« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

女帝様との最終対決のマキ

出会いもあれば別れもある春cherryblossom

3/27で引退する女帝様との最後のトレを締めくくってきましたのマキ

1
最終戦なのでカメラマンの奥方も有給を取って参戦camera

彼女と出会って丸5年。女帝様っていう称号も与えデビューからファイナルまで色々とお世話になりました。

デビューしたてなんぞは初々しかったねぇ↓

A
故JWが見守る前でも堂々としたトレを施す彼女に将来性を感じました。【当時ネタ】

時には妹(娘かっ?)の様に、時にはお母さんの様に、時には小姑の様な存在で公私共に仲良くやってきた5年間という月日はなんとも短いですのぉ〜

自分のテニス車を作成する時も身体の状況を踏まえてのアドバイス↓

052
お蔭でかなりベストフィッティングしたマシ〜ンが出来上がったぜよup

最終トレ姿を撮影してくれたJWスタッフの撮影シーンを撮影という、なんともわけわからない画像↓

2
FBに上がってましたね!

トレ内容も最後まで俺っちの課題を追求してもらい、流石の女帝様でしたのマキ。

そして、本当にラストのメニューは・・・

3
車いすの漕ぎ方指導coldsweats01

これまで7年間、車いすの扱いには慣れていたと自負している自分に最後のパンチrockをくれた次第でございます。

俺っち左腹筋が全然無いので、そこの体幹が上手く使えず誤魔化し誤魔化しで車いすを操作していた7年間deathshock

これでよくテニスなんぞしてるよねsweat01
体幹が有ればマッハのスピードで漕げるとの指摘を受けましたのマキ。

・・・と、なんとも終りがよろしくない。
ハズもなく、キチンと今後の課題を頂戴しましたshine

誤魔化しが得意な俺っちに勧善懲悪なトレを施してくれた彼女の施術は本当に素晴らしい内容でしたnotes

最後に記念撮影して終り

4
チグムンマキマキ(マキの時代!)・アップロードマキマキ(これからもマキマキ)・ヨウォニマキマキ(永遠にマキマキ)・マキマキサランヘヨ(親愛なるマキマキへheart02

・・・と、少女時代決め台詞で締めくくってみたり。

滋賀のお母さん、マキマキ5年間とってもイイ仕事してましたよ〜 の巻


p.s. 俺っちの歴代担当のトレーナー2人が辞めてしまったのは、BOBBYセクハラに耐えきれなかったとの説が浮上しております。次のトレーナーも女性なので2年後に引退かっ?(笑)



| | コメント (0)

お祝いしテヨン

今回のネタ、前半はキレイな内容で後半は汚い内容death。

と言っても、キレイな話題はソシネタ(少女時代ネタ)なので、読者の98%の興味の無い方はサヨウナラpaper
後半の汚いネタにだけ興味有るってマニアックな方は後半でお会いしましょう!
3/9のサンキューな日は我が(?)愛するソシのキュート&ユニークな隊長テヨンちゃんのセンイル(誕生日)birthday
毎度のことながら、ケーキを購入してお祝いモード。

1
『わたしのまめ〜』は必須アイテム。
チャーハンではないよ。中味はプリン&フルーツが入っているケーキです。
ちなみに、ホワイトチョコに名入れする際に『テヨンにして!』と頼んだら店員が「はい???」との反応だった様でcoldsweats01

ビール飲んでる時は魚介類は一切食わない等、お酒とオツマミの相性に自分なりのこだわり持ってる俺っちだけど、甘味と紫蘇焼酎『鍛高譚』のお湯割りはオススメなので是非試してみてチョ!
サクッと完食up

本国でもお祝いモードだった様で↓

Ta
皆から愛されるテヨン、センイルチュッカヘヨ〜birthday

昨年の大阪公演に参戦した時のテヨンのMCを思い出す↓

世界中の全SONE(少女時代ファン)が泣いたcrying
あっ、俺っちも。

・・・と、テテ(テヨン)センイルで盛り上がっている時に、先日ネット注文していたソシ棚が到着したので、サッソク組み立て作業に入る。(ソシGOODSが増えて、もう収納の限界を超えてしまった)


回り込み作業ができないので、車いすに乗ったまま膝の上でセッティングするのがチョイと面倒deathcoldsweats02
こういう時に体幹の無さがマヂで実感。
屈み込んだり、色々と体位を駆使して完成。(前面はアクリル仕様なのでコレクションBOXとしてGOOD)

3
陳列が下手っぴだけど、何とかまとまった。
まだまだ、他にもGOODS有るけどねcoldsweats01

やっと一段落したところで、そうそう・・・

ここからが汚いネタなので、潔癖症の方はサヨウナラpaper

俺っち、シモの感覚0%なので尿意とかナッシング。
時間を決めて導尿 ってやつをしてるんだけど、ソシ棚を作り&陳列終えて導尿しようとしたら、上着までビショビショshock

昼間はテニスだったので紙パン履いてたから完璧に油断していたご様子で。
紙パンも通り越してクッションまで大洪水sweat01
いわいる大量失禁事件ってやつ。
導尿したら2Lちかく採れたから、3L位溜まってたのかっsweat01

こんな大量失禁事件は初めてだったのでビックリ。ちょいと他の事に集中し過ぎたかなっlovely

聖水ということで!

ある意味、記念すべき3/9でしたの巻。



| | コメント (0)

ラーニング

以前より興味が有った資格を勉強しようと、通信教育の教材が本日届きました。

○濃運輸の宅配だったけど、この会社いつも何らかの問題が有り遅延しまくりpout
今回もGETするまで3日間death。俺っちは低性能運輸と名付けてます。
余談はさておき、学ぶ資格は↓

Fp
FP(フィナンシャルプランナー)

元々投資とかは興味があり実践してるけど、生涯設計に役立つだろうと思い学ぶことにした次第。

プラス、仕事上、障害者と接する機会が多く、将来を悩んでいる方々が大勢います。
そんな方々へのアドバイスもできればとも!
車いす販売のハード面だけでなく、生活へのアドバイスっていうソフト面も提案したいとの思いです。

9月の試験に向けてこれから勉強しなくちゃいけないんだけど、そんな時間が有るのか?
夜のお酒タイムを減らして、頑張ろうっとup

まぁ資格GETできるかできないかわからんけど、学びは宝になるのでDo my bestflair

真面目なつまらないネタにて失礼しましたの巻。



| | コメント (0)

ソシハジメ

3月2日雨、本日は

1a
ソシ(少女時代)が出演するU-EXPRESS LIVE2014に参戦dash

・・・ということで、ソシネタに興味の無い99%の皆さまはサヨウナラcoldsweats01

ソシ以外では、きゃりーがちょいと前から何故か気になる(奥方からは大反対)ので、ちょいと楽しみ。
シェネルも前からアルバムを買おうと思ってたけどソシリスニングが忙しくて聞く暇無しと思い断念してたので楽しみ。
ジェイミンはソシと同じ事務所なので何度も聞いてるから安心。
で、ケイティ・ペリーってトリなんだけど、誰?調べた所、かなり売れてるらしい。元々洋楽女性ヴォーカル大好きで彼方此方ライブ行ってたのに、ここ数年他のアーティストを受け入れてなかったので知らなんだwobbly
20年以上応援してる洋楽アーティストのアルバムとか、購入したまま封を開けていない現状だったりするからね。

ちなみに、ソシのメンバーはケイティのファンだったらしい

2
マックかっ?

インプレはつまらんだろうから、やめておくとして、ライブ必須グッズの紹介。
今回も大いに活躍してくれましたup

3
冷たい物でも温かい物でも、どちらでも保温してくれる優れ物。
その昔、魔法瓶って名前を付けた人ってセンス有るなぁ〜!と感心してしまったり。
で、中身は何かって?
魔法の飲物が入っておりますgood お蔭でライブの時のテンションMAXshine

しかし、今日のライブは車いすの人が沢山居たなぁ〜 ビックリ
ただ皆さん静観しておりました。
自分も空気を読んで静観してたんだけど、ソシが始まった瞬間に服を脱ぎ(裸ではない)、あれこれ応援グッズを活用し叫びまくり壊れてしまったですます。

いつもなら俺っちが弾けると周りが盛り上がっていくというムードメーカーなのに、今回はフェスなのでそうも行かず、周りの人達メンゴ。
そもそも、公演中は何も気が付いておりませんが・・・
夢中になれるってイイね! と、自己弁護coldsweats01

楽しかった&ソシ可愛かった〜lovely

しかし、本日も会場のさいたまスーパーアリーナの建物が見えた瞬間いつもの様に緊張したなぁ〜
例えばレースのスタート前とか、大衆の前での公演とか、etc 全然緊張しないのに、何故かソシコン前だけは心拍数が上がるannoy
どういうこと?

ここまで読んでくれたアナタ、ソシネタご清聴ありがとうごじゃいます。
ご褒美に、先日MV公開されたのでお楽しみあれ〜

mr.mr.(ミスターミスター)
MV公開前に音源だけ聞いてた時はイマイチだなって思ってたけど、0:47からの9人のパフォーマンスを観て悶絶lovely

2014年初のソシコンを堪能した本日でしたの巻。


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »