トレマシ〜ン改造計画④
【改造計画③】からの〜続き
『完了に近づいたからフィッティングに来て!』との知らせを受けたので行ってきました。
店舗に行くと、誰も居ない
入口は大きく開いてるんですが・・・

入口は大きく開いてるんですが・・・
製作した鉄材の角は面取りされていて、溶接した所も塗装済みで、見た目にはほぼ完成

店主不在ながら、動きのチェックをしてみた↓
前後の動きはバッチグー(いつもながらの死語)

では、乗ってみましょうかね!(未だ店主不在)
膝を押し付けて立ち上がってみると・・・
とってもNG

色々と検証してくれたみたいだけど、やはり本物の(?)下半身麻痺男が乗らないことには、わからない点が有るんだねぇ。
一般的には立ち上がる時に下に体重が掛かるから問題無いけど、足に全く持って力が入らない俺っちは膝を支点にしてヨッコラッショ。
なもんで、写真の赤丸部分が前に傾いてしまいジャックナイフ状態で、立ち上がった瞬間ビビッタ
こういう時に腕力が有って助かりマッスル。
さて、どうしたもんか?と考えてたら、店主が戻ってきたので問題を報告。
自分でも色々と提案したけど、「シンプルに片付けたい」ということで店主も悩む。
でも、ものの5分で答えが見つかって、そのアイデアに感動した次第でゴジャイマス。
MR.SIMPLEな解決策チョベリグ〜(再び死語)
メカニックの鏡ですなっ
・・・な訳で、もうちょいモディファイして完成が見えてきた。
年内に披露できると思われる。
Way To Go
| 固定リンク
「トレーニング」カテゴリの記事
- 卒業(2015.03.30)
- 自主トレマシーンいかが?(2015.02.20)
- 女帝様との最終対決のマキ(2014.03.27)
- トレマシ〜ン改造計画④(2013.11.25)
- トレマシ〜ン改造計画③(2013.11.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント