« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

セビョクシ〜

今回のネタ、毎度な年に9回のイヴェント。

5月だけは、イヴェントが重なるんだな、これが。
・・・ということで、SNSDペン以外はサヨウナラ〜

5/30は、美人・カワイイ・男前(?)な少女時代ユナ のセンイルbirthday
ということで、いつもの儀式を↓

1
この娘、どんな画像も可愛い過ぎて写真の選定に超〜悩んだsweat01

今回のテーマは「透明感」

ソシて、ケーキのテーマは「夜明け」

彼女が以前出演していた【君は僕の運命】 (全178話←全部観たcoldsweats01)での役名が『セビョク
セビョク夜明け

シブーストの上にプリンちゃんが乗っかってて、マシッソヨ〜
個人的に大好きなお味でshine

・・・と、いつもの様にバカっぷりを発揮しつつ、なんだか5/30ってのが気になる。
他の誰かのBD? なんか聞き覚えあるぞい・・・

去年のスケジュールを確認しても、仕事の予定しかないし。
まぁ、いいやっ。

iPadの充電をしようと、ウチのお立ち台の前のコンセントに、かがみ込んでみた時に

2
発見してしまったsweat01

ホラーかっ?

お導きかっ?

そこには、『5月30日』の刻印がcoldsweats02

3
その昔、結婚式を挙げた時のブーケを押し花にした額に記されたユナのBDと同じ日付。
奥方は何も言ってなかったので、たぶん俺っちしか気付いてないat midnight。

そういえば、式の当日は夜明けまで外で飲んでいて、大酔っ払いのまま式に参戦したのを思い出す。「顔が赤いからメークしますか?」と聞かれたりしたcoldsweats01

正に、5/30はセビョクの日ですなっ♪

윤아 センイルチュッカヘヨ〜birthday

| | コメント (0)

現代では【MR.TAXI】と言うのか!?

↓こんな竿が入荷しました

1
これ、以前紹介した【人力(車)】
いよいよ製品化されたので早速取り扱いを開始。

この商品の正しい説明は【こちらのメーカーHP】にて!

では、コイツの取付けを動画で紹介しちゃいましょうmovie


昔の人力車って、今で言えば、そう、MR.TAXInotes
こんな感じで1分以内で車いすに取り付けOKgood

但し注意点が・・・
俺っちの車いすはハンドサイクルのアタッチメントが有るので上方に取り付けたけど、
下方のフレームの三つ又に取り付けしてあげると性能をもっと発揮できマッスルup

コイツの最大の特徴は、「押しても駄目なら引いてみな!」
・・・ということで、悪路や段差などでの走行がとっても楽チンshine

では、職場の近くの何処に行きましょ???

考えた末、たどり着いたのは↓

2
近所のラブホlovely

いい感じの入口階段が有ったから突入dash

3
この後、どうなったかは ヒheart02heart02heart02

・・・って、野郎二人の突入だからcoldsweats01

「車いすでの来店は、予約の際に言ってとた」とは言われなかった(笑)

ちなみに、これは正しくない使い方なので、良い子のみんなは真似しないでね。

さて、この器具、自分で取付け&取り外しもできちゃうのだが、そもそも介助してもらう道具なので、それ意味無いね〜

・・・と決めつけるのはナンセンスなので、何か使える用途を考えてみた。

結果、当日入荷したデカイ段ボールに入ったテニス車の納品に

4
行ってきますdash 正にフォークリフト状態。

確実に前が見えないcoldsweats02

コイツの本領発揮する竹富島にデモンストレーションをしに行こうかと企んでいる今日この頃。

真面目な話、コンパクトでリーズナブルなので、一家に一台あると便利かも。
面白く便利な器具なので、また用途を紹介します〜

| | コメント (0)

専属メカニック就任かっ?

先日ご紹介 した【世界最強の男】へのサポート以来、ご当人より信頼度が増した様で、『専属メカニックになってください!』とのオファーを。

年俸××××万円との条件をいただきましたdollar(笑)

今月末から開催される全仏オープンにもメカニックとして帯同して欲しいとせがまれてもねぇ、その時期は少女時代のNewシングルが発売されるから却下。

最強男のテクニックやマインドは申し分ないけど、更にマシ〜ンにまで気を配る心構えに、更なる飛躍を感じておりマッスルup
・・・という訳で、全仏に向けてマシ〜ンセッティングにひと肌脱いであげようかと、ウチの職場のホープを連れてF1メカニック体制状態(?)で最強男の練習にお付き合い。

1
お仕事で来たのに、最強男の動きに惚れ惚れしちゃったりlovely

きっと、フレームの中にドーピング動力が登載されているに違いない。
スピード違反で逮捕してやろうかと、嫉んでみたり。

・・・って、観に来たんじゃないから、仕事しましょ!

2
今回は、キャスターとベアリングのマッチングを試すため、フィーリングを忘れないように、乗車のままスグに交換できる、F1体制。

で、自分はカメラマン。
いや、チーム監督で車いす乗りの【フランク・ウィリアムズ】ということで!

交換するやいなや、すぐにコース(コートじゃない)に飛び出す最強男の走りに・・・

3
魅了される俺っちlovely

だから、観にきたんじゃないってばcoldsweats01

では、次・・・

4
再びピットインして新たなセッティング。

しかし、何が凄いかって、これらのセッティングの為に何度も超ハードな練習を重ねられる体力が半端ないっすup

この方、野生のアニマルなので、きっと本番では獲物を狙うとマシ〜ンなんて関係なくダッシュするんだろうなぁ〜と思った次第で・・・

でも、1%でもマシ〜ン性能が向上すれば、こちらもヤリガイがあるので専属メカニック(?)として頑張りマッスル。

性能UPの要もわかったし、今後の展開の為の部品も用意したし、日の丸背負う大将を応援しましょ!

なんか、今日は最強男を上げ♂上げ♂じゃね?
まぁ、身近に偉大な人が居てサポートできるってのは嬉しいからねぇ〜
こちらもヤリガイがあるっていうことで。

で、最後に全仏オープンの時に発売になる少女時代のNewシングルのMVが今日発表↓

 

| | コメント (0)

お元気〜

前もって言っておきます。今回も年に9回のイヴェントの1つの少女時代ネタ。
興味の無い方(が、殆ど?)、サヨウナラpaper

「ケーキ&画像&焼酎お湯割り」な、いつもの3SET画像を楽しみにしている友人が居るとか・・・

というわけで、やっちゃいマッスル。

ソニタン、センイルチュッカヘヨ〜birthday

Sunny
【ソニタン】 、この娘、笑顔が魅力なんだけど、人となりを知らないと動物キャラになってしまう為、今回はクールな画像を採用。
個人的に、彼女の顎のラインが好きですlovely

2013年に入って4回目のセンイルパーティー(第一回第二回第三回

で、今回のケーキはソニタンの好物なプリン系を用意。
スポンジの中味にもプリンが注入されていて、美味かよ〜♪

甘い物と焼酎お湯割りは、相変わらずGOODgood

しかし、年に9回も儀式が有ると、その都度体重が増えマッスル(増す)pig

久し振りにBLOGのアクセス解析なんぞしてみて、恐るべし数値がある日もcoldsweats02
検索ワードのトップがSNSDだったりするので、ソシペンな方、イラッシャ〜イ〜!(←師匠ネタわかる方はツウだねぇ〜!!!)

샌밀 죽가해!써니birthday
↑最近、ハングルが記号ではなくて、文字として認識できるようになってきたりする今日この頃の巻。

| | コメント (0)

ハンドバイク推奨委員会

体幹増強&血行促進&内臓強化&etcの為に以前より推奨してる(?) 【ハンドバイク】 だけど、新たな強力なる仲間が増えましたnote

冬場のチェアスキーの為に、夏場(ケイソンなので無理っしょ?)というか春場&AKBのトレーニング用だとか・・・
メインは、飲みに行く時のマシ〜ンという一説もcoldsweats01

先ずは、デモ車で体験な2週間前↓

A_2
巨漢の割には身体の状態がよろしくないので、セッティングがシビアだったりするんだけど、横からあ〜しろ〜&こ〜しろ〜とイチャモンつけるのが俺っちの仕事だったり。

車いさ車いす生活では味わったことのない速度域での行動に満足していたようで、 『宝石より輝くTiffany』には勿論及ばないけど、楽しそうな笑顔だった!

B
で、結局悩んだ末、この車種より更にスポーティーなモデルをGET!

納車の儀の頃は、高温多湿な季節だけど、天候を考慮して一緒にポタリングしたいものですdash

目標は、体重10kg減だそうなsweat01

一緒にファイティンup

| | コメント (0)

トヤマインブラック

前回に続き二日目。ということで、二日酔いdeathshock

何しようかっ?
富山には何度も来てるけど、駅周辺を夜しか散策したことが無かったり。
アルコール抜きの為にも散策しちゃおう!

…という事で先ずは富山城。
Image
オリジナルじやないけど、寺社仏閣好きな俺っちには最高の暇つぶしgood
Image_2
古い石垣はイイね〜
これ見てるだけでタイムスリップできる。
ちなみにオッサンの趣味ではなく、若い頃から好きなのだ。

富山市内を散策してて思ったけど、非常に車いすを漕ぎやすいwheelchair
Image_3
こんな感じで歩道が区分けされてたりするのよ。

ちなみに、車道と歩道の繋ぎ目も↓
Image_4
段差が無い設計で、危ないcoldsweats01
なぜ危ないかというと、油断し過ぎてツマづいた。

体を動かし腹減ってきたので昼飯へgodash
二日酔いなので鱒寿司は重い。麺が喰いたい!

なので、富山名物のブラックラーメンに決定。
Image_5
普通でした。
富山に居るのに食に満足できないのは納得いかん。

近くに、ヒイキにしている鱒寿司屋『青山』が有ったので、陳列されていない一口サイズを注文!
Image_6
やっぱね〜富山サイコーnote

そんな感じで満足気に散策を続けていると、「トヤキャバ」の看板を発見。
確か7~8年前に来たことあるぞい。

今夜久し振りに行っちゃおうか!と、看板に載ってる娘達を凝視してみたら…
Image_7
ああ良かった!明るい時の素面状態で。危ねぇ〜危ねぇ〜coldsweats02

健全な昼間を過ごし、本番の夜に突入。
予約しないと入れない人気店の席をなんとかGET♪

まあ、頼むメニューは前夜とほぼ一緒なのでカットするとして、昼間のブラックに続いて、またブラック。
Image_8
これ、イカの黒造り。塩辛のイカスミバージョン。
日本酒にピッタリbottle
お酒飲めない人でも、ご飯のお供に最高なのでオススメ。

人気店なので期待大!だったものの、お味はイマイチでした。
完璧な消化不良weep

仕方ないので、コンビニで買い物して
Image_9
ホテルへ帰って仕切りなおしっす。
また来年出直しだなっ。

…と、ホタルイカちゃんと白エビちゃんに会いに来た旅でしたの巻。

| | コメント (0)

ほくりくへ

今年のGW、毎年恒例の富山に来ております。

雪残る立山連峰を観ると、いつも感動したりする。
Image

いつもなら地元の友人と合流するんだけど、今年は仕事の都合で会えましぇんweep
でもね、この時期に会うのを楽しみにしている奴らが居るので、それだけの為にGodash

先ずは、白えびちゃん。
Image_3
かき揚げで食するのが好物だけど、唐揚げもサクサクしていて麦ちゃんのオツマミに最高っすshine

続いてホタルちゃん
Image_4
やっぱ、釜揚げでプリプリがエエのぉ〜 美味くて、思わず笑っちゃうnotes

今迄ノーマークだったバイ貝
Image_5
やばいコレ。地酒との相性抜群。富山に来るきっかけが、また一つ増えてしまったlovely

締めは、氷見うどん
Image_6
ツルツルで甘く、お腹に優すぅい〜とgood

富山の食は最高だね!

…と、至福の時を過ごしていたら
Image_7
地元の観光協会長(?)の友人が仕事帰りに顔出してくれたsign03

富山来て良かった!

さて、今日は何すっぺかなっ?まあ、夜は昨夜と同じ様な内容だろうな。
続く…かっ?

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »