« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

AV

タイトルからアッチ系lovelyを期待した方は、ゴメンナサイ。

年明けから納車ラッシュが続き忙しい日々をおくっておりマッスル。

とりわけ、最近は一般の車いすではなくて、活動的な乗り物の納車が多くて。
・・・という訳でAV(Active Vehicle)の紹介です~

先ずは・・・

1
キッズ用のオリジナルチェアのAK5(Active Kids)。
これにて5台目。
毎回マイナーチェンジを施し、段々進化してます。

このチェアを納車したお子様、大変喜んでくれて、毎回毎回嬉しく思います。

2
彼女、車いすの動きにはかなりシビアなので、今回のマシ~ンの軽さにとっ~ても満足されたようで◎

これから益々アクティブになってくれることでしょうup

笑顔がカワイイねheart02

お次は、

3
座☆せきぞんずのメンバー『なにわん』がハンドサイクルを購入。

これにて、活動的になってくれることでしょう♪
今後、俺っちも含め、サイクルチームを結成しようかと企んでおりマッスル。

ちなみに、画像は無いけど、座☆せきそんずのメンバーの『Leak』もテニス車を購入して、テニス参戦することになったtennis

そして、最近スタートした【WCV】販売。
先月に引き続き2台目の納車。

4

WCVを購入する為に、玄関横を改造して屋根付きガレージを作ってしまうという、かなり気合入っております。
ガレージにコンセントもあるので、この場で充電できてしまうという、なんとも羨ましい環境ですgood

近日中にWCVのデモカーが橋輪にも納車されるので、是非試乗しに来てくださいdash

・・・こんな感じで、皆がNewマシ~ンを購入して活動的になっているので、俺っちも、

5
久々に【マルバツさん】本社に行って、Newテニス車の設計へ。

各々の担当の方達に協力してもらい「あ~でもない、こ~でもない・・・」と、自分の希望を言いまくり、そして色々とアドバイスをいただき、製作進行中。

EXモデルに引き続き、これまた初の試みなんぞをしてみちゃいます。
出来上がりが楽しみ。

ってな、様々なAVネタだったの巻。

| | コメント (0)

散々

昨夜からの雪、帰宅の時も被害を被ったけど朝には止んでいたので、とりあえず出発。

マンション住まいなので外の状況はわからんちん。

駐車場に行ってみると、白銀の世界snow

1327407975907.jpg

タイヤが埋まってしまい、一番奥のマイカーまで辿り着くのに一苦労sweat01

予め用意しておいた窓掃除用のワイパーで雪かきするも

1327407977464.jpg

ビショビショっすsweat02

もちろん、ルーフの雪は諦め。

まあ、走れば後方に落ちるだろう!と思い運転開始dash

裏道はドリフトモードです。もちろんスタッドレスなんて履いてない。

大渋滞で全くうごかず、信号で停車した瞬間、ルーフの雪が全てウィンドウに落ちてきやがったdown


1327407978150.jpg


路肩には雪が積み上げられていて停める余地ナッシング。
雪の重さでワイパーも動かんので僅かな隙間から覗き込んで、後は勘だけでドライブcoldsweats02

20kmの道程、3時間掛かって納車に大遅刻してしまい散々だったの巻。

やはり屋根付きの駐車場が有る所に住みたい!と痛感した次第でございます。

| | コメント (0)

久UP

年が開けてから、多忙な日を過ごしておりマッスルsweat01

2か月前よりトレ回数を週一に減らし、カメラマンも同行しないのでなかなかネタをUPできないんだけど、久し振りにカメラマンが同行してくれたので、ご無沙汰トレレポート。

年明け早々、ショッキングな出来事がweep

俺っちを4年間調教してくれた女王様が引退。
最初はM男の振りをしていたのに、気がつけば本物のM男になってしまった自分。
この先、どう振舞っていけばいいのかっ?

決めました。2012年、S男に戻りますcoldsweats01

さてさて、今回のお相手は『早撃ちマック氏』 久々の対戦。

たまたま当日貰った2012年カレンダーの一発目の人達に囲まれたので記念撮影camera

A
しかし、このカレンダーの一枚目、リビングとかに飾っておいたら来訪された客人には自分がゲイだと思われるしかないねcoldsweats02

それはさておき、いざ出陣dash

B
歩行はまぁまぁ。しかし、なかなかの距離を歩かされ汗だくモード。

D
膝立ちハイハイも、イイ距離をsweat01

最近トレポートしていないので、何気に初出場だったりする、膝立ちなのに視線がほぼ一緒な現地妻(相変わらずな勝手な命名)ちゃん。
なかなか面白い娘なので、今度ゆっくり紹介しようかと。

C_2
なんか、リオの【コルコバード】になってみたり。

E
足ツボを用意してもらい・・・

F
踏み絵の刑shock

感覚は無いので痛くはないけど、足はイヤ~ンと勝手に反射するのだ。
どうやら肝臓のツボがダメそうdeathdown

マック氏のKeep Onなトレでヘバリマシタsweat01

・・・ってな訳で、久々のトレポだけど、機会があればまたやりたいです。

| | コメント (2)

使える? 使えない?

本日は、車いすのタイヤのネタ。

普段使用している車いすのタイヤは速く&軽く走る為にマメに空気の調整をしてるんだけど、室内用の車いすのタイヤは放置。

空気が減ってくると構造上、ブレーキが甘くなるのだが、室内では面倒なのでトランス時もブレーキ掛けないし、どうでもよい。
ただ、空気圧が甘いとタイヤの鳴きも気になるし、チューブのパンクの原因にもなるので・・・

というわけで、メンテナンスフリーなノーパンクタイヤに交換してみることにした。

1
【SHOX】というタイヤ也。

タイヤ交換はタイヤレバーで! という自転車屋モードで交換してたけど、やはり大変なので、専用工具を使っての交換にトライ。

タイヤレバーで交換していた時は、かなりのパワーを要するので、今回、専用工具での交換をお披露目しようと思ってカメラを用意してたら・・・

アッサリ装着できてしまったので、撮影する暇が無かったcoldsweats01

仕方ないので、装着後のホイールを楯に、専用工具を剣にして↓

2
グラディエーター

ってな、アホ画像だけが残った次第でございます。
眼にはキチンと?、ワッシャー噛ませてたりするけど・・・

さて、実際使ってみよう!

アリャsweat01down

玄関で屋外用から室内用にトランスして、廊下に乗り上げようと思ったらタイヤが空転typhoon

ウチの玄関と廊下の段差が5cm程あるのだが、そこの部分が大理石なのでグリップ悪し。

で、何度やっても空転wobbly

せっかく交換したのに家に入れないっす。

まぁ、新品タイヤは包茎なので表皮を筆下ろしすればグリップを得られるだろうと思い↓

3
家庭用ルーターで表面加工してリトライ。

結果、NGでしたcrying

ノーパンクタイヤなので空気圧がパンパンの様な状態で、大理石ちゃんの角っ子にも負けない強度が有るのはタイヤとしてはよろしいかと。

ただ、我が家では難しいかも。とりあえず、玄関にちょっとした細工をしたら入れるようになったけど、見た目がスマートではないので、どうしようかと考え中。

・・・と言っても、良い面も沢山ありますよ~

以前にこのタイヤに交換した年配の方は「空気を入れる手間が無いのでトテモ助かる」とお褒めの言葉を頂戴したし。

段差を一人で上がらない方(3cm位なら大丈夫)には、室内用としてオススメですgood

屋外でも段差を攻めない人には、パンクしないしイイかも。

・・・ってな、ノーパンクタイヤのインプレでした。

| | コメント (0)

TC参戦

今回のネタはネオン系の略語ではなく、真面目に?スポーツなネタ。

年明け早々、横浜国際プールでTeamCupなる大会に参戦。
関東の県(都も)別対抗試合。

はい、今回は千葉県代表に選ばれモリタケンサク知事の応援の元、プレイしてきました。
やはり、県の代表に選ばれるということは大変光栄なことで・・・

1

・・・と、続けると苦しくなるので、この辺でcoldsweats01

はい、枠内余裕があれば誰でも参加できます!

ちなみに、国際プールの上でのテニスなので、浮力をどう活用するかが勝負のカギとなりますwave
よくテレビ番組でも使われる飛び込み台も設置されているので、そこも活用し・・・ツラツラツラ・・・

説明するの面倒なので割愛するけど、プールの上の特設コートの為、車いす漕ぐのが重いsweat01

2日前の夜に気温3度の中、個人特訓してきたので正月モードは脱出できてたのがヨロシカッタ様で、調子はヨロシup

先ずはダブルスからスタート

2
お相手は、初のパートナーだったりするけど、キチンとCCでも以前に打ち合わせしているツンツン組(髪も指先も???)なので、ツンツンモードで楽しくPLAYgood

その後、シングルスに千葉県を背負って出場(シツコイ)dash

3
こちら、どう考えても勝てる相手じゃなかったけど、結構ツンツンしてやりましたannoy

チェアワークは相変わらずNGだけど、ショットは以前に比べ上手くなってる感触を得たりしてみたりするのは、間違いではないかと。
だって、今回、カメラマンの奥方から罵声を浴びせられなかったのが初めてなのでnotes

ただ・・・

帰宅後、「アンタの緊張感の無い画像」↓を見ろ!と言われたので・・・

4
反省しますdown

パートナーがサーブする時って「エースで決めて!お願い」としか思ってないからsweat01

緊張感ってイツモ無いっすcoldsweats01

・・・ってな感じで真冬のプールの上でテニってきました2012年明け

の巻。

| | コメント (0)

お正月

1
今年は、自宅から見れる初日の出、曇り空のためダメでしたweep
やはり、年末に禿げ頭を拝んでおかないとご利益が無いようっす。

元日はガッツリbeer突っ込んで翌日はHangovershockってな正月は前までの話。
今年も2日&3日は早起きして箱根駅伝を観戦tv

観戦中は選手達に申し訳ないので、酒は一滴も突っ込まないから内臓には良いのだが、寝不足になるんで身体に良いのか悪いのか???

今年はバトルは少なかったけど、良いレースだったmotorsports
母校も、花の2区で頑張り、結果は大学の史上最高位up

色々と感動してしまった中年オヤジモードです。
こうなると、去年のように【コースへGO】したくなるdash

「街道を行く」もやりたいし・・・

正月の自宅引き籠り、飽きてきましたの巻。

| | コメント (0)

開けまして・・・

1
年初から飛ばしてスンマセンsweat01

晦日の夜は職場の打ち上げ。
今年は【三尊像】の画像が取れなかったのは残念だけど、昨年に引き続きアホ盛り上がりした次第でございマッスルup

一次会が終り、二次会は、もう10年以上連続で参戦しているCCへdash

CCへ行く前にコンビニに行って買い物↓

2
この訳わからん?組み合わせの買い物。
レジ前の床に並べて写真を撮っていた我々は完全変な奴らだったこと間違い無しcoldsweats01

一次会で最後にカレー蕎麦を食べたのでエチケットも忘れず、そして飲みクタビレタ身体に「うこん」も必要。
そして今回の主役なストッキングは必須。

いざ出陣annoy

3
馬鹿丸出しでスンマセン。盗撮されてしまいましたcoldsweats02

しかし、このイヴェント、何回やっても楽しいです。

そして、この後、一枚目の写真の輩の奥方(俺っちの娘?)とお友達の可愛い娘ちゃんも参戦。

その後、俺っちの元職場の【K.B.SCOOTERS】よりバナナ社長も参戦。
駆け付けヤブリ

5
こんな感じで盛り上がっちゃった。

勿論、このイヴェントは前もって本人達の承諾を得ているし、店にもOK!もらっているので悪しからず。

ちなみに今回初登場の隣のギャルは心優しい娘で、きちんと処理してくれたのが嬉しいnotes

4
秘密兵器からの注入物を採ってくれました。

で、場内はエキサイトbomb

ギャル達もお互いに・・・

6
破り合うannoy

「凄い気持ちイイ~heart04」って盛り上がってましたとさ。

そして最後に出来上がった作品↓

7
素敵なアートになっておりましたとさ。

相変わらずな阿保ネタにて失礼しました。

この後、BARで飲み直して店から出た時に、バキッimpactっと音がして、車いすのホイールが何故か木端微塵wobbly

幸い職場がすぐ近くなので午前5時のピットインにて事無きを得る。

・・・と、お後がよろしくないようで。

さてさて、2012年箱根駅伝を楽しみにしながらお正月を過ごしマッスル。

本年もヨロシクオネガイシマス~

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »