« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

大好評につき

最近話題の(話題にしている)優れ物【JAY Basic Backちゃん】

2

「ちょっと試してくれなんしょ〜」

・・・と、知り合いに貸した瞬間、悩殺される輩が続出。
まぁ、差すだけでフィティングの素晴らしさが明らかに分かるからね!!!

「姿勢を矯正したい!」って方には勿論

「脊損だけど復活したい!」って方には「先ず、体幹の安定させましょ!」

いずれにせよ、大好評をいただいておりマッスルup

ちなむと、俺っちはコイツ無しでは生きられない身体になってしまった。

果ては、付属のストラップをヘッドレストの根本にセッティングして自動車に使用↓

1
なんか、鬼太郎の子泣きじじいの前掛けみたいになってるけど、効果てき面up

俺っち、体幹ナッシングにより背中が歪んでいたりするので、コイツが無理やり矯正してくれるんよ〜

【具体的に説明すると】
体幹が無いので運転中、顎が上がって背中が自然にそってしまうんです。
一応いつも気を付けて顎を引くようにしてるけど、気が付くと元通りdeathwobbly
で、こいつに背中を押しつけて姿勢を矯正すると凝りに凝った背中がグイ〜ンと伸びて気持ちイイですねぇ〜(パニ風←意味不明)
しばらくすると、背中がピッタリフィットして矯正してくれマッスルshine

圧迫感が有るので若干窮屈に感じるけど、身体を矯正すると思えば何でもないっす。
しかし、手動装置での運転の場合ドライブポジションが後方になるので、コイツのお蔭で上半身が少し前方になりナイスポジションだったりするgood

では、健常者にも試してもらおう!
と、トレーナー2名にも座ってもらったけど、とても良い評価をもらいましたとさ♪
1人は車ごとお買い上げかっ!?

言葉では語りつくせないけど、色々なシチュエーションでこれ使う価値は大っすgood

| | コメント (0)

JLC

本日は真面目な最近お気に入りのネタでいきマッスル。

今回のお題は【JAY Lite Cushion(ジェイ ライト クッション)】
はい、車いすネタなのでソシペンはサヨウナラ。

2か月ほど前から個人的に使用を開始したけど、イイんだなこれがgood

こんな物体です↓

1
名前の通り(?)超軽量で積み下ろしの際に、空気の様な存在でとってもコンフォタボー

では、コイツを脱がせちゃいますlovely

2
お尻の部分は、こんな感じで4層になっており座ってみると包み込まれる感触(感覚ないけどわかる!)がとっても素敵notes

大腿部は、土手ちゃんがクッキリしているので、足がとっても安定しマッスル。

ちなみに俺っちは外転(足が外に広がる)するので、コイツのお蔭で、おしとやかなポーズを取ることができる。

さて、コイツの裏側を見てみましょう!

3
【一反木綿】みたいじゃねぇ???

しかしながら、この一反木綿の目がミソだったりするのだ。
ちょうど坐骨部分が切り抜かれているので、スッポリ性能を発揮。
感覚が無くても、この吸収力は分かるのだ。

ちなみに、フォームの蟹の巣みたいな穴は貫通しているので、通気性も抜群!!!

なんか、ここの説明だけ読むとソフィーやロリエの宣伝文句みたいだけど(笑)

デモ品でたいそう気に入った俺っちは自分のマシ〜ンに採用しようかと思うも・・・

4
俺っちのマシ〜ンは、バリアフリーではなくて、フレームと座面がバリアフル(赤丸部分)coldsweats02
ROHOクッションやバリライトみたいなベース部分が歪んでくれるクッションならOKなんだけど、このJLCの様なベース部分が固いクッションだと本体自体が歪んでしまうので、座位的にはNG。

しかし・・・

このクッションはモディファイが無料で可能なのですok

5
↑この様に、フレームに干渉する部分を特注でCUThairsalon

するってぇと↓

6
バッチリFITshine

赤線の部分がカットされているので、ジャストフィット。
このクッション、体幹が無い俺っちにとって、座位が安定するので漕ぐのが速くなったdash

おまけに、軽いので総重量の削減と車に積み込む際には超楽ちん。

座り心地抜群だし、軽いし、通気性良いし、凄く気に入ってますです。

現在、子供用に小さいサイズもメーカーに依頼中。

気になったあなた、デモ品を用意してあるので、【コチラ】へお問合せくださいなっ。

結局、営業ネタかっ?coldsweats01
ではなくて、情報提供なので悪しからず!

| | コメント (0)

almost fainted;;;

昨日に引き続き2日目参戦dash

午前中から会場に出撃。

1
がら〜んとしてるけど、グッズ販売&ファンクラブ抽選会に並ぶ列はおよそ500メートルくらいcoldsweats02

もちろん、並ぶわけもなく、久しぶりに・・・

2
昼から注入してテンションを上げていきマッスルup

ブース前では、昨日一緒に写真を撮ったコスプレイヤー達が盛り上がってました↓

3
その後、beer注入+注入++++++

ブ〜ンブ〜ン〜ブン〜ヘイribbon!!!

いざ出陣dash

で、撮影禁止なので雰囲気を紹介できないのが残念weep

でも、盗撮した人の画像をGET↓

5
こんな感じのピンクの海です(byシカ様)

今回は【以前の悔しさ】を払拭する為に、新たなアイテムを作成。
本当は規格外だけど、車いす席なので怒られなかった↓

4
アルファベットだと長くなるので、文字を大きくする為にハングルを作成。

その甲斐あって、このデカい文字を認識してくれたパニヤマさんに指差しされ投げキッスheart04

気絶寸前だったのは言うまでも無いlovely

オッサンが何やってるんだ?と自他共に認めるけど、会場はオッサン連中やお爺ちゃんが結構居るのが安心&笑える。

あっという間の楽しい二日間notes

次は来月、名古屋で完了。

さて、充分遊んだ分、明日から激務が待ち受けておりマッスルsweat01

| | コメント (0)

後半戦突入 レッツゴーSNSD

3月決算間際の忙しい時期だけど、どうしても外せない儀式があるので仕事を押せ押せモードで詰めて参戦dash

今回は、JWトレーナーのアキシッを引き連れて、というか、チケットGETが難しいLiveチケットを入手出来なかった彼女に貴重なチケットを一枚おすそ分け。

いざ出陣。
Image

会場のNewアルバム発売ブース前で、記念撮影camera

会場内は撮影禁止なので、外でイベントを楽しんでみたgood

コスプレするオーディエンスが沢山居るので、オッサンはギャル達と撮影lovely

Image_2

これを180度回転してみたくなった貴方は.........

はい、ワタシも.........

実際、優しく接してもらえてチェゴ〜


純粋に喜ぶオヤジ♪

その後、コスプレしてるキレイな御御足のギャルを発見したので一緒に撮影してもらったら、

Image_3

あっsweat01
古田 新太に似ているオッサンdeathcoldsweats01

こんな感じで開演前を堪能しつつ、本番では、いつもながら逝っちゃいましたheart02

ただいま、明日の連日参戦に向けてホテル泊。
明日も楽しみ!!!

あっ、本日同伴の彼女は明日の仕事の為に帰ったから、誤解なく!

明日のレポは、どうするっぺかなぁ?

チグムンソニョシデ〜paper

| | コメント (0)

人気上昇中↗

本日も引き続き納車の儀。
今回は、最近話題の、というか、話題にしている【SOPUR Helium】を納めました。

なんか、リジットモデル(折り畳みができない固定車)がベテランユーザーに浸透し始めている感がflair

1
やっぱりこのマシ〜ン、シンプルでカッチョエエですますgood

楕円フレームの形状とスッキリした下周りがサランヘヨ〜lovely

今回のマシ〜ンにはカーボンフェンダーが登載↓

2
いいねgood

ウィングちっくなフォルムにカーボン素材がとっても素敵。
やっぱ、俺っちも欲しいなぁ〜

でも、いつ買おうか?

4
・・・と、時世に乗っかってみたり。

さて、今回の購入したユーザーを世界に配信。

某千葉県車いすテニス協会の会長さん↓

3
画像ブレテいてゴメンネ〜 彼の人生と一緒

股間のモザイクは特に意味ナッシング。「大きくモザイクをかけてください!」とのリクエストにお応えしました(笑)

納車後の固定車の積み込みに四苦八苦した結果、

スライドドア仕様の車に乗っているので以前紹介した【K Style積込】で10秒積載dash

これから、リジット車いす&スライド式車が流行りだすかも。

| | コメント (0)

ウルトラマンコマチ

1
シュワッチ!

・・・って、なんのことやら?

本日3/16日、ウルトラマンちっくな車いす納車の儀。
ウルトラマンカラーを希望していたので、色分けマシ〜ン完成!

2
赤/銀で正にウルトラマン。

イボを付けてゾフィーにしてあげようかと思いつつ、急きょオーナー様より、秋田新幹線【スーパーこまち】にして欲しいという依頼があったので前夜に夜なべしてステッカーを作成。

この納車の日は↓

E6
正にドンピシャ♪

納車したマシ〜ンをアップすると・・・

3
キチンとJR東日本仕様の『スーパーこまち』

JRの文字も作成してあげました。
ウチの納車はココまでやりマッスル。

ポジショニングもバッチリで喜んでもらいましたの巻。

| | コメント (0)

お役立ち(?)情報 動画編

SNSDジャパンツアー参戦に向けて自分の車いすをプチモディファイ。

夜道を走行することが多いので、LEDバルブキャップをいつも装着してるけど、ソシコン(少女時代コンサートの略)仕様にピンクの目立つLEDキャップに、このシーズンだけ着用してみたり↓

1
ただピンクに光るだけではないのが、コイツの凄い所。

走行するとどうなるか?

・・・を披露しちゃいマッスル。(イルミネーションが変わるよ!)


凄くねぇ?
但し、車いすのスピードではココまで綺麗なイルミを醸し出すことができないので悪しからず!
でも、夜の走行には目立つので安全対策としてはよかろうgood

ちなみに、ソシコンでの評判はスコブルよろしup
「あれ、カワイイ〜lovely」ってギャル達から絶賛されてましたとさ。

NEXT・・・

最近、人気急上昇中の【SOPUR Helium】 ←クリック
このマシ〜ン、固定車(折り畳みができない)なので日本では人気が無い。
固定車は超軽量だけど、車への積み込みが面倒臭いという理由だけで阻害されている悲しい現状。
フォルムや乗り味は抜群っすshine

そんな実情の中、常識をくつがえす車への積み込みを披露してくれるユーザーが登場notes

頸損ユーザーなのに、積み込みスピードはマッハの世界dash

いざ披露↓

このアイディア凄くねぇ?
この様にスライドドアの車なら秒速で収納OK!
ピラーが有っても、こんな感じで使えマッスルflair

収納の革命が起りました。
車いすが軽量が故になせる技!!!

ちなみに、俺っちもこのマシ〜ンを購入することにしました。
このマシ〜ンの軽さと格好良さは素敵ですgood
乗ったり積んだりしてみたい方はデモ車が有るので【コチラ】へお問合せくださいまし。

以上、動画特集でしたの巻。

| | コメント (0)

サンキュー

最近、年度末に向けて多忙な日々を暮しておりマッスル。
本日のネタは、読者に大変不評な内容deathので、サヨウナラ〜

今日もトレ現場にて『あのネタは、CRAZYなので止めてください!』と指摘を受けたけど、
このBlogは個人的な発信なので、別にイイジャン(ジャン)(ジャン)

따라 해(ッタラヘ〜) ←ついて来い!

3/9(Thank You)は年に9回あるうちの1回の記念日birthday

自分の誕生日とか、確実に忘れたりするけど、SNSDメンバーのセンイル(誕生)だけは確実に把握coldsweats01

ってな訳で3/9はSNSDの歌姫テヨンのセンイルっす。

いつものごとく、ケーキを用意して↓

1
祝うcake

「25」のローソクも用意。
韓国では25歳だけど、日本的には年女の24歳でスヨン。

ケーキ大好きオッサンは、それをツマミに焼酎お湯割りを注入。
甘い物&酒を好きな人は是非お試しあれ〜

壊れてる?

知ってるcoldsweats01

でもね、何かにハマルって楽しい(て)よん♪

本日センイルのテヨンシ、実力も素晴らしいshine
俺っちヒイキのパニちゃんheart02とのデュエット曲を是非堪能あれ〜↓

更に狂っている俺っちは10日後のライブの為に応援ウチワの作成を夜なべしてみたり。
カッティングシート作成マシーンでの出来栄えは最高なんだけど、アルファベットだと小さくなってしまうので、文字を大きくする為にハングル文字で挑む。
ただし、カッティングのソフトがハングル非対応なので、超〜久しぶりに手作業で切り抜いてみた。

2
出来栄えは、よろしくないけどコレなら暗い会場でもメンバー達に認識してもらえるかも。

はい、わかってます。イカレテるcoldsweats02
でも、楽しいっす。

とにもかくにも、태연♡생일 축하합니다

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »