのジム半周。休憩無し、というか、ずっとこの間「しゃぶしゃぶ宴会」な会話をし続けて、ゴール地点では汗だくモードsweat01

何故か状態が良いように思われがちだけど、自分にとって、これかなり地獄deathshock

しかし、こういう時は額に巻いたヘルバンドが大いに役立つnote
これが有るだけで汗ポタな心配が無いので助かりマッスル。皆に勧めているんだけど、なかなか着用してくれないんだよなぁ~weep

その後は貼り付けの刑にされ、氏も一生懸命で汗ばんでいたので・・・

5
首筋にフ~ッと冷気をかけてあげました。
「首止めて、首止めて・・・」と喜んでいた次第でございます。

こんな感じでだいぶ愛し合ったトレーニングでした。

その他諸々絡み合って、最後はヘルトレ。

ここで、M娘の登場。前々から画像を欲しかったけどなかなか実現せず、やっと成就。

7
ヘルバンドを一緒に巻いてヘルトレ。
しかも額の文字は『M』

ずっとMかと思っていたけど、本人は否定。
ってな余談はおいといて、いざ出陣dash

8
汗ポタがかって足の動きが悪くなってきた時に、最近ボランティアとして働き始めた『ナチコちゃん』が後ろからプロペラを回してくれたお陰で、風圧により足が動きやすくなったのは本当の話です。
ちなみにMヘルバンドを巻いた【女将軍】は「ヘルバンドは安心&快適」と言っておりました。

こんな感じで熱くて暑いトレにて終了。ヘロヘロっす。

帰宅後、水分補給していたら雨音がrain
天気予報を見ると、翌午前中は雨の様子で「テニスは中止だろうなぁ」と思い、 【座☆せきそんず】の練習をbeer突っ込みながら、気がつけばAM4時過ぎcoldsweats02
軽く睡眠してテニス行く時間に起きてみると外は晴れ。
休もうかと思うも、翌週はテニスの大会に参戦なので、自分にムチ打って出撃。
さすがに自分でもタフだと思った。(今、これ書いてるのも丑三時だしdespair

ちなみに、私事情によりトレログを画像付きでブログれるのは、もしかしたらコレで最後になってしまうかもweep

| | コメント (0)

公開練習後の後悔

『座・セキソンズ』のLIVEまで一カ月を切り、ラストスパートかけていますが・・・

実はメンバー全員そろって練習したことが無かったりcoldsweats01

そして遂にフルメンバー5人で練習することになりました。いつもは都内某所の暗い小部屋で練習してるんだけど、今回はスタジオを借りてPLAYnotes

ヘルパーまで同伴してもらった。ヘルパーとしてはパワーが必要なので、力持ちなJWスタッフ『アイ~ンちゃん』を採用。

先ずはセッティングからスタート↓

1
ガソリンが無いと車が動かない様に、このバンドの3人は燃料が無いとPLAYできません。
というわけで、スタジオ入り前に燃料を注入beer

これも、ある意味セッティング作業ですな。

スタジオ入りの前は怪しかった演奏も、なかなか上手く行った次第でございます。

先日行ったライブで流行っていた『シャララ~ン楽器(名称知らず)』を俺っちのマシ~ンにセットしたところ、大好評で、それをたいそう気にいった『アイ~ン』がパートを勤めることに・・・

2
超楽しそうでしょ?
彼女の手の下にあるセンサーをアイ~ンすると素敵な音が流れる仕掛けになっているので、LIVE当日は要チェックnotes

この格好から『アイ~ン』に命名。

バンドは結構イイ感じで仕上がっております。後は細部を詰めればパフォーマンス発揮出来そう!!!

あっという間の2時間だったけど、やはり反省会は必要なので、行っちゃいましたbeer(←これがメインだったという噂もあるが)

3
プレイで汗をかいた後の乾杯は最高ですなup

店員のお姉さんに写真を撮ってもらったついでに、いつもの悪い癖で軽くナンパgood

4
キチンと腕を組んでもらいましたlovely

彼女の仕事が終わってからのアフターを約束して???・・・
結果、熱い夜だったなぁ~(想像にお任せいたしマッスル)

で・・・

5
ヘルパーのアイ~ン、男勝りだとしか思っていなかったけど、皆の為に手作りのスイーツを作ってきてくれてなんとも素敵な女性っぷりを発揮。

美味かったっすgood
皆に大好評でちた。

こういうギャップはイイやねheart04

お返しに、経験したことがない一品を献上↓

6
悪い道へ誘導。

初めてなのにムセズに吸っておりましたsmoking

ちなみに、コレ電子タバコなので悪しからず。

当日、アイ~ンは他にも色々な貴重な体験をして満喫したことでしょうよ!多分。

そんな楽しい一時を過ごして解散。

・・・なわけがなく、バンドの悪組の3人はその後、次の店へGOdash

・・・と行きたいところだけど、どこも店やってないっすdown

キーボードの『ぴえ~る(当日命名)』が携帯で検索して電話しまくるも、すべて閉店weep

仕方ないので解散したセブンで酒を購入して再び反省会。

7
何回酒を買いに戻ったのだろう????
後ろの時計は2:30?

セブンの前の歩道の手すりを使ってスタンディングの練習をしたら見事落ちたり・・・
完璧な駄目酔っ払いdeathwobbly

気がつけば、

8
小鳥がピヨピヨするAM6時前だったり。

帰宅するのにタクシーを待つギターの『リーク(日本語にすると漏れ)』は、そのまま道端で爆睡↓

9
ちなみに、『ぴえ~る』は、そんな馬鹿男を放置して一人タクシーで帰りましたとさ。

で、俺っちはそのまま駐車場で爆睡sleepy

昼間に起きて、酒が抜けていないので、再びドラムの練習して汗だくになって夜に素面で帰りました。の巻。

相変わらずの駄目オヤジだけど、楽しい一日だったっすnote

| | コメント (0)

買っちゃう!?

先日の福祉機器展での一番の目玉を紹介しちゃいます。
・・・って、個人的な目玉なんだけど。

1
新型TRZ(テニス車)tennis

そろそろ2年車検を迎える自分のテニス車なので、これを機にsmile

先立つものは無いのが事実coldsweats02

ちょいと新型マシ~ンを解説します。

2
先ずはメインなフレームが【モナカ】から【ヒョウタン】にチェンジ。
訳かわらんよね?
モナカアイスみたいな形のフレームから写真↑の様な切断すると瓢箪(数字の8みたいな)な形に。
個人的にはコチラの瓢箪が好みっす。

お次は↓

4
写真左丸の部分の補強パイプが裏メニューではなく、表メニューで選択可能になった。
で、この補強パイプが重さと耐久について本当に有意義なのか?というテーマでマルバツさんのスタッフ数人と論議。
結果は出ず、好みで行きましょう!と。

写真右丸の部分の補強パイプはY字とV字の選択が可能になったみたい。
形状的にはV字が好みだけど、Y字にすれば【こんな惨状】は無くなるのか?

そして左右のホイール取り付け部を結ぶメインパイプが傾き形状&丸パイプに変更。

こうすることにより、キャンバー(ハの字)角に対してブロックを優しい角度にすることができて軽量化に成功↓

3
この画像だけだと分かりづらいが、シンプル伊豆(is)ベストになっております。

相変わらず、マルバツさんは細部を詰めますのぉ~up

次、

5
リアキャスターホルダー(・・・って言うの?)が更に進化しており、ここでも軽量化に成功とのこと。

更に、キャスターベアリングを変えたご様子で、それに伴い↓

6_2
カラー(スぺーサー)も変更とのことです。

このベアリングって、もしかして橋輪チューンで使用しているB/Gかっ?

ってな感じで細部を紹介したけど、これにより約700グラム軽くなっているそうです。

ここまで持ち上げたら自分買うしかない?
いいよ、買っちゃおうじゃないかsign01

このモデルを見て帰宅するやいなや「新型テニスチェア買っちゃうよ!」と奥方に宣言したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、先立つ物がございません。
では、以前の時と同じように奥方ボーナスを利用しようとしたけど、却下down

でも、「なんとかして新型GET」するだろう、きっと。

本日のテニスレッスンと時にお仲間に新型TRZの営業をしてきました。

皆でNewModel乗りたいもんです。

| | コメント (0)

多忙にてテンション↑

本日のハードヨウビのレポート。

いつものハードヨウビは、トレ&テニス&仕事・・・みたいな感じだけど、本日はスケジュールミスなハードdeathwobbly

JWにて、お仕事3件。ハンドサイクル納車→電動チェア納車→お子様車いす採寸 なスケジュール。
2時間置きの時間割だったので余裕!!!なはずが・・・

先ずは、ハンドサイクルを車いすにセッティングして、オーナー様と一緒に自社のハンドサイクルでランデブーの予定。

では、納車の写真をcamera

・・・となるはずが、フィッティングにちょいと問題があって長引くcoldsweats01

そんな訳で、お次の納車をお待たせしてしまいゴメンナサイ (*_ _)人

それでも心優しいオーナー様は笑顔でハイポーズ!

A
してくれました。イイ笑顔っすnote

氏の入院中からお付き合いさせていただいており、たまたまJW通うことになったという境遇。
ノリが俺っちに通ずるところlovelyがあり親しくさせていただいておりマッスル。
Y氏さん、FBのリクエスト届いておりませんよdespair

そしてお次は、可愛い娘ちゃん(お子様です)の車いす作成の打ち合わせのスケジュールだったけど、初っ端のフィッティングが長引き遅延で申し訳なかったとです。

色々と意見も聞けたし提案もしたので満足度100%のチェアを作りますので乞うご期待shine

・・・と、気がつけば午後一からの7時間耐久。
同行してくれた【マルバツさん】のゴジラ氏もご苦労様でした。

そして、待たせてしまった御三方、文句も言わずありがとうございます。

そんな感じで終了して駐車場へ行くと、元気なお子様2人と夜の運動会coldsweats01
オジサン達(ゴジラ氏と俺っち)ヘロヘロdownだけど楽しかったっす。

今週はずっと毎日江東区へ通い詰めであっという間だった。でも、忙しいってのはイイもんだね。

で、明日はOFFの日のテニス三昧ではあるものの、テニス倶楽部にて納車&修理&納品と、またもや嬉しいスケジュールで満足notes

マジ充実しておりマッスルshine

| | コメント (0)

イイねぇ~♪

8/5~8/7開催の国際福祉機器展に参戦中。

仕事&実用&【JWイヴェント】のスポンサー紹介・・・等々やること盛り沢山なので3日間の出没っす。
(個人的にはコンパニオンのチェックもしたいところですが、地味なイヴェントなので残念weep

2日間参戦したけど、まだ半分しか回れておりませんが、ちょいとご紹介を。

先ずは、一番人気な乗り物【WCVブース】
去年に引き続き、圧倒的な人気でしたup

マイナーチェンジ(内容的には結構なチェンジだけど)も施されており相変わらず素晴らしいnotes

1
そんな訳で、とある御方の試乗風景を撮影camera

この御方、なぜこんなに満面の笑顔かというと・・・

2
スロットルが頸損仕様になっており実際運転可能で大喜びwink
乗り降りも一人で可能なので、あとはスイッチ類を工夫すれば実用できそうshine
実際に乗るとなるとC6までなら行けると思います!

乗り降り簡単でトランスポーターとしては優れ物なので、ご本人は買う気満々だけど、一番気になる点は保管場所ですな。

この製品以外にも、優れ物は沢山あったけど、果たして実用という観点で考えると携帯性や保管性などがネックになるかな?と思った次第です。

で、お次に紹介する優れ物は、俺っちが乗ってみた↓

3
簡単にリフトアップできる車椅子。

動きは↓の動画で

オイル式ダンパーでアップ&ダウンできる手動式。動きはいたってスムース也。
電動式ではないので、構造がシンプルなので重さは約15kgだそうです。
狙いとしては、仕事や家庭で高い物を取ったりする用途だそうで、イイねぇ~

とても便利ではあるけれど、普段用途にこれ1台ってのは現実的なのか???
やはり、職場や家庭に1台有ると素晴らしい一品かと。

で、自分的にこのチェア、何に使えるか考えたら・・・

4
先週末ライブに行ったんだけど、「本日はアコースティック系のライブなので、この席で大丈夫だと思います」とスタッフに導かれ一階席へ。
どう考えても、スタンディングなノリになること間違いなしと思ったら、見事、前が見れなかった。
でも、お目当てのミッシェルちゃんの時はちゃんと観れたので良かったのだが、クリスタルケイの時は、前の観客の隙間から見えたのは彼女の巨乳だけだった。
リフトアップできるので、ライブには有効かとnotes

そして、ユニークなチェアを発見。
リジット車(横に折り畳みできないタイプ)が奇妙な形でオジギしてたので、詳細を聞いてみると、今までには無い形状で面白かった。
「へぇ~なるほどなるほど・・・」と説明を聞いて、ユーロ安真っ只中なのに素敵な金額。

そのチェアを乗り回し気に入った、とあるメーカーの方は

5
自社のユニフォームを着たまま、嬉しそうに撮影に応えてくれました。

一応プライバシー保護の為、口は名古屋系雑誌チックに押えてもらいました。

この機種名は「XR」
Xの前にOを付けてRを引けば大丈夫good

・・・と、レポをしましたが、チェアに関しては去年に引き続き「カーボンフレーム」な内容だったので、特に紹介はしないけど、タイムリー且つバッドタイミングな車種が有ったので、それは後日紹介という運びにて今夜はオヤスミナサイの巻。

| | コメント (7)

女将軍

週末のトレ、この日の夜にLIVE観戦があったので久し振りにカメラマンcameraが同行。
タイムリーに、8代将軍に就任した紀州藩出身の新人トレーナーとの初対決。

本人を学生のアルバイト時代から知っているので、
『今日は私が担当します!』・・・と言うやいなや、
『帰ります』と返答coldsweats01

半ば諦めていたものの、年俸がUPしたので今度銀座の寿司屋と高級クラブにご招待してくれるとのことで、トレを決行dash

1
いざ対決なり~

初陣だからか?、とっても丁寧。
長年トレをしていると忘れてしまうことが多々あるんだけど、基本を思い返すことができるじゃないですかぁ~up 助かりマッスル。

そして、Walkingトレ↓

2
奥に控えるのは、女将軍本人の師匠でもあり、俺っちの調教師でもある女王様。
さすがに師匠のテクにはまだ敵わないけど、なるべく足が出るよう、オジサン頑張りましたsweat01

3
そして、師匠譲りの礼を尽くす儀式もメニューに取り入れ、NGだと繰り返す。
アシスの頃からきちんと覚えているのがワンダフォー。

女将軍、かなり予習をしていたみたいで共感もてますup

これまでは、良かったのだが・・・

この後、事件がcoldsweats02

女将軍『女帝様、助けてください~bearing
女帝様『ハッハッハッ~happy01』←放置

俺っちの大人の会話(英語にするとadultってやつ)に着いて行けなかったようで、まだまだ修行が足りないご様子で。
女帝様の対応は素晴らしかったnotes

もとい、次のトレへ

4
この器材でこの角度ってのは初めてだったり。

しかし・・・かなりな反応が出現。
今までにない強震を醸し出したのだ。
教科書通りではないチャレンジする、正に享保の改革ですなshine

5
最後は貼り付けの刑にて終了。
思い出したよ、「これすごい有意義なトレ」ってことを。

前から、【女将軍】の称号は用意されてたんだけど、「トレーナーになってキチンと仕事ができるようになったら襲名するぜよ」と約束していたので、ここに襲名する。(どんだけ上から目線なのかっ?)

総論としては、女将軍はsurvey(日本語ニュアンスわからんsweat01)がとても上手だと思ったっす。
課題は大人の会話ですな(笑)

銀座への招待が楽しみlovely

・・・ってな訳で、JW8階のスタッフ紹介は「シロちゃん」→「女将軍」に近々変更されるでしょう。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »