« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

一家に一台!

本日は真面目な製品紹介をしてみようっと。

Jbb
その名は「JAY BASIC BACK(ジェイ ベーシックバック」
なんじゃこれ?どの部分?
はい、車いすの背もたれ前方に差さっている物体です。
コイツ、見た目によらず凄いから、そのまま説明聞いてくれなんしょ〜(大河ドラマの八重チック)

先ずは、どんな物体かというと、前面↓

1

背面↓

2
ただの板じゃねぇかっ!
…って、最初は自分も思いましたcoldsweats01
じゃあ取りあえず背中に差してみましょ。←完璧なる馬鹿にしているモード。

差した瞬間、惚れちゃいましたheart02
なんかねぇ〜絶妙なイイ具合なんですよnotes

ちなみに、上方のストラップは押手(プッシュハンドルorグリップ)に掛けてもいいし、必要なければ切っちゃってもOKhairsalon

自宅用の車いすには【J3 Back】を取り付けていて快適なんだけど、そいつに負けず劣らずというか、むしろbetterup
腰がグィ〜ンっと伸びてくれて、お腹のマッスルちゃんにも程よい刺激が入り体幹UPup

【J3 Back】【ICON Back】等の座位保持を車いすに取り付けたいけど、折り畳みが面倒だからNo Thank Youngって方が多いけど(はい、自分もそうです)、コイツは差すだけなので、長い時間過ごす自宅や職場で効果てき面good
個人的に職場2か所で使ってマッスル。

今まで10数名の方々にデモ品を試してもらって、8割が即購入!という素敵過ぎるアイテムshine
使用した人達の声
「背中が伸びて気持ちイイです〜」
「お腹に刺激が入りマッスル」
「体幹悪く背中に傷を作っていたけど、改善された」
…って、通販CMみたいだけど、知り合いの車いすユーザーだけに試してもらったので本当です。
頸損の方には骨盤が起き過ぎて厳しいかと思いきや、重宝されている様です。(今のところ、C6まで)

更には、健常の方々にも大好評!
椅子の背もたれの前に置くだけで「気持ちイイですねぇ〜」って。
車いすユーズの為に購入したのに、家族に横取りされている人も数名coldsweats01

で、中身はどんなのかというと↓

3
樹脂のベースにスポンジが貼られているだけ。
角度とか柔らかさとかベースの保持力が絶妙なんだろうなぁ。

さて、気になるお値段は定価¥28.000(割引き制度あり)
CC1回分で、永く使えてしまうぜよdollar
サイズは、小(座幅32cm〜36cm)と大(座幅36cm〜42cm)の2種類をご用意。
現在、国内での取り扱いは【橋輪】だけ。
分割金利手数料は… ないない。

最近大幅リニューアルした【HP】にも載せてあるのでCheck it out!

デモ品が有るので、試してみたいという方は是非【お問合せ】くださいな。
個人的に、もうコイツ無しでは生きて行けない生活になってしまった。サランヘヨ〜heart04

| | コメント (2)

美女達を求め、いざ新潟

本日、日帰りで新潟への旅。

実は、車いす生活になって初めての新幹線を利用してみたり。
運転しなくてイイので、注入できるのが素敵。

1
全然関係のない駅弁をツマミにルービーbeerは最高っすなnotes

本日参加のサミットの為に資料(掛け声BOOK)を確認しつつ、あっという間の2時間で新潟到着。

今回のサミットは(も)・・・

3
「GIRLS' GENERATION」という日韓サミット。
ピンクが眩いこのイヴェント。

しかし、外は、というか三国のトンネルを抜けたら雪国でしたsnow

2
寒〜〜〜

とりあえず、今回の指定の席に案内してもらったら、通路を挟んでの最前列♪
ヤッタァ〜♪

先日の【ウップン】から解放された良席lovely

念のため、車いす席に案内してもらってみると、この新潟会場はエクセレントな配置じゃないですかぁ〜shine

テンションMAXup
撮影camera禁止ngなのが残念。

メンバーのうちの3人のスペシューム光線に卒倒寸前heart02

オッサン、完璧に逝きましたlovely

ライブ終了後は長蛇の列をなすミスタータクシーの乗り場で待つ気力が無いというか、喉の潤しが必要なので会場の展望台にて麦ちゃん注入。

4
越後の夜景を堪能!したかどうかは、知らんけど時間潰しにはもってこいだったとさ。
麦ちゃんの後に久し振りに注入した「八海山」マシッソヨ〜

最終電車で地元に戻ってもテンションMAXな俺っちは自宅手前の韓国料理屋で

6
ジャァ〜ジャァ〜&マッコリィ〜注入

完璧にヤラレテしまったご様子で。

日帰り新潟、満足満造MAXっすup

新潟参戦のお土産の銀紙もキチンとGETしてきましたとさ↓

5

充実の一日だったの巻。

チグムン、ソニョシデ〜

| | コメント (0)

マック

先日紹介した日本初上陸な【SOPUR MATCH POINT】のデモ車。

フレームに貼ってあるステッカーがどうも胡散臭いという印象で↓

1
文字の周りのアプリケーションシート(転写ステッカーの表皮の透明シール)が貼ったままかっ!
・・・と思って、アプリケーションシートを剥がそうと思ったら、全て一緒に剥がれてしまうcoldsweats02

昔、スナックなどのオマケに付いてくる様な、懐かしいタイプではありませんかsweat01
こういう部分は気になるので、得意のステッカー作成をやっちゃいましょ!

オリジナルロゴを使いたいと思って、画像をメーカーからいただくも、画質が荒く却下。
「お好きな書体でどうぞ!」と許可を得たので作成してみた。

3
この書体は!
・・・とわかった貴方はドイツ通good
【SOPUR】はドイツ生まれなので、ドイツ車のポルシェチックなフォントを採用してみたり。
字体が細いので枠付きのステッカーを作ってみた。

でもって車体後方に貼ってある↓

2
この車種の【MatchPointTi(マッチポイント)】のステッカーもお粗末なので作成。
フォントがイマイチつかめないので、以前ダウンロードしたマクドナルド書体を採用。

4
I'm loving itかっ?
何故、赤のフレームに黄色のステッカーにしたかというと、マックにしたかったから。

本当は一番やりたかった事は、MATCH POINT Tiの逆側に↓

5
このステッカーを貼りたかった。
ちなみに、このステッカーを作成する時に切り抜きをウチのスタッフにやらせたんだけど、まったく気が付かなかった(笑)

今後、これに気が付いた人には「マックフライポテト」をご馳走してあげようかと(ココの読者は除く)企んでみたり。

メーカーさんに怒られそうだけど、その時はマックフライポテトをご馳走してあげようっと。

最後にhasirinステッカーを貼ってドイツ風&Mac風モデルの完成。

6
思いっきりピンボケにて失礼。

肝心のマシーンのインプレは、また後日。

| | コメント (0)

楽しかったけど、悔しいdeath↓

今日の話題は(も)、SNSDネタなので、95.8%の方サヨウナラ。

さて、先週から始まったGIRLS' GENERATION JAPAN 2nd Tour
チケットGETするの大変なんだけど、頑張って20公演中5公演を見事GET♪
本日、自分にとっての最初のライブに参戦。

1
場所は「さいたまスーパーアリーナ」

開場2時間前に行って、バックステージパスが当たる!かもしれない抽選会に並ぶ。
通常2時間ほど待つらしいんだけど、「車いすの方は並ばずに抽選できます!」
・・・なんて、素敵な優遇notes素晴らしいup

テンション上がり、会場へdash
本日の席は↓

2
赤丸の席。
ステージセンターの前から16列目。
そして花道の真横♪
これなら、大好きなパニのお尻を3メーターで拝めるlovely
(あっ、この表現、別にエロイ表現じゃなくて、ファンならパニ尻といえば褒め言葉なり)

正に【神席】

日頃のSNSDへの愛が届いたか!!!!!!!!

と思って、席を見に行ったら・・・

「車いすのままでは侵入できません。車いすの方の為の席を用意してありますので、そちらへ」
案内されたのはスタンド1階席の後方。ステージから50メーターくらいdeathcrying

この時ばかりは、立てない自分に自己嫌悪shock

「空いてる場所でもいいからアリーナに居させてくれろ〜」と懇願するも・・・・

嗚呼 嗚呼 嗚呼 嗚呼 嗚呼 〜 〜 〜

凹んだdowndowndown

この日の為に夜なべして作った

3
こいつらの用途が完璧に意味を無くした〜

でもね、ライブが始まれば天使達のパフォーマンスに絶叫shine

シカ様(韓国のパラリンピックの親善大使)がこちらに向かって大きく手を振ってくれていた!!!様な気がする。

終ってみれば、絶叫するオッサンは楽しめたんだけど、自分が居るべき場所のオーディエンスにジェラシー。

会場の係員が何度も謝っていたけど、どうしようもないらしく(それは、こちらもわかってるけど)オマケにライトをくれた↓

4
帰宅後、はしゃぎ過ぎて喉が痛いっす。

でもね、決めた!
1週間以内に自分の足で立てるようにしマッスルup
足立区にでも引っ越すか(笑)

来週は新潟へGObullettrain

| | コメント (2)

新たな挑戦?

先日、最近仕事でお世話になってる方が主催するイヴェントに参戦。

1
【Uniquintet】の合奏くらぶに顔を出しました。
障害児などに音楽を楽しんでもらう活動です。
上手く説明できないので、詳しくは【コチラ】を見ておくんなさまし。

でもって、オッサンが何しに行ったかというと、

2
実は、クラッシックギターなんぞを始めてみようかとnotes
エレキやベース等の弦楽器は、その昔バンドなんぞやっていたので経験が有るけど、独学でやっていたので適当演奏。
先生に習って真面目に取り組んでみようかと思い、先ずは顔合わせ。

ただ懸念していたのは、ストラップを使わない楽器で前傾姿勢での演奏の様なので、体幹ナッシングな俺っちがCG(クラシックギターを勝手に短縮)を弾けるのか?
車いすのアームレストとタイヤは邪魔にならないか?

解決good
とある道具を使えば弾けました。

3
先生と真面目に打ち合わせをしているのに、後方ではお姉さま方がオフザケモードだったとは露知らずcoldsweats01

でも、こういうノリ、好きですup

ただでさえ、やること盛沢山なのに、出来るか?
なんくるないさぁ〜 ですかね・・・

| | コメント (0)

開幕♪♪♪

さて本日もかなり〜プライヴェートなSNSDネタなので、一般観覧の方はサヨウナラpaper

相変わらずのマジキチっす。

さっ、行きますか!

1
少女時代2013年Japan Tourが2/9に開幕。

この日は神戸ツアーだったので、参戦できず。
というか、普通に仕事&トレ。

仕事の合間の休憩タイムにはTwitterで現地の情報を入手mobilephone
現地の盛り上がりが届きテンションupupupMAX
「う〜ん、仕事中断したい!」と葛藤しながら、夕方トレに参戦っす。

あまりにもテンションが上がり過ぎたせいか、血圧が日頃の2/3。
えっ、下るの?
逝っちゃわないように身体が調整してくれたのか???

で、担当トレーナーはいつもの女帝様と思っていたら、ソシペン(少女時代ファン)トレーナーではありませんか。

今回のLIVEの為に自作したコスプレでトレしたんだけど、JWのfacebookページに載せる写真を撮影されてしまったcamera
(↓PHOTO by ツヨ氏)

02
【Dancing Queen】のポーズをソシペンのトレーナーAKIシを無理やり付き合わせてみたりcamera

胸のソシLOGOチェゴ(最高)♪

はい、ここまでくると完璧なCRAZYなのは自覚しておりマッスル。

そして来週参戦するLIVEの為に、応援2013Verウチワを自作。

4
型抜き&貼り付け、超〜大変だったけど、充実していたりcoldsweats01

そして、ソシコン2日目も現地情報を集めテンションupupupMAX

この日は、メンバーのスヨンのセンイル(誕生日)なので、帰宅後自宅で儀式。

5
スヨン〜センイルチュッカヘヨ〜birthday

ケーキと焼酎お湯割りのコンビ、大好きです。
自分の誕生日とか、まったくもって興味無いんだけど、最近は年に9回(メンバーの数)儀式をするようになったcoldsweats01

ここまでくるとCRAZYを越してカルトdeathな・・・
でも、意外に楽しかったりする。

後はLIVE参戦当日まで、

6
日本のファン有志達が作った掛け声を全て覚えなくては!

楽しみ楽しみ★の巻。

このオッサン、どうかしてるぜ★×★×・・・・

| | コメント (0)

水上テニス2013

本日は【Team Cup In Yokohama】なるイヴェントに参戦。
今回は、北は茨城県から埼玉県、千葉県、東京都、南は神奈川県の計1都4県の対抗戦だったようで。
会場は、よくTVの撮影で使われる「横浜国際プール」

えっ???なんでプールでテニス???
プールの上に蓋をした特設テニスコート也。

1
奥に飛び込み台があるでしょ!
ダブルスの試合なのに、何故か手前に有ってはいけない亡霊が映っているshock

この土日の二日間のイヴェントの為に、デカい会場を貸切というなんとも贅沢な環境でPLAY。
千葉県の代表で出場っす。
千葉県には、【世界最強の男】が所属しておりますが、氏を抑えての出場枠(笑)

元パラリンピック代表3名及び全日本マスターズ出場2名を含む強豪千葉だけど、千葉車いすテニス協会の会長さんが「どうしてもBOBBYクンの後押しが必要なので、お願いしマッスル」と懇願するもんだから、仕方なく参戦してやったぜよ。

パートナーは、いつも一緒に練習している姐さん。(写真↑)

2
俺っちの353kmのサーブにシャッターが追いつかないのは当たり前。

はい、今回デジカメ忘れたので、画像が終っていてすいません。
・・・と、confesscoldsweats01

姐さんとのダブルスは今回で2度目だけど、ウチラのパートナーシップは完璧也。
フォーメーションが滞りなく、超〜〜〜enjoyできましたとさnotes

頼まれた仕事をキチンとこなし、全勝で千葉県2連覇crown

気持ち良く、自宅で一人飲んでマッスルbeer

| | コメント (0)

アンパンマン

週末の忙しい最中、「今夜カラオケ行きたいので付き合って!」とのお誘いが。。。

とりあえず遅刻して参戦。

今週末、車いすテニスの関東近辺の都県対抗戦に出るはずの【リアル脊損最強男】jが居るではないですか。

彼のニックネームは【アンパンマン】

なので・・・

1
この歌詞、完璧。
胸の傷って、正に胸椎じゃん。
やはり、リアルアンパンマンなのか!

2
リアルでした。

きちんとコノ歌を熱唱していたし。

「お願いだから、BOBBYブログには載せないで!」と言われたので、キチンと載せておきマッスル。

そして、今回のイヴェント(?)の主催者は↓

4
キチンと熱唱しておりました。ちなみに巨乳だそうですcoldsweats01

ところで、最近カラオケ監視隊の自分は、きちんと今月から始まるSNSD応援の為に書類を用意して参戦。

3
掛け声練習が出来て、満足満造♪

一曲も歌わなかったけど、掛け声練習をすることができて良い時間を過ごせましたとさ。

日曜日、都県別対抗試合に俺っちも参戦してきます。
ファイティンup

| | コメント (0)

日本初上陸【SOPUR Match Point】

1543年、種子島に鉄砲が伝来してから約500年が経ち、鎖国の時代はあったものの、欧州からの舶来物はNipponに様々な影響をもたらしました。
現在、輸入品は当たり前の存在になっておりますが、やはり亜米利加の渡来物が多い現実であったりします。

そんな中で、遂に欧州ブランドから日本に遥々やってきたヤツを紹介。

1_2
SOPUR Match Point

「それって、QUICKIEのMPと一緒じゃねっ!」と悟った貴方は素晴らしい♪
お祝いに少女時代のステッカー差し上げますpresent

はい、QUICKIEのMPとコノSOPURのMPは全く持って同一製品。
自動車でも販売地域によって名称変えたりするよね。それと一緒なり。

ただ、コノSOPURブランドのMPが日本に入荷したのは初めてということでオメデタイ♪

「どんな乗り物なの?」と、興味のある方は、先ずは【アクセスさんで販売してるMP】を参照してね。

初来日のWelcme儀式をしただけなので、大まかに紹介しようかと。

先ずは、

3
背もたれが↑この様に折れるので、車載には良いですのぉ〜
車いすスポーツする為に自動車を乗り換えるって方も多数居るので、この折り畳み機構はコンパクト化に役に立ちまっせ!!!

このマシ〜ン、調整機構が充実しているのが素晴らしい。

4
フロント部のステップ位置調整も変幻自在だし・・・

5
車軸位置や後座高なども簡単に調整できるので、初心者やセッティングに難儀しているプレイヤーには最適っすgood

で、「乗った感想は?」
・・・って聞きたい貴方は焦り過ぎ。
今回は初デートだったので、いきなりソコまで攻めてません。
チューまでしかしてない(◎´・3・`)

はい、セッティングが自分の身体にフィットしていなかったので乗りこなしてないっすcoldsweats01

ところで、このマシ〜ン、自分的に期待というか売りにするのは、調整機構&リーズナブルdollar

今のところ、このマシ〜ンの位置づけは、詳細設定(ホイールベース・トレッド・リアキャス長等々)ができないので、初心者向けに調整できる軽いチェアかなっ。

『MPは、高いからなぁ〜』っていう意見をぶっ壊してみせようと、現在格闘しておりマッスル。

近々、このモデルの詳細を【橋輪HP】にUPする予定なので、興味のある方はCheck It Out!!!

基、このマシ〜ンが入荷した時、笑えたcoldsweats01

2
リアキャスが上下逆に付いてる(-_-;)(-_-;)(-_-;)

流石輸入品

・・・と、馬鹿ウケしてたら、どうやら、梱包サイズを小さくする為の洒落た演出だったご様子でナイスパッキンング♪♪♪

技が、ある意味細けぇのぉ〜

詳細は後日語るとして、初来日のマシ〜ンと2ショットcamera

6
SNSDポーズを決めつつ、逆キャンバーでマッチンGoo♪

2013年、このMPの存在が気になる今日この頃。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »