« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

糞か警戒レベル

最近箱根の火山活動の報道を毎日見ますが大丈夫かなあ?

箱根は学生時代からバイクで朝練と称して深夜に自宅を出発して都合100回以上通った地でもあり、最近大好きな箱根駅伝の場所でもあるので心配です。
箱根に100回以上も行った事があるくせに大涌谷には一度も行ったことがないcoldsweats01
だって、コースdashが・・・

そんな状況の中、今朝方起きてみると俺っちの火山が噴火(糞化)してたshock
いわゆる寝糞ってやつdeathdown

自分の場合、下の感覚ゼロで身体に違和感とかも無いので噴火後の悪臭でしか気が付かない最悪なパターン。
ここまでゼロ感覚って脊損でも少ないみたいなので残念crying

こういう時は凹むんだけど、仕事が有るのでサッサとお片付けして出発準備。
感覚は無いけど、なんか嫌な予感だけはあって「本日の噴火警戒レベルを3に引き上げる!」と宣言して出発dash

駐車場へ行って車に乗りこんだ瞬間、トランスでお腹に力が入ったのか再噴火。
警戒レベル3では低過ぎた。(中略)

感覚ナッシングだと、いつ噴火するかわからないという恐怖。
まだ自分のチェアの上ならいいけど、美容院とか歯科とか飛行機とかの他人様の座席に着座するアウェーなシチュエーションだと常にビビるcoldsweats02
共感してくれる方も居るかと思われます。

そんな恐怖心をお持ちの方に朗報!
数か月前より話題になってるけど、ちょっと期待が持てる製品↓
7
【排泄予知ウェアラブルDFree】
これ早速予約しました。
コイツが有ればある程度は警戒レベルを予知してくれそうで、いきなり噴火の悲劇を軽減してくれそうな予感。

箱根も光圀公も平穏でいてくれることを願うばかりです!

p.s. なんでヘソの上に穴が開いてるモデルを起用したんだろう?

| | コメント (0)

SOPUR XENON

今回のネタは久し振りに車いすでいっちゃいます。
最近、真面目なネタはFacebookにて投稿してますが、「FB使ってないよ〜」という意見もいただいておりますのでサービスしちゃいます。

納車したマシ〜ンは【SOPUR XENON】

1
一見、リジット(固定車)の様で実は折り畳み式。
発売されたのは数年前だけど、基本的に国内で流通してるQuickieモデルの車種が某輸入元で販売されてるので手出しは出来なかったのです。
しかし、海外のメーカーさんから【SOPURブランド(ヨーロッパモデル)】で売ってもOK!という達しがきたのと、ユーザーさんからの注文が重なって輸入することになりました。

2
フェンダー付きカーボン製サイドガードには【SOPUR】のロゴが。他に国内で使用してる人居るのかなぁ?
ちなみにタイヤも【SCHWALBE ONE】というハイパフォーマンスな物を選択。ブラックスキンで恰好エエですねgood

4
カーボン製のワンアクションで折り畳みのできるフットプレート。
表面には滑り止め加工されていてス・テ・キlovely

6
「おい、君、そんな所に隠れてたのかね!?」
パッと見はリジットなのに、お尻の下にさり気無くたたずむクロメンの存在ったら・・・
縁の下の力持ちなクロメン構造、やるじゃねぇか〜up

7
更には暴れん坊なフレーム達を一喝でまとめあげちゃうお前の存在ったら、
少女時代が好きな俺っちは今なら【Catch me if you can】 って名前付けちゃうぞ!

中々イイ車種じゃねぇかっ!テンション上がってきたぞupup
この仕様で約10キロ。折り畳みとしては、実際に試乗させてもらったけど、この剛性力で上出来かとnotesでも、俺っちはコレ購入しない。
その理由はココで暴露しないけど、後日海の向こうから送ってきた担当の異国人に理由を叩きつけてやるぜよ。
改善されたら、国内で売れそうだね。

そんな話はさて置き、今回のオーナーさんより依頼されたマイナーモディファイを実施してみた↓

3
この車種にオプション採用されてる【PROTONホイール】は、タイヤの選択によってはタイヤ込みで約1kgな軽量ホイール。
ただし、ハンドリムとタイヤの隙間が12mmに限定されるので、小さい島国の日本ではチョイと幅広になって邪魔。
オーナーさんより、「何とかリム間を5mmにして!」とのリクエスト。
オリジナルのハンドリムを何とかできないか検証したけど、溶接部が割れてしまう可能性大だったので他のハンドリムをアレコレ検証。
結果、SPINERGYを流用できそうだったので採用して長穴にして加工しました。バッチリ5mm間隔で仕上げられた!
オーナーさんが満足してくれて良かったっす。

最後に顔出しNGなオーナーさんは「新大久保スタイルで被写体になります」と、訳のわからんちんな?対応してくれました。

8
なにせ初の車種だったので、わからないことも多々ありましたが、ご協力アリガトウゴジャイマスshine

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »