« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

WTV

車いす用トライク【WCV】じゃないよ。

いつのまにやらリビングにTVが2台

1
今まで使ってたTV、全く持って問題無かったんだけど、ちょいと接続したい物があり、端子が装備されていなかったので、いつもの様に衝動買い。

今どきのTV安い♪今まで使っていたTVを買った時の1/3くらい。恐るべし。

で、何が欲しかったかというと↓

2
コイツっす。
HDMI端子だけの為にTV買っちゃったcoldsweats01

で、どうしよう今までのデカい物体を?
映りは全く問題ないし↓

3
あっ、彼女のファンでは無いです。ファンは・・・まぁいいかっ。

マンション買った時に購入した40型のコイツは当時35万円くらいしたなぁ(高)。1インチ1万円時代dollar

ヤフオク調べたら2〜3万円くらいになるみたいだけど、流石にこの巨体を梱包する体幹が無いっす。
保管しておく場所も無いので、どうしよう?

衝動買いってのも困りもんdeathなっsweat01

| | コメント (0)

夜なべな連夜(完璧な趣味の世界)

前回に引き続き、HP作業を夜なべして継続中deathshock
昼の仕事(夜の仕事をしている人ではありません)もドタバタ、HP更新作業もドタバタ、そしてついでに趣味の世界もドタバタしてみたり。

本日(も)まったくな個人的趣味の世界なので、綺麗な女性を嫌いな人はココでさようならpaper

来月からソシコン(SNSDコンサートの略)が始まり、俺っち計5回参戦。(さいたま×3 新潟×1 名古屋×1)
この5回のチケットをGETするのに、かなり頑張りました。倍率を聞くと恐るべしcoldsweats02

イヴェント参戦なので、盛り上がらねば!・・・ということで、イヴェントTシャツを夜なべして自作♪

先ずは、PCを駆使して以前も紹介した【マシ〜ン】でカッティング。

アイロンプリント仕様なので、鏡像で。
そして、その後のアウトラインの切り抜きが超〜大変なんだけど、それが面白い。
図画工作は昔から大好き↓

1
ちなみに、センターはハングルで「ソニョシデ」と読みます←余談

コイツを型抜きしていくと↓

2
↑こんな感じに仕上がりマッスル。
ついでに他の文字も作成&カットhairsalon

このカットした絵をアイロンで熱転写↓

3
真夜中にオッサンがアイロンかけている姿は、どうなのよ???

普段アイロンなんぞかけないので、イマイチ勝手がわからないものの、完成♪

4_2
こんな感じに仕上がりました。
すべてオリジナルで加工したネームプレート也。

「Don't Stop DJ」 & 「DJ.... Put It Back On」

シビレル〜

右側の0は、わかる人には解る、マニアックな一品となっておりマッスル。

かなりの個人的ネタにて失礼しました。の巻き。

| | コメント (0)

2013 飛躍しマッスル

BOBBYクンが〜夜なべ〜をして〜

・・・な日々が続いております。
近いうちに紹介しますが、2013年に入り新たな目標を掲げて仕事を進めようかと!

先ずは、本日、ネタが届きました↓

2
チャリンコ箱は、いつものことだけど、大きな箱ちゃん達が海を渡って到来。

有望な彼らを紹介しなくてはアカンので、ずっと放置しておいた【橋輪HP】を毎夜寝る間を削って作業中(まだUPしてないので悪しからず!)

1
自宅PCがぶっ壊れて、新しいソフトとの対決をしながらも苦闘しておりマッスル。

更には、自転車部門からも2013年モデルの情報更新を依頼されアップアップdeathsweat01

昼間は昼間で、お仕事沢山でありがたいけど、夜は夜で酒を控えて(笑)

忙しいことは良きことです。2013年のスタートは充実しておりマッスルup

・・・と、この内容を記載するとマルバツ関係者の方々は心配するかもしれないけど、きちんとマルバツさんの仕事はこなしているのでケンチャナヨ〜
社長の意思(い)は、きちんとやっぺさ〜

Blog書いてる暇ねぇだろう? 只今AM5時。おはようございますcoldsweats01

| | コメント (0)

オヤジ〜ありがとう

「人生楽しんでるか?」
・・・最初にそのオヤジは声を掛けてくれた。

当時、受傷して退院直後のまだ自分の状態を受容できていなかったオレッチは「楽しめるわけないでしょ(-_-;) 立てないし&立たないし&漏れるし・・・」と言った記憶がある。

「そんなの、なんとでもなるから気にするなよ!」って、オヤジは言ってた。

元々、同じ分野の出身なので色々と話は尽きなかったけど、興味深い説教を沢山もらったなぁ〜notes

このオヤジが居なかったら、今の機能的かつスタイリッシュな車椅子は国内で存在しなかったし、今の仕事にも就けていなかったはず。

仕事柄、色々なメーカーの車椅子を診るけど、このオヤジが作った機能性&整備性&美観は抜群で、他のメーカーの物は玩具に見えてしまうのは言うまでもナッシング。

車椅子なんて乗りたくないっていう気持ちが未だにあるけど、オヤジの棺桶の横にたたずむオーナーが居ない車椅子を見て泣けたweep

今なら「人生楽しんでるよ!」と言える自信がありマッスルup

人生観&仕事を与えていただきありがとう!!!

・・・と、感謝の気持ちを、尊敬するマルバツ(OX)創始者石井のオヤジへ。

7
↑ウチのOPEN記念に素敵なスピーチをしてくれましたとさ。

石井魂、キチンと仕事に活かすよう頑張ろうっと!切に思う。

| | コメント (0)

スタート

箱根駅伝、今年も感動もらいましたshine

白熱の2日間をTV前でずっと過ごしていた2013年正月。
結局、引きこもりcoldsweats01
普段は身体を動かしてないと気が済まない性質なので、引きこもりなこの数日間にストレス&カロリーたまりまくりpig

では、箱根の勇士達のように走るか!dash

・・・と切に思うも、走る足達は未だ休眠中なので、アイツにHELP!

1
正月明け(仕事明け前)に、職場の【橋輪】に何故か集合。

ハンドサイクルで腐った身体をリフレッシュしようと一人走り出す予定が、ドタ参で橋輪社長もランデブー
あっ、社長のアイテムはもちろんチャリっす。

今回の走行場所は、大正時代に志賀直哉など白樺派が執筆活動するのに移住してきたとても文学的な場所notes
手賀沼サイクリングロード周遊。
ちなみに、数年前まで日本一汚染が激しい沼deathがcoldsweats02

2
超〜寒い〜
の、わかってるので、モコモコに着込んだけど、わかってるよ〜
こいつをクルクルすると、超〜熱い〜sweat01

しかし、この寒い中でも久々の運動『気持ちイイですねぇ〜(Tiffany風)!!!』

同行した社長が「この先にカッパの碑があるから、そこで休憩しよう!」
と立ち寄り、ハイポオーズcamera

3
重たいハンドサイクルを乗せてウィリーするも、カッパは何処???
確かにこの先の中央に浮かぶ島にカッパは居たらしいんだけど・・・

こういうシチュエーションの時、君ならどうする?どう言う?

そこのオッサンなら解答は、解っているはず!

有るはずの物が無くなるということは・・・

カッパラレタようdeath

はい、次。

・・・と、とことこポタッテると白鳥やら猫やら、動物たちにご対面。
でも、白鳥って怖いshock
白鳥ではないけど、以前にペリカンさんが↓(気が弱い方はご遠慮ください

・・・なシーンで悶絶

そんな訳で、ドキドキしながら撮影に協力してみたcoldsweats01

4
マジで鳥が怖いのdeath。
こうなったら、鳥に強い【猫ちゃんモード】で対決!!!

そんなかんなで、軽く流して橋輪に到着。
本日の走行↓

6
約23km也。
軽くとは言ったけど、チャリの同伴の社長が居たので、ちょっと頑張ってしまい、寒中に汗だく状態と、快く宣言しちゃいマッスル。

そんな脱水症状を対処すべく向かったのは・・・

7
お決まりの、麦ちゃんbeer乾杯

果たして、健康になったのか、不健康になったのか?

2013年、いつも通りです〜

ハンドサイクル、腹筋及び内臓に良い刺激を与えてくれるので、翌日はモリモリ絶好調!

| | コメント (0)

あけおめ〜

1
自宅の東側より初日の出sun

ちょいと雲が邪魔でした。

西側より

2
初富士山fuji

南側より

3
初スカイツリーxmas

北側より

4
初筑波山spa

・・・を眺めつつ、初酔いdeath。
毎年のことながら、大晦日は空白の一日。記憶と記録がナッシングshock
きっと12月は30日で終わるのかもしれませんdeath

今年は元旦から熱いスタート


ファイティンup

さて、明日は箱根駅伝スタートなので、生活をリセット&リフレッシュ。

ことよろ〜&そしよろ〜

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »