« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

福岡初戦

初日をかなり満喫したthe last nightnotes

Image_2
初日だけあってグッズ販売の列は長〜い。
3時間待ちという話を聞いたので、諦めた。次回の神戸で買いましょう!

流石のソシは、キチンと短期間でマトメテきて良かLIVEだったなぁgood
Image_3
いつもの様に銀テープもGet!

さて、LIVE待ちの時にテラスで燃料beer注入してたら、とても馴染みのあるコスプレしてるお姉ちゃん達が居るじゃない。
イタニー】の時の衣装をまとっていたので声掛けて撮影camera
Image_5
自分がコスプレした時の画像を見せたら、かなりウケてた。
次回はイタニーで会いましょう!と約束。
彼女達の携帯でも撮影されたけど、単なる車いすに乗ってるオッサンと一緒に写って何がしたかったのか???

初日、かなり満喫したので翌日もドタ参しようかと企むものの、帰路の確保ができないので諦めましたweep

さて、プチ観光して博多ラーメン食べて帰宅しますかね。
来月の神戸オープンで再ソシnote

| | コメント (0)

福岡オープン

4/26に韓国からの強敵(?)来日に向けて前日に福岡入り。

ハッキリ言って、かなりプライベートっす。
テニス大会には遠征しないけど、少女時代のJapan 3rdツアー初日ってことで福岡まで来ちゃったcoldsweats01
出発前日までにチャキチャキと仕事を済ませて出陣dash

飛行機の方が速い&安いのだが、イチイチ車椅子を預けたり面倒なので新幹線で移動っすbullettrain
ルービー飲んでれば直ぐ到着するしね。
今回は初めて個室を使用↓
Image_3
ソシコンバッグを引っ提げて注入beerしたのは酔いものの...
個室は最初で最後としておきましょうsweat01
だって、ルービーお代わりしたい時にワゴンが来るのがわからん2時間でストレスMAXangry
果ては、個室の外で待機という意味の無い個室使用で、もっと有意義に使える方に譲歩しようと思った次第でございます。

そんなかんだで、博多に到着したら前夜祭に行きましょdash

どうしても食べたかった活イカ


Image_4
とっても美味でした。
刺身で食した後は、下足とプロペラは天ぷらでnotes

あれ、福岡に来てもつ鍋とか水炊きとかねえの?
ねえ。
あまり興味が無いのが残念。
決して食えない訳では無いが、寒い時期にたべたいかも。

そんな事より、博多っ娘に惚れてしまったlovely
店内入ってタイトな上着を脱ごうとしたら、俺つちのブットイ腕が引っ掛かってしまい苦闘してると、『大丈夫ですか?』ってヘルプしようとしてくれるじゃないheart02
途端に『大丈夫!』と言ってしまったけど、直ぐに訂正して『ダメ』とおねだりした瞬間に同伴の奥方パンチbomb
嗚呼...

ちなみに女子だけでなく、男子もイイ人だったgood
店内満卓で入れないかと思ったら、固定席を解体↓
Image_5
お陰様で、酔い夜を過ごすことができましたとさ!

取っ払った椅子は忙しい店舗で大活躍だったご様子で↓
Image_6

...と堪能した前夜祭。
さて、明日の初日ステージを期待しながらイイ夢みまっする★

酔っ払いモードにて、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

白黒仕様

今月で3台目のテニス車の納車の儀。
トレ&テニ仲間のマシ〜ンが完成motorsports

2
氏は頚損のため車いすのセッティングは超シビア。
なので、設計段階でかなり細かく打合せをした次第。
お仲間のベテランプレイヤーにも色々とレクチャーを受け完成に至りました。

今回の製作に当たっては自分も凄く勉強になった。
スポーツ車ってとってもシビアなので、日常車の採寸に活かせる。
ヤリガイのある仕事っす!

ちなみに、写真に写るハンドリムはパウダーコーティング仕上げで、本人は大満足up
これから流行るかもね。

1
いつもの橋輪ステッカーチューンは本人の希望により漢字ヴァージョンを採用。
案外イケテルgood

さぁ、このNewマシ〜ンで更なる向上を!!!



| | コメント (0)

予防したのに予防になってなかったの件

4/18、年に9回のBDイヴェンント。
毎度のネタ也。一般の方は、この辺でゴキゲンヨウpaper

シカ様、センイルチュッカヘヨbirthday
今回のケーキのテーマは彼女のニックネーム『氷姫』から、アイスケーキにしようかと。

1
しかし、突然寒くなった金曜日、そんなもん食ったらゲリピーちゃんがアンニョンハセヨするといけないので、それっぽい見た目のレアチーズケーキにしてみたり。
が、食べてる最中に何故かアンニョンハセヨcoldsweats02

未だこの病?が治らないセキソン7年生death。

今、ネタを書きながら気づいたcoldsweats01大きな間違いが上の画像に。
わかった方はリアルソシペン。
間違いを発見した方には『イタニー』 の直筆サインを差し上げますpresent
こんな感じで少女時代メンバーの誕生会はやるんだけど、自分達のはやらん。
しかし先日、サプライズで奥方に一ヶ月早いお誕生日プレゼントをしちゃいました。

2
なんて優しいんだ!

だってさぁ〜

3
イタニーティファニーモデルが発表されたから買うべよ!
俺っちの手首には小さ過ぎてハメられないし。
アジアンモデルを逆輸入。
お誕生日に渡してあげようかと思ったけど、来週末から始まる少女時代ジャパン3rdツアーに着用できるように早めにプレゼント。

なんて優しい旦那様なんだろうshine
世間的には独りよがりとも言うのかっ?

・・・という訳で、来週末はツアー初日の福岡に遠征行くのでテンションが上がってきておりマッスルup

| | コメント (0)

祝☆中学生

学生さんにとっては新学期シーズン。
車いす業界にとっても、入学に向けて作成されるユーザーさんが沢山おりまして、3月は注文が増える時期だったり。

幼児の頃からお付き合いがあるお仲間(?)も中学入学に向けて車いすを新調したんだけど、やっとこさのチョイ遅れの納車の儀を本日やってきました。

2
もう中学生かよ〜coldsweats01

つい先日、小学校入学祝いの寄せ書きを書いたばかりなのに、気が付けば中学生。
そりゃこっちも歳くうべなぁsweat01

『さくら』のシーズンに間に合わなくてメンゴ。

今回の新調は、兼ねてから使用していたハンドバイクを装着するフィッティングもあったので遅れちゃいました。

4
ハンドバイクを作成した時に、大人になっても乗れる仕様にしたので、そのまま中学生用の車いすを作成しても難なくフィットできて良かったup

あっという間に中学生になtったけど、自立する根性と優しい気持ちは変わりなく本当にラブリーちゃんですlovely

あっ、そっち系ではないので悪しからず。

この娘の2020年を楽しみにしておりマッスルmotorsports



| | コメント (0)

2020'東京パラを目指す

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの出場を目指してる方をご紹介。

俺っちが所属するバンド【座・せきそんず】のメンバーがテニス車を新調しました。
氏の納車の儀↓

1
2年ほど前に車いすテニスを紹介して、その後ドップリとはまった氏は次のステップに向けて新たなマシ〜ンを製作。

自分の知る限り、マシ〜ンにこだわる人は上達が早いです。

上の画像、一見地味〜なチェアっぽいけど、カラーリングは結構凝っております。

2
このスプラッシュ系ペイント、お値段は高いのですが、中々良いup

一見わからないけど、実は・・・ってな隠し技は個人的に好きっす。

今回は体幹保持のメニューなんぞも入れて、かなりパフォーマンスUPが見込まれると思われる。

いざ、東京パラを目指してファイティンgood
まぁ、誰でも目指すことは公言できますが・・・

今月はテニス車の納車ラッシュが続きマッスル。

【追記】
最近、車いす関連の真面目なネタは【Facebookの橋輪 車いす部門】

Wcb
https://www.facebook.com/hasirin
↑にて、紹介しているので、気になる方は「いいね」をポッチっとしてください!



| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »