« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

皆勤賞

ネット難民から解放され、ようやく元の状態に戻ったので、先週の9/18〜9/20の3日間開催されていたHCR(福祉機器展)に3連チャンで参戦したレポートでもやってみよう!

一応お仕事メインだけど不倫デート(?)なんかもしてみたり。(知り合いに会いまくりなのでバレバレdeathが)

車いすに関しては、パッとする物が無かったと個人的な意見。
まぁ、軽量を求めての製品は多数出品されてはいるものの、いまいち造形美に掛けていたり、「おい、その素材で耐久性は?」なんて、な感想っす。
ストライクな物が特に無かったので写真1枚も撮らなかった。

今回、個人的に気に入ったのは日進自動車さんところの↓

3
車いすのまま後ろから乗り込んでそのままドライブってのは、米車では対応していたものの、日本車としては初。
車も装置も国産ならアフターの問題も解消されて良いのではgood
この車に車いす乗りを5人詰め込んでドライブしたら笑えるね。

更に気に入ったのがジョイスティック装置↓

4
これ、前から「有ったらいいなぁ?」と思ってた。
このジョイスティックは左側はスロットル&ブレーキ、右側はステアリング操作(ハンドルが連結して動く)。
メーカーの方に聞いてみたら、1本仕様(スロットル&ブレーキ&ステアリンング)もできるとのこと♪
それ欲しいsign03 股の間で操縦したら、F-14トムキャットで気分はトップガン
Highway to the danger zonenotes
あっ、すいません、一番好きな映画なので。
以上Maverickがお伝えしました(意味不明)。

その他おもしろい製品が有ったものの、今回全然写真を撮っていないので省略です。

それでは、次は番外編へと移りますかね。

JWトレーナーと同伴。福祉機器は一応ちょっとした解説はできるので案内人モード。
初日はチョンマゲが似合う女子とデート。
彼女のお気に入りはスタンディングのマシ〜ン↓

1
これ、立ち上がって左右のコラムで移動が出来ちゃう優れ物。金額もリーズナブルでイイね。
これなら家の中でもスイスイ移動可能!(広い家に住んでいれば)

下からのアングル、完璧にチョンマゲdeath。
彼女はこの画像を嫌がっていたので、きちんとフォローしておかねば。
自称エティパさんは、お化粧さえ整えば↓

2
この実力が発揮できる!と言っておりました。
ご馳走様でしたcoldsweats01

そんなエティパさんのお気に入りは、恐らく今年のHCRで一番人気のJINRIKI(以前の記事 )。
楽しく操っておりましたup
でも、エティパさん、そんな道具に頼らなくてもアナタ本人の力だけで充分介助できるよ!
KAIRIKI

ウチはJINRIKIの販売店になっているので、TV取材がHCRで入ると聞いてたけど、やはりカメラまわってましたね。
そして俺っちにインタビューが・・・

5
「顔が大き過ぎてカメラに収まりませんでした」という理由で没だとか・・・coldsweats01

さて、この日は少女時代のNewシングル発売日。
突然シークレットLIVE開催という情報が出回り、抽選会で当たれば参戦可能とのこと。
その抽選会場が神のお導きか?HCR会場の隣notes
HCR入場前と入場後にCDを買って抽選会参戦。

8
100枚くらい大人買いしてやろうかと思ったけど、処理に困るのでチョイ買いオヤジdown
結果は、同じCDをコレクションしただけの販売会社の戦略にまんまと飲まれましたとさweep

翌日は、余った少女時代のCDを餌にテヨンペンとの不倫デート(?)

6
JWトレーナーはお立ち台がお好きな様で・・・

そんな彼女が、車の手動装置のシュミレーター体験してると、横で見ていた俺っちにメーカーの人が「ご主人は運転するんですか?」
一瞬「ハイッ???」って思ったけど、歳の差婚ハヤッテルからねぇ。筆頭の加藤茶を決め込んでみた。
なので、JINRIKIでお爺ちゃんの俺っちを引っ張ってもらった↓

7
片手で楽々牽引できマッスル。
近々このJINRIKI講習会を開催するので披露します〜

あっという間の3日間、業界の人、お客様な人、お仲間な人と沢山交流して充実だったの巻。

| | コメント (0)

姐さんセンイル

先日より自宅の光通信がぶっ壊れてしまいネット難民coldsweats02

仕事のメールもチェックできず、手持ちのiPhone4Sの3G回線でチマチマ閲覧していたので、時代に取り残されし候。

さて、HCRのイヴェント内容などをUPしたいところだけど、年に9回の俺っちにとって重要なイヴェントを先に紹介。

はい、今回のネタも少女時代(SNSD)なので、興味の無い方はサヨウナラpaper

さて、9/22は少女時代のムードメーカー【キム・ヒョヨン姐さん】のセンイル(誕生日)

いつも通り、自宅にてケーキを用意してヒョヨンのお誕生会birthday

A
今年の少女時代のライブで新潟に行った時のヒョヨン姐さんの笑顔がとっても素敵で癒された〜lovely

彼女の魅力をコチラ↓の動画でご堪能あれ〜

김효연 생일 축하해요

| | コメント (0)

GSスポット(R18)

かな〜り久々にトレネタでも披露しちゃいましょう!

おっと、その前に9/18はSNSDのNewシングル【GALAXY SUPERNOVA】 発売。
前日にフライングゲットしたのでヘビーローテーション(なんだかAKBじゃね?)

1
発売日の9/18はイヴェント盛り沢山だけど、今日は割愛します。

さて、本題に戻ろうかっenter

本日のトレで、今まで約6年間未発掘だったSUPERNOVAなスポットを発見flair

トレのお相手はいつもの女帝様。
女帝様がスタンディングの際に色々とさぐっていると、俺っち「ちょっと待った〜」と。
なんか「クル〜ッ」
足先からジンジン付根まで伝わってクル〜ッup ←ザキヤマ風に

気分は、 「銀河系スケールでNo.1♪」

tu-tu-tu-tu-tu-tuと口ずさみたくなる感じ。

この行為、今までやったことが無いそうですが、これから流行るかもshine

で、どんな行為かというと↓(動画をお見せできないのが残念)

2
あっあっあっcoldsweats01

ちょっとそれは・・・

でも、この行為がイク〜ックル〜ッshine

凄いよ足の刺激が。まるで、足が生えているかの様。
・・・って、一応足は有りますが。

補足で、
「タイトなヒップラインはまるで」

tu-tu-tu-tu-tu-tu

あまりにも素敵な映像だったので、選手交代で撮影会。

3
う〜ん、マンダム(死語)

でも、女帝様の手は・・・

GALAXY(ギャランドゥーではない)

では、アップしちゃいますかねcoldsweats02

4
これでは、

「噂のまとだわ〜」

tu-tu-tu-tu-tu-tu

・・・ってテヨンに怒られちゃう↓ (クリック必須)

5

本日の結論。
坐骨神経を刺激すると、とても良い反応が出ました。
詳しくは女帝様の右手が唸るのをご期待ください。

このゴッドハンド刺激がこれから皆の役に立つとイイネ!

最後に、今回の意味不明な太字を把握したいかたは【コチラ】 をご参照くださいなっ!

p.s. 表題のGSスポット、お気づきとは思いますが、Galaxy Supernovaの頭文字を採用。

| | コメント (0)

道具に頼るの巻

先日GETした「ぞうさんベース」、イマイチ弾き難いんだよねcoldsweats02

ちょいと弦高が気になる。弦高調整は出来ないモデルなので、
ネックの反りでもチェックしてみますかね。

1
鉄尺を使ってネックの反りをチェックしながら調整。
分解したベースを組み直し、再度プレイ→NG→分解→NG・・・

を繰り返し完成notes

ネックは正常に戻ったものの、それでも弾き難い。
まぁ、楽器屋さんで試して買ったのではなく、酔っ払いの勢いでネットで買ったから仕方ないかっweep

あと、久々の演奏でテクが落ちていることは間違いなし。
握力は上がっている(現在75キロ)ので、練習するっぺよupビリー師匠 に再び入門?

最近、道具を使って何でも向上しようって意識がNGな気がする今日この頃coldsweats01
新品ラケット(試打せずネット通販;;;)買っては、ガットを変えて、それでもNGで譲渡とか・・・

道具はキチンと試してからでないとね!

さてさて、道具を試すのに最適な【HCR】が9/18〜9/20に開催。
良い物をお探しください!
おそらく3日間出没しております(仕事で)

俺っちに遭遇した際は、「チグムンpaperと掛け声をしていただければ、きちんと「ソニョシデ〜paperと対応しますsign03

ちなむと、HCR初日はHCR会場隣接のTFTホールで素晴らしい抽選会も開催されるのでお見逃しなく! (詳細)

| | コメント (0)

ぞうさん

最近ネットでやたらに買い物しまくりやがってます。
9月に入ってテニスラケットを3本購入。1回使用してはお友達に安価に売却とか・・・
酔っぱらってPCに向かうとついつい衝動買いcoldsweats01

そして更にベース熱が復活notes
夜な夜な弾いておりマッスル。
という訳で、前から欲しかったベースをGETしちゃった。

1
通称「ぞうさんベース(ZO-3)」
後方のベースと比べてみると、かなりチッチャイ。
ピエゾピックアップのモデルを試してみたくて旧型をGET。

さて音の方は・・・
9V型の電池(直方体の電池。舌を当てるとピリっとするやつ)が無かった。
まぁ一般的に自宅に無いよなっsweat01

そろそろバンド活動に復帰しようかと企んでいたりして。
あっ、ぞうさんは自宅練習用ね(笑)

| | コメント (0)

同窓会

週末は、中高校時代の同級生との同窓会へ参戦。

同窓会って言えば、

「お〜っ美紀、しばらく見ない間にキレイになったなぁ〜」

「やだ〜佐藤君ったら、昔はあんなにシャイだったのに、お世辞が言えるなんて、変わったよね〜」

「変わったのは美紀のほうだぜ。あの頃は眼鏡をかけたガリベン女子みたいだったのに、お前見違えたよなっ♪ で、旦那とか子供は居るの?」

「う〜ん・・・・・・ 色々あってね、最近疲れてるんだ」

「オレでよければ、話を聞こうか?」

翌朝、目覚めると、佐藤の横には美紀が居た。

・・・なんて淡い期待を胸に参戦dash

20年振りに再会する同級生も居たりして、話は尽きない。

1次会で盛り上がり、そして2次会で盛り上がり、最後は皆で記念撮影camera

どんだけ、歳くったかっ???

1
はい、俺っち中高一貫の男子校出身deathweep

単なるオッサンの集まりな訳で。
でも、久々に再会するヤツも居て楽しかったなぁ♪

3/4(四分の三)は、元のバンドメンバーだったので音楽の話題で盛り上がる。
「最近何聞いてるの?」と仲間たちに質問され、「少女時代!!!」

引かれると思ったけど、当時の我々は、スラッシュメタルとかオイパンクとか、女子のメンバーが居ればプリプリとか変幻自在だったので、「じゃあ今度、真剣に聞いてみるわっ!」とあっさり吸収してくれるのが、我々メンバーの良き所だったりhappy01

ちなみに、会うまで自分が車いすユーザーになった事を伝えていなかった仲間も要るけど、全然ヘッチャラというか、優しい対応で感激っすup

終電前に、さんざん悪さをした上野駅(丸井がミソ)で撮影してもらった。
悪かった人が善人っぽく、悪く無かった人が悪人っぽくなる人相は何故だろう???

・・・という楽しい時間を過ごし、終電で帰宅。

からの〜、地元CC徘徊。(1人巡業。翌日、この話を奥方にしたら、「あんた凄いよ!」と褒められた のかっ?)
気が付けば、CC2軒をハシゴして早朝4時。
帰宅したら、タイムリーに2020東京が決定。

よし、明日から2020東京パラに向けて頑張るぞいup
種目は「CCハシゴ」ですかねっ・・・

| | コメント (0)

トキヨ〜ソウル・ロンドン・ニューヨ〜ク〜

気ままに世界をDrive Tonight〜

・・・ってな【有名な曲】があるけど、本日は正にそんな順序な一日notes

豊洲でお仕事だったので車で出動car

江戸川を渡りTOKYOに入った途端に大渋滞。
渋滞にハマっていると正午の時報がbell

実は、本日の正午にソウルにお住まいのSNSDの新曲【GALAXY SUPERNOVA】のMVが解禁という情報を朝に仕入れていたので、渋滞の暇にまかせて(というか、タイムリーに)YouTubeを視聴music

なんでも、今回の新曲は、
『サマンサタバサ初のジーンズブランドとなる“サマンサタバサ ジーンズ”とタイアップすることが決定し、TV CFに使用され本人達も出演する他、ビジュアル展開・キャンペーン等、少女時代ならではのサプライズな企画が続々と行われるという。』(引用)内容。

では、行ってみよう


さて、どの色のジーンズを買いましょうかね?
面倒臭い、9色買っちまえ!
痙性(医学用語)が無い足だったら履けたかなっ?(マニアック) YURIのなら履けるかっ?

曲のインプレはカットhairsalon

ちなみに自分の場合、先ずは全体像を観賞して、それからメンバー1人1人をチェックする10回観賞。
これが立体感が出てチョワヨ〜lovely
一般の方は真似をしないで下さい。ソシ中毒になりますban

スヨンをメインに持ってきたのはサマンサタバサの思惑なんだろうなぁ〜

・・・と、新曲を堪能していると、当然目の前に赤い物体がtrain

懐かしい〜〜〜
というか、何故?

1
本物のLONDONバス。
しかも、今は亡き【AECルートマスター】が・・・

英国在住時代、走行中のこの車両に後ろから飛び乗り&飛び降りしたのを思い出す。
車線を変更して横に並んでみると、マニアックそうなオッサンが運転してた。
仮ナンバーを付けていたので、これからレストアするのかなぁ?
このルートマスターの前には軽トラの荷台に高さを指定する定規が備えられていて、走行チェックをしていたみたい。
当時のロンドンではバスのルーフが街路樹にガンガン当たって、街路樹が2階建てバスのルーフの形になっていた事を思い出したshine

もっと写真を撮りたかったけど、運転中につきインポシ。

さぁ、結びのNYは、どうしますかね?

本日の作業の一コマで、超アセだくな修理が;;;
帰宅後すぐに着替えしたけど、やはり最後は入浴してスッキリしましたとさ。
お後がよろしいようで・・・

| | コメント (0)

ロクゴ!!!

サタデーナイトは最近定例会となってるオケカラkaraoke

まぁ普通は歌いに行く所だけど、SNSD掛け声練習がメインだったりするのだcoldsweats01

今回の儀式は、いつもお世話になってるサッチンに【先日のスジュコン】でGETしたサインボールを寄贈baseball

1
手先が心霊写真になってるが、曲に合わせてシウォンボールをパス。

たいそう喜んでくれてエカッタエカッタnotes

いつものことだけど、気が付いたら深夜。
会計を済ませてから、ちょいと挑戦motorsports

2
手だけで車のレースゲームやってみたsweat01
左手はステアリング、右手でスロットル&ブレーキ。
体幹を保持するのが難しい&足で踏むペダル類を手で操作するには、かなりの力が必要death。
操作的には酔っ払い運転だったdown

今回のオケで初トライした曲、かなり宴会チックでイケておりマッスル♪↓

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »