« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

Super Show5

先日カミングアウト(?)した【お祭りイヴェント】 に参戦してまいりました。

会場は東京ドーム。
ここにはライブだけで何十回行ってるのか数えきれましぇん。
ちなむと、車いすになってからは3戦目。

今回はお友達の御好意によりアリーナ席のチケットをGET。
まぁ、そのままの座席で観戦できないので、車いす用の特別席へご招待。

昨年は1階席の最後方の席だったので何も見えなかったけど、今回は・・・

なんと、なんと、野球の試合のベンチの横のカメラマン席shine
超テンション上がるup
こんな所だよ↓

1
実は、自分、野球場大好き男でして、子供の頃は各球場の図面を手書きして喜んでいたというオタッキー。
ココに立った座った時は、球場全体を見渡しひとり喜んでました。
写真NGなので紹介できないのが残念だけど、選手の通路から入場したわけで・・・
「この通路で清原が暴れていたのかっ?」とか想像するだけでテンションMAXup

ネットが前に無い最高の観戦ポジション!!!←野球ならね(笑)
しかも、この席、横幅10メートルくらいあるんだけど、他に誰もいない貸切状態。
このドームの天井に打球を当てたブライアントは凄いなぁ〜とか・・・(省略)

さぁ、基。
周りを見渡してみても♂の存在が皆無。
このまま、大災害があって脱出不可能な状況になったら、かなりの確率でKINGに成れると想像してしまう程、女社会です。
恐らく♂の生息率0.1%

黄色い歓声って言うじゃない?
意味は知ってたけど、初めてその黄色が見えた機会だった。
すげぇなぁ〜ガールズパワーup

こんな状況下で、目の前にトロッコに乗ったメンバーが通過するにあたり、車いすに乗ったオヤジが観戦してるのって異様に目立つ様で、ファンサGETしまくりっすnotes

この後は、マニアックな話題になるのでサヨウナラ〜

先ずは、ウニョクと会話してしまった。eye to eye。
ウニョクシ「おっさん、ようこそSS5へ!」
BOBBY「ライブ、チェゴヨ〜」

次は、リョウクシが不憫なオッサンに優しくサインボールを投げてくれて、俺っちが言った言葉。
「Thank You」
おいおい、ハングルでいけよcoldsweats02

それはさておき、彼の優しい態度に高感度UPup

隣でそのやりとりを見ていた奥方は、リョウクシにゾッコンラブ(死語)

次、シウォンシがサインボールを普通に投げてくれた。
すいません、ゲイになるまで、もうちょっと待ってちょうだいジュセヨ〜

最後は、ヤバイup

前を通り過ぎた後に変なオジサンの存在に気が付いたドンへ。
「行くぞ〜」と合図してくれて、形状的に投げるのが難しいドンへバッチを忍者のようにスロー。
オッサンは必死でGET!!!
GETを確認した後、goodのジェスチャーをしてくれたので、そのままgoodで応える。
その瞬間、ドンへペンになりましたlovely

若い美女が沢山居る中、こんなオッサンににも優しくしてくれるって、ナイスガイは男にもモテルという方程式が成立するんだな!と確信した次第でごじゃいます。
・・・こんなやり取りをしてGETしたドンへのバッチ(サイン入り)、ウチの奥方が珍しく隠し持ってたりする。

さて、本日の戦利品の発表↓

2

今日のライブがSNSDだったら確実にショック死してたと思う。
そして、自分が男も好きだと再認識した日でありましたとさ(笑)good

| | コメント (2)

トレマシ〜ン改造計画②

火星人が右手を「やぁ〜」と挙げて挨拶

1
みたいな画像。何をもって火星人なのかは、わからんが・・・
先日ご紹介した【トレマシ〜ン改造計画①】の続編です。

画像の背景でもわかるとおり、本業のハーレー屋さんの仕事の合間にやってもらってます。
面倒な仕事を依頼してしまってゴメンナサイ〜

先ずは、今回のマシ〜ン、
乗り込む際には椅子などを付けずに直接後ろから乗り込むことを企んでいるのでステップの位置が低い方が楽ちん。

なので↓

2
火星人の足を65mm延ばすように溶接してもらってローダウン。
延長した際のブレも検証して製作してもらいましたgood

3
見事、ローダウン成功!
体重100kgの人に乗ってもらって、耐久性や振れのチェックもOKとのことです。
あのぉ〜、俺っち100kgも無いんですが・・・coldsweats01
ただ単に作成するだけでなく、きちんと耐久性も検証するのは、流石のメカニックですflair

お次は、かなり苦労したというストッパー部分。
このマシ〜ン、前後の動きがフリー状態なので、乗り込む時に左右のステップがブランブラン。
このままだと、いざ動かない足を乗せて立ち上がろうとすると、火星に行ってしまいます。

乗り込む時に、どうやってロックして、立ち上がったら、どうやってロック解除するか???
この機構に悩み、最終的には露天風呂に浸かって閃いたとかshine

4
まだ試作状態だけど、かなり素敵なアイデアになっておりマッスルup

なんか、大砲みたいでカッチョエエ〜♪
機械的なアソビ部分も計算して作ってあり、素晴らしいup

ワンオフで、ここまで作成してくれることに感動bell

さて、お次は膝の固定の為のリンケージを作成です。
角度の固定と強度UPを兼ねてイメージは出来ているようなので楽しみ。

メカニズムを熟知しているお仲間が沢山いるのは本当にありがたい次第でございます。

続きは、また報告します〜
to be continued

| | コメント (0)

どうかしてるぜ;;; お祭りだ〜

我が愛する少女時代の先輩グループでSUPER JUNIORってのが居るんだけど、何故か彼らのお祭りっぽい曲が好きだったりcoldsweats01

まぁ、歌唱力はジャニーズのグループとは違い抜群なんだけど、中年オヤジが聴くジャンルでは無いっすなっsweat01

韓流大好きなお友達に「Super Juniorのライブなら行ってみたいかも!」と宣言したら、チケット用意してくれちゃいましたcoldsweats01

あっ、CDを1枚も持ってないアーティストのライブって行ったことが無い。
という訳で、Amazonのお急ぎ便を利用して、7/24発売のアルバムを前日にフライングゲット。

Sj
オッサン的には、このビジュアル無しでしょ!?

はい、無しsweat01

でもね、全員の名前を言えたりするのだ。一生懸命に覚えたよ、ハングル語で。
やっぱオレ、ゲイの素質あるのか???

よく考えてみると、少女時代の「少女」って名詞はロリコンだし、Super Juniorの「ジュニア」って男版ロリコンだし・・・
熟女好きなのにおかしいなぁ・・・

こうなったら、ライブ当日は思いっきりお祭りモードを楽しもうと一夜漬け的な感じで予習してマッスルnotes

このグループの曲の歌詞で好きなのは↓

ほら、MR.SIMPLE SIMPLE、やっちゃえ、やっちゃえ、やっちゃえ、そうさ
そう、Miss SIMPLE SIMPLE、なんでもかんでもいいじゃないか!

あっ、そっち系の意味では無くて、なんくるないさぁ〜的な。
MV貼り付けておくので、やっちゃえ!やっちゃえ!

ミュージック、かっこよくねぇ?
お祭りを楽しんできマッスルup

恐らく男の参加確率1%くらいかと思われるshock

| | コメント (0)

失って初めて気づく

長い間、何事もなく幸せに彼女と過ごした日々・・・

突然別れの日が訪れて、潔くサヨウナラしたはずだったが、いざ居なくなってみて初めて彼女or彼氏の存在の大切さに気付く。

・・・なんて、センチメンタルな経験をしたことはありませんか?

そんな時が、自分にも訪れた。

↓(何インチの画面だと、ここまで隠せるかっ?)

お帰り〜

1
先日ネタにした【Super BOBBY号】 が、やっと化粧直しをして出陣体制整いましたshine

何のオペをしてきたかというと、側板のサイズ変更と○×○×(ちょっと公表できないこと)。
まぁ、見た目にはオペ前と全く変わらない感じかなっ。
ステッカーチューンも、ちょっとマイナーチェンジしてみたり。

後方は↓

2
女神様の囁き『Don't Stop DJ』+『DJ Put It Back On』を融合させお教とさせていただきましたheart02
はい、意味不明で結構!

そして今回は、切るのも抜くのも貼るのも厄介なSNSD2013Verステッカーを採用↓

3
ミラー系のシートを採用したので、反射の角度によって、見えなかったり、見えたり。
『光り輝く けど触れないの〜 まさにSupersonic n' hypertonic 奪って欲しいの U take me 今すぐ MR.TAXI TAXI TAXI・・・』
はい、CRAZYモードに突入しました。

そして今回、新たに採用した、遊び心タップリなキャラ↓

4
ファイヤーパターンのギャルlovely
名前は【Ana】
その昔、地中海に浮かぶスペイン領マヨルカ島で一緒に飲んで踊って熱い夜を過ごした女性(実話)に似ているので彼女の名前を採用!!!

今度、Anaを見る機会がある人は『Hola Ana! Como estas?』と挨拶してあげてくださいなっ!
はい、わかってます。完全に車体にマッチしてないことcoldsweats01

あっ、ステッカーチューンを披露するよりも、もっと大切な事を忘れてた。
そう、彼女(このマシ〜ン)がカムバックして初プレイ♪

本日、ナイターで久し振りにお互いが一つになったプレイを。

全然ボール取れマッスルgood
ここ最近諦めていたゾーンにも届くup
身体のポジションも最適なので、チェゴよ〜

コイツが戻ってきて、「3週間ほど別の相手と過ごしてきたけど、やっぱり、お前じゃなければ駄目だよlovely」と痛感した次第でございます。

I Love Ana号heart04
↑これ自体、間違ってるよね?
でも、ケンチャナヨ〜≠なんくるないさぁ〜

| | コメント (0)

びびった〜;;;;;;;;;

血とコケコッコーが大嫌いなBOBBYクンdeath。

昨日の出来事。

オシッコの感覚も無く、出すパワーも無い自分は、長いストローの様なカテーテルで時間を決めてオシッコを放出。いわゆる自己導尿ってやつ。
今まで尿に関しては何のトラブルも無かったんだけど、遂にやってきたかっsweat01

夕方いつものようにチンチン(ダイレクト表現にて失礼)にカテーテルを差し込んだら、オシッコが出てきません。
この暑い季節だと汗で水分が出てしまい、オシッコが出ないってのは結構あることで気にせず終了!

で、再び夜に麦ちゃんbeerを突っ込んでからの、作業。
出ましぇん。これは明らかにおかしいcoldsweats02

ヨイショ!って無理やり突っ込んだら、血がチョロチョロ〜って出てきたshock
逝きました。そのまま放置して、しばし休憩。
しかし、注入した物を出さないと、もっとヤバイだろ。
自分への拷問のような行為で何とか無理やりオシッコを出して、その後更に飲む予定だったお酒を諦める。
辛かったweep あっ、飲まずにいることがcoldsweats01

これって血石?結石?よくわからんちんだが。
調べてみると、原因とか症状が合点するではないですかぁ〜sweat01

さて寝よう!と思っても、寝酒が効いてねぇし、感覚の無い下腹部に変な圧迫感あるし(精神的かっ?)・・・
結局、ほぼ寝ずに朝一で病院へGOdash

8割方入院に違いないと確信をして診察を受けたら、石ころでは無かったので一安心。
でもねぇ、血が出る所にカテーテルを突っ込むのにビビりモードdeath。

こういう時に、こういう身体って面倒臭いと思うんだよね。

赤い血が出ないように今は白いマッコリを飲んで中和させてるミッドナイト。
入院してろ!って感じかなっ?の巻。

| | コメント (0)

完成!!!のはずが・・・

入院中だった俺っちのテニス車【Super BOBBY号】が退院してきました。

これで、入院中の代車の呪縛から解放される♪

今回のオペは側板の高さと奥行とフレームポジションの変更だったので、側板の外側をカーボンラップして内側をスポンジ加工して完成motorsports

・・・と安心しながら、送られてきた梱包を開けてみると

1
果てしなく未完成coldsweats02

側板とフレームサイドエンド部分以外は施工しない、ということだったのでステッカーチューンはそのままのはず。だったのが、全て無くなっておりましたcrying

げっ、このままでは乗れないじゃんsweat01
(機能的には全く問題ないけど、自分的にビジュアルがアウト)

なんか、オモチャみたいだし・・・

でもって、細部を確認したところ、オレンジ部分がキチンと上塗りされてましたnotes

フレームに限っては、ほぼ新車状態up
という訳で、早速カーボンシート貼り付け・スポンジ加工・ステッカー作成、そして新たなステッカーをネット注文(ステッカーだけで諭吉さんにcoldsweats01

今回のモディファイで、ある程度の金額を予定していたけど、想定額の半分以下yenだった。
【マルバツさん】ありがとうごじゃいまっする。

今回の様なモディファイも、すぐに対応してくれるOXは頼りになりますのぉ♪

たまに、OXはアフターサービスが悪いという意見を聞くけど、そんなことはありません。
それは販売店の問題とか、きちんと意思疎通ができていないことが要因なので、思い当たる節が有る方は、その辺をクリアーしてね!

近々、日常車も新車に乗り換えようと、現在妄想中。

このテニス車が復活するのは一週間後くらいかなっ(笑)

| | コメント (0)

行きはよいよい、帰りは酔い酔い

車いすテニス仲間の復帰を祝して乾杯beer

ちょいと飲むはずが、気が付けば泥酔っすcoldsweats02

駅の反対側で飲んでいたので、深夜になってしまったから通常のルートは閉鎖っすshock
タクシーで帰る余裕の無い我々は↓

1
かなりキツイ歩道橋を登坂するしかないdeath;;;

アルコール大量注入していた俺っちは、この写真を撮るという言い訳で途中休憩。

そのまま、そこに停泊しようかとマジで考えたけど、オヤジパワーでget over it!!!

帰宅後、喉がカラカラなので追加注入している午前?時のメリーゴーランンド(by ZIGGY)

| | コメント (0)

陰ぷれ

本日も、いつものようにサンデーテニスに行って参りましたが、帰宅後ヘロヘロdeathshock

初夏なので暑いのは承知の助で慣れているものの、慣れていない物に四苦八苦sweat01

現在、俺っちの【愛車BOBBY号】 は、モディファイの為にマルバツ さんに入院中なので、代打を起用wheelchair

以前紹介した日本初上陸の【SOPUR Match Point】 を引っ張り出してきた↓

1
先代BOBBYマシ〜ンもまだ手元に有るけど、MatchPointのインプレをしていないので、ベルト類を移植してタイヤも履き替えいざ出陣dash

このマシ〜ン、当店のデモ車として作成する時に、自分でも乗れるようにBOBBY号に近いディメンションで作成したものの、詳細設定はできないので、あくまで近似値なセッティング。

使用してみたところ、 『軽快で、操作性も良く、バランスが素晴らしい!!!』

・・・って、本来なら誇張して宣伝しなくてはいけないんだけど、何でもかんでも売りたい主義ではないので、ハッキリ物申す。

自分的にはNGcoldsweats02

通常、普通に取れる球に追いつけないし、疲労感が2倍deathsweat01

まぁ、慣れていないから仕方がないんだろう・・・

いや、New BOBBY号の納車の時は、スゲー感動したnotes

いやいや、違う・・・と言い聞かせ、更なるセッティングを詰めてみた↓

2
写真を撮る都合上、車のハッチに入れたけど、実際は膝の上での愛情たっぷりなセッティング。
作業的に30分で終わると見込んでいたものの、2時間掛かった。

う〜ん、立てつけがよろしくないし、ボルト&ナットの採用に疑問を感じる????
外車だから???
メンテナンス性能も主義にあってなく、アジャスト範囲もインチ刻みだったりするので、詳細設定できましぇんweep
トレッドもリア長も選択できないので、難しいのぉ〜

・・・と四苦(死苦)八苦(F××K)しながら、なんとか設定を詰めて再びプレイtennis

コーチからは「確実に遅くなった」と言われ
お仲間からは「早く帰って寝なさい!」と忠告death。

この車種、その昔は一世を風靡したんだけど、なんで??????????????
身体の状態の良い人にしか操作できないのでは?
それか、もっと状態の悪い人で判断に欠けるとか・・・

改めてSuper BOBBY号のセッティングの良さを再認識した次第でございマッスル。

プレイ後、こんなに身体の疲れを感じたのは初めて。

何このインプレ???
商売人として終わってるなっsweat02

「ならぬものはならぬ」

という訳で、プレとさせていただきました。

あくまで、個人の意見なので、そこんとこヨロシク!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »