« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ちたんなっと

先日の大雪の中で冬眠しておりました。マヂで冬は冬眠したいと切に思う。

で、本日のネタは女&子供の方は全く持って興味が無いジャンルなのでご退出ください。
自分のマシ〜ンのパーツでどうしても気に入らない物が有ったので、色々と探していたら素敵な物を発見shine

Ti
チタン製のフランジナット。
着色処理もしてある『光り輝く〜けど 触れられないの〜』(MR.TAXIの歌詞引用)的な一品。

こいつは【マルバツさんちのRC/RD】 のキャスターフォークの取付けナットに使用されております。
ちなみにオリジナルは↓

Nml
なんか一般的に言われてるネジネジ(ネジでは無いが)チックで変えたかったんだよね〜

でもって、交換後は↓

Mdf
だから?・・・と言われてしまうのは必至だろうけど、個人的にはボディーに馴染んで満足満造good

フランジ部分がやや小径だけど、ベアリングのアウターレースに掛かっているので機能的には問題無いかと。
ナット選択の場合、ピッチや材質、ロックナット機構などを加味してあげないと危険なので、見た目だけで交換しようと企む良い子は真似しないでくださいな。

ちなみに、このナットのお値段は1個約¥1.500
俺っちと橋輪スタッフはチタン製で着色加工でこの価格は安い!と感動。
一般的にはタケーと言われちゃうんだろうなっ。

ついでに・・・

Sg
側板取付けボタンボルトもアルミ製に変えてみた。
どうでもいいよなっ。どうせ見えないし。

今回のネタは完璧に自己満の世界で失礼しました。

最近ソシネタが無くなってきたので、「もう飽きたか!」と思われがちだけど、きちんと2/10のお祝いは細やかながら施しました。

Soo
当日は多忙に付きケーキは気合が入ってないけど。

ちなみに、昨夜もソシコンチケットの追加をGETして今年は福岡・神戸・さいたま×2回・東京×2回に参戦しマッスルnotes



| | コメント (0)

雪でも、なんくるないさぁ〜

週末は大雪で大変な週末でしたねぇ〜snow

自宅マンションの玄関前もご覧の通り↓

3
雪がお山になっており脱出不可能なんで、ホースで温水をまき散らし除雪作業。
子供の頃、雪にオシッコをかけて溶かす的な要素で楽しかった♪

その後、マイカーを置いてある駐車場に行ってみると↓

1
ウチのマンションは機械式駐車場なので使えないもんだから、屋外の月極めPを借りてるんです。
ただ、一番奥なもんで、こんだけ積雪してしまうと侵入不可能deathwobbly

では、引きこもりしましょうかねっ・・・down

いや、ちょっと待った! アイツが有るじゃねえかっ!!!

2
そう、以前にも紹介した【JINRIKIちゃん】

コイツのパワーを発揮させようと、橋輪の若者スタッフ達が参戦してくれ実験スタートdash

30cm以上積もってた雪も、更に50cmくらの山も越えて

Shake it up, Shake it up, Shake it up ! Ride on Snow・・・

なんくるないさぁ〜good

ちなみにバックミュージックは少女時代の【FLYERS】 でしたの巻notes

JINRIKIちゃんたら、こんな大雪にも役立っちゃうup
というか、真面目に車いすユーザーにとって、いざという時の必需品なので一家に一台備えあれば患いなし!

この後、広い駐車場の雪かきもスタッフがお手伝いしてくれてチョンマルありがとう!

なんか、ソシ(ソチじゃない)パラリンピックな気分だった。

※ソシとは、少女時代の韓国語をソニョシデ、そして略語がソシ

・・・と、BLOGってたら日付は2/10。

ってことは、今日はソシのメンバーのスヨンちゃんのセンイルですbirthday

4
スヨンちゃん〜センイルチュッカヘヨheart04

お後がよろしいようで(笑)

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »