« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

私は『敗退をマシーンのせいにするプレイヤー』に怒りを感じます

昨夜、【世界最強の男(New FBページ)】がテレ朝の『怒り新党』の新・3大(2大?)に取り上げられてましたとさtv

・・・ということで、タイトルもソレっぽくしてみた訳で、お愛嬌っす。

この「新・3大○○調査会」は3つのドキュメンタリーで通常は構成されてるんだけど、番組でも説明が有った通り、局の持っている映像が少なかった為、番組史上初の2大coldsweats01

それでは、お腹いっぱいに成らないだろうから、このBlogで最後の1大を披露しちゃいマッスル!

「世界最強の男のマシ〜ンは、とてつもなく暴走するのだ!」
by 車いすテニス週末プレイヤーBOBBYクン

番組放映の翌日、当の本人よりBEEP BEEP BEEP BEEPtelephone

「ちょいと、車いすを診て欲しいんだけど」って。

世界最強の男ではあるが、たま〜に負けちゃいます。
そのことについて詳しくは言及しないけど、先日も久しぶりにやられちゃいましたweep

でもね、たま〜に負けると何故か連絡が来たりする。たぶん偶然だけど。
マシ〜ンのせいにしてるんだろうなっ、きっとsweat01

今回は、テニス車の足回りの検証をしてみよう!
という訳でご来店。

Photo
先ずは、キャスターやベアリングなどのマッチングを打ち合わせしてセッティング開始。

とりあえずは、キャスター関係をBOBBYオススメというか、俺っちと同じ仕様に。

Photo_2
スペーサー等も、抜かりなくチェックする。

弘法は筆を選ばず・・・
的な要素が有ったので、ウチのスタッフ一丸(?)で回転系の構造をレクチャーしてみたり。

まぁ、ウチは福祉系の車いす屋さんではなくて、本業が輪業ですから、その辺はプロっすgood

そういった流れで、足回りメニュー盛り沢山のメンテナンス&モディファイをしてみて、実際に店の前で乗ってもらった。
画像が超〜悪いけど↓


「やばい、軽い、感動した♪」
・・・と言ってるの聞こえるかなっ?

まぁ、このセッティングが実際にプレイにつながるかどうか、わからんちんだけど、良い方向に行くことを切に願う!

Photo_3
ご満悦だった様で、明日からの練習も楽しみとのことです。

暴走する世界最強の男は、更なる前進を目指してマシ〜ンの仕上げをしておりマッスルup

只今開催中の神戸オープンには、ご本人が腰痛の為出場できなかったみたいだけど、体調&車調万全にして、これからのトーナメントにファイティンshine

| | コメント (0)

AYO 大阪 プリバッコン

2月からスタートしたSNSD Japan 2nd Tour。

本日は最終日の大阪に日帰りでドタ参bullettrain

 

4

全国20回公演のうち7回も参戦しちゃったcoldsweats01
ただいま帰りの新幹線の中だけど、やはり遠征って楽しいっすgood 往路はもちろん、

3

ルービー&駅弁スタイル。

現場は最終日だけあって大いに盛り上がってたnotes

 

5

ちなみに今回の車いす席は最悪angry
着座観戦用のスペースなので、ライブが始まって皆が立つと、何も見えんbearing スヨンすら見えん←これ分かる人、ソシペン!
普段なら諦めるけど、上方までやって来て音だけ聞いて帰るわけにはいかんので、猛烈抗議。
結果、何も対策が無いとのことdown
面倒な事は諦めが早い性質だけど、ソシは無理ノー。 何とか、観れるスペースを確保。
ライブ中もアッチ行ったりコッチ行ったり大変でした。 内容は、チェゴよ〜shine
7回のうちベストライブup 大阪まで来た甲斐があった! せっかく大阪まで来たので、帰りの新幹線に乗る前に大阪名物のお好み焼きを。

7

ちょっとイタリア風だなっsweat01

時間が押せ押せだったので一服する間もなくては新幹線出発進行bullettrain なもんで車内で一服決めてはみたものの ・・・

6

車いすのまま入れず、乗務員のお姉様に協力してもらいパイプ椅子を借りてやっと進入というか侵入。
ついでにパシャリcamera してもらった。
やはり、動くという行為は素晴らしいと思った次第でございます。
チグムン〜ソニョシデ

<続き>

ソシて帰宅。
FCとモバイルFCのダブル保有なので、抽選会は2回参戦できるのだ。
お蔭でツアーが終ってみれば・・・

1
クリアファイル15枚(1枚はあげた)・ペンライト16本flair

これどうする?
欲しいって方が居れば応談しまっせ!!!

最終日はイヴェントあり〜の、サプライズあり〜の、リアルアンコールあり〜の・・・
すげぇ〜楽しかったheart02

2
これでしばらく休息モード。
本日終わったばかりなのに、ホームシックならぬソシックwobbly

今日は電車を乗りすぎて、まだ揺れている。

さっ、明日からも仕事が山ほど有るのでファイティン!

| | コメント (0)

良いわ〜っ♪

さて、本日も年に9回有るうちの一大イヴェントがやって参りましたとさ。

ちなむと、一般の方には全く持ってアホらしいネタなので、ご退出願います。
でも、意外にこのネタが好き!って方が居たりするのが摩訶不思議coldsweats01

では、いざ出陣dash

4/18(良い輪)はSNSDのシカ様のBDbirthday
今年に入って3回目の儀式となりマッスル(第一回 第二回

センイルチュッカヘヨ〜シカ様↓

4_2
今宵のお供え物のバームちゃんの額中央部分はJESSICAのJが入っているのが味噌♪
「あっ、それ、Jじゃないよ」と指摘できる貴方は、かなりのバームマニアup

で、シカ様はどんな娘か!と説明するのは大変なので、シカ様マニアな【コチラ(勝手にリンクしてミアネヨ〜)】をご覧いただき、5分後には虜になることでしょうよ!

こんな感じで今宵も盛り上がるオッサンではありますが、今日は日中の激務が終了後、夜は車椅子テニスに参加して、深夜はPCに張り付き状態death。

はい、SNSDの最終大阪公演をヤフオクで大人買い(?)してしまったdollar

明日、最近やっと芽が出た保有株を売却して充当しマッスル;;;

日帰りの新幹線も予約しなくては。
オーラス、盛り上がってくるぜよupupup

Anyway,シカ様、センイルチュッカヘヨ〜shine

| | コメント (2)

車いす専用リュック

マルバツさんより、車椅子専用のリュックサックが発売になりましたとさ。

C_3
早速、デモ品を注文してGET!

このリュック・・・
インプレしたいところだけど、【メーカーのHP】 に詳しく紹介されているので、そちらをご覧くださいませ。

価格は¥8.085(税込)

ご購入希望の方は、お近くのOX販売店へ!
・・・って、もちろんウチでも販売しておりますので、興味のある方は【こちらへメール】 してくださいな。

デモ品も用意してあるので、お試しOK!

以上、新着情報でしたの巻。

| | コメント (0)

不健康骨

かな〜り久々にトレ風景なんぞを紹介しちゃいマッスル。

体幹の無い身体は上半身の動きが制限されてしまうので、肩甲骨なども可動範囲が狭くコチコチになってしまうのだdown

この不健康な肩甲骨は趣味のテニスにもかな〜り障害death。
・・・ってな訳で、最近はトレのメニューに肩甲骨周り修復を入れてもらってる。

1
隊員(別名、裂き氏) 「隊長、肩甲骨が見当たりません」
隊長(別名?マキし) 「何とか探りあてろ!」

・・・といった具合でゴリゴリされて超苦痛で屍の様になっている。

隊員 「隊長、肩甲骨なんとか発見しました」
隊長 「よし、そのまま発掘作業続行せよ!」

動きは出てきたものの、苦痛で逝っちゃいましたwobbly

さて、お次はお尻ちゃん強化。

2
このトレ、効くんだなこれがup

一見SMプレイの様だけど、この後は身体の前後のサポート無しで長時間立っていられたりするのだ。
ケツパワー恐るべし!

隊員に極上の肩甲骨をヤフオクで探してもらっているのだが、中々イイ物が出品されていないご様子でcoldsweats02
でもね、実は密かに狙っている肩甲骨があるのだ。
実際の動きも見たことがあり申し分ないし、女帝隊長のお墨付き。
そう、あの方 の。今度カッパラッテこようっと。

| | コメント (0)

美女達を求め、いざ名古屋

今回のネタ、最近頻出な内容だけど、ちょこっとだけ良い情報も有るので腰に不安の有る車いすユーザーは要チェック!

はい、2か月前から始まったSNSDツアー、自分にとってはラストとなる観戦を名古屋に遠征。

1
先日、 【新潟遠征に行った】時に思ったのが、遠征は楽しい♪
旅費などがかかり、馬鹿馬鹿しい気はするんだけど、その工程が意外に楽しかったり。
「オレってアホかっ?」って思いながらも、2時間半の興行の為だけに時間を割いて一生懸命な行動に生き甲斐を感じたりcoldsweats01

今回は車にて出動dash
新東名高速は、まだ走行したことがないので利用してみた。

2
トンネルが多いですなっ。
路は整備されて走りやすいんだけど、街道好きな俺っちには東海道の名称が少ないし、東名の一番のパノラマビューな由比(帰りは初期型東名を走行)↓

3
これが必要なので、オリジナル東名の方が楽しいっすnotes

さて、普段の生活で腰痛に超〜〜〜悩まされてるんだけど、特に長時間のドライヴはNGbearing

だけんども、今回の遠征で腰痛は、ほぼナッシングgood
おそらく、先日紹介した【子泣きじじいの前掛け】のお蔭かと確信。
肩甲骨周りもほぐされて、まじイイっす◎

でもって、今回のSNSDライブは英国滞在時からの長い付き合いの妹分な名古屋のお友達と参戦。
ついでにライブ観戦のコスプレイヤーな女子達と記念撮影をしてみたりcamera

4
オジサン、何処へ行ってもギャル達の写真を撮りマッスル。楽しい〜lovely

今回の着座位置は、ステージ正面の最後列!!!
・・・って、最悪の席じゃんcoldsweats02
でも、箱がそんなに大きくないので、正面からのパフォーマンスを堪能しつつ、盛り上がる。
ナゴヤ〜プリバッコン〜

そんなかんだで、楽しんだ後は打ち上げっすbeer
前職の時にお世話になった【SMASH HEAD】さんへ出撃dash
定休日なのに、わざわざ開店してくれて感謝感激♪
軽〜く、大好きなGUINESSちゃんを注入beer

5
店主も何故か『パパラッチポーズ』をしてくれて、次の名古屋参戦の時は同行してくれるとか、してくれないとか・・・(笑)
店主は【スヨンペン(スヨンのファン)】という設定に相成りましたとさ。

ちなみに、皆のコスチュームは俺っち自作のユニフォームなり。

げっ、気が付くと、AM4時の宿泊先のホテル。
また、意味の無い宿泊してしまったcoldsweats01

昼飯はキチンんと大好物のきしめんをチュルチュルして、SNSDメンバーのお気に入りなスイーツを発見。
買ってみた↓

6
【ぴよりん】

カワイイでしょう!?

でもね、周囲のチョコチップを先に食べてしまうと・・・

7
こんなになっちゃうから、要注意!

お味は、萩の月の中味プリンバージョンみたいで、普通に美味しいっす。

・・・

あっという間の名古屋遠征、楽しかったなぁshine
せっかく休暇を取ったにも関わらず、いつもの3倍くらいの仕事電話に応対coldsweats01

これで、今年のSNSDライブ観戦は終了。
のはずだが、大阪公演最終のチケットが抽選で当たるかもしれんので申し込んじゃった。
当たったら、新幹線で日帰りだなっ。

名古屋Put it back onsign03

| | コメント (0)

プロ車いすテニスプレイヤー

本日は台風並みの強風な日でしたのぉ〜typhoon

タイトルからすると、【世界最強の男】を一般的には想像するだろうけど、実は俺っちも「プロ車いすテニスプレイヤー」なのだcoldsweats01

ハッ???

エッ???

テニス仲間から、「大会に出ようぜ!」と、よく言われるけど、いつも応えは「No Thank you 」
では、何で真面目に(?)プレイしてるの?

真剣にやっている人達に少しでもアドバイスしたいのだ!
テニスチェアは、業者なら誰でも売れるけど、未経験者やヘタクソでは説得力ナッシング。
なもんで、少しでもお役に立てる様、精進してる次第でございマッスルup

これぞ、正に仕事の為のプロ車いすテニスプレイヤーかなっ?

現在、女子プレイヤーで、どうしても飛躍してもらいたい姐さんにNewマシ〜ンを提案中な身でありまして・・・

今朝、目覚めてみると暴風(本日は画像が無いので適当に引用)

11
「今日は止めっぺよ!」・・・と思い、姐さんに聞いてみると・・・・
「こういう状況も有るかもしれんから参戦しマッスル」という有難迷惑(笑)な返答をもらった。
さすが、ジャニーズの嵐typhoonファンcoldsweats01

・・・ってな訳でヒッティングパートナーを務めて参りましたとさ。

Newチェア改革に向けて、姐さんのプレイは明らかに向上しているので、嬉しい次第でございマッスルup

2013年、マシ〜ンのセッティング革命が女子プレイヤーに起るかもね・・・

| | コメント (0)

ドタ参

先日ぎりぎりで購入したソシコンチケットを引っ提げて(←わかる人にはわかる)、今年5度目となるライブへ観戦。というか、確実に感染deathlovely

1
中国からのPM2.5がどうのこうの・・・は気にしてないけど、
自分は確実に、韓国からのSNSD9.0に汚染されている。

開演まで、会場の外で一人で麦ちゃんbeerを注入しながら一服してると・・・
初老のオッサンに声を掛けられた。

オッサン:「いやねっ、私、仕事のストレスが溜まった時にSNSDの音楽を聴くとね、心が癒されてスッキリするんですよ〜♪」

BOBBY:「はぁ〜、そうですかっ!」

オッサン:「でね、今日はね、初めての彼女たちのLIVEに参加するんで、凄く楽しみなんですよ〜♪」

BOBBY:「是非楽しんでください!!!」

オッサン:「でね、今日の曲順を自分なりに予想してきたんですよ♪ 最初の曲は何だと思います?」

BOBBY:「自分は今回で5回目なので、全て知ってます!」

オッサン:「是非、お聞かせ願いたい(^人^)」

BOBBY:「答え、言っちゃっていいんですか? はい、答えは×××!」

オッサン:「ああ良かった、当たってたlovely 今日来て良かったshine

・・・と、満面の笑顔で去って行った。

オッサンの席を聞いたら、アリーナの神席だったので、生きていればいいのだがcoldsweats01

・・・といった、あまり嬉しくないナンパ(?)をされ、いざ出陣dash

2
今回は車いすのデザインを本気モードで。
「あの、車いすの人のステッカーって売ってるの?」とギャル達が小声でささやいてるのが聞こえたので、

「あっ、これ自作だけど、欲しい?」って、ナンパしようかと思うも、本番寸前だったので今回は止めておいた。
次のLIVEでは、用意しちゃおうかなっ(笑)

でもって入場dash
会場の係りの人は既にマブダチgood
「今日はいつもの右端席、埋まってしまってるんです、ゴメンナサイBOBBYクン様」
・・・と、名前も把握。
果ては、開宴後の麦ちゃんbeer販売が終了したにも関わらず、売っている所の情報を頼みもしないのに耳打ちしてくれるという優遇。
彼とは【最初のLIVE】でアッチコッチ行きあった仲(?)
日頃のキチンとしたコミュニケーションって大事だなぁ!と思った次第でございマッスル♪

そんな訳で、本日も楽しんできたぜよ!!!

さて、来週は名古屋出張でラストっすweep

ちゃんと年度末&年度初めの仕事もこなしてるからケンチャナヨ〜。
どんなに足掻いたって、SNSD達のハードスケには適わないから。

疲れた時にはSNSDを聴くと癒されるんです♪

・・・って、冒頭のオッサンと一緒だっぺよcoldsweats01

| | コメント (0)

満開なのに冬かっ?

年度末最後の日は、仕事を整理し終えて年に一度の車いすテニスキャンプなるイヴェントへ参戦tennis

早起きして準備しようかと思うも、

『Hello Hello もしもし ciao ciao baby baby Everytime 愛が beep beep beep beep』
・・・と早朝TELがあり、

rain

雨の為、中止。

午後には雨があがったので、夕方のレッスンtennisへ参戦。

ちなみに、俺っちが通ってるテニスクラブの裏には古民家が有って、そこの門前の桜がとっても素敵です。
なもんで、ご紹介。って、毎年UPしてますが・・・

1
和風の門と桜ってとってもマッチしますのぉ〜♪

この場所、冬はとても寒くpenguin、夏はとても暑いsun、という過酷な所であるが故に、まだ桜が満開という境遇に感謝。
さて、ここで一杯bottleやりたいと思うが、運動しましょ!

2
こんな不安定な天候の日には誰も来るはずもなく(超〜寒いし)、個人レッスン。
お蔭で目が回りましたとさtyphoon だって昨晩・・・coldsweats01

さてさて、先週の【情熱大陸】の余韻が冷めない俺っちは来週の名古屋観戦まで我慢できなくて、追加公演の見切れ席を衝動買い。

3
見切れ席でも、どうせ車いす観戦スペースで観れるから、こういう時は逆にラッキー池田♪

ただでさえ、この忙しい時期に自殺行為だとわかりつつも・・・sweat01

春だからcherryblossom

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »