« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ミイラ取りがミイラになる時

どうやら巷では都内某所にて集団が占拠しているという、穏やかでない情報を入手しました。

そのまま放置するのはよろしくないかと、ちょうど都内で仕事が有ったので退治に行くことを決意!

ただ、退治といっても平和に片付けたいのでLOVE&PEAEの精神で行きましょうね〜
という訳で何故か↓

1_2
職場のユニフォームにピースマーク(最近はGGマークと言うらしい)が入っているという自由な環境(笑)

場所は、我が母校・・・(と校歌を口ずさみながら)の駅地下のオモサン。

2_2
敵は駅構内に潜入しているとのことで、入場券を購入しようとしたけどよくわからんので適当に切符を購入して出陣dash

改札を抜けると、我が物顔で構内を占領しているではないですか。
先に応戦していた方達の話によれば、西の国より日本人の魂を抜き去ろうと企んでるソニョシデとかなんとかいう女性兵士達のようです。

3_2
周りのソルジャー達もスマホビームで撃退を試むも、まったくもって敵は動ぜず。

今回の敵はかなりの強者という噂を聞いてきたので、iPhoneビームでは無理だと思い、国内メーカーのパワーショットという、いかにも強そうな武器を用意して参りました。

フラッシュを炊くと(死語)構内の一般人をやっつけてしまうので、ビーム無しでの攻撃に備えてきてます。

では、そろそろ出陣〜
先ずは、敵を一人ずつ攻撃して行こうbomb

4_2
キャノン砲パワーショットを打つも、ダンシングアタック・長身美脚アタック・ブレのないビューティーアタック・説法アタックに退却を余儀なくされるsweat01

こなったっら接近戦しかないだろう!

5_2
どこかのライブで見たハート引き寄せ砲弾・そのまま同じポーズとってやれ砲弾・しんちゃんダンス(だっけ?)砲弾で相手を威嚇するも一向に動ぜず。

やばい、このままではやられるcoldsweats02

こうなったら最後の手段。
という訳で、自分的に好みな敵に↓

6_2
しがみついて『パニさま、どうかそんなに我々の心に攻め入らないでください!」と懇願。
(さすがにオッサン的には公共でこのポーズ恥ずかしかった)

にも関わらず、ビクともしない敵軍。
Come on friens おいでよ ラッタッタ
と、振りほどかれる始末weep

もうこれ以上戦っても勝ち目はないと諦め約1時間の戦いに負けを認めて退散することにした。

しかし、ちょっと待てよ。
ソニ隊長と戦うのを忘れたcoldsweats02
乗客の流れが一番少ない所に立っていた隊長と戦うのを油断してた。(チョンマルゴメンネ)
最もSEXYスタイルで立っていたソニ隊長だから、もし戦ったら撃沈していたかもしれないと思うと、それで良かったのかもしれない!と勝手に自己弁護してみたりする。

7_2
とてつもなく強かった彼女達には敵ながらアッパレ〜motorsports

そして、戦いに敗れ帰路の車の中では・・・

8_2
このアルバムの曲が流れてたとさ。

正に彼女たちは【Indestructible】

| | コメント (0)

再始動

母ちゃんの葬儀で1週間ほど仕事をお休みしてしまい、ご迷惑を掛けてしまった方々ごめんなさい。明日からは通常営業しますのでヨロシクです。

2014年はバタバタですsweat01
新居を衝動買いしてしまい、そちらの手続きとか、スケジュール調整して合間を縫ってソシコン参戦とか、資格の勉強とか、母ちゃんの最期の始末とか・・・
以前から約束している飲み会にも全然参戦できてないやっcoldsweats02

秋になったら落ち着くかなっ!
ファイティングsign01

ところで、先週の葬儀で芸能ネタがあったのでご紹介。

先ずは、全然知らなかったんだけど、従兄の子供がいつの間にかアイドルになってた。

3
折角なのでオッサンはツーショットを依頼。
なんだ、この顔の大きさの違いはcoldsweats01

祭壇の前で合掌ポーズをしてもらった。
色々なポーズをしてきたけど、こんなシチュエーションは初めてということでした。
母ちゃんも喜んで右下に影を残してくれた心霊写真。(iPadのカバーです)

今回の葬儀屋さんの担当のオッサン、彼女をとても気に入ってスマホでチェックしてた(笑)
スターダスト所属の関根莉子ちゃん、応援よろしく〜

そして、主役の母ちゃん、昔から水前寺清子の大ファン。
九州のツアーとかに行っちゃうんだから、アホだね!あっ、自分も・・・
チータの結婚式とかにも参加してたし。
なので、亡くなった事を事務所に連絡したら

4
弔電いただきました。
これ、司会の女性が読んだ時は参列の方達がゲリラ豪雨crying
司会の彼女と後ほど話しをしたら、仕事柄まず泣くことは無いけど、今回は久々にやられたとのことでしたweep

チータ、プロですね!

では、復帰したので、よろしゅう〜

| | コメント (0)

Dear. Mom

2013年より用意していた2014少女時代のツアーが無事終了。
6月後半からは母ちゃんの様態を見ながらの参戦だったけど、最後まで何とか頑張ってくれましたgood

4月の福岡公演は『行ってらっしゃい!』と心臓内科病棟から。
5月の神戸公演は『気を付けて!』と脳外科病棟から。
6月のさいたま3daysは無言になったけど、Goサインと勝手に解釈。ICU
7月の代々木2公演も無言で送り出してくれたと解釈。ICU個室

ファイナルが無事終了した翌朝、病院にて静かに息を引き取りましたweep

何度かもう無理だろうって時が有り出動をやめようかと思ったけど、ライブ前に顔をだすと生体情報モニタの数値が安定していて『行っておいで!』と意識の無い母ちゃんが言ってる様で、お言葉?に甘えさせてもらった次第。

6月いっぱいの余命宣告されたのに、7/13のファイナルまで頑張ってくれて凄いなぁ〜と思ってた。
昔から何でもやらせてくれた人だったので、最後の最後まで見守ってくれて感謝です。

そんな母ちゃんに一曲プレゼント↓

 

Dear. Mom


| | コメント (0)

オーラス

本日にて個人的に2014年度が終了しました。

明日からは、やるべきことをコツコツと始めなければ・・・

という訳で、少女時代2014 3rdツアー ファイナルに参戦motorsports

A
・・・と、毎度のソシネタなんだけど、車いすユーザーの為のライブ観戦術をちょいと披露しちゃうので、参考にしていただければ!

今回の会場は代々木体育館。
以前も行ったことがあるので、車いす用の席は諦めてました。

いざ出陣してみると、やはり席は「ダメよ〜ダメ・ダメ」

こんな時は、立てない車いすユーザーにとっては、いかに座高をあげるかが勝負。
先ずは、【JAY BASIC BACK】 で姿勢を正し座高UP。ってのは何時もやってることだけど、今回は別のアイテムを使ってみた。

以前購入したけど、自分の日常生活にはちょいと合わなかったのでお蔵入りしていたクッション↓

B
JAY3クッションの登場。
こいつは座面が高いので、見る景色がUPupupup

例えて言うなら、ソニタンがスヨンになっちゃったnotesくらい・・・
わかんないかっ?
とにかく、効果大でした!(ただし、坂の多い代々木の会場では、このクッションで車いすを操作するのは大変だったので、初心者の方にはオススメできません)

今年のツアー、福岡→神戸→さいたま→代々木と、自宅からはどんどん近くなって来たけど、反対に座席からステージの距離はどんどん遠のいていったcoldsweats02

でもさっ、せっかくだからファンサもらいたいじゃない。
今回、サブステから遠い所でどうすればよいか?と思い、突然閃いた技を駆使してみた。

1人じゃ小さければ、2人で2倍!
という訳で、同行した奥方とサランヘポーズをやってみた。
こんな感じ↓

C
ソニタンが、確認してくれてサランヘポーズを返してくれて感動する中年夫婦lovely

諦めずに挑戦することの大切さを実感したflair

次も使うぞ!

4月後半から2か月半に渡って参戦した7回のライブが終り、充実感に浸る初夏。
あっという間だったけど、またまたコレクションが増えてしまってどうしよう???

D
ペンラとか銀テープ欲しいって方が居れば差し上げます。
まぁ、いないだろうけど・・・

今年も良いツアーを楽しんだの巻。
最後にSEXYショットを提供してアンニョンheart02

E

| | コメント (2)

シーズン最終戦

4月後半の福岡初戦から参戦した少女時代2014ライブは今週末にて終了weep

今回は台風の影響でどうなることやら?と心配してたけど、日頃の行いが良いのか?初日の金曜は台風一過の晴天sun

ただね、ライブの前々日にICUに入ってる母ちゃんの所に行ったら、痙攣が酷くてビックリというか、覚悟を決めました。

ウチのワンコが亡くなる直前も、同じ様な症状が出ていたので。
担当看護師からも「今夜は連絡行く可能性が高いです」と言われ凹むdown

「今週でライブが終了するから頑張ってくれよ〜」と最後の親不孝なお願いをしたら、OK!という表情をしたように勝手に解釈。

今回は流石にライブはキャンセルしようと思ってたら、翌日は安定してたのでお言葉に甘えていざ出陣dash

という訳で

1
代々木プリバッコンを満喫してきましたnotes

さて、千秋楽を明日に迎えた本日、病院へ2回ほど行って様子をみて「明日行っても大丈夫?」と聞くと、ケンチャナヨ〜goodと言ってるような表情をしたと勝手に解釈して行くことにしました。

まぁ、こんな状況なのでイマイチ盛り上がれない気分なんだけど、金曜のライブから帰ってきたら咽喉が終ってます。

さて、切り替えて明日の千秋楽で2014年のシーズンを締めくくってこようかと。

明日も【GALAXY SUPERNOVA】 仕様のチェアで応援に行ってきマッスル。

2

LOVE & PEACE

| | コメント (0)

ま・ぼ・ろ・し〜

あたしったら、遂にあのアイテムに手を出しちゃいましたlovely
そう、近頃、世間の殿方が皆欲しがる愛テムshine
前から欲しかったのよねぇ〜
でもね、先に言っておくわっ。決して偏見を持たないでねっ!
先ずは通販で購入してみたわっ。





はい、メンズブラ↓

A_2

どう、セクシーでしょっ?

レンジでチンしてゆで卵を作る容器をブラに入れて谷間を作ってみたわっ。

色はちょっと地味だけど、まだ初心者なのでシャツから透けても違和感ないように保守的にねっ。

今回は特別サービス。

あたしのSEXYショットをお見せしちゃうわっ heart02

ちょっとゴッツイけど我慢してねっ。

B_2
あっ、脇毛がハミ毛してるとか、突っ込みは入れないでね。

肩甲骨のクビレが少ない〜 ・・・っていう意見なら許しちゃうかも。

だって、このブラ、肩甲骨周りを健康骨にしようかと思って買ったんだもの・・・

狙いとしては、メーカーの図表通り↓

C_3
以前ね、とある襷掛けアイテムを肩周りに着けてみたら、効果抜群!!!

セキソン特有の猫背になるのを防いでくれて胸が張って、とっても気持ちがいいのnotes

なもんで、今回はその効果を期待してメンズブラを買ってみちゃったワケ。

姿勢の矯正がマボロシィ〜shine

これで過ごしてたら、正しい姿勢が取れるよう矯正できるかも。

体幹の基本は姿勢保持だと思ってるから、ちょっと気になる貴方、試してみる価値ア・リ・ヨgood

慣れてきたら、フリル付きとかの、もっと可愛いブラを購入してみようっと!


本日は、このノリで終りにしマッスル

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »