« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

テニス三昧

この2週間、数えてみたら、ちょいやりも含めて7日もテニってマッスルcoldsweats01

一応ちゃんと仕事もしてるけど。って、誰に対する言い訳なのか?
初体験なギャル達(?)と一緒に戯れてみたり

B
一流のアンパンマン先生も参戦してくれるという、豪華イヴェントtennis

A
ギャル達(?)、初テニスにハマった様でエカッタ。

これでテニス車売れるぞ!
・・・というのは冗談で、やりたい人が居れば是非企画します〜

C
健常の頃からのテニス仲間ともプレイしたり・・・

ちょっとやり過ぎた感も。
いくらやっても俺っち上達しないのぉ〜weep

テニスネタのついでに、今週末は【JWTAマスターズ】という大会が開催。
興味のある方は観戦or参戦(体験イヴェントなど有ります)してみては!
ちなみに、自分は決勝戦の前の前座のニューミックスに参戦しマッスル。
ニューミックスってニューハーフ同士の戦いです。なので、自分は【イタニー】で参戦
・・・というのは嘘です。
健常と車いすの組合せのゲーム也。

去年はバリフツ(Huge Hangover)での参戦でヒンシュク買ったので、今年は控えめでcoldsweats01

| | コメント (0)

エネオステッカー

たまには、納車の儀なんかをネタにしちゃいましょかね。

本日は【OXのSR】を納車。
俺っちのマシ〜ンのカラーを気に入っていただき、同じ色で。
このBlogの存在を知っているとのことなので顔出し紹介しちゃいましょcamera

2
『とても乗りやすい』と感動していたエネオさん(仮称)up

しかし、ちょっと待てよ。

もしかしてオレンジにした理由って愛社精神じゃねぇかっ???
・・・と、橋輪スタッフで勘ぐる。

では、プレゼントしちゃおうpresent

はい、いつものステッカー作成マシ〜ンの活躍。

1
エネオさん、某石油会社の社員さん。
自社にはステッカーが無いということなので、作成してあげた次第でゴジャイマス。

会社のロゴってオリジナルの書体を使っているので、型を採るのがデザイン知識の無い自分には結構大変な作業だけど、完成すると嬉しいから、やっちゃうんだよね。

オレンジにホワイト。見事なENEOSカラーに仕上り、ご本人も喜んでいたとか、いないとか・・・

個人的にはカッコいいと思いマッスルgood

| | コメント (0)

トレマシ〜ン改造計画④

【改造計画③】からの〜続き

『完了に近づいたからフィッティングに来て!』との知らせを受けたので行ってきました。
店舗に行くと、誰も居ないsweat01
入口は大きく開いてるんですが・・・
製作した鉄材の角は面取りされていて、溶接した所も塗装済みで、見た目にはほぼ完成motorsports
店主不在ながら、動きのチェックをしてみた↓
前後の動きはバッチグー(いつもながらの死語)good
では、乗ってみましょうかね!(未だ店主不在)
膝を押し付けて立ち上がってみると・・・
とってもNGcoldsweats02
色々と検証してくれたみたいだけど、やはり本物の(?)下半身麻痺男が乗らないことには、わからない点が有るんだねぇ。

A
一般的には立ち上がる時に下に体重が掛かるから問題無いけど、足に全く持って力が入らない俺っちは膝を支点にしてヨッコラッショ。
なもんで、写真の赤丸部分が前に傾いてしまいジャックナイフ状態で、立ち上がった瞬間ビビッタshock
こういう時に腕力が有って助かりマッスル。

さて、どうしたもんか?と考えてたら、店主が戻ってきたので問題を報告。

自分でも色々と提案したけど、「シンプルに片付けたい」ということで店主も悩む。

でも、ものの5分で答えが見つかって、そのアイデアに感動した次第でゴジャイマス。
MR.SIMPLEな解決策チョベリグ〜(再び死語)
メカニックの鏡ですなっnotes

・・・な訳で、もうちょいモディファイして完成が見えてきた。
年内に披露できると思われる。

Way To Godash

| | コメント (0)

アンドとアイパ対決

1
先日、お仕事用にAndroidタブレットを購入。

一週間使ってみたけど、やはりタブレットは世間の評判通りiPadの一人勝ちですな!

別れてみて分かった元カノの素晴らしさ(?)みたいな、iPad(ガッツリ今でも使用してるけど)の尊さを身に染みた次第でございマッスル。

壁紙は、相変わらずなパニペンにてlovely

| | コメント (0)

今更ながら・・・

【橋輪 車いす部門】のFacebookのページを開設。

Wcb
https://www.facebook.com/hasirin

『少女時代のネタは要らねえから、真面目なネタを!』というリクエストにお応えして作成した次第でございます。
よかったらフォローしてちょうだいください。

有用か無用かわからんけど、車いす関連の情報を提供いたしマッスル。

しかし、イマイチ使い方がわからんちんcoldsweats02
誰かアドバイスして〜

| | コメント (0)

北国へ

1
本日、久々のテニス大会に参戦。(手前のブタさんは意図的だったり)

場所は一応茨城なんだけど、ほぼ福島県。
寒さを覚悟して行ってみたら、秋晴れで気持ちの良い日sun

お昼付というアリガタイ環境でしたgood

2
しかもトン汁ちゃんも温かくて嬉しいup

お手製昼食やら各地の銘菓(?)やら、遠足気分を味わえた。

で、試合は?

『自由happy01』だったの巻。

| | コメント (0)

Boom Boom Boom!

今年で何本目なのかっ?coldsweats01

またもや、衝動買いをしてしまった・・・

1
カラーリングで即決dash

ちなみに俺っちはYONEXの大株主(かっ?)なので、このメーカーの品しか使いません。
財務内容もよろしいし、配当性向も抜群なので余裕資金の有る方はお試しあれ〜
(※出来高が少ないので短期投資には向きません)

・・・と、話はズレてしまったけど、このカラーリングったら、いやんアレを思い出す。

ウラララ〜 ウラララ〜 ウラララ〜(GG)
チグムンソニョシデ〜 アップロードソニョシデ〜 ヨヲニソニョシデ〜 ソニョシデサランヘheart02

2
・・・という訳で、即決dollar

試打してません。
スペックを見れば想像がつく。と思われる。

駄目なら損切しちゃえばイイしね。

最近、酔っ払いモードで通販買いまくりなので資金不足deathshock

今週中に、3倍高になった株ちゃんを売って帳尻合わせなくちゃ。

寝ても覚めてもBoom Boom Boomnote

| | コメント (0)

浮気宣言!!!

浮気して、こんな美女達に囲まれるなら是非ともやるわっ!!!

本日解禁になりました。
あっ、ボジョレじゃないよwine

少女時代の新曲MVが公開。
早速聞いてみましょnote

My oh My という曲
相変わらずビューティフォーlovely

このMVの中で気になったシーン↓(クリックしてね)
【テヨンちゃん〜】

テヨンペン(ファン)なら確実にノックアウトなイタズラたっぷり表情にオジサンやられましたshine
毎度ソシペンネタにて失礼しましたの巻。


| | コメント (0)

トレマシ〜ン改造計画③

以前紹介した【改造計画②】 から早3か月が経ってしまったけど、やっと峠を越したとの報告があったのでマシ〜ンを見に&打ち合わせに行って参りました。

お仕事の合間に作業してもらっているので恐縮です。
でもって、最大の難関のリンケージが完成↓

A_3
既に原型を留めていないマシ〜ン、ゴールまであと少しmotorsports

B_2
膝を曲げて立っていられないので、膝当て部分が常に地面に対して垂直状態な動きをしないといけないのでリンケージ部分を作るのに大分悩まされたご様子で、ご苦労様ですsweat01

素材は全てジョイフル本田で仕入れて溶接加工してくれたとのこと。

C
ステップ部分のリンケージも完璧でキチンと作動してましたgood

お次は立ち上がる為のハンドルを製作してもらい、細部を加工しなおして完成予定。

本業でない仕事を依頼して申し訳なか。
でも流石の凄腕メカニックさんは要求通り+αなお仕事をしてくれて感動しておりマッスルup

完成したら、またお披露目します〜

| | コメント (0)

Newマシ〜ン製作編①

本日、新調していた車いすが到着。
車いす生活になって6年半だけど、これでテニス車も含めて8台目coldsweats01
どんだけ好きなんだよ・・・という感じだけど、初代号は今でもキレイな状態で使用しております。

まぁ、福祉が使える年数が経過したので、細部までこだわり新調した次第。

1
『なんじゃこりゃ?』

・・・って感じだよね。
ホイールは自前の物を使うのでホイール無しの状態で入荷。

この色はラインナップには有りません。
だって無塗装だから。スポーツ車ではごく普通だけど日常車で無塗装ということは・・・

『バフるんだろう!』と、想像したお方は素敵notes

でも今回は、マルバツさん では施工しない塗装を、レース時代からお世話になっている方にカスタムペイントしてもらうので、この状態で納品です。

では、ペイント準備の為にサッサと脱がしちゃいましょうかね!

でも、その前に・・・

3
シートレールをカットhairsalon

今乗ってる車いすにも施工してるけど、シート奥行420mmだと折り畳んで車に積む時に内装を傷つけてしまうので400mm仕様に。
用意されている380mmだと俺っちの長い足には短か過ぎるし、この長さが妥当なんだよね。

シートレールのエンドキャップを留める為のイモネジ穴を開けるのが微妙なさじ加減だが無事終了↓

4

この後は、全部バラシテ塗装の準備OK!
脱がすのは得意な俺っちと、バラすのは得意なスタッフで、あっという間の解体作業dash

5
さて、時間を作ってペイントショップへ持ち込みましょう!

分解したサイドパネルは自宅に持ち帰ってお化粧しなくちゃ↓

6
ビール片手に(何杯目?)カーボンシートを装着っす。
本当はカーボンパネルを採用しようと思ったんだけど、見積額を聞いて・・・coldsweats02

こだわり物にお金を惜しまない性質ではあるが、想像を超えてましたsweat01

これから、フレームをペイントしてもらって、ハンドリムもパウダーコーティング。

いつ完成するのかなぁ???

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »