« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

前半お知らせ→後半キチネタ

お知らせです~
11/30~12/2の3日間、 【全日本車いすテニス選手権】が開催されるよtennis

車いすテニス世界最強の男を生で観れるチャンスshine
そして、最近よく個人的につるんでる、車いすテニスリアル脊損最強の男も出馬horse

車いすテニス体験レッスンなんかも有るので、興味のある有志は是非参加&参戦あれ~
ちなみに俺っちも決勝戦の前座に参戦しマッスル。
まあ、前夜に飲み会があるのでHOは必至deathがshock

…と、健全ネタな前半ですが、これから先はイツモノMy Worldなので、皆さんサヨウナラpaper

さてさて、、、

11/28、記念すべきSNSDの日本2ndアルバムがリリースnotes

もちろん、大枚はたいて豪華版をGET

6
収録内容に感動している中年オヤジlovely

さすが、itunesでTOPなだけあるなぁ~good

そんな感じで幸福感に満たされていたところ、お友達から「新大久保で、くるみ饅頭買ってきたから届けるよ!」と連絡。

どんな饅頭だ?
・・・って、疑問に思っていたら、届いた品々に感動crying

5
おいおい、どれだけSNSD好きだと思ってるんだよ?

ちょっとしたファンだけなのに大袈裟だなぁ~

さっちん、サランヘヨ~heart04

・・・と、どんどん増えていくSNSDグッズ^^;

マジキチと言われるのも、最近納得してきた次第でございマッスル。

さぁ、明日はマスターズの予選を観戦&サポートしに行こうっと!

| | コメント (2)

年一プレイ

毎年、この季節に北海道で修行を積んでるお友達が帰省。

いつも地元のお土産Thanks!

1
と言う訳で(?)、現在も「白いブラックサンダー」をツマミに焼酎お湯割りな深夜のBOBBYクンdeath。

元々、健常の頃のテニス仲間なので毎年恒例の庭球なんぞやってみたり。

2
すっかりお日さまが低い角度になってしまったので、早朝テニスだと日向はチョッピリですな。
まぁ、毎年いつものオッサン&オバサン(になってしまった)同志でテニスが出来るのは嬉しい次第でございます。
毎年のことだけど、この時ばかりは「車いすテニス」やっていて良かったと思うnotes
一緒にPLAYできるからね。

その後、解散して、いつものレッスンへdash(画像ナッシング)
げっ、誰も来ない、俺っちしかいない個人レッスンsweat01
散々走らされて、この寒い季節に汗だくだくだくだく&心臓ばくばくばくばくsweat01annoy

イイ汗とワルイ汗をかきましたとさ。

で、レッスン終了後、素敵なマダム達に声を掛けられた。
ウィンブルドンの覇者【沢松和子マダム】【アン清村マダム】

【世界最強の男】に勝る、俺っちの練習風景を観ていたらしく、「Amazing!」と言われたような気がする(笑)

PLAY後は、いつもチェアを拭き拭きするのは職業柄なので、それを見た
アンマダムに「車いすプレイヤーは、プレイ後は掃除して大切にするのね!」

・・・と言われ「well・・・・・・・・・・・・・・・・・」

和子マダム「そういう事にしておいて!」

BOBBYくん「YES WE DO!」

なんとも、駆け引きが難しい世界deathcoldsweats01。だって、トッププレイヤー達のチェアは・・・down

そんな訳で、ココを覗いているトッププレイヤーのアナタ達、チェアをキレイに!!!

さてさて、
その後は、朝のプレイのお疲れ会で夜のプレイbeer
飲みに夢中の画像ナッシングで解説不能な今夜の〆でしたの巻。

友人とスポーツするのは楽しいねぇ~

| | コメント (0)

病んでます;

昨夜のテニスは寒かった~penguin
もう既に気温が10度割れで、7度・・・

そんな中、若くもないのにTシャツプレイしたのが悪かったか?
久し振りに風邪ヒキマシタweep

翌日は、とあるイヴェントに参加したかったから、きちんと消毒作業beerbottleしたものの、回復せず。
病んでました。

いつもなら消毒作業すると治るんだけど(インフルエンザで40度の熱を麦酒摂取で治したことがある)、今回はNGcoldsweats02

病んでるといえば、自宅のPCも最近病んでますdown

HDDがお疲れの様で、交換する前に保険として、第四世代のiPad買っちゃいました。

1

既にKindleを予約していたので、散財か?
自宅PC壊れると仕事に影響するので仕方なし。
・・・って、勿論自腹deathが。。。

このiPadを購入する際、背面にメッセージを入れることができるので、刻印!

2
はい、完全に病んでます。

消毒が効いたので、明日は病み上がりにて仕事せにゃあsweat01

| | コメント (0)

完成♪

2か月程まえのネタ【運転手は「牛さん」の巻】の続き。

・・・ということで、本日ネタはハンドサイクルなので、99.98%の読者が興味無いと思われるのでアンニョンpaper

前回、「こうなったらペイントしちまえ!」と息巻いてしまったが、結局、俺っちが居ない隙にウチの若手スタッフが本当にペイントしてしまった。
しかも、結構な予算でsweat01

誰が払うの?
えっ、オレっち?coldsweats02

ペイントしてしまったからには、とことんやっちまぇdollar
細かいパーツも交換しちまぇ!!!

・・・と、更に息巻いたら、これまた居ない隙に全てがリニューアル。

そんな訳で完成したマシ~ンを紹介↓

1
じゃ~ん(画像クリックすると拡大します)

夕方に撮影したのでイマイチ色が不鮮明だけどキャンディーレッドに変身。
光が当たると、とってもキレイなカラーっすshine

反対側↓

2
ボディーに貼ってあるデカール(ステッカー)は何時もの通り自作しました。
白に見えるけど、ちょっとお高めなパールホワイトのカッティングシートを使用。
地味な所にお金を掛けるってのは、ワイルドだろう~

今回のコーディネートのテーマは『赤でシメル』(らしい)とのことで、細部をUPcamera

3
エンドキャップは赤アルマイトに変更(されていた)
こんな小さなパーツですが、ちょいと高価deathcoldsweats01

ついでに、チェーンカバーもカーボン調に変更。はい、カーボンでは無くてカーボン調です。

4
【前回のネタ】で紹介した赤いエッジのグリップは、一度も使用しないまま、赤アルマイトにグレードアップ(されていた)

5
チェーンリングボルトは既に赤アルマイトに交換されてたけど、グリップエンド(上部)も勿論変更(されていた)

そして、これは、自分の意思ではないんだけど、日頃のCrazyな態度をこのマシ~ンに示すべく、ウチの若いスタッフからの強制↓

6
嗚呼女神様~

こんな感じで完成してしまいました。
本当はもっと変えたいパーツが有るんだけど、部品の制約があるので断念。

しかし、オリジナルから大分変更されましたなぁ~up

7
↑これが、産まれたまんまの姿だった。

だいぶアバズレになりましたの巻。

さぁ、これから本格的に走りマッスルdash
もうすぐ師走だし・・・

| | コメント (0)

AK-6

アクティブなKIDS向けの車いすAKシリーズを久々に納車。
前回の【AK-5】から10カ月ぶりです。

それでは、いつものように記念撮影camera

・・・と、なるはずが病院での納車でバタバタしており、すっかり撮影を忘れてしまったcoldsweats02

なもんで、ママにお願いして写メしてもらいました↓

1
今回も、カッチョヨク仕上がっておりマッスルgood

このマシ~ンを納車した後は、皆喜んで走り回るので、こちらとしても嬉しいかぎりnotes

このAK-6をGETしたカッチャン、満面の笑みでハイチーズcamera
・・・な写メを送ってもらいました。

2
姿勢良く乗れてますのぉ~up

ご褒美に、というかママからのリクエストに応えて、スポークカバー(車輪の、指巻き込み防止カバー)に貼るステッカーを、夜なべならぬ夕なべして作成してみました。
二枚重ね仕様なので、中々骨の折れる作業ではあるけど、橋輪スタッフも協力してくれて完成。

3
白地に黄色文字(ベースが白なのでわかりにくい)と黒字に黄色文字の2種類を用意。
格好エエ~★と、自己満足coldsweats01

明日貼ってあげようっと!

このAKシリーズ、やっと6まで到達。目標のAK48の1/8まで来たけど、このペースだと48に到着する頃には、まだ生きてるかなぁ?

なんせフルオーダーなので、高級車ですが、ご利用者満足度100%(勝手な当社統計)shine

でもね、アクティブなKIDSが喜んで乗ってくれるのは、こちらとしても嬉しい次第でございまして、普及するとイイなぁ~
ただ今、5歳児のAK-7も製作中っす!

・・・と、ココまでにしようと思ったけど、余計なネタを最後にオマケ(?)

「KATSUMOTステッカー」を作成したついでに、今月下旬のアルバムから採用されるGGマークを自作してステッカー化↓

4
ベジェ曲線がよくわからんので、試行錯誤のうえの夜なべになりましたとさ。

で、このマークは何?
はい、いつものアノネタでスイマセン↓
【ココで発見してみてジュセヨ】

| | コメント (0)

9Angels

先日披露(?)した【少女時代と踊ってみた】イヴェントに中年オヤジが一人で参戦!
残念ながら採用されなかったけど、3000組の投稿が有ったようで、その中の5組の披露となりました。

・・・といったわけで、今回もソシペンな読者(おそらく10人以下)しか興味ないネタなので、サヨウナラpaper

今回は代々木体育館。
座席をネットで調べてみると、車椅子席は終わってましたweep

半ばあきらめて入場してみると・・・
ステージは↓

Snsd
アリーナのど真ん中だったので、けっこう近い♪

その後の映像はNGなので撮ってないけど、生ソシすげぇ~!!!
前回の夏のステージでは、東京ドームだったので豆粒状態だったけど、肉眼で表情を把握してシビレタlovely

すごいオーラだったshine
あやうく卒倒状態death。

この9人、アイドルではなく天使です。背中に翼が見えた。
狂ってるって???
はい、狂ってマッスルcoldsweats01

さて、今回ソシの前で踊れた5組は、衣装も踊りも完璧な2組と、男9人組、子供時代(KIDSだけ)、熟女時代(平均年齢48歳)。

やはり、子供・熟女・男組は推挙されますなぁ~

こうなったら、次にこういう機会があれば『障害時代』しかねぇだろう!
やってみたい障害者募集します! ティパニパートは決まってます(笑)

どっぷりSNSDにハマっておりますが、最近「SNSD以外に好きなアイドルは?KARAは好きなの?」ってよく聞かれるcoldsweats02
はい、「アイドル興味無いっす。」「韓流にも興味無いっす。」
基本的に、ハードロック系とか海外女性アーティスト系とか、ボサノヴァが好き。

では何故か?
MV観れば、あなたもわかるはず!

・・・と、本日の興奮冷めやらぬ中、年末に向けて仕事が多忙だったりするんだなこれがsweat01

本日のイヴェントで初生公開されたSNSDの『花力』を紹介してアンニョン
Don't Stop DJ!!!

| | コメント (0)

20年振りの再会

先日、車椅子の納車先の病院に向う途中の出来事だった。

収穫を終え、丸裸になってしまった田圃を横目に観ながら見通しのよい交差点を左折。

すると、先の左側の目立たないくぼ地の中に、白い身体に紅色が眩い、そう若かりし頃によく一緒に追いかけっこをした懐かしいあのお方が佇んでいるではないか。

何年振りだろう?

・・・と、あまりにも久しかったので、すぐに答えを見つけることができず、しばし呆然としてしまった。

後ろから執拗に抱き付いてくるあの感触。

ああ、若かりし頃を思い出す。

もう振り返ってはいけない。

でも、「待って!」と私に告げる。

「もう、あの頃とは違うんだ!」と、自分に言い聞かせ、受け止める決心をした。

嗚呼切ない。

「そんな曲がり角で止まらないで、真っ直ぐな所で止まって!」

・・・そんな言い方は、何年経っても変わらない。

時代が変わっても、本質は変わらないんだなぁ~と安心した。

私は、あの方を受け止めた。

受け止めたからには、写真撮っちゃおう!

1
はい、久し振りというか1/5世紀振りに白バイに捕まりました。
一時停止違反。

ちょいと、許してもらおうかと演技したけどNGcoldsweats02

でも、応対がイイんですよ!
10代の頃は、白バイ隊員に説教されるだけで、一緒に居た友達は頭を引っ叩かれてたからねぇ~

『今から障害者に車いすの納車があるから時間無いけど後でいい?』って聞いたら、
『ご苦労様です、後ほど○○へ来てください。私が戻る前に携帯に連絡入れます!』

何この素晴らしい対応!?

でも、結果↓

3
青い切符はキチンとイタダキマシタ。

許してもらえる望みは無くなったので、ちょいとオヤジ的に嫌味を言ってみたり。

BOBBY:「こっちは、必要としている車いすを障害者に届けようっていうマットウナ仕事してるのに、アナタはカクレンボみたいな仕事していて・・・」
隊員:「すいません、すいません、   こちらに捺印ください!」

なんか、違うぞ。全て違うぞ。

この20年間に何が変わった??? そう言えば、怪我する直前に白バイ隊にバイク走法教えていたら、敬語を使っていた記憶がよみがえる。

そうだ、若かりし頃は白バイ隊員は年上だったけど、今は年下。
オッサンになったことを再認識coldsweats02

これにて15年ほどキープしたゴールド免許が次は剥奪death。
こうなったら、楽天市場で買いまくってダイアモンド会員になってやるぜぃ!(今、プラチナ)

そんな訳で、突然その晩は景気付けにお友達を誘ってカラオケを観に(?)GObeerdash

2
ちょいと前から気に成ってた【DAMの「まま音」】スゲェ~notes

音も映像もチェゴgood

「DJ!  Put It Back On」

これからは、「Don't Stop, DJ!」ですな♪

・・・と、訳のわからん結びにて今夜は失礼。

Ta-Ta

| | コメント (0)

整理整頓!なのか?

日々増殖する物品でお部屋が散らかったきたので、整理してみようかと。

昭和時代な俺っちは、音楽はやはりCD&DVDを所有したいので日頃すぐに購入してしまうcoldsweats01

今回は、あまりにも増え過ぎているヤツラを片付けよう!

・・・という事で、ラックから全てを抜き去り吟味。

・・・していると、何も書いてないCDRやDVDRが出てきた。
いまさらメディアとしてエッチな物が出てくるのを恐れながら全てを再生sweat01

セーフcoldsweats01
エッチ系は無かったけど、何故かバイクでの走行動画が出てきた。なんで?

オンボードカメラは着けたことないし、もしかしてホラーかっ?
恐る恐る再生して観てみると、思い出した!

という訳で、再生movie

懐かしい~
やっぱ走りてぇ~

・・・と、感慨にふけりながら、やっとこさ整理ができたnotes

で、整理して空いたスペースに詰め込むのは、そう、アレlovely

Snsd
昨年の12月よりハマッタSNSDのCD&DVDが、いつの間にやらこんなに増殖してしまったけど、SNSDラックに無事に収まりましたとさ!

・・・と、安心していたら、本日、以前に予約しておいた6枚組のDVDが届いた↓

3
ヤベェ~、もうラックに空きが有りませぬ。

部屋のコンパネに穴開けて棚でも作りましょうかね。
・・・って、全然整理ができていないではないかの巻。

| | コメント (0)

6か月点検(?)

本日の仕事の合間、ちょいと時間が有ったのでMyテニス車のクリーン&メンテナンス。

プレイ後、毎回きちんとフキフキしてるんだけど、細かい所までは手が届かなかったりするので良い機会。
購入後、半年経ったのでついでに、バラセル所はバラシテ6か月点検。

5
ベルトの張り調整や、余計な部分を削除したり、裏の裏までパーツクリーナーで拭き拭き。

キャスターのベアリングのヘタリがあったので即交換。
回転軸の渋さも健康状態にしてあげたり・・・
マシ~ンは完璧状態good (PLAYは、さておいてsweat01

マシ~ンのお掃除大好きっす。
昔、バイク乗りの頃はサーキット走行後は毎回マフラーのポリッシュ仕上げしていたくらいですからねぇ・・・

ただ、身体の検診&メンテナンスは全くしておりませんcoldsweats02

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »