« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

爺 Gee 侍医 G 示威

ココのBlogで周知の通り、俺っちSNSDの大ファンlovely

・・・なわけで、先日知人より
「ウチの職場で”Gee”を踊れるスタッフが居るのでコラボ(?)しない!?」
という素敵な誘いに躊躇なく承諾good

そのスタッフ達は、職場の余興(?)でGeeのAメロだけは踊れるらしく、そして俺っちは、夜中密かにSNSD楽曲と共に手動ドラム(ダンス付)で練習しているので、コラボ企画を喜んで受けました。

更にタイムリーに、ニコ動で【少女時代と踊ってみた】という企画があり、ついでにソレに参戦してみようかと!
とある、韓国居酒屋さんで即興のダンス&プレイ企画を実施してみた次第でございマッスル。

日本的にイワユル1番しか踊れないダンサーと、SNSDを知り尽くしたオヤジが上手くコラボできるかどうか不安だったけど、かな~り適当に短時間で仕上げちゃいましたnotes

完璧なフォーメーションでは無いんだけど、その場で適当に演出した割にはOK!

では、いざニコ動に投稿movie

・・・と、思ったら、ニコ動ちゃんたら、ワガママで色々と要求してくるではありませんかwobbly

四苦八苦ならる百苦千苦した末、やっとUPできました↓
ニコニコ動画観れる方は【コチラ】

ただ、この動画、完璧に映像と音がズレてますcoldsweats02

その点、サクッと投稿できるYouTubeったら素敵↓heart04

GAL達に近寄られると、オッサン困ってしまいますwobbly

Bメロは彼女達の即興オリジナルに驚き恐縮。

俺っちだけ、マッコリの瓶を一杯やっつけていた次第でございマッコリ。

SNSDミュージックに合わせてドラミングするだけで楽しいのに、ギャルなダンサーが居て、楽しさMAXだったの巻。

| | コメント (0)

CC有明

CCと言っても、いつものCC(キャバクラ)ネタでは無いので、期待した男性諸君ごめんなさい。

年に3回くらいしか出場しない車椅子テニスの大会に参戦。
訳あって、シングルスは出場禁止命令が出ているので、ダブルスだけに参加してきた。

1
チャレンジカップ有明大会のCCでした。

今回のパートナーは、いつも一緒に練習している姐さんに組んでもらいました。
試合経験豊富な姐さんなので心強いup

2
日頃、ダブルスの練習が多いので、お互いのフォーメーションはバッチリgood
車いすテニスの場合、ウチらのレベルだと、あまりネットプレイ(ボレーしに行く)ってやらないんだけど、ボレー大好きBOBBYクンは日頃の特訓のお陰でガンガン前戯(?)ができて楽しかったっす。

3
皆に『ウェアー、青で揃えたの?』と聞かれたけど、偶然。
明るい姐さんのお陰で楽しかったっすsign03

試合途中、ボールパーソンをしてくれている女子高生の中にカワイイ娘を発見lovely
作戦会議するかのように姐さんに近付き、『あそこの右側のネット横の娘、カワイイですよ~』と囁いたら、『ハイハイ』と軽くあしらわれました(笑)

今回は、最笑のタッグと対戦or観戦したかったんだけど、残念ながら欠場となってしまったので、目標は『どう考えてもずるいタッグと決勝争い!』

・・・のはずが、準決勝で更にずるいタッグに当たり敗戦deathweep

4
でも、なんとか銅メダルをGETしました。

途中、危うい戦いは有ったものの、内容的にはそこそこ良い感じだったので、例年の「有明の森に怒号が響く」ことが無かったので良かったの巻。

さっ、毎年恒例の地元打ち上げ行こうbeer

・・・のはずが、いつものお仲間が欠席。

そして、気が付いてみると飲み会のメンバーは恐るべし↓

5
2008年北京パラの車いすテニス男子代表4人ではないですかっshine

顔の大きさが手前より徐々に小さくなっていくのは遠近法のせいです。

「なんか、一人違くない?」

いや、きっと違くないcoldsweats01

こんばんは、サイタバシですscissors

そして、気が付くと朝でしたsweat01

| | コメント (0)

君のハートにスマッシュエース??? テニス&BBQイヴェント

スポーツの秋!ということで(?)、久々に大人数集めてテニスイヴェント。

今回は、リアルせきそん(完全麻痺の脊損を勝手に命名してる)の世界最強男の他称【アンパンマン氏】が友情出演してくれましたnotes

A_2
2012年、世界の70億人が当たり前のようにする【PAPARAZZIポーズ】で!
テニスは一流の腕前だけど、PAPARAZZIポーズの両ひじの角度がまだまだ甘いっすなっ(笑)

今回は車椅子ユーザー&健常ミックス、10名の大所帯でプレイ。

時間はタップリあったので、各々適当に遊んでましたとさ。

折角なので、アンパン氏と俺っちがタッグを組んで健常4人とバトル。
しかも1バンドルール。

B
隙間無いっすcoldsweats02

途中途中、障害者を回復させる仕事に就いている人達による障害者いじめプレーがあったけど、世界のアンパンマン氏のお陰でギリギリ勝利しましたscissors

そんなかんだで楽しい一時を過ごし、夕日に逆光して再びPAPARAZZIポーズを皆で↓

All
写ってない他のメンバーさん、ごめんなさい~

今回、初参戦な車椅子ユーザーのお友達も車椅子テニスに興味を持ったみたいで、体験レッスン申し込んでおりました。
車椅子ユーザーも健常者も一緒に遊べるこのスポーツは楽しいですなup

こんな感じで終了して解散。

・・・な訳がなく、きちんと夜の部へ移行するのは、自分の仕事なりcoldsweats01

今回参戦のお仲間の庭でBBQ大会。

昼の写真に写って無い

C
お仲間や・・・

昼も写っているお仲間も・・・

D
飲む人、食べる人、喋る人・・・に分かれ盛り上がった次第でございマッスル。

ちなみに、夜のBBQ画像を提供してくれたのは↓

E
他称【ジム・キャリー】なBigBridge君。

手違いで、テニスコートまでランニング、ご苦労様でしたsweat01
ナイスガイだよな~good

・・・と、飲んでる時の宴は、あっという間。
そして解散。

なのに・・・

F
勝手にひとんちの風呂に入っているヤツが居るし・・・・・・・・・

俺っちも最後は酔っ払いモードで記憶に自信ナッシングsad

え~っと、タイトルは気にしないでください。ケンチャナヨ~
(LH of A+F)/2 

今後もテニスイヴェント開催するので、興味ある方は是非参戦くださいな!

| | コメント (0)

SPECIAL

本日、スペシャルなギフトを頂戴いたしました。

かなりのスペシャルです

1
お手製のパニケーキBOXbirthday

なんで貰ったのか?
わからないけど、ありがたいshine

しかし、厄介なことがありまして・・・

箱を開けようと思ったら、箱の開封口にまでパニステッカーがsweat01

切るわけにもいかず。

完璧な【踏み絵】状態death。

かなり時間を掛けて丁寧にシールを剥がした。

しかも、シールを捨てるわけにもいかず、どうしたもんかと???

2
とりあえず、テーブルのエッジに貼るも・・・

更に、箱に貼ってあるシールどうしようかと迷い中。

外箱も素敵だったけど、中味も

3
【GRAMERCY】のスペシャルなケーキでしたnotes

本日が賞味期限だったので、立て続けに3個いただきました。
生クリーム攻撃、明日は漏れないことを祈るばかり。

さっちん、コマワヨ~

| | コメント (2)

unSEXY ZONE

ジャニーズ系のSexyZone検索で間違って訪れた方は即退出ください。
不快な映像が有るのでサヨウナラ。

最近、ネットで調べ物をしてると、ココのBlogがヒットしたりすることもあり、ナンジャラホイ???って・・・

さて、セキソンピープルの間でお決まりな会話
「何番?」

↑これ、最初、意味不明だったsweat01

急性期病院から某?国立リハ病院に転院した際に、同室のお仲間から
「どんな怪我したんですか?」・・・と、問われ

BOBBY:「サーキットで飛びました」

お仲間:「どこの?」

BOBBY:「筑波サーキットです」

お仲間:「で、何番ですか?」

BOBBY:「1コーナーとか、1ヘアとか、2ヘアとかあるけど、特に何番ってのは無くていわゆる最終コーナーです」

お仲間:「??????????」

BOBBY:「何か変なこと言ってますかっ???」

お仲間:「怪我した個所は?」

BOBBY:「背骨が折れました」

お仲間:「で、何番?」

・・・と、全く持って会話が成り立たなかったcoldsweats02

その頃は、CだのTだのLだの、自分の受傷箇所知らぬ状態。
ただ単に、「早く治らねぇかな~!」と思ってただけ。

今となっては、各受傷箇所の平均的な特性は仕事柄も把握したけど、実は自分のBackの個所って意外に把握していなかったり。

・・・ってな訳で、本日のトレ終了後に目印を書いてもらった(By クールガイ)。

自分はTh8~10なので、その個所を。

中年オヤジの汚い背中で申し訳ないが、披露しちゃいマッスル↓

Img_4538
意外に上の方でビックリ。
自分の感覚的要素からすると、もっと下かと思ってた。

神経って、わけわからんですのぉ~

しかし、背中の抜刀部分が受傷箇所の倍くらいあるのは何故?

そして、一番下に描かれている湯気が立っていないウンチマークは何?

油性マジックなので、入浴後もキチンとTatooが残っておりマッスル。

なんか、この背中、【Dr.スランプのニコチャン大王】に似てる。

汚い画像にて失礼しましたの巻。

| | コメント (2)

金メダルGET♪

何年振りだろうか?

久し振りにこのコロシアムに戻って来た。

1
開かれた屋根の上空は、かつて空しか見えなかったのだが、今は高層マンションの上部が顔を覗かせている。
あれ?もしかして、知り合いの住処から見える?・・・と思い、携帯で連絡しようとするも、今日は遊んでいる場合ではないので却下。

車椅子生活になる前は、このコロシアムでフェデラーや、英国留学時にレッスンを施してあげ、成長したヘンマンと熱い戦いをしたものだ。

さて・・・

2
OX ENGINEERINGのテニス車【TRZ TypeB】に乗り込み、車椅子テニスでは初となるこの舞台に出陣。

対戦相手は、Londonパラリンピックの金メダリスト【SK】
今の自分と互角に戦えるのは、世界中でも彼しかいない。

3_2
これまで彼に敗戦したことはないが、右肘手術を終え苦境を乗り越えた氏は更に躍進している。
この勢いを止めるのは私しかいない。

もう、いいかっ。疲れたっすcoldsweats01
本日は、有明コロシアムのセンターコートで行われた『世界最強の男の車椅子テニスクリニック(?)』へ、ご本人から特別に招待されたので参戦してきました。
観客(席)1万人(分)の前での、セ・セ・センターコートでPLAYという、孫の代まで自慢できそうな環境。

個人的には仲良くさせてもらってるけど、実は氏のボールを打ったことが無かったり・・・
まぁ、週末プレイヤーですから。

イベント前に知り合いのKIDから「BOBBYさんは国枝選手に勝てるの?」と純粋な質問に、「勝てるよ!(嘘)」と大法螺を吹いた手前、一発ぐらいはお見舞いしてやらねば!

4
一発狙いで世界最強男のサービスを逆クロスにノータッチリターン食らわせてやったとさscissors
フォアに来たらクロスに(自分サウスポーなので)決めてやろうとスィングしたら、振り遅れただけなのだcoldsweats01

跳ねるねぇ~本物のボールは。
まぁ、1万人(分)の観客(席)から(小)喝采をいただき、ちょいと嬉しかったり。

こんな舞台に招待してくれて、コマワヨ~! 楽しかったshine

KIDSもイイ経験が出来たと思いマッスルup

CNNが撮影に来てたけど・・・

5
黒いタンクトップのパツキン姉ちゃん(死語)、タイプですlovely

終了後の記念撮影は、キチンと

6
【PAPARAZZIポーズ】をキチンと慣行しておきました。
最強男の後ろに居たので、遠近法で顔のデカサを誤魔化せた。

そんなかんだで、楽しい一時を過ごし終了。
解散時に、サプライズ。

71
子供からビスケット貰ったよ!!!

・・・って、違う違う。
俺っちの顔がデカイから小さく見えるけど、本物のLondonの金メダルshine

噛んでやろうと思ったけど、オッサンの歯が折れるのが怖いので止めておきましたとさ。

9
将来は、左の竜クンが金メダルをGETしてくれるんだろうなぁ~!!!

そしたら、そのメダルで金歯を作らせてもらおっと。
ファイティンcrown

最後に、最強男のコスプレ部長として

8
【UNIQLOのウェア】を宣伝。
左が本物、右が売り物です。

コッソリ、金メダルを偽物にすり替えといたので、明日ヤフオクに出品します。
幾らになるかなぁ???

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »