« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

リーボ(スタンディング車いす) for sale

車いすに乗ったまま立てる【リーボ】をお友達より販売委託されたので、ご紹介。

1
購入してみたものの、同時にスタンディングできる器具も購入した為、ほぼ使っていない宝の持ち腐れ状態。
背もたれもJay3バックを付けたので、購入価格は80万円くらいだそうです。

動作確認は、自分がやってみた↓

2
問題ナッシングgood

輸入元のHPを観るかぎりでは現行モデルでは無さそうな感じがするけど、状態もとても良いので、欲しい方にはかなりのオススメ。

オーナーさんより破格でご提供いただけるようです。

委託なので、アフターケア等はできないけど、輸入元にお願いすればOKだと思います。

このマシ~ン、売れたらオーナーさんが「飲み代おごってくれる」って言うから、宣伝しちゃいました。

その後・・・

多数お問い合わせいただきありがとうございます。SOLD OUTしました。

| | コメント (0)

日&伯モデル

最近サービス残業ナイトが続いており、ちょいクタビレオヤヂモードdeathdown

そんな中、先日の納車の儀をご紹介。

【座☆せきそんず】のVo.氏に追加納車。
1年半ほど前に【地球の裏側仕様】で納車した車両が大いに気に入っていただけたようで、今回もモデルもディメンションもまったく同じ。
違うのはカラーリング。

前回は伯カラー(伯剌西爾:ブラジルの日本語表記)だったけど、今回は日の丸カラーart

3
白フレーム&赤タイヤっす。
これにて二国間の愛国心タップリheart04

ちなみに、氏からの伝言↓

「彼女募集中~」

日本語バリバリgood そして何よりも、日本人以上に日本人マインドを持ったとってもGentleな男です!!!
俺っちの御墨付notes

気になるソコの彼女は、すぐに応募ください。抽選で一名の方に彼を差し上げマッスルheart02

応募先は【コチラ】まで。

・・・って、今回の趣旨は何だったのだろうか???

| | コメント (0)

ポタリング

本日は、春かっ?と思うくらい暖かい日。
仕事もトレもない一日だったので、急遽ポタリング(自転車での散策)決行dash

・・・といっても、 【ハンドサイクルマシ~ン】は豊洲のジムに展示車として置いてあるので、先ずはそこへ車で小旅行??

先日、My車いすに取り付け金具を装着したので何時でも乗れるのが良いっすgood

1
マシ~ンを駐車場に下ろしてきていざ出発。

で、何処に行こう? まぁ適当にポタるかっ・・・てな、相変わらずの無計画。

とりあえず、アーバンドックを攻めて?みる。
運河の脇をポタりながら、見つけた目標は↓

2
先方に見える晴海大橋。
何気に俺っち、橋が好きだったりする。
まぁ、自分の苗字も橋だし、職場も橋だし・・・

ただ、この橋、車で通過するとサクッと通り越してしまうけど、結構勾配と距離があるぞsweat01

まぁ、とりあえず行ってみよう!!!

3
ふもとから観てみると、結構deathなぁ~
まぁ、行きましょ。

このマシ~ン、前輪のトラクションが少ないので、あまり勾配があると前輪空転して進まんのdeath。
でも、なんとかトラクションを得たまま無事頂上へfuji

4
頂上からは前方にスカイツリー、後方はレインボーブリッジってな「お江戸」な景色を眺めつつ美味しい一服。
これで麦ちゃんが有れば言うこと無しっすなっ。

この界隈は埋め立ての島の集まりなので、本日のテーマは「橋渡り」に、今更決定。
酷ではあるが橋好きとしてはOK。

で、その後、周辺の橋を廻るわけだけど、どうしても前輪が空転してしまう上り坂も有るのだ。
そういう時は、ハンドサイクルはフリーにして、ひたすら車いすのハンドリムを漕ぐ。
この時は虚しくなりますwobbly

でも一番厄介なのは、小さい川に掛かっている太鼓橋みたいなところだったり。
そういう所は、

とりあえず出撃

途中スタック

そのまま後ろに降りる

50mくらい戻る

爆走で再び突進

登り切る

・・・という、やり方でok

ただし、田舎ではないので、人が多く、「変なオヤジ」に見られるのは必至deathcoldsweats01

そんなかんだで、約2時間の橋渡りポタリング、天候も良く気持ち良かった~shine

また、テーマを決めてポタろっと。
ちなみに、現在、肩の筋肉痛が始まりました。

| | コメント (0)

オッ!choco!チョイ

ネタは有るもののナンダカンダで忙しかったりする今日この頃。

先日の厄介な行事では、家の前に2tトラックが3台ほど山積みにしたチョコを配達してくれる・・・
まぁ、毎年の事だけど困るんだよなぁwobbly

仕方がないので、その中から美味しそうなのをチョイスして焼酎お湯割りのツマミで溶かしてみたり。

はい、翌朝キチンと、予期せぬ生チョコが出口から排出deathshock

これだから、多量のチョコは困るんです。

・・・と、大法螺吹いておいて、実は

1
義理のお母さんから貰った、正に【義理チョコ】だけだったりするのだcoldsweats01

なんかねぇ、若かりし頃は貰って嬉しかったんだけど、オッサンになると『お返し』が1000円とか2000円とかでは済まないので、なるべく義理も避けるように当日は予定を何も入れずに久々の引き籠りを決めてみたり。

↑言い訳かっ? いや、逃避death。

ただ今も、チョコを焼酎お湯割りのツマミにしながら・・・

キチンと↓

2
日課になっているSNSDのライブDVDを観て聴いてドラム叩いて、サランヘヨ~なパニペンBOBBY。

チャルジャヨ~

| | コメント (2)

設計中(@_@;)

次世代Myテニス車の製作開始の為に【マルバツ本社】を訪問してから2週間経つけど、実はまだ着手しておりません。

・・・というのも、今回のマシ~ンはパフォーマンスUPは勿論だけど、【New TRZ】をアピールする為のプロモーションもしなくてはいけないので、ちょいと構造的に引っ掛かる事があり苦戦中。
更に今回はPLAYに最適なポジションよりも、身体の状態を上手くマッチさせる効果的なポジションを考慮してまして、いわゆるシーティングってやつですね。
ただ、シーティングって言葉好きではないので、ポジショニングとしておきませう!

先立って、マルバツさんの担当営業マンをはじめ、テニス車担当、設計担当の方達と色々意見交換をしてある程度方向性は決まったけど、身体の使い方でちょいと自分で引っ掛かることがありまして最終的に俺っちの身体を熟知しているトレジムの女帝様にも相談。

2
身体の使い方をアレコレ考慮しつつ、CAD図を見ながらポジショニングを詰めてみました。
俺っちの動きの弱点を知っている女帝様から的確な指示を得て、今後の体幹UPにもつながる設定が決まりましたのマキ。
Thanx MAKI

スポーツ車の設計ってかなり難しいんだけど、これ日常車のポジショニングにフィードバクできるので勉強になりマッスル。

出来上がりが楽しみですのぉ~shine

こんな感じでMYマシ~ンの設計をしながら、更に春に向けて

1
日常車(手動車)にハンドサイクルのブラケットを取り付け、何時でも出走できる準備などもしてみたりdash

春~よ来い~、早~く来い~notes

| | コメント (0)

充実→不毛

あんこう鍋&BD飲み会in水戸に参戦beer

飲み食いに忙しかったので画像はありません。

久し振りに鮟鱇鍋食ったなぁ~fish お陰で今日はお肌ツルツルです。

あっという間の3?4?時間。では解散・・・
といくはずもなく、二次会へ突入dash

今回は車いすメンバーが多かったので、あえて我々には利用しにくいバーなんぞへ行ってみたり。

Img_0133
やはり、カウンターはチョイ高いっす。
でも、なんかこのミスマッチな感じが面白い! ・・・と思うのは自分だけか?

ココでもガッツリ注入し、ていつも通りの未明の解散。

帰宅して、少女時代のDVDを観ながら再び飲み直し、ドラムを叩き・・・
ヘベレケ~

で、翌日というか当日のテニス特訓。

はい、もちろんサボリましたwobbly

前夜の飲み会、障害者同志で「あの人は頑張ってる!」とか「あの人、足りない↓」とか、ついつい下世話な会話をしていた記憶があるけど、一番イケてないのは自分downでしたと本日反省sad

きちんとルーティーンはこなすぞ!と思った次第でございます。
でも、楽しい夜だったから、まぁいいかっ?

| | コメント (0)

寒中

本日は寒かったっスノ~snow

週に2回程テニスをしているのですが、1回は夜のプレイdeath。

今日は寒いので、あえてプレイしなくてもイイかと思い、行きたくなかったんだけど、一緒にプレイしているお仲間二人から仕事の依頼があったので、とりあえず出席weep

終了後、車に乗って温度計を見たら・・・

123
予想通り、絶対零度でした。

上半身は動かしてるからいいものの、足は冷凍状態。手の指先も感覚ナッシングdown

こういう寒い日は、オシッコが沢山出るのでプレイ中は水分を一切取らずリーク防御です。
で、プレイ後、念のため股間をチェック・・・

してみるも、指先の感覚が無いのでわからんちん。
クラブハウス?のストーブで指先を温めてから再確認したら、まんまと洪水してましたsweat01

防御の為のパッドちゃんも許容範囲を超えてしまったご様子でweep

セキソン先輩にキチンと防御方法を聞いたので、今後は大丈夫かと。

しかし、この寒中でテニスなんぞやるのは、いささか趣味の範囲を超えているのでは?と思う今日この頃。

帰宅後、お風呂で解凍しましたとさっ。

| | コメント (0)

衝動買い

・・・て、自分の買い物じゃないっす。

常日頃、買い物は衝動的にしかしていないので、今更言うまでもないdollar

月曜の夜に、俺っち通うトレジムの【JW】の氏より電話があり『明日、自転車見に行きます~』と。

下見にきたはずが、即決で【FUJI×TOMATO Low Pro2】をお買い上げ。
デザイナーの氏はFUJIとコラボしたTOMATOを知っていたこともあり、スタイルで選択。

で、記念撮影camera

1
これから通勤で使うようです。
あまり通勤仕様ではないのだけれど、スタイル重視のご様子で。

そのまま25kmの帰路にdash

2
まぁ、チャリなら大した距離ではないっす。
俺っち日常車いすで20km近く走行しても大丈夫だったし・・・

氏にとってイイ買い物ができたと思います。
BOBBY知り合い特典あるよsecret

ちなみに氏の結婚パーティーに【座☆せきそんず】で余興をしようかと計画中也。

お買い上げありがとうございマッスル。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »