« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

祭♪

本日、暑く、そして寒い一日sunsnow

テニス日だったけど、もちろん猛暑death。
身体の障害の影響でお腹から下は汗かけません。
そのせいか、上半身は健常の時の倍くらい汗かきマスカキdeathsweat01

汗って体温調整をしてくれるみたいなんだけど、ハードな運動をしていると、その汗のかき過ぎでマジで寒くなる。
腕とか鳥肌が立ちっぱなしで、寒い。ブルブルしてしまったり。
そして、耳の中は「DR.スランプアラレちゃん(古)」がキ~ンと飛んでいたりする。

そんな感じで夕方までPLAYして、その後は毎年恒例の地元のお祭りへdash

・・・行く気が失せたdown

by the way...

俺っちの今年の夏のお祭りは来週末notes

このネタは止めようかと思ったけど、お友達&奥方から「いまさら躊躇するんかい?」と後押しがあったので、いっちゃいマッスル。

ちなみに、今回のネタ、まったくもって自己満の世界なので、この辺でサヨウナラpaper

(本文スタート)

来週末は連ちゃんで、待ちに待った少女時代が所属する事務所のSMTOWN LIVE!!!

ただ参加する予定だったけど、韓国マニアな先生より「行くならウチワを作らければいけないYOU MUST!!!」との指摘があったので、仕方なく(?)作成開始hairsalon

先ずは...

1
「こっち見て~」「手ふって~」なるウチワをGET。
ここにデコレーションを施していくんだけど、そこは俺っちの18番なので・・・

2
PCとカッティングプロッターを使い、製作開始!

ちなみに、この作業は職場でやったのだが、ウチの若い衆から「完璧、狂ってる」と温かいエール?

自分でもわかってるよ、クレイジーだってcoldsweats01

でも、仕事も遊びも恋(?)も、「やる!」と決めたからには猪突猛進impact

で、夜なべして出来上がった2個のウチワ↓

3
パニペンの俺っちは、パニが愛するピンクを使い(今回は縁取りも初使用)、一緒に参戦する奥方がシカペンなので、シカ様のウチワも作成。

中央の英文はあまりにも狂ってるのでモザイクにて失礼。

で、下段の数字の意味がわかる人はエンスーです!

わからない人は↓を観戦ください

そして、ライブ当日はSNSD5周年記念ということで・・・

4
裏面にアピールbirthday

文法は無視して、配置を優先。

う~ん、完璧狂ってます。

打ちこめることがあるってのは、イイ事っす。

・・・と、本日の脱水症状に対処すべく給水作業を行っている深夜のBOBBYクンでありました。

来週のお祭りで、多分、俺っち逝っちゃいますlovely

明日、外国から来日している方とのビジネスミーティングが有るんだけど、大丈夫なのか?

ケンチャナヨ~with Hangoversweat01

| | コメント (2)

新兵器の動画

Std
だいぶ前になるけど、このBLOGで紹介したBOBBY設計の【家庭用の新兵器】
その後何件か問い合わせがあり、ご家庭で使用されている方も増えてきたけど、いつも「実物が見たい!」とか「どうやって使うの?」という声が多く・・・

利用者が遠方だったりするので、中々実際のマシ~ンを紹介できずにいたので、今回は動画で紹介してみよう!

YouTubeにUPしたけど、必ず音はONnoteで観てね!!!

& 広告は×で消して。

①先ずは、グラブバー(持ち手)を差し込み立ち上がるの図↓

グラブバー(持ち手)が設置してある壁の合板には、あえて補強を入れておりません。
「いつでも崩れ落ちるぞ」というプレッシャーをあえて自分に与えて、なるべく腕力を使わず下半身に集中する為。
一般的には、補強をオススメしますが・・・

姿勢の確認の為、奥にはミラーを設置しております。

②立った状態からスクワットの図↓

理想的には、このスクワット体勢、膝が前に行くと良いのですが、まぁ限られた器具ですので、そこは大目にみるとして、
この運動をしていると、お尻から足の裏にかけて感覚がUPしていきマッスル↑↑↑

この時も、持ち手が「いつでも崩れ落ちるぞ!」という危機感に対抗すべく、腕をなるべく使わないのがコツ。

それと、SNY♂の動きが重要っす。
【SNY♂】については、某トレーニングジム会員の方ならトレーナーにコッソリ聞いてみれば教えてくれるはず。
俺っちがキチンとトレーナー達に教育(?)してあります(笑)

③身体が慣れてきた所で、手放しの図↓

この撮影日はチョイと一杯(?)突っ込んでからなのでダメダメモードdeath。
身体が反ってしまって×××

今の自分の目標は立位でのバランス保持だけど、ちょいとアクションするだけで崩れてしまうcoldsweats02

こんな簡素なマシ~ンだけど、色々とテーマを決めてトレできるので有意義だし、骨密度の低下防止や内臓機能UP、その他・・・の為に一日一立を目標として利用しておりマッスル。

立ったままで【ブン♪ブン♪ブン♪】のポーズを決めたいスミダ。

P.S. 音源映像を確認したい方は【以前の記事】にてブン♪ブン♪ブン♪

| | コメント (0)

メモリーグラス

ミズワリヲクダサ~イ~ ナミダノカズダ~ケ~

・・・と、タイトルから想像して歌ってしまった人は確実に昭和世代。

そんなことは、どうでもよいとして、数年前に仙台のお友達の【ガラスの先生】からいただいたグラスが割れてしまったcrying

このグラス、夏は焼酎水割りに、冬は焼酎お湯割りに毎日大活躍。
熱湯注いでも大丈夫の程、強いのに、洗い物している最中、俺っちの手の中でパキッheart03と欠けてしまった。
握力が強すぎたか?(握力75kgっす)

1
デザインや持った質感も気に入ってたけど、ちょっと大きめな容量が、酒を飲むのに最適だったshine

他にも先生のグラスを持っているけど、それらは別の爽やかな用途で使ってるので、即先生に連絡して注文。

いくつかの作品の画像をすぐに送ってもらい、今回は涼しげなブルーで決まり!
すべてハンドメイドだから個々の形状は違うのだけど、大きさと色で決めた次第です。

2

↑かなり好みで気に入っておりマッスルup

すぐに送ってもらえたので、中一日は小さめのグラスで過ごし(酒の量が減った)、再び適量(?)に戻った。

・・・というか、exモデルより容量UPup

お陰で、翌日はガッツリHangoverになりましたとさcoldsweats01

このグラスでもっと飲む量を鍛えねば!!!

で、割れてしまったグラスは、ゴミ箱へサヨウナラ~weep

・・・というのが、通常の割れ物器だけど、再び先生の手によって新たな作品に生まれ変わります。(出来上がったら、また紹介します)

品とは、こういう流れがベストだと思う。
作る側と使う側の愛の結晶。

・・・と、Newグラスで酔ったので、柄にもないことを言ってみたり。

さて、もう一杯飲みます。オヤスミナサイ~

| | コメント (0)

熱中症

梅雨が明けた様で・・・

本日も暑かったっすのぉ~sun

こんな日は、暑気払い(?)の為に突然、沖縄料理屋へGOdash

駅遠&入り口4段バリア&座敷へ3メーター&スタッフ放置・・・という素敵な場所♪
食い物美味ければ、なんくるないさぁ~!!!

まぁ、普通は、ゴウヤチャンプル~とかが定番だけど、どうしてもソーミンチャンプル~が喰いたかった。

ので、

1
とりあえず、オリオン麦酒と一緒に注文。

なんか、夏を乗り越えられる感じ。
暑い暑いsweat01』と言ってても、涼しくならないけど、オキナワンな食事をすると現地の暑さには到底敵わない本州(気温だけでは語れない)に居るのだと思うと、クールダウンできたりするのだ。

ただし、沖縄料理屋に来たからにはシマ(泡盛)を飲まずには居られないのが掟であったりして、店では素面気どりだったつもりが、帰宅してみるとガッツリwobbly

仕方が無いので、再び麒麟さんの麦を摂取して、北海道産の焼酎を摂取して・・・

お陰で涼しくなりましたとさっ。

ところで、来月の頭、70倍の競争率を勝ち抜き、SNSD&他のライブチケットをGET!!!
ちなみに二日連続当選notes

ヤフオクで3倍くらいの値段で売れるので悩みに悩んだ結果、二日間とも行くことにした。

完璧にSNSD熱中症っすimpact

| | コメント (0)

H/Cギャル

いよいよ夏本番ですなっsun

本日はテニスをお休みしてお仕事へdash

まぁ、ギャルが待っているので喜んで出動っす。

今回はハンドサイクルの選定というか・・・
色々な車種を物色中なギャルへ、今回は【マルバツさん】のHC試乗会。

1
数車種を乗り比べ。

大人だと車に乗ったりできるので行動範囲は広くなるんだけど、免許も何も無い子供にとって、このHCは行動範囲を何十倍にも広げられる素敵な乗り物bicycle
ただ、子供は成長が早いので、将来性も考えつつ検討してもらいました。

俺っちも普段使用しているので、コイツの有難味は身にしみてわかりマッスル。

2
元々運動神経の良い娘なので、サクッと乗りこなして楽しそうだったnotes

さて、どのメーカーのどの車種になるかは未定だけど、早くGETできるとイイね!

でもって、すっかりこのギャルの100マンドルの笑顔を撮影するの忘れたcoldsweats02

納車までお預けということで・・・

試乗会終了後、夕方のテニスtennisに間に会いそうだったのでドタ参。

お仲間達が『体調は良くなった?』って・・・
『今日は二日酔いじゃないです』coldsweats01

でも、明日はきっと二日酔いdeath

| | コメント (0)

変態ショップ?

先日投稿した【CRAZY】な一品を職場で自慢?

すると、ウチの若い衆が、予想外の反応coldsweats01
『いいなぁ~、好きなアイドル(かっ?)と同じ匂いを堪能するって、新しいです!!!』・・・

そんな彼は、基本真面目なんだけど、誰の影響か?最近ちょいとイイ感じに成長してマッスルup

『羨ましがってないで、自分も買えば?』と半ば冗談で推奨したところ、ネットで即買いdollar

更には、もう一人の若者にも飛び火して、生活を切り詰めているのに、ネットで即買いdollar

・・・ってな訳で、3人のパフューム(そう言えば、パフュームって3人だよね)↓

A
【中】SNSDのティファニーちゃん愛用のGiRL No.4

【右】桐谷美玲ちゃん愛用のFerragamo incanto

【左】AKBタカミナ愛用のAngel Honey In Heart Pink

・・・と、三者三様の好みのタイプ別の香水をGET。

それぞれの匂いを嗅ぎ合って、アホな集団。ちなみに社長は横で知らんぷり。

では、三つをブレンドしてみよう!その辺に落ちているウェスに振りまいて、

B
匂いフェチのオイラは真剣にスメリングheart01

C
若い衆もスメリング。

白昼堂々と職場のカウンター席でコンナ行為をして楽しんじゃってみたり。

で、ブレンドした香りは、ちょっと高級な感じのトイレの芳香剤でしたcoldsweats01

使用方法は、
自分はハンカチに染み込ませてバッグに入れてチャックを開けた時の幸福感を味わう。
若い衆は、自分に着けてます。しかも一日数回。たかみなファンはアソコにも着けてみたそうです←この汗ばむ季節にはイイかもねsweat01

どうぞ、皆さまも、こんなパフュームの楽しみ方を是非ご堪能あれ~

【余談】
最近ねぇ、アクセス数が多く、書きづらいことや、訂正しなっきゃいけないことがあって、クレイジーネタが面倒になってきた。
FBじゃバレバレだしtwitterじゃ臨場感無いし(文章下手なので短文でまとめられない)。
ココは真面目ネタだけにしておいて、ヒッソリ別のBlogを立ち上げようかと物色中っす。

| | コメント (0)

S連

なんだかんだで、あっという間の週末。
Sな連夜でした。

先ずは、石垣島のお友達が再びご来泊。
そろそろ、ウチのマンションを別荘化するための最終的な詰め寄りなのか?

1
石垣のSちゃんが、波照間島の幻の酒【泡波】を納品してくれたshine

なかなか手に入らないコノ泡盛ちゃん、頂いたものの、幻なのですぐに飲むわけもいかず・・・

いつ飲もう?
泡盛好きな人が訪れた時まで取っておきます。

そろそろ、自分も石垣の住まいを探さないと住処が無くなりますなcoldsweats01

その晩は石垣Sちゃんを地元のマイウ~なお店に招待して満足な夜を過ごし、翌日はお仕事だったので、アニョ~

仕事を終えて地元で再び、別のSちゃんと飲み会?というか、韓国通の師匠に色々と教えを被るための会合っす。

そんな師匠?、ちょいと前にセンイルだったので賄賂を兼ねてプレゼントpresent

2
SNSDの大ファンなので”S”の首輪をプレゼント。Sが逆になっているのはお愛嬌(笑)
本人は「断じてSNSDファンではない」と豪語してたけど、喜んでいたので、きっとSNSDのファンのはず!
【Shinee】のSと言ったら喜んでいたけど、SMTのSだし、本名SちゃんのSだし、こりゃ都合が良いっすのぉ~

そんな感じで連夜の深夜まで飲みを刊行し翌日はきちんとTENISSへ行きましたよ。

か?いか? 更にもう一人の同名のSちゃんとのやりとりがあったりして・・・
正に、連ちゃんのS days。

そんな感じで、S連して帰宅すると・・・

3
Sakeが届いてました。

ここのBlogで紹介している【自宅スタンディングマシ~ン】を案内しただけなのに、お礼にという事で。
カムサハムニダ♪

超~美味いので、ガッツリ突っ込んでしまい、このBlogを書いている今、ヨッパwritter。

週末のS級気分を堪能しつつ、今週もファイティング(韓国風で!!!)up

| | コメント (0)

B/Gネタ

先日のストッキングネタ、意外にも女性に好評で「私もやりたい!」ってな女子が数人居たのにはビックリ!

・・・(ビックリ)しません。だって、CCで一番盛り上がってるのは女性陣だったりするので。
「是非やってみたい!」という男前な女子が居れば連れて行きます!!!

・・・っていうアホネタではなく、今回はちょっと真面目に解説。
素人さんでも分かるように頑張りマッスル。

B/Gとは「ベアリング」。恋人同士or夫婦同志で愛用する「PairRing」ではないので、お間違いなく。Bearing也。
」と「」って、PC閲覧すると難しいwobblyと常日頃思う。

で、今回主役のベアリングとは日本語で言うと軸受となるけど、なんのことやら?

ホイールとかキャスターとか、日本語で「輪」がつく物の中心には大概コイツが存在しております。
このベアリングの存在でストレス軽減も出来たりするのだ。

この辺で、「難しくてわからない~despair」という、特に女子は見逃してはあかんぜよ。

ちなみに、ネットより引用した簡単な見取り図↓

Bg
赤い矢印がベアリング
タイヤやキャスタ-って、それ自体が回転していると思ってる人が多いけど、それらの輪っかに密着(輪っかとベアリングはラブラブモードheart02なので何時たりとも離れない)したベアリングちゃんが回転して動くシステムとなっております。

まぁ、足回りの心臓部とでも言えばいいのかっ?

なんせ、このB/Gちゃん達はいつも大忙しなので、当然経年と共に疲れてしまいます。

それだけではなく、B/Gちゃんの脇には女性の髪やペットの毛がまとわり付くと動きが重くなり、転がりが超~悪くなったりするのであります。

何時でもB/Gちゃんが動ける体勢にしておいてあげることが、車輪を軽くスムーズに動かしてあげる対処方法なのだ。

そんな特性を知ってか?知らずか?・・・
定期的にメンテナンスをお願いする女子車椅子ライダーが居るのだが、イイことだと思います。
貼り着いている毛は、きちんとカツラ屋さんに販売しているので・・・略

・・・ということなので???ベアリングのメンテナンスはきちんとしましょう!

以上、入門編。

次・・・

ベアリングマニアな俺達【橋輪スタッフ】は、新たな商品を常日頃検証してるんだけど、最近ちょいと気になった舶来物を入手してテストドライブ。

1
用意したのは、格安キャスターと3種のB/G。
とあるメーカー推奨品もあるので、モザイクにて失礼。

これらを俺っちのテニスマシ~ンに取り付けて実験!

・・・と行きたいところだが、テニスの時は一人でアッチコッチ乗り換えないといけないので、面倒だから職場で日常車に乗ってのトライ↓

2
俺っち乗ったままで、メカニック2人がF1並の交換作業。
この交換スピードが大切。
早く交換しないと、それまでのテイスト感を忘れてしまうので。

元々サーキットのレーサーなので(と書かないと説得力ないでしょ(笑))、足輪周りセッティングにはシビアだったり。
この3品、全く持って個性が違うのだ。

某メーカー推奨の1品は、手に持って空転させるとすごく転がりが良いんだけど、実際に履いて重さを乗っけると、出だしは悪いが伸びるとか・・・
他の物は、出だし良いけど、伸びないとか・・・
3物3様で、違いが分かって面白い。

まあね、俺っちだけでは充てにならネェこともあるから、スタッフの一人のとある乗り物に付けてみたら、他の人達の乗り物よりも進み具合が違うんだってdash

こうなると、中味が気になるのは性。
新品を分解してみた↓

3
結果、グリスタイプの物でリテイナー(右上)も取り外してみたけど、さすがにボールのコーティング状態やリテイナーの質までは見わけつかなかったsweat01

・・・と、ここまで分析して軽いB/Gを使用して加速力&伸びを求めても、体幹の良い人達にはアッサリ抜かれてしまうのが悲しい現状deathweep

でもね、こうやって道具で向上するのも手段だからねぇ!
状態の悪い方達ににもフィードバクできるかもしれないし。

わかり易く説明するつもりで始めた今回のネタですが、最後はNG?
書いている間に、beerbottle注入し過ぎてよくわからんちんになってきてしまいましたの巻。

これからも研究していきマッスル!

| | コメント (0)

久々CCネタ

今回は真面目なネタの番だったんだけど、急遽とある飲み会が開催されてしまったので、久々にCCネタ(何気にコレ系のファンが多いので)に変更coldsweats01

仕事柄&お付き合い柄、様々な車椅子ユーザーと接する機会が多く、超保守的な方~超アクティブな方まで千差万別。
まぁ、自分もね、最初はバリアフリーがどうのこうの・・・みたいな所から始まって、段々とワイルドになっていってる次第で。

今回は、そんな「バリア」なんて自分の辞書には無いような御方と乾杯beer

秘密兵器を使用しない御方なので、「トイレ有る所がいい?」って一応聞いてみたら、「別に、どこでも何とかしちゃうから大丈夫v」と・・・
さすが世界を股に掛けるバリアレスマンup

もう一方も参戦し、飲み?スタート

今回の目的は、世界中を駆け巡り疲れた氏の気分をリフレッシュshine

俺っちにできることといえば、プラスネオン療法しかない。

・・・という訳で、最近すっかりご無沙汰なCCへ突撃っすdash

アッチのプレイでは雲の上の存在のような御方だけど、CCプレイ(決してエロイ所では無いので悪しからず)は、俺っちの十八番っす。

馴染みが居なくなったCCで初対面のお嬢達をアゲアゲ♂しての接待開始。

1


得意のストッキング破り大会へ導いてやりましたとさ。

殿方達、4年前の夏に新聞&TVにも紹介されてた人達で、なんで俺っちと一緒に居るのか意味不明???

CCに対するバリアをフリーにしてやったよgood

2

超~ご満悦な氏は、キチンとストッキングアートを楽しみつつワイルドになったぜ~

こうして、目的は達成できて仕掛人の俺っちも満足満蔵。
はい、きちんと自分も楽しみましたup

AM3時頃の解散だったけど、「オレ、アスリートなので自走で帰ります!」と、訳のわからん行動の氏は6km(途中、結構な上り坂あり)の道程を帰って行ったのでありました。

30分後に「帰宅しました!」とメール有り。
エネルギッシュっす!!!

・・・と、アスリートのリフレッシュに付き合ったBOBBYクンでありましたの巻。

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »