« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

これから決勝へ

昨日で仕事は終了。

本日は趣味の窓掃除shine

今回はコレ↓を使用。

1325229112222.jpg
WAKO'Sガラスクリーナー

自動車用だけど、油膜も落ちて拭き取りも簡単なので、家庭の窓拭きにも最適ですup
職場でも採用。

さて、これから仕事の打ち上げに行って参りマッスルdash

今夜も熱くなりそうlovely

| | コメント (0)

暴露ちゃいます;;;

年末な今日この頃、毎日のように通販で購入した食料・酒・雑貨・etcが届くのだが、本日Amazonより届いた一品はcoldsweats01

続く・・・

そろそろかっ

1
少女時代のCD買っちゃった

なんか『MR.TAXI』の曲が格好良くすんなり己に入ってしまい、先日衝動の予約買い。

ちなみに初めてのアイドルCD購入っす。

しかし、未だにKARAと少女時代の区別がわからんちんcoldsweats02

先ほどWEBでメンバーを覚えてやろうと思ったけど、皆一緒に見えてしまうのはオッサンの証か???
ちなむと、ジェシカが一番の好みかもlovely

こうなったら、2012年の【座☆せきぞんず】のレパートリーに「MR.TAXI」を加えてやろうかとnote

こんな買い物をしつつ・・・

奥方が会社より貰ってきたCD群が未開封のまま、PC脇にあるのですが・・・

2
もしかしてアイドルに開眼したかっ???
AKBは今年演奏したし、さいきんCMとかでコジハル探すし・・・

変なオッサンモードに突入かっ?嗚呼~

・・・と、暴露してしまった次第。

さて、本日も年末の納車を済まし、明日は仕事納めで最後の納車が有り仕事的には完全燃焼で終わる予定っす。

本年中に仕事納め後の素敵なイヴェントを披露できることを願いマッスル。

| | コメント (0)

クリプレ

ここ最近、車いす等の納車ラッシュdash

色々と紹介したいところだけどUPする暇も無かったりして・・・

本日クリスマスの日にサンタさんよりの贈り物。
【橋輪】サポート選手【サラリーマン選手】のテニス車納車の儀new

1
そう言えば、氏の【前回の納車の儀】より1年と4カ月しか経ってないのに・・・

そうです、氏はMR.リッチマンdollar、最新モデルの【TRZ】が発売されたので即乗り換えup

・・・と言うのは作り過ぎなネタでして、海外遠征でのマシ~ントラブルにつき新調した次第でございます。

さて、ここで間違い探し?クイズ

2
後方のEXモデルから前方のNEWモデルに変わったTRZですが、違いがわかるかな?
写真のアングルがよろしくないので、大幅な変更は1点くらいしかわからないだろうけど、わかった方は、『偉い!』とだけ申しておきます。

まだ、コートで試乗していないけど、店内での乗り味は向上upしていたようですnotes

ちなみに、MR.リッチマンdollarな俺っちwobblyも年明けにはNewマシ~ンを注文する予定です。

大きな声では言えないけど、奥方のボーナスを充てにしておりマッスル。

さて、週明けも納車の儀があるので、ラストスパートdash

| | コメント (0)

テンション↑

この時期、毎年テンションが上がるup

なんと言っても、冬至が過ぎ、これからDay by Dayで陽が長くなっていきますよ~sun

もう既に個人的には夏気分。

・・・って、個人的に盛り上がりつつ、世間は他のイヴェントで盛り上がってるご様子でcoldsweats01

オッサンになってくると、Xmasってどうでも良いっす。

先週から年末にかけて納車ラッシュが続いており、激務な今日この頃。
その変わり、仕事収めの夜はハッスルします!!!(既にハッスルする為のネタは仕込んでありマッスルlovely

・・・と、テンションが上がってるけど、ネタは変わり、ずっと悩まされている巻き爪の治療というかメンテ?を自宅でセルフサービス。

使わない(使えない)足、そしてSpasmのお陰で巻き爪ちゃんとずっとお付き合いdeath。

病院で治療してもらったり、お友達に施工してもらったりしてたけど、最近は自分達でやってます。

1
家庭用ルーターで下地作りやバンドの加工を自分でやって・・・

2
貼り付けは奥方に協力してもらって・・・

3
トップコート?塗ってこんな感じで仕上がり。

このお陰で、悪化は免れてる。材料費はそこそこするけど、何時でも時間が有る時にできるのが今の自分にとっては都合が良かったりするのだ。

全く持って流れが変な内容にて失礼・・・な内容だったの巻き(爪)

| | コメント (0)

ダイエットからメークアップ

前回の続きなのでサクッと書こうと思うも、最近忙し過ぎで・・・
(一晩だけCCへ行きましたがcoldsweats01

ダイエットに成功したものの、トラブルが発生。
クロスメンバー(折り畳みの座面部分)を交換した際に、元々の奥行380mmから420mmの物に変更。
何気に俺っち、身長の割には足長いんです。
なもんで、380mmではイマイチ座位がよろしくなく、前々より420mmにしたかったので、ダイエットに合わせて改良できるかと!

交換して座位バランスは良くなったんだけど、車に積み込むと、折り畳み時に長くなった分のクロスメンバーが助手席後部座席のドアに干渉してしまい、その反動でタイヤが運転席のアームレストに引っ掛かり、リクライニングが困難。
リクライニング不可能ではないけど、ドアの内張りが傷ついてしまうのでNGdown

・・・という訳で、改造してみた↓

1
クロスメンバーの先端を20mmカット。
イモネジの穴もドリルで開けて、シートレザーのカラーもそれに合わせてカット、レザーのパイプもカット。
で、ワンオフな奥行400mmの特別仕様の完成good

これにて一件落着notes

座位OK! 積み込みOK!

でもって更にモディファイを。

前回紹介したサイドパネル、そのままだと味気が無いので・・・

2
カーボン調に仕上げてみた。
このシート、触り心地もドライカーボン。ちょいとお高いけど、雰囲気はバッチグー(死語)!!!

スリットの空間を開けるのに苦労したっす。ちなみにボルト取り付けのワッシャー部分もキチンと径に合わせてラウンドカットしてみたり。

そして、最後は、カーボン調だけでは、イマイチ引き立たないので、フレームのオレンジを加味してステッカーチューン↓

3
昔、レーサーのバイクのタンクにも貼り付けていた『酒POWER』ステッカーをチョイスしてみた。

読んで字のごとく、手動車いすならぬ『酒動車いす』也wheelchair

・・・と、自己満のダイエット&メークアップ終了。
つまらんネタにて失礼。

週明けからの1週間は激務が待ち受けているので、ご無沙汰モード突入になると思いマッスル。

| | コメント (0)

車いすダイエット

最近太ってきたので、車いす生活でも出来るダイエットをしよう!

・・・ってな内容ではなくて、前々からやろうと思っていたモディファイをやってみました。

12
何が変わったって???
まぁ、わからないでしょうけど。

普段の車いす生活で『あと1cmチェアが狭ければ・・・』みたいなことが結構ありまして・・・
先日の石垣旅行で泊ったホテルのバスルームのドアにもこの1cmに泣かされたりしたweep

といっても、尻が細くなったわけでもなし(逆にトレーニングの成果で若干お肉が付いてきた)。
でも裏技が有るのだflair
それを紹介。

作業としては、車幅を2cm詰めるのに、クロスメンバー(折り畳みのフレーム部分)やステップ類などを交換。

3
クロスメンバー交換の際は、以前に紹介した【カラージョイント】もきちんと移植して合成&動きを確保。
この『カラージョイント』はGWXⅡに採用しているもので、個人的には効果大と思います。
(GWXⅡの後継車の【GWXⅢ】が発売されました)

ちなみに、このマシ~ン、4年半くらい使用していて一度もクロスメンバーはバラシタことが無い。
すべての部品をチェックしてみると、クロスメンバーのインナーシャフト等は経年劣化しており、ちょうど良いメンテの機会となりました。

その他、諸々とオーバーホール的な作業を施し完了ok

さて、今回のトリックを紹介すると、

通常販売されているOX製の車いすの両サイドのレザーはフレーム内側から固定↓

4_2
画像の『←』の先端からレザーが付いている。

で、今回使用したのはGWXⅡ用の樹脂製のサイドガード。
これは、フレーム外側に取り付けるので↓

5
オレンジの『←』の先端がフレームの外側に装着されている。
よって、『⇔』の幅の分を有効に使えるのだ。

この有効幅を利用すれば、その分、車幅を狭くできるというカラクリ。
わかるかな?
まぁ、構造はわからなくても、この様に車幅変更できるってことだけ認知できればOKかとgood

注意すべき点は、フレーム形状とクッション材質によっては、クッションを換えないといけないってことですな。ちなみに、自分のクッションはそのまま使用できたnotes

今回のモディファイによって、漕ぐハンドリムの位置も内側になり、より漕ぎやすくなった次第でございマッスルup

サイドカバー?がレザーから樹脂製に変わったので、更なるモディファイをしようかと企んで、先ほど通販で素材を購入。今度また紹介します。

・・・ってな訳で、車いすを細身にダイエットすることに成功した!の巻。

| | コメント (0)

豊洲モーターショー

巷では東京モーターショーが開催中ですが・・・

本日は豊洲の【JW】駐車場にプチモーターショーが開催?

はい、最近【WCV】の販売店契約をしたので、プロモーション活動?に行って参りました。

何も告知はしていなかったものの、知り合いのトレ仲間が駐車場に来る度、試乗をさせて、さながらモーターショーの様だった。

Tm1
最近新たな乗り物lovelyに目覚めた氏に試乗させたり・・・

Tm2
突然声を掛けて、元バイク乗りの氏に試乗させたり・・・

5人ほど試乗して、皆たいそう喜んでおりましたup

ちなみにJW社長も試乗して感動していた次第でございます。

趣味性・実用性を備えたこのビークル、色々な方に乗ってもらいたいっす。
今後もプロモ活動をして行こうと思っているので、興味のある方は声を掛けてください。

すご~い完成度の高い夢ある乗り物ですdash

お問い合わせは【コチラ】mailtoまで

| | コメント (0)

画質NG↓

毎週日曜日はテニス日なのですが、最近はカメラマンが全く同行しないので中々レポートできない今日この頃ですが・・・

久し振りに、チョイと用事があったので同伴してもらい、パシャリcameraと。

午前中にテニスやってtennis → 帰宅して自分で手洗い洗車してsweat01 → 再び夕方テニスへdash

夕方といっても、冬至に近づいている今日この頃は陽が短く・・・

2
既にナイターモードflair

最近iphone4Sを購入したんだけど、巷の噂によると「もうコンデジは必要ない」って言うから、カバンからコンデジを捨て去りiphoneだけにしたものの・・・
テニスの写真を撮ってもらうも

3
こんなヨレヨレ写真がベストショット(テニスのフォームじゃなくて画像がcoldsweats02
他の写真はすべて心霊写真のようでしたdown

どうやら、暗い所の撮影はダメみたいっす。

それとも、設定が悪いの?
明るい時の写真はOKだけど、暗い所や動きのある写真はダメなのかと・・・

アドバイスください。

1
テニスコートはXmasモードだったご様子で。

ただ今、丑三つ時だけど、来週のプチLIVEに向けてドラムの練習をこれから詰めなくてはcoldsweats02

明日も仕事が詰まっているので寝たいっすsleepy

| | コメント (3)

一カ月ブリ♪

約2週間後に迫ってしまった、贈るLIVEに向けて久々の【座☆せきそんず】メンバーにて練習。

先月の【初ライブ】以来の再結成?なので久々っす。

1
バンド結成当初、練習場所は空調が無いので目茶苦茶暑かったsweat01けど、今はスコブル寒しsnow
ただ、マシ~ンを叩いていると熱くなるので、自分的には丁度良かったりするgood

グローブをはめて叩いているのは、寒いからではなく、乾燥しているコノ季節にパンパンしていると、指がひび割れてパックリwobblyなので、保護している。
それでも、パックリしてしまうのは仕方なし。

で、今回のテーマソングはかなり難儀だったりcoldsweats02
このジャンル(どの?)のリズム体は地味~に難しく、とりあえず本日は40%くらい適当に誤魔化して練習してしまった。

ヴォーカルとキーボードが居なかったので、なかなかまとまらず、先日のLIVEで演奏した2曲をやりつつ・・・

後半は、オリジナルソング第二弾の『The SEKISONZ(仮称)』の作曲に取り掛かる。
アップテンポで中々イイ方向に向かっておりマッスルup

課題曲より夢中になってしまったcoldsweats01

久々のバンド活動、楽しかったの巻notes

| | コメント (0)

寒い~のに熱いお方

気がつけば師走っすsnow

つい最近、初日の出を拝んだつもりが、もう12月ってことで、早いもんですのぉ~
そんな師走の初日の本日はずっと外に居たので寒かった~wobbly

2週間前は気温28度な島に居たのが夢のようです。

で、本日はテスト走行?に参加というか、営業というか・・・

1
先日紹介した【WCV S-01】の走行性能を試してみたいって御方の元へコンストラクターに協力をしてもらい試乗会dash

お住まいの近辺は急坂が多いとのことで、登坂力テスト。

はい、No Problemgood
前輪をガンガンとリフトアップしながら、急坂を登るパフォーマンスを発揮しました・・・
というのは大袈裟だけど、トルクフルなモーターちゃんは問題ナッシングで、即決購入。
ウチでの第一号マシ~ンとなりましたsign01

すごく楽しそうに乗っているのを見て、こちらも満足満蔵notes

この御方、怪我して入院した時にBMWのバイクを3台保有していたというバイク好き(ちなみに、自分も入院中DUCATI3台保有してたけどcoldsweats01)なので、久し振りのスロットルグリップワークにご満悦だった模様です。

先月は、ハンドサイクル【OX製 H1】を購入して毎日通勤で使っているご様子でup

こうやって楽しむオジサマ素敵ですlovely

今日は天候もイマイチで寒いので、どうかと思ったんだけど、ご本人はヒートアップしていたご様子でエカッタ×2

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »