短命death
先日納車のテニス車【ティパニ号】に履かせたばかりのグランコンペSSタイヤ、
一カ月を持たずしてご臨終しました。
使用時間は15時間くらいかっ?
カーカス部(タイヤの骨格となる部分)が見えてきてしまったのでサヨウナラ。
このタイヤ、グリップは抜群だった。スピンしないので加速がとっても~Good!
本来ならローテーション(タイヤの向きを変えての入れ替え)をするんだろうけど、カラードタイヤなので接地部分以外が汚れていると貧乏くさいので、処分しちゃえ・・・
日本の消費経済を支えていて偉い!と自己満足するも、エコじゃないね。
まぁ、乗り物は見た目重視主義なので男らしくフッテやりました。
バイクのレースやってた頃は、タイヤ3時間でサヨナラだったのにそれに比べればコストは1/20。
・・・って訳で、お次のタイヤに即効チェンジ。
700サイズは自転車タイヤが選びたい放題なのでイイですのぉ
今回採用したのは「SECAレーシング SERFAS」
ブラックスキンにオレンジのラインで見た目もレーシー
グリップ力と耐久性を備えたタイヤということでチョイスしてみたけど、果たしてどうだろう?
自転車屋で働いているので、こういう消耗品助かりマッスル。
・・・と、つまらんネタにて失礼しました。
Newタイヤを履いて、明日&明後日、久し振りな大会に出場してきます
| 固定リンク
« 告り派 | トップページ | 自棄&焼けテニス大会 »
「車椅子テニス」カテゴリの記事
- TRZ史上、初トライな革新的マシーン(2022.01.22)
- 秋のテニス車ラッシュ 高校生プレイヤーT-MAX編(2021.11.22)
- いんちきマネージャー、金メダルを拝むの巻(2021.11.10)
- 橋輪初のT-MAX(2021.08.02)
- ダブル納車。初のマルチスポーツ。(2020.10.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント